【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「これが因果の流れだ」といい因果というワード自体がネタの前振りだよね 人間誰もが抱える弱さ=メビウスを乗り越えようってテーマだからメビウス全員がダサくて意地汚いのは正解
神なき世界の人間だけの物語としてはこれ以上ない敵だと思うよ
次回作で別テーマになったらカッコいい敵出してくれるだろうし ロストナンバーズに足止めされる居合いおじさんのシーン笑えるから好き >>247
ミオは先に逝く側ですやん
エレハイムと一緒 Nのムーブ見返したら基本舐めプしてたら反撃されて言い訳してるばっかだから過去が悲惨でグレた云々関係なくムーブが三下なんよ
ランツとセナの特攻の時とかさっさと殺せたのに舐めプして回避して遊んでたら組みつかれて自爆されそうになってるし レックスは仲間も居たしなによりその女に助けてもらえたしな
Mは助けるどころか最初から突き放しすぎだろ
やってたのかもしれんけど声かけ続ける描写もないから届かないのねとか言われてもポカーンだわ 逆に「君も同じなんだ…」の時からよくあそこまでテンション復活したなN 全部オリジンでやらかしたトラとニアとメリアのせいなんですけどね
シュルクとレックスもオリジン奪還出来てないし
負債押し付けられたNMは被害者や そりゃなりたくもないメビウスにされて更に自分の子供だか子孫だが虐殺して君も同じだよとか言われたら話す気もなくなるだろう >>219
自分はフルメタルジャガーの時の方が時間かかって武翔士ジェネシスの方が早くて安定した。
構成としてはどっちもアタッカー統一で
フルメタルジャガー時:カオティック、フラタニティ、サーモヘッドで守護者奮迅極光
武翔士時:疾風、歪なブローチ、オーガメモリでいつでもやれる真気功極光 やらかしたのはアルヴィースか人類じゃねメビウスが集合無意識だし ザンザ 友人が欲しかったから
ルクザール 地球人の遺伝子を根絶やしにしないと滅びるから
メツ 酷い世界だから
ゼット 面白いから >>246
ゼノブレ1の時から因果律さんかませ過ぎてな… 大魔境で攻撃力アップの枠が普通に計算に乗るようになったからやっぱアクセサリとしては要らんよね?
連環の指輪あたりに変えるべきか >>241
まぁだからこそのメビウスって言う設定だしな
プネウマとの離別とか幻覚見せられた時みたいになるんだろって気はする Nのクソダサムーブはまだ更新されるだろうからまだ底じゃないという
DLC六始族編と言うNのやらかし全盛期が待ってる 子孫達フルボッコにしてたら二代は経ている直系の子孫を殺す気になれず返り討ちにされるなんてそんなまさか… DLCでニャニャニャニャニャー御披露目ワンチャンある? >>265
フクザツな気持ちかもしれないけど
ダイセンニンは見たいんだも〜〜〜 許しても! >>250
普通に残す方も辛いやろ
そんなん言ってたらニアなんかとっくにメビウス側についてるわ 一番辛いのは娘殺されてまくったニアとか1000年以上身動き取れないメリアじゃね
メリアとか発狂ものでしょ 命を見過ごすのももう嫌だって言ってたニアにとって最悪の世界のはずなのにサッパリしすぎなんだよな
やっぱり睡眠は大事だね >>261
HPに関してはジェムやアクセによる修正後に別枠でエンブレム補正かかるから攻撃力も同じように計算してるんじゃないかな >>272
ニアの方がきつくね? 動けない夢遊病みたいなものだろう、あれ
意識だけが永遠は拷問よ しかも、あんな世界を見続けるとか そんなニアさんの姿を思い浮かべたら…その…勃起…しちゃいましてね… 大魔境の自操作キャラのアクセどうしてる?
つけたいの多すぎるのよなぁ、6枠くらい欲しくなる ハードディフェンダー抜きだと後半ボスの広範囲攻撃でエグいことにならん?
やったときライジングスマッシュ抜き構成だったから
自分でも全然いい構成ではないんだろうなとは思ってたけど 技名はどうせなら草花心癒とかでもよかった
そういやビャッコ、ニアのブレイドだから生きててもおかしくない気がするけどどうしてんだろ ブレイドにも寿命はあるみたいだからなあ
ニアは能力で不老不死っていうのが俺の解釈 >>110
遅レスだけど、今は海外の規制も考慮しなきゃいけないから下着とかは実装しにくいんじゃね?
2の頃は海外でまだそんなに売る気がなかったせいか国内向けでエロに寛容だった頃だし
2以降海外ニキ達の間でゼノブレの需要が高まったから海外の規制も考慮しなきゃいけなくなったんだと思う
DE以降フィオルンも下着からスパッツに変更になったり色々と察するところはある
まあスピード装備みたいに全部が規制対象じゃないみたいだからよくわからんところもあるよな なんか一周回って逆にタイツはいてる方が卑猥な気がしてきた>ミオのニア衣装 ヒーローの出現パターン偏ってる気がするな
一度軍務長が来たらその後頻繁に出てくる 一応設定上はニアは明日死ぬかもしれないし永遠に死なないかもしれないって寿命だな
成功マンイーターは寿命不明だったはず 一般ブレイドと違って老化はしてるっぽいんだけどね
まぁ2から10年以上は経ってると思うけど生きてるしニアとしては万々歳だろうな >>281
「ブレイドにも寿命はあるみたい」なんて描写あった?
コアに戻る以外は不老不死と描写されてたと思うが まあミオのニア衣装のタイツは、はたして規制なのかただ単にタイツ衣装がテーマなのか…
ユーニとセナのノスタルジアはわかっちゃいたけどスパッツあかんですよ >>287
ブレイドは同調を繰り返した後巨神獣になるんじやなかったか
巨神獣は2の最初のムービーで寿命があるってわかってるし まあアルスなんて数千年単位で生きてるから数千年ブレイドで過ごしてさらにブレイドから変化して数千年で死にますつっても寿命ないようなもんだけども じっちゃんみたいな若返り果たすやつもいるし案外抜け道はあるかもな >>285
ミオとかアグヌスサイドはコアクリあるけど寿命は人間並みなんかね?
アルストなら100年くらいは楽勝でいきそうなイメージなんだけど とりあえずイージーの上級はソロフルメタルジャガーでクリア出来た
スリープやオーバーザデスはライジングチャージで封じたけどこれこそ運ゲーだった そういや本編の追加DLもう終わっちゃったんやなM衣装結局こなかったの残念
データあるんやから着せ替え出来るようにしたらいいのに >>256横から
やっぱりロール一色が有望なのかな
陣形エンブレムとロールの集いが強烈なのは感じる >>281
常にアーツ使える訳でもないし不老不死なのはマンイーターだからやろ >>291
人間のスケールだとブレイドの寿命はないようなもんだけど
アイオニオンのスケールだとブレイドも有限の命かなと あの寿命システムのせいでイスルギやシドウよりもミオの方が年上なんよなー シドウは一度死んで生まれ直したようなもんだから貫禄もわかるっちゃわかる
イスルギはあれでわりとお茶目だし
元ムンバはミオよりちょっと年上の可能性あるんだっけ シドウイスルギカムナビは声はともかく顔は普通に若者だしなあ やっぱ130ステージ辺りからめっちゃきついなあ
あと一度だけ140のボスと戦えたけどDJ先に狙って削り切れなくてOPとの挟み撃ちで負けた
あれはOPから倒すのが正解か?
>>302
シドウはマルベーニのIFルートみたいな感じするわ >>282
3もミオのケツの割れ目やユーニの谷間丸出しのぶっちゃけ2の水着より肌色面積多いスイムスーツ出すし、規制の基準が分からん 131からは階層ボスと遜色ない凶悪なのが出てくるな
あと一息だからライジング温存できそうとか考えると一瞬で持ってかれたりする ナギリと軍務長にデバフアップアクセ作ろうと粘ってるけど本当に出ないな
ステ厳選どころじゃないわ >>305
DEのフィオルンのスピード装備は半ケツ削除されたの
にミオはなんでOKだったんだろう…
switch以前はリージョンコードがあったけど今はフリーになったもでかいかもな
♯FEはそのせいかわからんけど規制版でリメイクされたし
クロスは移植してほしいけどリンの件やバニー装備とかがやばすぎて完全移植は無理だろうなあ ヒーラーに耐久に盛ろうとしたらアクセに付くのはHPがいいんだろうか アクセに付くステータスってそれぞれ最大いくつなんだろ >>309
ヒーラーはHP4枠、他はクリティカル4枠がいいとおも
試しにリセマラしてクリティカル率アップ+クリティカル3枠のが出たから装備したらメルクリリングスを余裕で超えててわろた >>310
ゼノブレシリーズの情報はハイパーTでググると大体解決するんや Hp250-525
攻撃10-25
クリ率3-8
ガード率5-11
ガードとクリが%で上がるから飛び抜けて優秀かな
ガード成功するとダメ半減だから、ヒーラーもガード盛った方が期待値は高いかもしれない 安定が大事だからHP盛りたくなるのは分かる
でも相手によってはそれでも消し飛ぶからガードに願いを込めるほうがいいのかも 大魔境に何か覚えあるなと思ったらポケモンプラチナのバトルキャッスルみたいな感じだな
ボス枠ことフロンティアブレーンの手持ちは大体固定で道中はランダムなモブトレーナー倒してキャッスルポイント集めて色々やるし >>313
最大最小で2倍以上の差があるなら
付加枠数だけじゃ判断できない感じか… その内、二倍の素材を使ってスキル特化型とステータス安定型の二種類のアクセ錬成が来るんだ
俺は詳しいんだ 付与ステータスがランダムなのはいいが基本効果は選ばせてくれ
選択できないクラフトなんて嫌なんだ 強化にオリジンのカケラまで使うのにゴミ製造するマティアさん お邪魔メビウスがあるならお助けメビウス欲しいよなぁ? エックスちゃん「ふーん、アタシがいないと作れないんだー?」 正直ヒーローにならないでも良いからキャプテンみたいな裏切ったメビウスはもう一人くらい欲しかったな >>323
第5弾本編追加コンテンツ
メビウスK実装決定! ケヴェスアグヌスとアナザー分けた意味あったのこれ
キャラ少ないから選択しにくいぞ 両勢力使えるリクへの忖度
大魔境であつあつバーベキュー使ってるの一切見ないんだけど俺だけ? クリスタル集めしてるとスコア更新ぐらいしか、連戦はスコア更新のためには有り難い
お助けメビウスはメビウスのスコアもゴミだしマジいらん ところでゼノブレで一番カッコいいユニークの名前は?
俺は絶影のナーダシオン クロスのオーバード名はやたら俺に刺さる
悠久のルシェル >>329
言葉足らずだったので
主にゴンドウ親子が使えなすぎてキャラ選ぶ選択の余地ほぼないからアナザー勢力いらないって言いたかった
グレイ、マティアがケヴェス、アグヌスで使えても強すぎるってことはないと思うんだが ようやくイージー全クリした
ノーマル140ラスボスに6回ぐらい負けてイージーからやり直した
ここの有益な書き込みや攻略サイトをみてたのでスムーズにクリア出来た
イージーでもラスボスは強かった、HPが2億ぐらいありそう これ4段に合わせて、魔境に1、2の主人公達がラスボスに追加来ないかね声は使い回しでいいから
せっかく強化しても目標というかご褒美ないと燃えない
こいつらと戦いから頑張るになるんだけどな(俺は) 命を操るアナトエルは命名の外し方が好きだけど一番カッコイイってのとは違うか >>337
ケヴェスアグヌス4人揃える難易度を上げる点についてはローグライクとして良い味出してると思う >>341
実際ヒーロー選択画面の空き具合を見るともう1人2人来そうではある
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