【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マーシャルノアのジェネシス構成でハード上級クリア
残り1体でライジングした敵にアーツをガンガンぶち込むのが楽しかった >>792
いや現実世界でも人類の寿命は20、30年~80年程度だけど
別にリセットはされてないじゃない?
全員同時に死んで再生なら分からんでもないが
単に寿命が短いだけなら普通に引き継がれて行くでしょ てかケヴェスとアグヌスが元の世界でどういう状況なのかも分からんからぶっちゃけ考えるだけ無駄か
アルストとか下手したら覇権争いの戦争起きて、終戦後に抑止力としてキャッスルロボ作ってても話は通るし >>791
一度上級で衣装を取ろうとしたときにBとVがいたことは覚えてる。この二人はヒーラー確定拘束するから急いで倒してた
10階ごとに出てくるボスメビウスは絶対乱入ないだろうけど他のメビウスはランダムなのかな。要するにメインストーリーに出てないメビウスって感じかな ノア上級140
デストロイチャージ/ジャッカルクロウ/コンセントレーション
クイックドロウ/クロスインパクト/千刃天昇
エレメントジェネシス
極光の刃/真気功/守護者の誇り
サトゥルヌ/カオティック/名匠(フラタニティ)
リクマナ/トライデン/メリア/ナギリ/ルディ/マシロ >>793
昔のシティーはもっと栄えてたらしいし作れないとは限らないんじゃない?
どちらにせよアカモートの見た目が大きく変わっている時点で、メリア側(メリア本人とは限らない)にはある程度キャッスルを改造する猶予が残されていたはずだし
あと別の話だけど、仮にロボを衝突前に作っていたとして、メビウス側がそれに気付かないなんてことあるかね?
火時計設置したりアナイアレイター設置したりする上でキャッスルの構造を知ることには十分な必然性があり、キャッスルロボの製造された時期に関わらずメビウスはキャッスルの構造を知ることが出来たはず
つまりメビウス側にはキャッスルを破壊できない何らかの理由があったのだと思われる 高橋「その方が面白いものなぁ」
理屈とか半ばどうでもよくて、コレが一番の原因だと思ってる キャッスル関連はなんで忘却のコロニーにゆりかご放置したのかとかメリアロボとメリアの感覚をわざわざ繋いでる理由とか黒い霧が出てるのに消滅しない理由とか意味わかんねー設定はいくらでもあるから >>799
君の反論つまらないなあ
見た目だけで判断できたら苦労しないよ
メリアはニアの話からしてかなり早くメビウスに捕まえられたぽいし、延々にバトル観戦したい
メビウスがあんな兵器用意するとは思えないんだよなあ
アグヌスキャッスルのコアをメビウスに対抗出来そうなハナが務めてたりしたし >>795
あ、いや、あくまでゼノブレ3の中での話だよ
ユーニやアシュラみたいに前の記憶を引き継ぐことは実際にはないわけじゃない
と、書いてて思ったけど、実際には遺伝子レベルで引き継がれてたりするのかな >>797
ヒーラー確定拘束とかあるの?
知らんこといっぱいあるな >>802
>君の反論つまらないなあ
ゼットかよ
>見た目だけで判断できたら苦労しないよ
俺は見た目だけで判断していないことに注意しよう
>メリアはニアの話からしてかなり早くメビウスに捕まえられたぽいし、延々にバトル観戦したい
>メビウスがあんな兵器用意するとは思えないんだよなあ
俺はメビウスがあれを用意したなんて言ってないが
相手の主張を曲解し過ぎでしょ
>アグヌスキャッスルのコアをメビウスに対抗出来そうなハナが務めてたりしたし
しれっと嘘を吐くなよ
ハナがやってたのはアグヌスキャッスルロボのコアっぽいのであってキャッスル自体には元々ハナ居ない定期 元は霧の獣とかその辺の対策で改造したんかもな
普通に考えたらあの境目あの後出現数多くなる筈だし
その割には祭り開催する余裕あるけど >>804
ロールごとに確定拘束持ちが何人かいる
自分が知ってる限りランツのヒーロークエに出てくるHはアタッカー確定拘束+ノーマルバインド持ち、ディフェンダー確定はEとW
初めてBと戦った時にヒーラーにしてたノアとランツが止められてたから「あれ?」って思ったな ナギリがバインドを周辺に撒けるのは割と反則級かもしれない
イスルギやシドウと組ませるのもアリかも
特にシドウのTP+10とシナジーあるかも? 万が一オリジンが暴走した時のためにとか、有事のために備えておいたのかもね >>806
つなみらみたいな現象がちょっとずつ悪化してって、色々調べたら光通信でコンタクト取れるようになってオリジン開発って流れだろうしね
実際衝突に関しては各国の代表とそれに近しい人しか知らんかったとだろうし
一種の賭けで花火が上がれば無事にオリジン起動したって合図だったのかもね これディフェンダー入れるにしてもフラタニティ付けてた方が良いのか
操作キャラが狙われまくってたし アタッカーが落ちてる間にディフェンダーがタゲ持って場を繋いでくれたことはあった >>805
観ただけでアカモートって分かるって言ってる時点で思考そこでストップしてるでしょ
所詮一介のプレイヤーの浅知恵だが、アイオニオン誕生以前からあった可能性の材料は充分あるし
あんな兵器をメビウスがわざわざ作らせるメリットないでしょ >>807
開幕コンセントレーションで敵編成を確認してから
融合回避アーツとタレントアーツを打ち込み続けて生き残る
残り1体がダウンしたらライジング入れて、時間効率のいい通常アーツ連打
ロールの集いを利用するのでアタッカー5人以上で考えた
ヒーラーのアクセはHP/シールドベルト/救急バンダナで生存と助け起こし優先 キャッスルロボもでかくて強いだけで他のコロニーロボと同じで単純に防衛用兵器でしょ
結果的には本物の女王が奪ってメビウスへの切り札になっただけ >>808
よく気付いたね
ディフェンダーならヘイト買ったときすっとんでくるから分かるかもしれんけど
ヒーラーの場合はたぶん使えねーなあいつとしか思わん 大魔境も突き詰めると思い出のロケットが必須級になるのがちょっとなぁ
金コイン何百枚も集めなきゃいけないのナナカツに匹敵するやろ 連コン買うだけで金コインは集まるけどナナカツお前は? >>816
基盤となったシステムだけは元からあっても改造はアイオニオン成立後ってことか
初見であの巨体使いこなせるメリアすげえってなるけどそれはそれでおもろいね >>815
なるほどねぇ回避型をディフェンダー抜いて尖らせるとそうなるのか
7人アタッカーでチェインゴリ押しクリアしてた人もいたけどw >>814
>所詮一介のプレイヤーの浅知恵だが、アイオニオン誕生以前からあった可能性の材料は充分あるし
では、その材料を明確に示すべきであろう
>あんな兵器をメビウスがわざわざ作らせるメリットないでしょ
未だに主張の曲解が解消されていないようだが
俺はメビウスが作らせたとも一切主張していないことに注意しよう
あと嘘を吐いた件についてはどう説明するんだよ クラスランク上げ
ソウルハッカーアーツ習得
ソウルハッカーアーツ強化
7遺産回収
スタート地点に立つまでにやる事が多すぎる ジェムX作りもあるぞ!
必要なものだけ作ればいいけどそれが大変だ! >>822
どうしてもアカモートを元からロボットにしたいのか
普通に自国防衛用に最強クラスの鉄機兵をメビウスが作ったじゃ駄目なのか? それだとメリアが初見で乗っ取れてるのがメビウスガバすぎんだろってなるけどメビウスってバカだしな >>822
よく見たらお前さんこのレスでも相当な曲解してるじゃねえか
お前さんは相手の主張の内容をそのまま受け取ることが出来ないのか?
俺が見る限り、お前さんは相手の主張を自分の都合の良いように解釈して勝手に納得してるだけだぞ 正直設定作ってないだけだと思う
アイオニオンでメビウスが作ってるんならメリアが乗れるようになってるのがアレだし
元からアカモート改造してたら何に使うつもりだったんだってなる ソーカントクが巨大キャッスルロボやりたい!ってだけだろうからな >>825
アクセ集めも忘れずに!
大魔境ではかなり重要になってくるしね アイオニオン成立直後に脅威に向けて武装化改修、その後にさらわれたってだけでしょ
リクとのアイコンタクト的に異変が起きてからさらわれるまでの間にリクと何らかの接触はあったって事だし メリアがロボを奪えたのは女王権限だろう
ケヴェス兵を瞳から解放できたから多少は使えるみたいだし
操縦できたのはちょっと苦しいけどシンプルに簡単だったんじゃないか?
どっかのアニメロボみたいにイメージすればその通りに動くみたいな >>828
「モノリスだから」で全部説明付く気がするも >>803
たとえとして現実世界を出した
自分もゼノブレ3の話をしてる
寿命が10年だろうが80年だろうが
一斉に死ぬわけじゃないんだから世界は引き継がれて行くだろうという話
それが変というのがよく分からなかった 巨大ロボバトルやりたい!!だけで設定とか考えてないだろモノリスだし ロボ出すんなら巨大ロボとウロボロスで戦うシーン欲しかったわ、逆にシティ産の巨大ロボでメビウス倒すのとか メリアロボはまだ格闘戦するだけ凝ってるし
ニアロボとか砲台仕様だからぶっちゃけ人型変形する意味もない >>840
言うて2のロボとかは設定もデザインも神だったんだけどな...
3は何であんなデザインなんだろ >>842
これ
しかもダサいし
2由来なんだからセイレーンっぽいので良くね たんに>>845の好みだと思う
自分ダントツでエセルとカムナビの鉄巨人のデザインが好きだな >>841
カムナビの四足歩行鉄巨人とか
エセル/カムナビ鉄巨人対ウロボロスは存在しなかったのか… 前も言われてたけど今作チャンバラ少ないよな
M戦でのウロボロス身内バトルとかノアボロスvs Nとか見るに普通に演出は良いんだけども >>848
逆にお前さんはこの話題が好みの話題ではないと思ってたのか
「カッコいい」「ダサい」これらの言葉って論理的に定義されるものではなくね?
そう言った定義があるなら教えて欲しい ぶっちゃけエセナビロボって割とミオパンチに印象食われる >>851
というか元々チャンバラそんなに多い?
1も2もそんなに多かった印象が無い >>849
正直これ
殺陣のシーンとか露骨に減ってたから多分納期のせいだろうな >>852
だったら「神」とか「あんなデザイン」とか
主語だけが大きい事しか書かないのは止めたほうが良いと思う >>854
個人的に1はモナドを活用して結構やってた印象だし、2はシンとの戦闘の印象が強い >>854
2はめっちゃ多いぞ
1話メツ戦 2話メレフ戦 3話ヴァンダム戦 ヨシツネ戦 メツヨシツネ戦と3話までで大量にある >>854
うーんそう言われると自信なくなる
1だと
ダンバンvsムムカ
2だと
レックスvsシン
ぐらいしか思い付かねえw
忘れてるだけで1はともかく2はもっとあったはずなんだけどなぁ… >>858
ああ、なるほど
ヨシツネ戦とかメツヨシツネ戦はあまりチャンバラってイメージが無かった 2はほぼ全編チャンバラしてる
対イーラほぼチャンバラだし セイレーンが異質なだけじゃね
1の機神兵とか、サタヒコロボの系譜だろ >>856
ここでの「神」と「あんなデザイン」はいずれも主語ではないぞ
批判の為に定型文を使うこと自体は悪い事とは思わないけど、適切な場面で適切な定型文を使えないならそのようなことはするべきではない
一般に「主語が大きい」と指摘されるのは「全員がこう思ってる」などのような主張であって、俺のレスにはそのような内容は一切含まれていないことに注意するべきであろう チャンバラこんなに多かったのか
序盤の引き込まれなさはこういうところかな 対シンは4回もやってるからそれだけでチャンバラ多いわな一戦目のカスミ殺害は除くとしても三戦はムービー付きでバトってるし 序盤こそ割とキビキビ動いてただろ!
ウロボロス出たあたりからウロボロスメインになっちゃうから個々の活躍は減っちゃうけど 2の序盤は引き込まれないというか序盤の戦闘はわざとぎこちなく動かしてるからそりゃ引き込まれんだろ
後半はレックスの成長に合わせてバリバリ動く チャンバラが少ないのは、ウロボロスの戦闘シーンが多くて生身が少ないからだと思う
自分としては生身の戦闘の方が好みだから、ミヤビのところの戦闘とかは良かったわ もっとチャンバラして熱い音楽ガンガン流せば良かったのにな
なんか盛り上がりそうで盛り上がらないムービー多くてモヤモヤする 自分はウロボロス戦闘が好きだったから
特にその辺は気にならなかったな
チャンバラだろうがウロボロスだろうが戦闘は戦闘で盛り上がるし チャンバラが少ないんじゃなくて
エヌとノアの決着はかっこよくムービーで観たかっただけ >>869
というか盛り上がらない戦闘ムービーなんてあったっけ?
大体ムービーは盛り上がった印象 いうてウロボロスの戦闘シーンもN戦の負けイベがほぼ最後やし 3は後半バトルムービー自体ないからムービー盛り上がる以前の問題というか >>869
今回の話じたいが、そういう雰囲気のものじゃないからなあ
ある意味、命を背負ってとかは、お話に合わない音楽だったと言える ミヤビ戦かな最後に戦闘ムービーがあったのって?
>>876
それは自分も思った
どちらかと言うと命を背負ってが3の中で異色な曲なのよね 2みたいにシンプルに熱い感じを求めてると違うなぁって感じるのかな
シリーズものだししょうがない、どっちの良さもある 3の戦闘ムービーで一番好きなのは、3話のアグヌスウロボロスの覚醒シーンだな
生身の戦闘が好きではあるが、あそこはノアが日時計を斬るシーンまで素直にカッコよかった
あそこでこそ、命を背負ってを流してほしかったわ そういや戦争舞台なのに大規模戦ムービーほぼなかったな
オリジン戦ってニアロボとメリアロボが戦ってただけだし >>880
命を背負っては基本大逆転曲みたいなものだから
それを流して格好良く火時計斬って
その直後にヨラン出てきてお通夜状態だと緩急が激しすぎる気はちょっとする ゼオン君が執政官相手に頑張ってる所も思い出してあげて マシロvsイチカのムービーとかラッキーセブン初披露みたいに映像の流れがすごく好きなシーンは結構ある
少々助長じゃねってシーンもあるけど
あと章の終わりにタイトルが出る2のやつはすごく良かったから3も欲しかった コロニー9の人たちはメビウスに操られてノアたちのこと認識出来なくなったんじゃないんですか? (ニアロボの悲鳴)
ワイ「変なところ作り込んでて草」 実はあの二体は合体して更に巨大なロボになるんだよね 序盤のムービーはまだ見れたけど中盤以降は普通にスマホに手が伸びたわ
特に盛り上がることもなければ匙投げるほど萎えることもなく流し見して気づいたらムービー終わってるわて感じでストレスはあんまなかった >>839
あぁ、すまん
メビウスは永遠の今を望んでるのに、世界が引き継がれことには干渉しないというか、放置なんだな、と
マジに永遠の今を望むなら、世界も変わらないようにするだろ、オリジンの力とやらで
もしくは、世界も変わらないように暗躍してるけど止められないのかな、とか 説明不足多いよな
初めは風呂一緒に入ってたのに途中から着替え意識しだしたり 羞恥心はウロボロスになったからで何となく納得してたな
まあ言われてみれば女子は恥ずかしがってない ロジックとして明かされてない部分は多いけどそこは普通にわかるだろ
正確に言えばウロボロスになったから性欲が芽生えたのではなく、ウロボロスになった事で火時計から解放されて抑えられていた性欲に目覚めた >>890
あれは結構分かりやすくない?
ウロボロス化する前の全員で風呂入っているけど
ウロボロス以降は羞恥心が芽生えてるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています