【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3でダメ制限緩和されたのにスマッシュだとかったるいな
4はもう一桁緩和しろ ゼノブレイドはシリーズ通して戦闘に何が起きてるのか把握するのが大変
ごちゃごちゃな中で突然現れるボタンチャレンジがなくなっただけでもよかって 大魔境で脳破壊されてDLCの戦闘で満足できるか怪しくなってきた 見づらくはあっても何が起きたか分からんってことはないかな?
1のスパイク初体験の時くらいか >>6
アクセサリークラフトでもその効果付くからガチャるつもりなら他の厳選とついでにやってもいいんじゃない
99枚は流石にめんどい バトルは毎回大して楽しんでないんだけど(アクション派だから)
位置取りでクイックムーブキャンセルとかしてると
4でシリーズ心機一転するならアクション化してくれんかなと思ってしまう
折角の広大なフィールドとかもアクションでこそより活きそうなんだよなぁ 今6章終盤
ここまでネタバレ回避してきてたけどミオのパンツが見れる!みたいな動画つい開いたらネタバレ食らって辛い
想像ついてた要素ではあったけども辛い >>11
冠で低確率で出るのか
紅クリスタル稼ぐよりもう普通に大魔境やって稼いだ方が良さそうだな ネタバレ気にするような奴がここくるのはまずいのでは… 動画見るわスレに来るわでネタバレ回避する気あんのか?
頭メビウスかよ >>13
大輪花複数展開して奮迅付けてブレスドエッジ+オリオール連打してんのか?
文脈や反応的にダメージ+回復+バフ貼り出来て壊れですよって言いたいっぽいけどよくわがんね >>5
これちょっと不便よね、詳細表示でもメンバー外ヒーローは見れないし >>12
アクションは一応新規IPがそうだから
こっちはRPGであることは崩さないんじゃないかな アタッカー2人構成にしたい
1人じゃギリギリすぎる なんかシリーズ重ねるごとに
ロボットの出番増してない?
そういうもんなの?
個人的には1.2の非科学的で神秘的なとこが魅力だと思ってたんだが
3は機械っぽすぎない? フラタニティで大魔境してるけどヒーローの選択がかなりきついな ゼノシリーズって巨大ロボが出てくるSFモノのRPGですし ディフェンダーはエンブレム効果も一番低いし替えの利かないアシェラ一人でいいような気がしてる 呪いのエンブレムってHP下がるから扱いにくくないか?
攻撃に耐えられずに即死しない? 呪いはスコアアップ、ダメージ倍率アップ、チェインゲージ増加、キマグレアップしか取ってないな
編成次第じゃ救助攻撃とかAA強化系は使えそう ブレイドもインタリンクもいらないからロボット乗らせろ 基礎ステUP系とロール強化系のちゃんと全部取ってたら呪い多く取ってもHP2万以上は確保できるよ
あとアタッカー以外はシールドベルト必須 ハード上級のクリア報告結構上がってきてるけどパーティの装備構成とかまで載せてる人いないなあ >>23
むしろ初期がロボ少なすぎたぐらい
んで1からずっとSFだったやろがい イージー上級クリアじゃアクセサリーってもらえないんか?
140終わったんだけどもらえてない >>34
タイムアタックの方もS取ってないとダメらしい 何も知らん層からするとゼノはロボ出てきてなんぼのSF作品って理解すら無いんだよな…となる
この辺はまぁ宣伝の仕方の問題なのか… >>34
タイムアタックを含めた全チャレンジSで花冠のはず
難易度は問わないと思われる >>35
ありがとう
タイムアタックはランク気にしてなかったわ。
やってくる ハード中級よりイージー上級のがむずいな
上級だけ異次元 Sランクだけなら30→50→70だし、まあそんな感じ
もちろん70階はそれなりに壁だけど
71以降は本当にエンドコンテンツやね ゼノブレイド3無双でたらストーリーがアイオニオン存続ifエンドになったりするのかな >>23
そういうもん
てか1と2もガンガンロボ出てただろ 冠で「戦闘時間の経過によってダメージが上昇していく」が出た
同じ効果のアクセサリーみたことない イノもマティアも加入と覚醒以外に通常クエスト何個かあれば良かったな
良いキャラしてるのに話すイベントが少なすぎてもったいない マティアの覚醒クエスト、名前が不穏過ぎてイノランツが死なないかひやひやしてた まああの二人の形見も跡形もなくリセットされちゃうですけどね >>23
ナギリだけどでかい鉄機兵に乗っての同行だもんな
大魔境をプレイする為にチャレンジバトルクリアに必要なナギリの覚醒クエストまで
やったけどいろんな角度からの鉄機兵に魅力を感じ始めてるわ
あれはぜひともMODEROID化して欲しい 取り逃してた四神Sを回収して花扇子入手
大魔境の方は、タイムアタックみたいな脳死でクリスタル稼ぐ方法って
現状見つかってない感じかな? 130以降の巨大フェリス、巨大アモネー、巨大チョウチンアンコウに勝てねえんだけどどうやって勝つんだこれ
こんなところでライジングチャージとチェイン使うとボス戦で困りそうだし >>54
ハード初級をジェネシスぶっぱしとけばいいんじゃない ジュエルマイスター(というかブレスドエッジ)で会心盛って、奮迅連撃+大輪花で一生融合アーツ打ち続けるのって出来るかな?
なんか惜しいとこまで行くけど微妙にリキャストされない時がある。 もうソロでハード上級クリアしてる人見た気がする
本当に異次元 AA盛りなのかな
やってみたいけどアクセからエンブレムからこっから準備面倒くせえ アモネー、モグリム→ジェネシスで半分も削れず通常攻撃で1人ずつワンパン、範囲攻撃で集団即死
フェリス×2→ジェネシスで削り切れず高速で消されていく
リィブラ×2→ジェネシスで削り切れず死ぬ場合が多い ムサイドとクラゲと他1匹のも全員削り切れず集団で襲いかかってきて全滅もあるな >>14
有能さで言えばゼノブレイド2のモーフ
>>16
そんな頭は無いんだろ
>>17
正解
>>23
エアプ定期
1も2もロボット居るぞ
敢えて挙げるなら
1:機神、機神兵
2:人工ブレイド、デバイス
じゃん
1はフィールドとして登場してるし重要な敵としても立ちはだかってる
2に関してはラスボスがアイオーンとか言う機械じゃん
>>25
次回作はゼノクロみたいにしてくれても良い >>30
正直インタリンク要らんよね
単にロボット欲しい
>>36
まあ2も紹介映像だけ見るとただのファンタジー作品だしな
>>40
作ってください
>>52
跡形はあるんじゃね
ノアがそうだったし 面倒臭いかもしんないけどギブして一回編成見直した方がいいんじゃないかな 操作武翔士セナ
カムナビ、ニア、マシロ、リクマナ、イスルギ、ユズリハ(ヒーラー全員シールドベルト、救急バンダナ) (アタッカー全員フラタニティ、歪)
アグヌス猛攻5、陣形アタッカー5、ボス弱体化最大、ノポ時計消費4、呪いリキャ・攻撃アップ、オートアタック範囲5威力5デバフ3他
130まで来るのに昨日丸一日使ったからギブはしたくねえなあ ゼノブレにロボ出るのはいいと思うけど3はロボがカッコよくないから好きじゃない
ムムカフェイスみたいな禍々しい奴とかセイレーンデバイスみたいなど直球にかっこいい奴出せよ >>69
これはガチ
何でデバイスのデザインを続投しなかったんですかね...
ゲートが無くなったとしても別のエネルギー源を使って流用したとか色々やりようはあったろうに プネウマちゃんを呼ばないからダサロボ世界になってしまったアイオニオン セイレーンデバイスとアイオーンデバイスはガチでかっこいい
3のメカは妙に意識高いというか凝ってるけどロマンが足りない 出血あるからデバフブレイクが入りやすくなる確率アップ
チェインで瀕死の敵にダメージアップがあるのでそこそこ >>64
後半は雑魚でもHP数千万あるから広範囲攻撃で一気に瞬殺しないと厳しいぞ
威力出せないのならスキル、アクセサリー、エンブレム見直した方がいい セナ 武翔士
無双炎刃、猛火乱舞、劫火激発 / クイックドロー、サモンエレメント、クロスインパクト / エレメントジェネシス
疾風の指輪、真白な歪なブローチ、サトゥルニリングス
弱点解析、強化連撃、弛まぬ攻手
守護者の誇り、いつでもやれる、真気功
カムナビ、ニア、マシロ、リクマナ、イスルギ、ユズリハ(ヒーラー全員シールドベルト、救急バンダナ) (アタッカー全員フラタニティ、歪)
アグヌス猛攻5繁華2、陣形アタッカー5ヒーラー3、ボスHP5、ノポ時計消費4、呪いリキャ3攻撃5、救援攻撃3
オートアタック範囲5威力5デバフ3吸収1 デバフ成功4時間5ブレイク5 コンボ4 大富豪
HP5、攻撃5、器用さ5、防御5、回復3 >>75
小さいやつは一瞬で倒せるけどでかいアモネーとかは半分も削れない
あれジェネシス一発で倒せるの? >>69
これだわ
魅力のないロボばっかで見てておもんない
監督の趣味なんだろうなぁしか感想湧かんわ イノちゃんなんで2世界出身だろうにアナザー判定なのよ、と思った イノは多分アイオニオン製
ブレイドとドライバーの在り方伝聞でしか知らないし
本編終了後は製作者がまた作るのを期待するしかない 早いうちにスコア獲得UPの呪い手に入ると結構楽になるな トライデンがケヴェスだったりリクマナナが両勢力だったり出生より所属を優先してる >>79
スキルもアクセサリーもエンブレムもリキャストアップ盛々でジェネシス連発
開幕したらまずマスターアーツのリキャスト貯まるまで攻撃しない、貯まったら融合無双炎刃&クイックドローでタレント貯まる
クイックドローの弾が当たるまでにクロスインパクトでパワーチャージ付与してジェネシスぶっぱの繰り返し
味方が助け起こされるとリキャスト回復するから攻撃食らう事は無い ミオ全然使ってなかったから後ろクイックムーブがバク転だったの知らなかった まあセイレーンデバイスはデザインした人がギアスファンなところあるし 完全に元の世界の記憶を保持してる人物はメリアとニアだけなんだろうな
オリジンの鍵を持ってる二人だけはメビウスも支配下に置けず、メリアを拉致ったわけやし 花扇子って2周目やると2個目貰えるのかな
貰えるならやってもいいかなと思ったが
2つ持って戦う相手いねぇな >>86
ジェネシス撃った後ヘイトが操作キャラに向いて一撃でやられたりしないん? ノーマル120のクリスが倒せない
HP1億以上ある? お騒がせした 勝った
130ボスとラスボスの攻略動画頼みます 無敵回避アーツないとクリア無理じゃないの?ってぐらいの難易度なんだが
みんなどうやってんだ・・・ チャレンジ意外と楽しいな
ダイセンニンやっぱり面白いものなが暇潰ししてるんだろう...
オリジンにダイセンニンの記録があれば、再現可能なんだよな 今ノーマル130で止まっていて休憩中
終盤はチェインアタック多用してるのでマシロがいないのが致命的
ハードでクリアする人スゲーわ 大魔境めっちゃ格上の敵にも攻撃当たるけど何でだ?
命中あげるような事はしてないつもりなんだがそういう仕様かな 仲間ガチャもうちょいなんとかしてほしいわ…
シャッフルしても顔ぶれ変わらなくて真顔になる >>100
仕様だと思う
というかかなりレベル差あるからそうしないとゲームにならない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています