【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>561
アプデとかでシャナイアとかムンバとか
何かサプライズないかな・・・ 倒すべき敵もいないのにクラフトアクセの良品作りがやめられない 味方のヘイト吸収するディフェンダー来てほしかったけどなあ 追加ストーリークリアしたら6氏族の誰かのクラスが使えるようになるのが有力かね
何なら全員のクラス追加してほしいけど 2の時は本編に収まらないからDLCにしたけど
3は新規でやってるんでアプデにそこまで力入ってない気がする ヒーローにマスターアーツ設定できればリアクションアーツ問題は解決しそうだが難しいだろうな マップ埋めで行けるとこはすべて行ったなってセリフ聞き逃しても埋めたかどうか知る方法ってある?
どれで聞いたかわかんなくなった >>557
わかる
ミオは首の付け根の背中部分から毛そのままにしてそう
セナの方がちゃんと処理してそうだわ メンバーにメリア、シドウ、ブラヴォー入れたらダウンとバインドでハードだろうが敵が案山子になるな
常時回避フルメタルジャガーのバイオレンスガンズで敵のヘイトを集中させたら集団戦でも余裕 >>574
間違いなく
ああいうのに限って香水だけ振り撒いて他はズボラでフェミニスト気質あるぞ
セナの方が気にするタイプだから綺麗だぞ >>569
そのセリフは一度きりじゃなくて何回も聞けるような気がしたけど違ったっけ >>569
初回限りじゃなくランダムで聞けるから
何度もマップ開けば良いよ ランダムなのか、じゃあ同じところを何回か開くってことか
ありがとう ジャガーの欠点は周回速度が遅いこと
武翔士ジェネシスは周回速度早いが、ジャガーよりも事故率高い 回避アーツにリキャストスタンスとスキル持ち、クロスインパクトも併用できる
マーシャルアーティストはどんなもんですかね >>580
AA強化エンブレムで輝くかと思ったけどAA高速化のスキルがジェムと重複しないらしくて抜くの止めた ハード上級には武将ジェネシスとジャガーがいいんだろうけどヒーロー含めた構築と戦い方が全く分からない。。。自分なりの構築と戦い方で挑んだらハード10も行けずに死んだよ。。。 それは単に初戦と2戦目でヒーラー引けてないだけだと思うが 魔境のおかげで育成というモチベが出てきた エックスは正しかったな だから、言ったでしょ?モチベだって ダイセンニン(ゼット)>その方が面白いものなぁ ニチャア >>582
うーむそんな感じなのか
自分でも色々ためしてみるよ、ありがとう 47分の真似は無理としても1時間程度なら目指せそう
周回のモチベ上がってきた お前らまだバトルしてんのかよ・・・
3から何も学んでないのな
必要がないのに戦うなんてバカのやることだよ >>592
それ言うとゲーム全部にならんか? ポケモンも捕まえたらそれでいいじゃんだし やったークリティカル4つ付いた! …で4334とか並べるのマジでやめろよマティアさんよぉ >>583
取り敢えず使ってた構築
セナ (武翔士)
無双炎刃、劫火激発(攻撃アップスタンス)、猛火乱舞 / クイックドロー、クロスインパクト(パワーチャージ)、シールドバッシュ(ダウン) / エレメントジェネシス
フラタニティバッジ、連環の指輪、真白な歪なブローチ(orカオティックメモリ)
弛まぬ攻手、強化連撃、弱点解析
守護者の誇り、真気功、急所突き
1. 無双炎刃×クイックドローの融合正面特攻で即ジェネシスのリキャスト溜める
2. クロスインパクトでパワーチャージかクロスインパクト×劫火激発の融合でパワーチャージとスタンスを得る
3. 2をキャンセルでエレメントジェネシスを放つ
※救援リキャストエンブレムがあれば戦闘不能になってもほぼすぐに1~2ができる。クイックドローの回避がありがたい
味方がブレイク入れたらシールドバッシュで敵の動きを止める
ヒーロー(入手優先順位)
リク&マナナ(ブレイク)、ニア(回復)、イスルギ(バインド、防御低下、攻撃アップ、チェインオーダーで歪ブローチ効果付与)、マシロ(バフ)、カムナビ(ダウン)、ミヤビorシドウ
※全ヒーラーには救援リキャストエンブレムのために救急バンダナ装備。シールドベルトもあるとよい このスレを見てメタルジャガーでトライしたら普通にSTAGE69までいけたがかなり弱い
アタッカー2、ヒーラー3、タンク2の構成
全体的に火力が低くくて50以降時間がかかってダメ
>>595
ライジング役は必要ない?
参考にしてブレイク役はイノからリクマナに変更 >>596
ライジングまでは必要性を感じなかった
イキスギ軍務長がバインド入れてくれるのもあるしボス戦なら開幕でジェネシス中にライジングチャージ入れてライジングのまま即チェインとかでいける
ヒーローはアグヌスのみなのでアグヌスの?華、猛攻のエンブレムも取っていく
基本的に最大HPアップ(回復力アップ)でHPを強化するのと器用さアップで攻撃が当たるようにするのが一番大事
次いで攻撃力アップ系とオートアタック強化
HPを確保していったら呪いエンブレムにも手をつけ始める(呪い1種類毎に攻撃力・リキャスト速度が上がるなどが強い) >>593
要はほとんどの人間は愚かだってことじゃね デメリットしかないのはさすがにゴミ
無印のモナポの方がまだマシ >>600
スターオーシャンのバーニィ1分の1ってアイテム思い出した、あっちは持ってるだけでマイナスだったけど 超巨大人形の条件的にダイセンニンは周回プレイを見抜いてるんか 正直時間無くて合間見つけてはこのスレ来てるだけでマティア加入してから覚醒クエすらやれてないわ…
大魔境普通に面白そうだからはよやりてえ >>608
モニカがどう頑張っても活躍できなさそうに見えるわ >>611
モニカもぜんぜん引き付けられないクソなんだけど
ゴンドウもやたらでかい声で大ダメージ与えてヘイトもらって死んでいくクソだった
もう終わりだよこの親子 >>595
急所突きなんだな
極光の刃の方がその構成だと上位互換な気がするけど オリジン攻略で無能親子を選択肢に出さないのが最善なんだよなあ >>613
マティアのスキル見てなかったわ
確かに極光の刃の方がいいな ジュエルマイスターで潜ってみたけどアバンギャルドの恩恵全然感じないな
立ち上がりは安定してて良かったけど80階越えてやられちゃった
下手にAA強化取らずにブレスドエッジ連打マシーンに徹すれば良かったかも アナザー縛りもキツイけど、開幕ラッキーセブンでのクリア報告もないな
まあ、実際クソ弱いんだけど スレ見て試したが
ラッキーセブンよりもエレメントジェネシスのが強い
リキャストが半端なく早いので何度でも出せる
ラッキーセブンに6万も払っのに タキオンスラッシュ中に死んでファイナルラッキー7撃てないからな 瞳孔開いてる演出なのか分からないけどNの目デカくてキモい 欲しいヒーロー来ねえなあと思いながら4人で130まで来ちゃったから140までにどれだけ欲しいキャラ集められるかの運ゲーになっちまった
もう6時間位140で負け続けてる
流石にやり直したほうがいいか? 理由分からんが闘鳥ラッシュだけは魔境のバトル跨いでも効果が持続するな
というかスキトラ挟んでさえ持続するからバグっぽいが >>627
イージーでも6人で行った時は毎回瀕死だったのによくその人数でそこまで行けるな… 貰えるクリスタルは140クリアで9万、失敗で8万6000ぐらいだったかな
クリアまで武翔士ジェネで1時間、ジャガーで1時間20分ぐらいだし
勝てる見込みないなら切り上げて次行った方がいいとは思うよ 武翔ジェネでノーマル140行けた
ヒーローは固定で行ったけどカードの引きが良ければ誰でも何とかなりそうね >>627
やり直した方がいいと思う
俺も130まで到達してあとちょっとー!で粘り続けてたけどやり直して140突破できた ハード上級を武翔で試したけど、無双クイックドローの融合正面特攻とかクロスインパクトとかオートアタックも含めてよくミスる
器用さのエンブレムが早めに出たら変わってくんのかな 当たらないときは早めに器用さが上がるエンブレムを回収していく
キャンセルとかのタイミングは数こなして慣れていく ノアでスマッシュブラザーズしてる自分がバカみたいじゃないですか エリートとかユニーク倒したときの「撃破」の文字がほぼモナドフォントだったことに今更気付いた
撃の字もスマブラのあれにだいぶ似せてるわ モニカ使えないって上にあるけど、ジェネシス使うならエセルだとチェーン中使えないからスマッシュで攻撃アップ付けるならモニカもありよね モニカの火力でのスマッシュとライジングの特性+拘束のどっちを取るかだな
ライジング中の敵に武翔士スキル(天地滅殺)+ライジング特性(ダメージアップ)+パワーチャージ+攻撃アップスタンス+キャンセル補正のエレメントジェネシスを当てれる方がいいと思うけどどうなんだろうな モニカのただのスマッシュもエンブレムで火力モリモリになったら良いダメージ出せたりするんかね? エンブレムで攻撃力アップ系なら同じ倍率分ジェネシスも強化されるがスマッシュだけを強化するエンブレムってあったっけ
スマッシュの火力を出すには攻撃力の高さに加えてライジング特攻(ファイバーバンテージ)、物理防御無視(歪ブローチ+真気功)、クリティカル率+ボーナス、その他何かしらの補正(本編ノアなら正面特攻+融合補正)がないと厳しめか ノスタルジア衣装だと分かるけどセナって谷間にエーテルラインあるんだな
ワイはセナの全身がどうなってるのか気になるぞ 自分もワイ=MEなのかワイ=メビウスYなのかで一瞬迷ったw
でもミヤビ好きなYなら多分セナちゃんの全身にもニッコリだと思う 器用さアップ出ない時は全然出ないんでカオティックのが安定感はある気がしてきた
出まくる時はカオティックの枠もったいねーとは思うけど 器用さ拾えないと20階くらいの飛行系敵でもうミスしまくるわ 武翔士の構成書いてくれた人のおかげでクリアーできたわ
呪いのエンブレムは取らず器用さを優先して取った
デバフブレイクとかコンボゲージでも器用さ上がるから、それで大分当たるようになった気がする HP 最大HPアップ、回復アップ(、素早さアップ)
器用さ 器用さアップ、デバフ&ブレイク(、コンボ&ゲージ)
カッコのやつ以外は買った方がいい
器用さがあまりにも足りないならコンボ&ゲージも買う AA放置プレイだとモニカ採用ありなのか
色んな構成あるなぁ マティアのクエストもっと話膨らませてほしかったな
アクセについてノンデリ発言しろとは言わないけどなんかあったろ マティアのクエストはミオが何この人…?みたいな顔するのすき 2のDLCに比べるとほんと薄味すぎるよ3
なんなんこれ 2のDLCもイーラが出るまで微妙と言われてた定期
せめて出揃ってから言え 過去作のキャラ発表された時は大盛り上がりだったんだよなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています