【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サブクエで描かれてるけど、レウニスの技術基盤レベルの差もかなり大きいんよな
2の世界はモルス由来の技術に、例のノポンの技師もいるし
オリジン設計の段階で、1世界にもかなりの技術が流入しただろうけれど 後ブレイドほどじゃないけど人種ごとに身体能力に差があるし
インヴィディア人とか基本筋肉ですげえ重そうなフルアーマー基本装備だし ランツの発言踏まえると総合的にはアグヌスの方が有利で良いんじゃね
そもそも2の世界の方が技術的には旧世界の遺物あるおかげで発展早そうだし フラタニティってタレントのリキャストも上がるんだな(今さら)
まじで最強アクセじゃないか… 昨日から4時間くらいリセマラしてやっとデバフ確率アップのアクセ二個出たわ
ロケット効果は一度も見てない >>481
鼻血で済むのがラッキーというレベルだものなぁ そいやハイエンターって寿命がホムスの約5倍だから、かーちゃんの腹の中にいる期間も5倍なのかな
ホムス母の場合母体の負荷がきつそう 個々の能力はケヴェスのが上っぽいけどだとするとそんなのを相手に互角かそれ以上だったノア達含めネームドケヴェスキャラって凄いんだなって ブレイドが人間扱いで存在してるの普通に考えてもずるいよな
個体差は当然あるけど、総力戦やったら絶対ケヴェス不利だし ミスった個々の能力はアグヌスのが上って言いたかった >>460
そういやクロスインパクト入れてなかったから入れるわ
サモンエレメントって要らんの? >>497
最初入れてたけどサモンする余裕がなくなってくる
クロスインパクトのパワーチャージだけでも威力は結構上がるし何だったら劫火激発(攻撃アップスタンス)をこれと融合して2つを纏めて得るのも手
サモン入れるよか誰かがいれたブレイクの後にすぐダウンを入れて安全な状態を作れるシールドバッシュの方が遥かに重要 ケヴェスの頂点はアシェラと復讐者かな
単独でウロボロスとガチれてしまう奴ら タイムアタックや大魔境のクリア記録は次の週に引き継がれますか?
ロケーション逃してマップ完成しないから2週目行こうと思うんだけど、楽しい進め方あったら教えてください ロケーション逃したの意味がわからない
今回ストーリー進行で侵入不可になるエリアとか無いよ 大魔境上級で名を冠する者流れるところあった?
メビウスの曲の記憶しかない
2の戦闘!!もデータあるんだから流してほしかったなぁ ミオが生き残れたのはエムがおくり人に左遷させたからだけどのあにも何らかの援助してたのかね 動画見たがEnelのRTAはありえないレベル46:11
ほとんどの敵をワンパンで倒している
一番時間のかかったラスボスで41秒ぐらい
2度目は途中で失敗しているのに44:57 >>502
どこか逃しててメモしてないからどこだか分からないの… 確かケヴェスキャッスルが脱出したらしばらく女王の間まで行けなくなった気がするけど今作で(一時的に)行けなくなるロケーションってそれ位か 強いて言うなら6話冒頭の霧の中位だけどあそこはロケーション無いし ロケ見落としは分かる
苦労したの滝のところと海だったな 攻略サイトのマップと睨めっこして頑張って埋めたなぁ >>501
二周目のセーブデータとはまた別のスロットにクリアしたセーブデータを作ればいいと思うよ
なにか不備があればいつでも戻れるしさ ロケーションはほんとマップに表示して欲しいと思うわ AA型嵌まれば糞強いんだろうけど要求されるエンブレムエグくて安定するまでのラッキーセブンが欲しい みんな攻撃やブローチのアクセクリティカル15くらいは持ってる感じなのかね
全然出ないが ガード率、HP、回復力そこそこのシールドベルトをヒーラー分用意したら資金溶けました 回避マンでハード上級やってて140まで来たけど140だけ無理すぎる
スリップダメージのフィールドと回避できない確定ダウン?みたいな技で死ぬんだがどうしたらいいんだ?
HP多すぎてライジングが足りねえ 回避不能技は助け起こししてもらうしかない
ジャガーは離れても戦えるから全員巻き込まないように注意する ロケーション埋まんないと思ってたら最後のピースはイモ畑でした >>523
ランドマークほかにロケーションも全部埋めないと地図が埋まらないからそのことだと思う このシリーズ、地図を埋めるように歩くために
どのマップでも道の端っこの崖や岩壁沿いにあるく事になるの欠陥じゃない?
折角のマップなんだから、道のど真ん中を歩きたいよ ロケコンプなんてしなくても
ブレワイのシーカータワーのように
チェックポイントで大枠は埋まるようにしてくれた方が
窮屈さがなくて探索や散歩が楽しいんだが
元から散歩ゲーなんだから メリアちゃんのいい匂いのする寝室もばっちり記録したも
でもニイナちゃんの方がいいも >>525
ロケーションとランドマークと秘境全部見つけたらマップ全開放されるから隅々まで歩く必要ないぞ 今夜も歩き回ったけど見つからなかったわ
ペンタラスとカデンシアが埋まらん 今夜も歩き回ったけど見つからなかったわ
ペンタラスとカデンシアが埋まらん 今夜も歩き回ったけど見つからなかったわ
ペンタラスとカデンシアが埋まらん ブレブレのニイナちゃん好きを我々の感覚に例えるならケモナーみたいなもんか? フルメタルジャガーで回避アクションやるのめちゃくちゃ神経すりへらす 今夜も歩き回ったけど見つからなかったわ
ペンタラスとカデンシアが埋まらん >>154
これはゲーム全般に言えることだけど、苦痛なら途中でやめた方が身のためだよ
割とゲームをクリアすることが目的になってる人が居るけど、本来の目的は楽しむためであるはず
>>161
仮にそうだとして何が問題なんだ
そう言ったRPGには一定の需要があるわけだし、それを作らなくなったら別の企業が独占するだけじゃねえか
>>166
急にアンチ活動開始してる定期
>>177
これもうポケモンのアンチだろ
>>196
まず2の設定資料集を頼む >>201
あんまり説得力のある説明は無かったと思う
結局ゼットがそうしたいからで終わっちゃうし
>>209
ニアにアルヴィース・クラウスポジションはキツイ
>>224
まあ人間らしいと言えば人間らしい
人間らしさが比較的美しく描かれているのが2なら醜く描かれているのが3か
まあ2はマルベーニとか居るしその限りではないか
>>227
?
>>228
そんなこと言ったらメビウス全員そんなもんじゃね >>231
言うてドライバーが女性だったってだけでシンの場合は男でも成立してると思う
>>245
やるべきことまともにやってないからザンザより下じゃん
>>254
責任をトラたちに押し付けるのはちょっと酷くね
そもそもトラたちが何もしなかったら世界は消滅してたわけだし
>>272
言うほど辛くは無くね
機械だから意識だけ切っておくとかできるだろ多分
>>275
実質クラウスの追体験だな >>281
ニアに関しては能力云々って言うよりマンイーターだからじゃね
>>287
アルスになる
>>301
どういう意図でこのレスをしたんだろう
>>312
これ
>>360
多分主人公として出すにはデザインが良くなかったんだろうな >>361
ちゃんとムービー見ろ
>>362
機械生命体と有機生命体の混血ってなんだよって思うけどハイエンターの技術があれば出来そうではある
>>368
個人的にはこれだと思ってる
>>373
どちらもシュルク、という可能性も無くは無い
>>389
そう言えばマシーナってどんどんパーツを付け替えて成長してくんだよな確か >>435
逆だろ
メビウスに負けて死ぬならまだアイオニオンに居るだろ
>>474
ゲートのせい
>>477
言うほどか?
アーケディアが管理してるってだけじゃね
>525
ランドマークとロケーション埋めれば地図埋まるぞ
俺と全く同じ勘違いして外枠から埋めてそうだな >>526
でもそうするとどこ行ったんだか分からなくなりそう >>537
今更色々試作打って200万が精一杯のコア向けJRPG市場に後追いで独占しようとするセンスない企業なんてねぇよ 安価ミスった
>>525
ランドマークとロケーション埋めれば地図埋まるぞ
俺と全く同じ勘違いして外枠から埋めてそうだな >>544
何故いないと言えるの?
と言うか作る企業が居なくなったら後追いもクソも無いだろ >>546
現在進行形でいようがいまいがゼノブレイドのような作品で一山(小さいけど)当てようとしてる時点で後追いだろ >>547
いや作る企業が居なくなったんなら寡占どころの騒ぎじゃないんだぞ
もはや競合する相手が居ないんだから実質後追いでは無いだろ
「かつてそういう企業が居た」という意味合いの言葉遊びなら後追いにはなるけど
ところで、後追いという言葉の意味は本題では無いけど、件の企業が存在するかどうかという話はどこ行ったの? >>551
もう出ててもいいはずの時期なのに来てないから、多分追加ストーリーのBGMも含めたサントラが出るんじゃない?
つまり追加ストーリーが配信された後になると思う >>550
これの、攻撃力%アップ、ステでクリティカルアップが欲しい
クリティカル100%にしたい リクマナナ必須にしてケヴェスアグヌス4人以上の恩恵どっちも受けられるようにするの楽しいな
かなりヒーローに依存するから道中の選択かなり厳しいもんになるけど ステアップ系は一応上位互換あるし白歪ブローチ効果にサーモヘッド並のクリティカル乗ったのが理想かな >>535
ひととおりクエストやってる前程で
ペンテラスなら巨神の頭頂部、坑道出口の滝、隠し入り江あたり
カデンシアはクエストやってればまず埋まるはず >>536
マップのロケーション一覧と攻略サイト等で数合わせしてみたら?
自分はそれで埋めた もう本編のヒーロー追加は無いんだろうか
アシェラ以外でライジング使えるヒーロー求む >>561
アプデとかでシャナイアとかムンバとか
何かサプライズないかな・・・ 倒すべき敵もいないのにクラフトアクセの良品作りがやめられない 味方のヘイト吸収するディフェンダー来てほしかったけどなあ 追加ストーリークリアしたら6氏族の誰かのクラスが使えるようになるのが有力かね
何なら全員のクラス追加してほしいけど 2の時は本編に収まらないからDLCにしたけど
3は新規でやってるんでアプデにそこまで力入ってない気がする ヒーローにマスターアーツ設定できればリアクションアーツ問題は解決しそうだが難しいだろうな マップ埋めで行けるとこはすべて行ったなってセリフ聞き逃しても埋めたかどうか知る方法ってある?
どれで聞いたかわかんなくなった >>557
わかる
ミオは首の付け根の背中部分から毛そのままにしてそう
セナの方がちゃんと処理してそうだわ メンバーにメリア、シドウ、ブラヴォー入れたらダウンとバインドでハードだろうが敵が案山子になるな
常時回避フルメタルジャガーのバイオレンスガンズで敵のヘイトを集中させたら集団戦でも余裕 >>574
間違いなく
ああいうのに限って香水だけ振り撒いて他はズボラでフェミニスト気質あるぞ
セナの方が気にするタイプだから綺麗だぞ >>569
そのセリフは一度きりじゃなくて何回も聞けるような気がしたけど違ったっけ >>569
初回限りじゃなくランダムで聞けるから
何度もマップ開けば良いよ ランダムなのか、じゃあ同じところを何回か開くってことか
ありがとう ジャガーの欠点は周回速度が遅いこと
武翔士ジェネシスは周回速度早いが、ジャガーよりも事故率高い 回避アーツにリキャストスタンスとスキル持ち、クロスインパクトも併用できる
マーシャルアーティストはどんなもんですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています