【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★131
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレを立ててください(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
※踏み逃げの場合は先に宣言してからスレ立てをお願いします。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★130
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676277938/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FEのバランスは振り子調整がよくある
風花で拳強すぎたからエンゲージは反動で弱い アンナさんに重唱使わせて二匹とも500ゴールド落とした時の上振れやってやった感は異常 拳気功ならもう魔法でいいやろ
なんなら気を飛ばして二マスでもいい >>939
風花はスキルで火力盛れすぎだったのが悪い
射程1縛りなら攻めだけ強いソドマスくらいの性能でバランス取れそう モーション格好良いし風花ほどの強さで無くても良いからアタッカーの拳職追加してほしい なしハードからのなしルナやってるけど楽しいわ
ストーリー全スキップしながらアップデートされた知識で攻略していく感じ 初見は拳使ってたけど後半遠距離多いからチェインガード使いづらいしシーフ魔導も必殺盛ってワンパンした方が楽だから2週目以降は使わんよね 体内の気をコントロールするのとそれを外に出すのはまた別だから… ルトガーのせいで剣士弱かったよなって思ったど
聖魔以降剣士が強かったことってある? 気功っていうなら間に障害物がある場合に限り射程2みたいなイメージ キラーナックルの存在も消されてるのがかわいそう
あれあればまだいけるのに 弓が強くてソドマスがカスなのは最早FEでは恒例という事実 剣士騎馬は最近はずっと弱いね
ifの長男コンビみたいな例外はあるけど ifは1人で暗夜を滅ぼす海老のインパクトが強いけどオウヨみたいなのもいたし神器が強かったイメージ ナバール型に続きオグマ型までお仕置きされてしまったら一体誰を使えば良いんだ…
まさか遂にサジマジバーツの時代が…? 今作の拳は大幅パワーアップやろ
3種武器全てブレイクとか壊れやん
敵の武器盗むくらいの快挙 >>965
エビが強いだけで剣士自体はそこまで強ユニットでもなかったかな
弱いわけでもないから相対的には強かったかもだけど 風花はアサシンが剣士のくくりに入ってて強かったが今回シーフで抜けちゃったしなぁ >>962
速さ上限値が強い(新紋章の謎)
他には職はそこそこだけどキャラ専用武器(if雷神刀)が強いとかキャラ専用スキル(風花雪月応撃)や限定スキル(風花雪月剣回避)の組み合わせが強いみたいな調整にされてるね 2週目始めたが支援やらムービーのシステムデータ共有すらないのやばいな
GBAの時にはすでにできてたのに 最大値の観点では速さ上限が高いソドマスは強いっちゃ強いんだが、
普通にプレイしてる分にはそこまで差がつかないからな…
そして敵ソドマスばかり厄介になっていく。 しばらくお仕置きされそうなのはシーフウォリ勇者
連続でやらかしてる待ち伏せ怒りあたり ブロディア投資でもらえるS体術は一応必殺10あるけど
素の攻撃力は閃進と大差ない上にクソ重いのが困った
刻印でフォローすれば化けるのかもしれないが 個人的には歩兵のアクションのが好きだからいいんだけども確かにそろそろ馬ブレムになるバランスにしてもいいかもな・・・ 敵のソドマス早すぎて笑う何を目指してるんだあいつらは 拳はポテンシャルはあるだろ
力と魔力と速さが揃ってれば重装以外には効果的だろう
ルナだと物攻実数値いくつ必要なの? 今回は刻印等で命中周りを軽々解決できる辺りも剣士不遇
威力1上げるのに掛かるコストと命中上げるのに掛かるコストが違いすぎる 自軍のすばやさが高くても30とかそのあたりの頃に39だから敵ソドマス >>985
風花にいた速さ60アサシンよりはまだ速くない 弓が弱かったのって蒼炎くらいか?
あれも騎馬弓は強かったっけ 最終的に守備35魔防25体力50速さ40ぐらいになるから拳なんて死にに行くようものだよ 不遇を続ければいつかボルガノンさんみたいに報われる時がくる 敵の飛行って基本厄介だし弓は特攻係数が3倍である限りまあ強いよな ルナでオルテンシアのとこどうにもならなくて詰んでる
フリーズかけられたら後退できないオルテンシア囲める距離まで届かない
みんなどないしてんの このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 35分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。