【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty Part6
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
・前スレ
【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty Part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676663211/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「解き放つのです」って所が忙しくて画面が見れなんだけどどのボタン押すの? >>589
わかりやすい!ありがとう!
仁王2ほどは盛れないけどそれでも結構大きくできるね 家計緩いけど連撃の一段目とかにとってもそのまま連撃続けて2段目以降ガードで
ハアハアにさせられるんだけんど・・・ これで化頸タイミングぬるいのか?
喰らいまくり俺にはムリポだわ 最初よく分からなくて難しく感じたけどわかったら二週目の弦一郎と戦ってる感覚だな 前の体験版がもっとキツかったから
まあ緩くなったと言ってもせいぜい2,3フレームぐらいな気はするが ワイルドハーツの傘で鍛えられたから適当に◯ポチポチだけでパリィできるのが強すぎると感じる 今回の体験版も面白くてあっという間に終わってしまったわ
前回の体験版よりだいぶ簡単になったな >>603
そーなんだろうけど一段家計の時点で条件反射的に攻撃しようとして
とっさにガードに持ってくのに精一杯なんだわ
殴られたら殴り返すが染み付いてて困る チーニンもしかしてチキっちまったのかな
製品版では2〜3時間やったくらいじゃ全く勝機が見出せないくらいのボス頼むぞ 武器毎の個性が死んでそうなのが一番の懸念点だわ
どの武器も化頸しながら□ポチポチ、気勢溜まったら△のムーブが結論になる様な気がする クリア出来たけどキャラクリは何処でやり直すんだこれ 化頚あるからかもだけど仁王2の初っ端の馬頭鬼にあったような圧倒的な絶望感は今のところウォーロンにはないね
公式で死にゲー謳っといてこれはどうなのよと >>609
2体同時でしかも時間かけると倒した片割れ蘇生させてくるボスがいるぞ 死ぬ思いしながら、やっっっと張梁倒したー!!!!!!と思ったら2戦目あって草
最初のボスにしてはキツすぎませんか… >>610
仁王2だと人によって武器やら武技やら妖怪技やら違うからマルチ凄い楽しかったけど今作はそういう個性が薄そうだからすぐ飽きないか不安だわ 仁王2で言うと逆波レベルに猶予ある柊が全武器種に配られてる様なもんだからな、そりゃ個性は無くなる 君ら死にゲーに慣れすぎて麻痺してんのよ
最初からこれ以上難しくしても売れなくなるだけだし
まあイノシシはあまりに弱くて唖然としたが
仁王もそうだけど周回重ねると難しくなるだろうあとDLCはかなり難しくなると思う ボスの難易度順はミスってるよな
張梁が一番強くて猿イノシシの順にガンガン下降していく謎配置
イノシシとか明らかに弱すぎて初見撃破できた奴多いんじゃないか カケイなんかデジャブだと思ったらあれだな
トンファーの神薙だわ >>622
いやもう1週間前だしそんな大きくは変わらんだろ それにしても張梁のグンダ感よ
ファーストボスで二段階で腕変身で カケイ賛否ありそうだけど個人的にはクッソ気持ちいい
前回の体験版よりもだいぶ判定ゆるくなったし
アクションは仁王よりもSEKIRO寄りのリズムゲーだな >>626
ジャンプ攻撃のカメラもグンダ意識してるよな多分 これだけ化勁とりやすくなってるってことは
後半になるにつれワンパン死だらけになる気がする ゲージ溜まって右のアイコンが点滅したら
どうやって使うの? >>619
俺は仁王2が初だったから開始直後の馬頭鬼で絶望感いっぱいだったんだわ
3時間くらいかけて倒したけどスルーできるの後から知って更に発狂 カケイによる攻守の入れ替わりは気持ちいいんだけどやっぱ武技がもっと欲しかった感がどうしても否めないわ 仁王エアプだからふーんて感じだな
それよりも三国志に馴染みがなさすぎてつらいぜ
固有名詞というか一般知識であろう「黄巾」すらもよくわかってないぜ ボスの赤くなる大技をパリィすることを意識すれば簡単やね 猪→猿→張梁のほうが難易度曲線いいと思う
雑魚すぎる猪で終わりはあんまり盛り上がらないし
まあ初ボスは有名で派手なほうが掴みがいいとか体験版考慮して作ってなかったとか色々あるんだろうけど とにかく動きが少なくてなぁ
パリィだけではなくジャスト回避もあってよかったんじゃない イノシシのとこに出てきた女が可愛かったので一安心
これからもポリコレに逆らっていけ 張りょう倒したー。15回ぐらいかかった。
二面も難しい。面クリア式は仁王っぽいけどステージが結構狭めな印象。 >>636
休憩するとこで自動セーブ
設定からタイトル戻って終了でおk >>639
エンゲージも巨乳多めだったしコエテクはここら辺押さえてるのは評価できる あれ動線がよくわからん
虎のところからぐるぐるしてる PS5この前買えてやっとデモプレイ参加
いまのところ仁王のが好きだな… 離れてコロリンタイミング測るよりも
接近してインファイトに持ち込んで家計しまくった方が楽だなこれ
ダクソ系のチンタラ戦うしにゲーをやっと脱却した感じ せっかくジャンプできるようになったのに空中でできるアクションも少ないのよな
ある程度のリアリティ出したかったんだろうけどなんか惜しいなと思うこと多いわ 装備の形写しらしき項目あるけど装備更新する度に形写しで見た目変えるのめんどくせえから
姿写しの一環でオリジナルのキャラの姿写し作らせてくれ 体験版やった感じ仁王2比較で戦闘に華が無いというかイマイチ物足りないのは恐らく武技も無い序盤だからだろうけど育成要素は良くも悪くも大分スッキリしてるんだな
まぁ体験版だけで言える事はカウンター主体の死にゲーであろう今作ロード時間やフレームレートの面からもPS4で遊べる様な内容では無かったな
それはそうとチーニン体験版にしては難易度控え目だったな 張梁が一番強かったわ猿と猪は弱い
すぐ致命攻撃みたいの出来るせいかな 刀でズバズバ戦うのはいいけど、ハンマーでどっかんどっかんするのはなんか違和感あるな。てかゾンビがアホみたいに大ジャンプするのやめろ。ギャグかよ >>631
お前が苦戦した妖怪は牛頭鬼やww
馬はそのステージのボス これひたすらガードして赤攻撃のタイミング覚えてパリィするだけでボスに勝てない? 雑魚でも一撃が重くて多段で死ぬってだけで 死にゲーってよりかウザいゲーじゃない? >>655
アクションはエルデンリングより楽しい
探索はエルデンリングのがいい >>659
>>660
牛だったか…
耄碌したもんだわ モーションひっでぇ何これ
なんだよあの粗末な走り方w 女の外見テンプレ10が可愛すぎてそのまま始めちまったぜ まだ序盤だから何とも言えんけどチーニンにしては難易度が結構低い
ただ強制同行になるNPCこれちょっと考えもんやろ
意図的ではないと思うがNPCのせいで変な難易度の上がり方してる
タゲ乱されて邪魔されたくないならダウンするまで放っておくのが良い
それと残心はなくても構えのような要素は必要やったライトに配慮してるのか知らんが
操作が簡単すぎて仁王のアクションより幅が無いしつまらん 試しに適当にステ振ったら術みたいの解放されて
説明1つ1つ読んでたらかなり面白そうで読み耽ってる……水とか土とかいいなぁ
てか仁王が術にこういうロマン全くなかったしこういうので良いんだよって感じ 猪クリア つまらなくはないけど購入するほどでもないかな 仁王がソウルシリーズより良かった部分はたくさんの武技をコマンドで使えることだったのに
上中下構えもなくなり武技が2個だけなのはな・・・好みの問題でもあるが。
難しいなりにシンプルにしてSEKIROに寄せて万人受け狙ったのか
面白いことは面白いんだけど飽きが早そう >>667
フロムのお粗末で手抜き塗れなモーションの100倍はよく出来てるぞ 仁王でも初めのステージあたりじゃできること少なかったからなぁ。
これが進めていくうちにどういう要素が解放されてくかで評価は変わりそう。 最終体験版で初めてウォーロン触ったけど化勁が仁王2の回避より無敵フレームと移動距離両方短いから
慣れるのに多少練習が必要だね
キマると気持ち良くなれるせいで初見の相手でも化勁取りたくて良く被弾するわ
出てくる敵は猿猪より野良の虎のが強いと感じた
仁王2と比べて武器の攻撃手段が絞られてるのは武器切替え技を使うの前提なのかな
武器1つで戦おうとするとパターンが少ないから飽きが早い段階で来そうな感触 術は仁王より見た目とか種類充実してて良いね
近接にもその情熱を注いでほしかったが 武技に関してはツリーすら存在しないしシステム上最大2つまでって明言されてるからなぁ 序盤だからやれること少ないが術で後半派手になっていくんじゃね バフデバフ系の術の効果時間けっこう短いけどレベル上げても術力的なものが上がってなかったんだが長くする手段もちろんあるんだよな?
あるにしても装備のオプションだけだったらちょっとめんどうだな 外見テンプレにウィリアムと秀の字いるじゃん助かるわー やっぱり大槌のような大きい武器は落ち着く
どうか不遇武器になりませんように 体験版のこんな序盤で仁王が良かった言われまくるのは良くも悪くも操作感が仁王っぽいからなのか
構えとか武技とかあったらそれはそれで仁王と変わってないじゃんって言うんじゃねえの
術色々あるし組み合わせたら多彩な戦い方できそうに見えるけどな >>657
え、そうなの...
じゃあマジでシンプルなアクションゲーム目指した感じなんかね
とするともうちょっとレスポンスとかモーションとかアクションの気持ちよさはブラッシュアップせんとキツいじゃなかろうか 旗立ててちょっと進んだら虎にボコられたからプレイするのやめたんだけど順路じゃなかったのか 自分は楽しかったからそのまま予約したわ
猪、弱すぎて中ボスかと思ったら大ボスだったのは笑える 言うほど仁王2でもこんな序盤でハクスラの必要あったか?
ガッカリするのは速すぎじゃね?まるでそう言おうと用意してきたような人らがいるような >>671
仁王2に限った話だが術キャン出来ればロマンの塊やと思うけどな
連撃の締めや△の硬直消すのに出すだけの今回の術に何のロマンを感じてるのか知らんけども俺は単調すぎて面白くない
>>673
アクション性の高さ、気力システム等のアイディア、カスタマイズ性の高さ、プレイヤーの技術介入の余地の広さ
少なくともアクション面やシステム面に関してはソウルより圧倒的に上だった仁王が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています