【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボスHP減少とブーストキマグレの2つの呪いはどんな編成でも取っていい気がする >>393
>>392が書いてるけど呪いの数だけ攻撃上昇とかがあるので
そのへん使ったほうが強い気がする
たとえばHP減る呪いならある程度HP増えてる後半に取るとか
まだ試行錯誤してるとこだけど フルメタルジャガーの3種アーツ回しの回避マンだと
リキャストガン積みして、救助リキャストとると、死んでも起き上がったら即全アーツ溜まるから
事故っても復活できたら即座に回避アーツ回しができる
復帰からのオートアタック1、2発当ててアーツの貯め直しの隙がないのはでかい >>359
みたところマーシャルアーティストで、エンブレムをオートアタック特盛って感じだろうか 代魔境全然判らない・・・皆よく遊べるな。
アクセサリーってヒーローは反映される?見直しした方がいい? アタッカーって技マシンだったり剥がせないスキルだったりでなにかしらあるのに
幻弓士だけは使いみちなかったな
ナギリでさえヒーローチェインとかいう仕事が今回生まれたのに すまん、オリジン突入してモニカと権藤選べなくなってる。
アクセサリー変更できない。
クリアして、次週にするしかないのか? >>401
アクセサリーだけでなくアーツも見直すといいよ
メリア入れてるのにダウンのアーツ付けてないとかあるかも >>406,407
有難うございます、もう少し進めてみます セットしたアーツはチェインの時に選ぶようで
それ以外はセットしてないアーツも使用する ナギリのヒーローチェインは二号ちゃんと戦ってる時に一人で200越えとか行ったから印象に残ってるなあ
二号ちゃんまた出てきてくれないかなあ
ナギリ?(低音)とか怒り状態になった時の叫びとか強烈すぎる マシロ+リクマナでナギリのTPモリモリするの楽しいぞ
パーティーバランスはおかしくなるけどナギリのTPモリモリ増えるの気持ちいい ボス戦でチェインでスパートかけるのに良いんじゃないかな…うん… ナギリの欠点はデバフが入りにくい事でそれをエンブレムで克服したけどユズリハはそれ以前の問題だからなぁ… くるくるするスピードがアップするアクセサリーを
マティアさんに作ってもらえばワンチャンあるも スマッシュするとチェインゲージ溜まるバフつければファイナルラッキー7で2階に一回はチェインできる
でもタキオンソードしてる間によくやられるも、辛いも 演出以前に攻撃方法としてクルッとゆっくり回ってから矢を放つ事になんの意味もないどころか隙だらけでデメリットしかない アーツ倍率としては特効込みでヒーロー最高だから…
チェインの倍率増強も弱いわけではないし… ユズリハちゃんは可愛いし、声のトーンや喋り方も好きも
パーティに入れないのは怪我して欲しくないからであって、くるくる回るからじゃないも! アグネス3人でアタッカー組んだから使わざるを得ない
モーション中に試合が終わるのだけはなんとかならんかったのか ユズリハの救済はなかったな
即死射撃連射でもあればなあ 今からでもくるくるしてる時に攻撃を受けたら強烈なカウンターをおみまいするアーツに変えよう よくわからんがテリーのバーンナックルみたいな感じか 弓道部だからユズリハの真似したことあるけど腕震えるわコケそうになるわ矢は見当違いな方向へ飛んでいくわで何も良い事ない
そもそも弓なんて影に隠れて敵を狙う前提の武器だから敵の周辺で堂々と使うなんて狙ってくださいと言ってるようなんだ 弓を射る時は無防備になるから全方向の安全を確認してる説 銃だけどおっぱいリロードはくるくる回りながら弾避けるし同じ射撃武器の弓でも同じ事ができるのでは なんで見たことないブレイドばかりなんだよ
最強のクビラさんもメビウスに負けて死んだの? 気晴らしにマティアのスキルとアクセサリー付けてスーパーユニークでチェインしたら倍率低いハードでも余裕で1億超えて驚いたわ ノアボロスの大剣スケボーでクルクル突進もだいぶ無駄のある攻撃だよな
その大剣そのまま振り落とした方が隙も少ないし強くねぇかっていう 大魔境ハード本間無理ゲー
ノアのラッキーセブンで楽勝かと思ったけどそんな事無かった。。。
どうやって攻略するのこれ。。。 >>399
サンクス
大魔境まだやれてないが、オートアタック馬鹿にならんのだな 雑魚でもHP数千万あるからファイナルラッキーセブン叩き込んだ後にやられてしまう
やっぱHP1でガンガン暴れる武翔士ジェネシスが至高よ ヘイト獲得能力が低くてフラタニティ発動させやすい上に瀕死の味方への攻撃を確定で肩代わりしてくれて本人はとてつもなく硬いノアの真の相方に相応しいディフェンダーがいてだな 他の人も言ってるけどファイナルラッキーセブンの難点は100階あたりでスマッシュダメージがカンストしてそれ以降の敵HP倍々ゲームでジリ貧になるとこ
弱いわけじゃないし楽できるけど3回は抜刀できる構成を考える必要があるあるのか知らんけど ライジングでくるくるさせてる時にチェイン発動してフルボッコにした方がええわな 最後のオー&ピーが1億8000万、ディー&ジェイは2億3000万もあるからな >>435
「メビウスの皆さん、こんにちは」
レアブレイド共は強すぎるからすぐに成人しちゃうよ 命の循環で世界が成り立ってるのでそのバランスを崩す10年戦士とかいうチートキャラは成人式という名の禁止キャラ認定で除外してるだけだぞ
金色になったコロニーもバランス調整でメビウスとかいう運営の力で確定で破滅させられるしね アイオニオンで一番長生きする方法
・黄金にはならず銀あたりで出世をやめる
・執政官がトライデン
・モンスターを家畜にしたり芋を育てて自給する でも金色になって壊滅させられたらまた強い奴らが混じってくるんだよな
いや逆に負けて弱ってる他コロニーに強い奴をそれぞれバラけさせてんのか? 【第100回】エセルVSカムナビの一騎打ちを見守るスレPart50(564)
520 名なしさん@面白いものなぁ
どーせ今回も決着つかず相打ちなんだナ
528 名なしさん@面白いものなぁ
>>520
正直相打ちだと首のコレクションが2つ同時に取れるからありがたいぜぇ
550 名なしさん@面白いものなぁ
ここには下卑た享楽しかないのか……
558 西村ゼット@面白いものなぁ
>>550
流れに身を委ねよと言ったはずだが??
564 ワイ、名なしさん@面白いものなぁ
ミヤビと観戦するワイ、高みの見物 風情がなくなるからオートアタックにだけは手出さんほうがいいな
範囲とダメージアップ1回ずつ取っただけでもヤバさの片鱗が見える 武翔士だと一回事故ったら立て直しきつくない?
ただジャガーは指が忙してつらかった アーツのときだけ武器が継承元になるけど
オートアタックの武器も選ばせてくれんかね >>458
開幕も死んでからもリキャで溜まるの待って融合無双からクロスインパクトでジェネシスするだけだからきつくはない
ディフェンダー抜きのリキャアップ特化だからすぐジェネシス撃てる 推しコロニーに納税して特産品をもらうエセナビ納税実装はよ ガチの事故はライジングやニアチェイン使って立て直そう レベル70固定のせいでニアチェイン90%止まりなのはちょっと悔しさある 各コロニーの返礼品
芋
特訓メニュー
ブレブレ
瞳のジャミング装置
温泉発見装置
敵から剥いだ爪
タローのブロマイド
味噌 レベル無制限とエンブレム追加とヒーロー追加の極を実装してもっとカオスにしてくれ まさか3でも最大ダメージ上限に引っかかって悩まされるとはなぁ >>467
田舎の芋送っておきました (釘ボイス) アタッカーじゃなく疾風士も結構おすすめ
ヨヴィスつければ140でもかなり躱せるから安定してタンクできる
後半ユズリハさん以外のアタッカーが死にまくったからグラスメモリが欲しかったけど そういや武翔士型って連環カオティックで開幕に疾風の腕輪つけたらアクセ枠埋まらない?
疾風捨ててフラタニティにしてんの? フラタニティ連環歪
スキルは真気功守護者と何か
ディフェンダー抜きでリキャスト強化しとけば特攻2つの融合でジェネシスが即使える >>452
なんならケヴェスとアグヌスの戦力バランスも調整してるしな
メビウスの介入がなかったら、間違いなくアグヌスの方が個人も兵器も兵力が高いはずだし >>473
ガードとか回避されるのが嫌だったらカオティックでいいとは思う
自分の場合は根本的な与ダメアップやチェインとかも考えて歪にした 獲得スコアの最高記録って、ケヴェスで染めて割と序盤にスコアup系が揃っても75万位だけど
100万いけたりするのかな ゆーてアルストじゃレックスがブレイド見た事無い位にはあんま居なかった様だし
対してケヴェスにはマシーナとかハイエンターみたいな強い連中少なからず居たから、総力としてはどっこいどっこいなんじゃね ガチ勢の真似をしてセナフルメタルジャガーにしたら弱い気がする
ハード中級クリアは楽だがセナが5回ぐらい死んでいるので構成を間違えているかも
Enel氏は既にスピードランを始めた
ガチ勢は楽にクリアするのでスーパーハードモードが必要 フラタニティバッジ+守護者の誇りでリキャスト盛り回避アーツ連打型でも
どうせアタッカーがヘイト持ってくからロケット持ちディフェンダー1人くらい入れとくと保険としていいな
ちょっとミスしても安定するようになった >>477
軍事系だとばんばん居るからサルベージャーやりながらアヴァリティアの商船行き来してるレックスだと縁がなかったんだろう
基本アーケディアが管理してる申請式だし レックス一行のせいで感覚バグるけど同調自体がかなりの危険行為だしな
今もまだ鼻血が止まらないも サブクエで描かれてるけど、レウニスの技術基盤レベルの差もかなり大きいんよな
2の世界はモルス由来の技術に、例のノポンの技師もいるし
オリジン設計の段階で、1世界にもかなりの技術が流入しただろうけれど 後ブレイドほどじゃないけど人種ごとに身体能力に差があるし
インヴィディア人とか基本筋肉ですげえ重そうなフルアーマー基本装備だし ランツの発言踏まえると総合的にはアグヌスの方が有利で良いんじゃね
そもそも2の世界の方が技術的には旧世界の遺物あるおかげで発展早そうだし フラタニティってタレントのリキャストも上がるんだな(今さら)
まじで最強アクセじゃないか… 昨日から4時間くらいリセマラしてやっとデバフ確率アップのアクセ二個出たわ
ロケット効果は一度も見てない >>481
鼻血で済むのがラッキーというレベルだものなぁ そいやハイエンターって寿命がホムスの約5倍だから、かーちゃんの腹の中にいる期間も5倍なのかな
ホムス母の場合母体の負荷がきつそう 個々の能力はケヴェスのが上っぽいけどだとするとそんなのを相手に互角かそれ以上だったノア達含めネームドケヴェスキャラって凄いんだなって ブレイドが人間扱いで存在してるの普通に考えてもずるいよな
個体差は当然あるけど、総力戦やったら絶対ケヴェス不利だし ミスった個々の能力はアグヌスのが上って言いたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています