【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アクセに付くステータスってそれぞれ最大いくつなんだろ >>309
ヒーラーはHP4枠、他はクリティカル4枠がいいとおも
試しにリセマラしてクリティカル率アップ+クリティカル3枠のが出たから装備したらメルクリリングスを余裕で超えててわろた >>310
ゼノブレシリーズの情報はハイパーTでググると大体解決するんや Hp250-525
攻撃10-25
クリ率3-8
ガード率5-11
ガードとクリが%で上がるから飛び抜けて優秀かな
ガード成功するとダメ半減だから、ヒーラーもガード盛った方が期待値は高いかもしれない 安定が大事だからHP盛りたくなるのは分かる
でも相手によってはそれでも消し飛ぶからガードに願いを込めるほうがいいのかも 大魔境に何か覚えあるなと思ったらポケモンプラチナのバトルキャッスルみたいな感じだな
ボス枠ことフロンティアブレーンの手持ちは大体固定で道中はランダムなモブトレーナー倒してキャッスルポイント集めて色々やるし >>313
最大最小で2倍以上の差があるなら
付加枠数だけじゃ判断できない感じか… その内、二倍の素材を使ってスキル特化型とステータス安定型の二種類のアクセ錬成が来るんだ
俺は詳しいんだ 付与ステータスがランダムなのはいいが基本効果は選ばせてくれ
選択できないクラフトなんて嫌なんだ 強化にオリジンのカケラまで使うのにゴミ製造するマティアさん お邪魔メビウスがあるならお助けメビウス欲しいよなぁ? エックスちゃん「ふーん、アタシがいないと作れないんだー?」 正直ヒーローにならないでも良いからキャプテンみたいな裏切ったメビウスはもう一人くらい欲しかったな >>323
第5弾本編追加コンテンツ
メビウスK実装決定! ケヴェスアグヌスとアナザー分けた意味あったのこれ
キャラ少ないから選択しにくいぞ 両勢力使えるリクへの忖度
大魔境であつあつバーベキュー使ってるの一切見ないんだけど俺だけ? クリスタル集めしてるとスコア更新ぐらいしか、連戦はスコア更新のためには有り難い
お助けメビウスはメビウスのスコアもゴミだしマジいらん ところでゼノブレで一番カッコいいユニークの名前は?
俺は絶影のナーダシオン クロスのオーバード名はやたら俺に刺さる
悠久のルシェル >>329
言葉足らずだったので
主にゴンドウ親子が使えなすぎてキャラ選ぶ選択の余地ほぼないからアナザー勢力いらないって言いたかった
グレイ、マティアがケヴェス、アグヌスで使えても強すぎるってことはないと思うんだが ようやくイージー全クリした
ノーマル140ラスボスに6回ぐらい負けてイージーからやり直した
ここの有益な書き込みや攻略サイトをみてたのでスムーズにクリア出来た
イージーでもラスボスは強かった、HPが2億ぐらいありそう これ4段に合わせて、魔境に1、2の主人公達がラスボスに追加来ないかね声は使い回しでいいから
せっかく強化しても目標というかご褒美ないと燃えない
こいつらと戦いから頑張るになるんだけどな(俺は) 命を操るアナトエルは命名の外し方が好きだけど一番カッコイイってのとは違うか >>337
ケヴェスアグヌス4人揃える難易度を上げる点についてはローグライクとして良い味出してると思う >>341
実際ヒーロー選択画面の空き具合を見るともう1人2人来そうではある
エルマもワンチャンあるかどうか >>343
それは確かに
副作用でアナザー統一がドM向けになってるけど クリスタル稼ぎたかったらハード上級100くらいでギブアップするのが早そうだね
まあ一度やれば十分稼げでもうアクセ作りくらいしか用途なくなるけど… 命巫女アンリミノア、ヒーラー統一でノーマル140いけた
140でぐだったけど普通に立て直せるくらい安定してた
名匠(攻撃)、花扇子、カオティックメモリ
敵の向きを気にする必要がないし、ルディのおかげかデバフをほぼくらわないのですごく楽 やっぱ陣営とかロールで統一した方が強いのかな
そんな上手いことヒーローガチャできる気がしないんだが 100に到達するまでに狙った6人を揃えるようリセマラとかしてる まさに今70手前で最初2人以外は1人しか仲間になっとらんわ
リセットしようかな ヒーラー統一140はイージーノーマルで1回ずつだけど
どっちもノーリセ、メンバーも割と順調に集まったな 基本的にショップは運要素だからな
器用さアップの効果にしても30までで何回か引けなきゃ攻撃当たらないからギブアップ安定だし
ヒーローは50までで4人、70までで5人、100までで6人になるようにはしてる アクセサリークラフトでガード率+11,9,9,4が出たわ
あと2でソウルハッカーのガード率100%に出来たのに… >>345
これ何がどうなってるか誰か解説してほしいも 今更だけどアイオニオンで色んな種族出てる中マシーナだけホムスに近づきすぎだなあとふと思った
もっとこう1の時はメカメカしい人達ばかりだったし ブレイドよろしくゼットの理で魔改造されたんだろなぁ 世界衝突が始まる前に出てた子供ランツも人間寄りじゃね?
ホムスとの混血で人らしさがかなり出てんじゃないか
2側は全ての生命の元がコアクリスタルだから人間やブレイドが混血してもあんまり変わらないんだろうけど 武翔士よりも火力若干落ちるけどマーシャルアーティストの方が安定するな
回避アーツ持ってるのやっぱ強いわ マシーナが世代交代するほど時間経ってない
シュルクとレックス普通に生きてんだから
パーツ変えただけだろメカルンのパーツみたいに ホムスとの共生のために種族全体で改造したって感じかな?
まあそれ言い出したらアグヌスのブレイドと人間の混血進みすぎやろって問題にも繋がるけどw コアクリはブレイドイーター技術が広まったって事じゃね エレメントジェネシス使えば序盤は一人でも安定するから、リセマラとかヒーローガチャとか言うほど全く苦にならなかった
80くらいで既に買うものなくなる感じだし、上級からはそんなに運ゲーじゃなくなるよ アタッカー統一って壁役って作らないの?
ヒーロー全員にロケットもたせてゾンビ戦法? やっぱ大魔境はイージーでも上級難しいんだな
stage70で討ち死にしたけど、ミオのハイレグ装束が予想以上にエロかったので満足
鼠蹊部の作り込みが素晴らしい,,,,, 上の通り確かにランツは衝突前から居たな
マシーナのレスキューで人間になりたがってた奴は結局なれなくて別の効率良い方法確立してたけどあの辺が功を奏したのかな…? シュルクの格好をした銅像はシュルクではなく、その隣の大人がシュルクって事か🤔 ホムス型パーツは1の頃からあるし
フィオルンのパーツってマシーナのパーツの流用品だからスピードフィオルンみたいなパーツは元からある 大魔境結構おもろいな
アルドランバスケとかいう虚無エンコンからかなり成長したね タイムアタックはつまらんかったけど
大魔境は楽しい アルドランはエピック集めよりも戦法の研究をするのにもってこいだった仕事速いのでw
大魔境は時間食うのが玉に瑕 >>378
時間かかるよな 1時かよ!になった
面白いものなだが ステージ100までで良かったよな
面白いけど疲れる シドウ攻撃アップ目的で入れたのに全然使わんわこいつ
ミョウガおじさんになってる 攻撃アップならイキマス軍務長でも先制すれば全体にかかるんだよな
ついでに物理防御低下とバインド持ちでチェインでも真白黒な歪なブローチ効果発動 なんかNが今までのMが目の前で死ぬ記憶全部見せられた事とかMがNと最期まで共にいられた事に満足してた事とか完全に忘れてる奴が定期的に湧くんだな 悲惨な過去なのとクソダサい三下なのは両立するからね メビウスになってからのエヌとエムが冷え切ってるからしょーもなさ増してるのはあるでしょ クリア後にあんまやり込んでないからノーマル70ステージで負けた
まあ前作ニアのえっちな服取れたからいいや 余興とか舐めプとかしてなきゃ真っ当に悲劇のヒーロー扱いだったんじゃね
なんもかんも作中ムーブが悪い ダサいのはその通りだけど深読みが必要な部分ならまだしも少し考えればわかる描写すら理解出来てないか曲解して批評してるのはただのエアプかアンチやろ 1のマシーナのメカメカしい姿は実は鎧みたいなもので脱いだら3みたいな感じなのかもなって思った
1でも子供のマシーナは顔とか見ると3寄りな気もする N好きな女と一緒に特攻出来て本人的には大満足で死んだだろうしいいんじゃね
割と見てる方はポカーンだったけど
てかM普通にミオと合体してたから処刑のシーンってMのN虐劇場でしかないんだな 攻撃上昇とリキャスト早めるために呪い取ってるまである 呪いは怖くて取ってないけど
呪いの分やっぱり強力で取る価値ある? >>393
HPは上昇系とか取っていけば40000くらいいくけどぶっちゃけ20000台でも大丈夫
ので呪いの種類1つにつき攻撃力やリキャストアップは呪い10~15種類だとかなり化けるし救援リキャストは1個取るだけでも安定性が跳ね上がる
取るならHPをある程度確保してからかな
序盤にHPをあまり増やさず調子乗って呪いを確保すると80超えたあたりでワンパンされてリセマラでHPアップが出るのを待ち続ける地獄になる ボスHP減少とブーストキマグレの2つの呪いはどんな編成でも取っていい気がする >>393
>>392が書いてるけど呪いの数だけ攻撃上昇とかがあるので
そのへん使ったほうが強い気がする
たとえばHP減る呪いならある程度HP増えてる後半に取るとか
まだ試行錯誤してるとこだけど フルメタルジャガーの3種アーツ回しの回避マンだと
リキャストガン積みして、救助リキャストとると、死んでも起き上がったら即全アーツ溜まるから
事故っても復活できたら即座に回避アーツ回しができる
復帰からのオートアタック1、2発当ててアーツの貯め直しの隙がないのはでかい >>359
みたところマーシャルアーティストで、エンブレムをオートアタック特盛って感じだろうか 代魔境全然判らない・・・皆よく遊べるな。
アクセサリーってヒーローは反映される?見直しした方がいい? アタッカーって技マシンだったり剥がせないスキルだったりでなにかしらあるのに
幻弓士だけは使いみちなかったな
ナギリでさえヒーローチェインとかいう仕事が今回生まれたのに すまん、オリジン突入してモニカと権藤選べなくなってる。
アクセサリー変更できない。
クリアして、次週にするしかないのか? >>401
アクセサリーだけでなくアーツも見直すといいよ
メリア入れてるのにダウンのアーツ付けてないとかあるかも >>406,407
有難うございます、もう少し進めてみます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています