【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty Part6
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
・前スレ
【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty Part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676663211/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 猪→猿→張梁のほうが難易度曲線いいと思う
雑魚すぎる猪で終わりはあんまり盛り上がらないし
まあ初ボスは有名で派手なほうが掴みがいいとか体験版考慮して作ってなかったとか色々あるんだろうけど とにかく動きが少なくてなぁ
パリィだけではなくジャスト回避もあってよかったんじゃない イノシシのとこに出てきた女が可愛かったので一安心
これからもポリコレに逆らっていけ 張りょう倒したー。15回ぐらいかかった。
二面も難しい。面クリア式は仁王っぽいけどステージが結構狭めな印象。 >>636
休憩するとこで自動セーブ
設定からタイトル戻って終了でおk >>639
エンゲージも巨乳多めだったしコエテクはここら辺押さえてるのは評価できる あれ動線がよくわからん
虎のところからぐるぐるしてる PS5この前買えてやっとデモプレイ参加
いまのところ仁王のが好きだな… 離れてコロリンタイミング測るよりも
接近してインファイトに持ち込んで家計しまくった方が楽だなこれ
ダクソ系のチンタラ戦うしにゲーをやっと脱却した感じ せっかくジャンプできるようになったのに空中でできるアクションも少ないのよな
ある程度のリアリティ出したかったんだろうけどなんか惜しいなと思うこと多いわ 装備の形写しらしき項目あるけど装備更新する度に形写しで見た目変えるのめんどくせえから
姿写しの一環でオリジナルのキャラの姿写し作らせてくれ 体験版やった感じ仁王2比較で戦闘に華が無いというかイマイチ物足りないのは恐らく武技も無い序盤だからだろうけど育成要素は良くも悪くも大分スッキリしてるんだな
まぁ体験版だけで言える事はカウンター主体の死にゲーであろう今作ロード時間やフレームレートの面からもPS4で遊べる様な内容では無かったな
それはそうとチーニン体験版にしては難易度控え目だったな 張梁が一番強かったわ猿と猪は弱い
すぐ致命攻撃みたいの出来るせいかな 刀でズバズバ戦うのはいいけど、ハンマーでどっかんどっかんするのはなんか違和感あるな。てかゾンビがアホみたいに大ジャンプするのやめろ。ギャグかよ >>631
お前が苦戦した妖怪は牛頭鬼やww
馬はそのステージのボス これひたすらガードして赤攻撃のタイミング覚えてパリィするだけでボスに勝てない? 雑魚でも一撃が重くて多段で死ぬってだけで 死にゲーってよりかウザいゲーじゃない? >>655
アクションはエルデンリングより楽しい
探索はエルデンリングのがいい >>659
>>660
牛だったか…
耄碌したもんだわ モーションひっでぇ何これ
なんだよあの粗末な走り方w 女の外見テンプレ10が可愛すぎてそのまま始めちまったぜ まだ序盤だから何とも言えんけどチーニンにしては難易度が結構低い
ただ強制同行になるNPCこれちょっと考えもんやろ
意図的ではないと思うがNPCのせいで変な難易度の上がり方してる
タゲ乱されて邪魔されたくないならダウンするまで放っておくのが良い
それと残心はなくても構えのような要素は必要やったライトに配慮してるのか知らんが
操作が簡単すぎて仁王のアクションより幅が無いしつまらん 試しに適当にステ振ったら術みたいの解放されて
説明1つ1つ読んでたらかなり面白そうで読み耽ってる……水とか土とかいいなぁ
てか仁王が術にこういうロマン全くなかったしこういうので良いんだよって感じ 猪クリア つまらなくはないけど購入するほどでもないかな 仁王がソウルシリーズより良かった部分はたくさんの武技をコマンドで使えることだったのに
上中下構えもなくなり武技が2個だけなのはな・・・好みの問題でもあるが。
難しいなりにシンプルにしてSEKIROに寄せて万人受け狙ったのか
面白いことは面白いんだけど飽きが早そう >>667
フロムのお粗末で手抜き塗れなモーションの100倍はよく出来てるぞ 仁王でも初めのステージあたりじゃできること少なかったからなぁ。
これが進めていくうちにどういう要素が解放されてくかで評価は変わりそう。 最終体験版で初めてウォーロン触ったけど化勁が仁王2の回避より無敵フレームと移動距離両方短いから
慣れるのに多少練習が必要だね
キマると気持ち良くなれるせいで初見の相手でも化勁取りたくて良く被弾するわ
出てくる敵は猿猪より野良の虎のが強いと感じた
仁王2と比べて武器の攻撃手段が絞られてるのは武器切替え技を使うの前提なのかな
武器1つで戦おうとするとパターンが少ないから飽きが早い段階で来そうな感触 術は仁王より見た目とか種類充実してて良いね
近接にもその情熱を注いでほしかったが 武技に関してはツリーすら存在しないしシステム上最大2つまでって明言されてるからなぁ 序盤だからやれること少ないが術で後半派手になっていくんじゃね バフデバフ系の術の効果時間けっこう短いけどレベル上げても術力的なものが上がってなかったんだが長くする手段もちろんあるんだよな?
あるにしても装備のオプションだけだったらちょっとめんどうだな 外見テンプレにウィリアムと秀の字いるじゃん助かるわー やっぱり大槌のような大きい武器は落ち着く
どうか不遇武器になりませんように 体験版のこんな序盤で仁王が良かった言われまくるのは良くも悪くも操作感が仁王っぽいからなのか
構えとか武技とかあったらそれはそれで仁王と変わってないじゃんって言うんじゃねえの
術色々あるし組み合わせたら多彩な戦い方できそうに見えるけどな >>657
え、そうなの...
じゃあマジでシンプルなアクションゲーム目指した感じなんかね
とするともうちょっとレスポンスとかモーションとかアクションの気持ちよさはブラッシュアップせんとキツいじゃなかろうか 旗立ててちょっと進んだら虎にボコられたからプレイするのやめたんだけど順路じゃなかったのか 自分は楽しかったからそのまま予約したわ
猪、弱すぎて中ボスかと思ったら大ボスだったのは笑える 言うほど仁王2でもこんな序盤でハクスラの必要あったか?
ガッカリするのは速すぎじゃね?まるでそう言おうと用意してきたような人らがいるような >>671
仁王2に限った話だが術キャン出来ればロマンの塊やと思うけどな
連撃の締めや△の硬直消すのに出すだけの今回の術に何のロマンを感じてるのか知らんけども俺は単調すぎて面白くない
>>673
アクション性の高さ、気力システム等のアイディア、カスタマイズ性の高さ、プレイヤーの技術介入の余地の広さ
少なくともアクション面やシステム面に関してはソウルより圧倒的に上だった仁王が PS4でやるとグラがゴミ過ぎて笑えるw
PS5欲しいわ 良くも悪くもいつものこんなもんかって出来
ダクソやSEKIROみたいな水準なんてそもそも誰も期待してないしな 跳梁1段階目は剣で軽攻撃2回重攻撃1回ではめごろせるな
2段階目はガードしながら丸ボタン連打でカウンターで倒したわ
体力減ったらR2押して丸ボタン押さないとイベントおきないから倒せないぞ なんかps4でやってるとあまりにもゴミグラでびっくりするよな
ps5はマシなんだろうか 体験版の範囲では最初のボスが一番強い謎バランスだからな めっちゃ面白い
製品版で60fps上限解除されることに期待 PS4からPS5に乗り換えたらFPSヌルヌルでもう戻れんから買って損はないぞ >>691
仁王はまぁ装備ボロボロ落ちるし序盤からハクスラってかトレハンゲーではあった
ただウォーロンはこれそもそもトレハン求めて買う様なゲームじゃないように感じるけどどうなんだろうね
装備が頻繁に落ちる訳では無いけどオプション枠が有るようにも見えて体験版だけでは判断付かないわ 何というか仁王2を出来るだけカジュアルに寄せてSEKIROライクにした死にゲーって感じだな今の所
仁王2がシステム複雑で初心者が取っつき辛かったから出来るだけ簡易化した裾野を広げたいんだろうなあって印象 仁王とは違うコンセプトのタイトルってのは分かってるがここまで操作やシステムを簡単にする必要あったのか
いっちゃ悪いがカウンターゲーでもスクエニに委託されたオリジンの方がよっぽど趣向が凝ってて戦闘面白かったように思う
あのアクションとシステムをウォーロンで出せばよかったんじゃないか
何で本丸のウォーロンでこんなライト層に全力で媚びてるような作りにしちゃったんだ
この先追加で空いてるR1+×に武技の追加来たとしても遊びの幅が大して変わると思わん
すげぇ残念で涙が出てくる気が狂う程楽しみにしてたのに 跳梁の時点で面白いの範疇超えてますわ
もうやめますわ 回復薬の上限増やせないのかな体験版段階だと
3てなかなかシビアよね すごい面白いけど暗いせいか目が疲れる
歳はとりたくないよ… 面白いし製品版ぜったい買うけど仁王みたいに色んな技がないと飽きそうではある 最初に同行する目隠しの少年ってどう見ても諸葛亮だよね
人物伝で琅邪郡ってもう答え書いてるようなもん 解き放つのです!で2回くらいどこ押すかわからないままやられたわ
仁王2ちゃんとやってた奴なら評価高いのでは
簡易化して物足りない声もありそうだが
あと張なんとか強いって奴は弱弱強で8割はハメれるから頑張って >>714
HDRオンにすればかなり明るくなる
てか最初オフになってる意味がわからん 来年も幕末舞台のゲームなんか出すんだろ?
チームニンジャ過労死するわ >>720
多分そっちに開発工数取られてウォーロンは割と片手間で作ってたんじゃねえかな ボタン配置がまだ馴れないな、R1で攻撃しようとしてしまう
慣れればジャスガとか気持ち良いんだろうな 旗から移動でチュートリアルがあるんだが気づかん人多そうね >>720
それがコエテク本命のやつやろ、500万タイトルだとか言ってる
Wolongはオリジンのチーム担当ちゃうか 正直体験版の範疇だとカジュアル過ぎるしローニンの方に注力して手抜きましたって言われても信じてしまう 土水木に使ってみたい術がバラけてて悩ましいなぁ
仁王2でいう窮地近接忍者みたいなことがとりあえずしたくなってしまい
で金は状態異常蓄積を増す術とかあってこれはFFオリジンでいうタイラントっぽい
(と無理矢理こじつけw)て思うとどれも楽しそうだなぁ…… 大斧と双剣って手に入れられないのかな?
武器屋に売ってないよね? チーニンにオープンワールド合わないとおもうんだけど。
チーニンは仁王とか今作みてても戦闘特化で探索部分に関してはつまらんしowのキモは探索とか雰囲気にあると思ってるから絶望的にあわないとおもうなあ。 キャラクリむずいな
仁王2の再現したいんだが上手くいかん 今作はハクスラ要素は最低限っていってたもんなあ。たぶんすぐ飽きるわなこれ キャラクリ時とゲームないじゃやっぱ変わるよなぁいきなり不細工になるからムービーの度微妙な気分になる よくある待ってカウンターすると言うより攻撃の合間に割り込んで捌くアクションが気に入ったわ
デラックス版予約した
マルチは相変わらず大味だったから多分あんまやらないだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています