【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part230【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676426140/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ノーマル120のクリスが倒せない
HP1億以上ある? お騒がせした 勝った
130ボスとラスボスの攻略動画頼みます 無敵回避アーツないとクリア無理じゃないの?ってぐらいの難易度なんだが
みんなどうやってんだ・・・ チャレンジ意外と楽しいな
ダイセンニンやっぱり面白いものなが暇潰ししてるんだろう...
オリジンにダイセンニンの記録があれば、再現可能なんだよな 今ノーマル130で止まっていて休憩中
終盤はチェインアタック多用してるのでマシロがいないのが致命的
ハードでクリアする人スゲーわ 大魔境めっちゃ格上の敵にも攻撃当たるけど何でだ?
命中あげるような事はしてないつもりなんだがそういう仕様かな 仲間ガチャもうちょいなんとかしてほしいわ…
シャッフルしても顔ぶれ変わらなくて真顔になる >>100
仕様だと思う
というかかなりレベル差あるからそうしないとゲームにならない気がする >>91
エレメントジェネシス終了したらすかさずキャンセル無し融合アーツ、これで回避
運悪くやられても助け起こされた瞬間にリキャストはほぼ溜まってる上に完全無敵だから大丈夫 Twitterに出てる猛火乱舞の炎熱+エレメントジェネシス弱すぎない?
全然ダメージ出ねえんだけどあれでハード140できたやついるのが驚きだわ
>>107
なるほど これサモンエレメント入れるべきなんだろうか
リクマナがちょくちょくブレイク入れるからシールドバッシュでダウン入れるのもありか? 1話没頭の子供ノアのシーンはゼノブレイド1の世界だったんだな。
シュルクがおっさんになる頃には、ホムスハイエンマシーナが偏見無く暮らしてたって事かぁ コンボ考えるとノア、アシェラ、リクマナナ、メリア、マシロ、ニア、ニイナならアナザー以外の所属バフ買えてちょうどいいけどロール的に不安やな…ラッキー7は外したくないし
ロール的にはいい感じのイノちゃんは使いやすいんだけど所属がなぁ。 イノやニアのチェインオーダーこんなに強かったのかと僕は感動を禁じえない >>113
色々うるさいのがいるからね
とはいえ文句を言う連中は文句を言うことが目的だから機嫌を取ってやったところで次の文句を発明するだけ
相手にする価値がないと世界的に周知されるまでの辛抱だと思ってるよ >>115
その中でニイナをミヤビかイスルギに変えるのが個人的なベストメンバーかな
ミヤビはチェインが微妙なんでデバフエンブレム整えれば軍務長がかなりイケそうな気がしてる 海戦のサメやアンコウって捕食する技あるのな
大魔境じゃなきゃほぼ雑魚からタゲくることなかったし色んな敵のモーションも見れてるわ >>110
何考えてるとまでは思わないが
ユーニ衣装は普通の白いパンツとかじゃないとあわないなと思った
セナ衣装はなんかキャラ的にあってる気がする イクマデ軍務長は初手全体攻撃力アップバフとバインドがありがたい 巨大レウニスに捕まってからでも入れる保険、ライジングチャージ >>118
イスルギのチェイン、ブレイブにするのは悪くないんだけどアシェラが似たような事できるしメリアいればブレイブ以上は楽々だからチェインにおいては微妙かな。確かにこのメンツだと防御や回復弱いのよねぇ…
セナにラッキー7持たせて防御芋さんいれたいわー。 紅ノポンクリスタルで交換できるアクセで一番換金効率が良いのはどれなんだろう
アクセガチャ回してたら貯金が無くなってしまった・・・ すまん、マティアのアクセサリーとか作る価値あるの?🤔
ただでさえ整理整頓出来てないアクセサリー郡に加えて
作る価値ある? 得手も不得手もフォローしてくれるイスルギ軍務長
TP150の名は伊達じゃない! 前スレにあったRTAのエネルがハードをユーニ1人でクリアしている
ダメージうけてもHP1で止まる仕掛けがわからん
戦闘中回復無し、1人でチェインアタック
何かを穴を見つけたのかも、驚異的だ よくわからんけど速攻チェインためてチェインで受けてるんじゃないの >>131
そう、事前に説明しているがアーツも英語だしほとんどわからん
後半何度か死んでオートセーブで戻っていた
チェインアタックもほとんどダメージ出ないので無意味に見えた
攻略法わかったら誰か教えてください https://youtu.be/ky-i3W0NWwM
これか
構成だけ見ると追い風、弱点解析、強化連撃/フラタニティバッジ、名匠の指輪(攻撃+37%)、サーモヘッド/奮迅連撃、守護者の誇り、急所の見極め
クイックドロー+無双炎刃、フェイタルバレッジ+エリアルスラッシュ、デモリッション+ジャッカルクロウ、バイオレンスガンズ
特に特殊な事してない回避構成に見える ライジング中の敵にダメージアップとスマッシュのダメージアップアクセって重複したっけ?
大魔境のボスでファイナルラッキーセブン位しかダメージ稼げないからすると有難いんだけど アクセクラフトも大魔境もリセマラみたいなもんなのにロードおせえの地味に腹立つな ダメージアップは重なるけど他のアクセサリのがダメ出る 140回OPから先に倒した方がいいかなー
DJのリジェネやばすぎて長引くわ 140までクリアすると何か貰えるの?
90くらいまでいって無理ゲーになってきたから終了してしまった どっちから倒すのが良いんだろうな
DJからやっちゃったけど DJのほうが火力高いから放置はきつくね?
開幕チェインからライジング3回すべて使ってどっちか倒すの優先してる M衣装とかキャンプでのインナーとかを頑なにファッションで選ばせないのはなんでなんだ?
インナーセナで遊びたいのに! ウニに全滅させられた 久しぶりにやると分からなくなる
アクセサリー作りの材料どこにあるんだ?クエで取ったところにもうないんだが 大魔境以外と面白いな
今まで注目しなかったヒーローのスキルとかも活躍してて素直におもろい >>148
チャレンジの景品のみ
内容的にイノのエーテルみたいに通常マップで採れる様にして欲しいんだけどな >>150
まじか ありがとうー無駄に消滅現象あった場所巡りしてしまった
チャレンジのみかー 値引きエンブレム強化していくより他の買った方がいい気がしてきた リクマナ全然引けねえわ敵大量発生するわ開幕全体攻撃でまとめて即死にしてくるわ
マジで腹立つ 5章から6章にかけてのムービー地獄がやっと終わった…
この後もあんなんがあるんか?折れそうなんだが ムービー地獄とて一瞬たりとも見逃すことなど出来ぬ
なぜなら…面白いものなぁ 確率だろうけどノアで大魔境行くと高確率でミヤビが候補に出て来るの笑う しっかり腰据えて集中してプレイ出来ないんならこのゲーム向いてないよ そうやって付いてこれるやつだけついてこいのスタイル貫いた結果がJRPGの衰退に繋がったの手間は 大衆に迎合してたの1くらいで後はずっとやりたい事やりたいようにやってんじゃん
仏教的東洋的価値観における解脱、最善の選択に伴う喪失と恐怖、ルサンチマンに縛られる事のない自由意志とどんどんシナリオが高度になってんだからもう着いていけないなら振り落とされるだけ そもそもムービーを見せられるってのはインタラクティブな娯楽要素ないし、このゲームっていうけどそもそもムービー部分はゲームではなくただの動画だろ
TVCMをゲームっていうようなもんだわ ムービーにメリハリがないのがなあ
だからダラダラ流してる感じになるし ダラダラムービーの後に複雑感満載の戦闘やらされたと思ったら小物な悪者があっさり死ぬだけってそりゃ虚無るよなって
高度なシナリオについていけないんじゃなくて高級な料理にハチミツぶちまけてるからマズイといってるだけであって >>164
自分もムービー多いなとは思うが
急に持論展開し出してどうした?
なんかスイッチ入ったみたいになってんぞ 演出的に仕方ないってか無料なんだろうけどいい加減EDとその直前のムービー分けてくれと思わなくもない メツの中の人もED見ようとしたらゼットの断末魔から始まって「え?ここから?」ってなってたな DEの時はムービー小刻みに収録してくれてたのに何で同じ事ができんのや
2でムービー刻まなかったのをDEで改善したのかなくらいに思ってたのに 長いとはいえED前のムービーからED入る流れの演出はシリーズ伝統の長所ではあるから変に区切られて劣化するよりはまぁ 結論パからは外れそうだが適当に選んでも活躍するゼオンの信頼感が凄い
逆にスマッシュとスタンでコンボに割り込んでくるモニカゴンドウ親子は大魔境降りろ
スタンは拘束として悪くはないが んんwwwwwwwwwwwwwwwwヤタッカーでねじ伏せる以外あり得ないwwwwwwwwwwwwwwww
ボィフェンダーやボーラーなんて役割持てませんぞwwwwwwwwwwwwwwww >>163
テーマだけオタク受けするよう無駄に難解なだけでシナリオは陳腐じゃん
ポケモンとか見下してそう 指輪ガチャ辛い
攻撃アップにクリ4つとは言わんから7-8%、2つついて 大魔境だとクラフトの攻撃アップどうなんだろうね
複数つけば強いか 俺のやりたいことについてこれるやつだけついてこい!
でどんどん選民していった結果、残ったユーザー人数では大作作れるほどの予算を回収できるような状態ではなくなって売上が伸びないとか嘆き始める
そんな中、子供も大人も復帰勢も廃人もGo勢もバッチこいなポケモンがJRPGの中で唯一の勝ち組になったのも当たり前だな、市民権もあるし なんかのブログでモノリスの面接受けて好きなゲーム答えたらなんか馬鹿にしたような顔されたって話題になったことあってアンチの仕込みだろってなったけど、4gamerのインタで高橋が「ゲーム好きって自分で言ってるのにカジュアルなゲーム一本しか上がらないのは本当にゲーム好きなのか?」的な回答してて割りかし本当の話だったのかなぁと
まあモノリスのようなゲーマーだらけの会社受けてSwitch持ってませんPS4ありませんは悪印象だろうけど ポキモンなんて毛程の興味も無いしどうでもいいんだが。 3はそもそもモノリスや高橋側にとって会心の出来なんだろうか
その辺の事情が語られるのはもっと後なんだろうな クラフトで思い出ロケット狙ってガチャしてるけどコイン集めた方が早そうな気がしてきた 遺産周回したとき一品物はとっておいてよかった
カオティックメモリなんかいらんかったけど >>182
思い出のロケット出るのか
ステータス分は上位アクセになるわけか
正直何個も要らんけど偶然出たら残すか 厳選は無理 発売日前倒しにしたから開発間に合ったんだなと思ってからの納期にやられた感半端ない終盤 今更ながらエキパス買って大魔鏡やってるけどこれハマると沼だな、やっぱローグライクは楽しいわ 納期の影響はバグ取りくらいだと思うけどなあ
多分にテーマにギアスの転生要素入れたせいで書ききれんかっただけじゃね感あるけど
最後の結論部分と力入れてるサブクエが噛み合ってないし いうて2ヶ月で説明不足な部分ムービーにできるか?感 シャッフルチケット3枚までじゃなくてもいいだろとは思う(ヒーローのみショップでシャッフル3回やってもお目当てのヒーロー出なかった虚無)
ライジングは3枚で丁度いい塩梅だけど
10n層クリア時の無料でレベル高くなって購入も高くなったのを買いたいんだけどなかなか難しいねんな 描写したいムービー優先で整合性や説得力を二の次にしてる感じあるからやりたいムービー最初に作って後から話作った言われたら割と納得する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています