【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty Part6
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
・前スレ
【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty Part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676663211/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 解き放つのです!で2回くらいどこ押すかわからないままやられたわ
仁王2ちゃんとやってた奴なら評価高いのでは
簡易化して物足りない声もありそうだが
あと張なんとか強いって奴は弱弱強で8割はハメれるから頑張って >>714
HDRオンにすればかなり明るくなる
てか最初オフになってる意味がわからん 来年も幕末舞台のゲームなんか出すんだろ?
チームニンジャ過労死するわ >>720
多分そっちに開発工数取られてウォーロンは割と片手間で作ってたんじゃねえかな ボタン配置がまだ馴れないな、R1で攻撃しようとしてしまう
慣れればジャスガとか気持ち良いんだろうな 旗から移動でチュートリアルがあるんだが気づかん人多そうね >>720
それがコエテク本命のやつやろ、500万タイトルだとか言ってる
Wolongはオリジンのチーム担当ちゃうか 正直体験版の範疇だとカジュアル過ぎるしローニンの方に注力して手抜きましたって言われても信じてしまう 土水木に使ってみたい術がバラけてて悩ましいなぁ
仁王2でいう窮地近接忍者みたいなことがとりあえずしたくなってしまい
で金は状態異常蓄積を増す術とかあってこれはFFオリジンでいうタイラントっぽい
(と無理矢理こじつけw)て思うとどれも楽しそうだなぁ…… 大斧と双剣って手に入れられないのかな?
武器屋に売ってないよね? チーニンにオープンワールド合わないとおもうんだけど。
チーニンは仁王とか今作みてても戦闘特化で探索部分に関してはつまらんしowのキモは探索とか雰囲気にあると思ってるから絶望的にあわないとおもうなあ。 キャラクリむずいな
仁王2の再現したいんだが上手くいかん 今作はハクスラ要素は最低限っていってたもんなあ。たぶんすぐ飽きるわなこれ キャラクリ時とゲームないじゃやっぱ変わるよなぁいきなり不細工になるからムービーの度微妙な気分になる よくある待ってカウンターすると言うより攻撃の合間に割り込んで捌くアクションが気に入ったわ
デラックス版予約した
マルチは相変わらず大味だったから多分あんまやらないだろうなぁ ちゃんと探索すればボス雑魚だな、最初以外全部初見で終わったわ >>733
セキロみたいな弾き楽しむゲームにしたいっぽいし
玄ちゃんや破戒僧みたいなんが出てリズムゲー楽しめるのかもしれない
カケイあんま気持ちよくないけど 仁王12オリジンとエンドコンテンツは用意してくるから今作もdlcでくるだろうな 同じ武器でも技違うのか
ドロップで厳選すんのか鍛冶屋で付け替えられるようになるのか知らんけど大体は格好つけてるだけで実用性皆無やね >>701
そんな変わらないと思うぞ
5も仁王2の方がマシに感じるレベル 最初のおっさんボスにやっと勝った
カケイでずっと俺のターンできると楽しい
勝利後のムービーのテンポとカット?がなんか珍妙だけど途中なのかな
次のステージ進めてるけどマップと探索は今の所イマイチかも 単押しカケイ、長押しガードで同じボタンにして欲しい
SEKIROみたいに なんか仁王2と違ってパリィという名の音ゲーで残念だ
これは買わん 破壊僧(弱)倒したらゴッドウィンになるボスが1発目とか体験版でやめるやつ多いだろこれ やる前はセキロみたいなカウンターゲーかと思ったけど
やってみると攻撃してる時間の方が圧倒的に長いからブラボみたいな感覚かな
オラオラオラァ→あぶねカケイ→オラオラオラ!って感じだよね 思ってたよりボリューム少なかった
まあ体験版ならこんなもんよね
もっといろんな武器試したかったとは思う まあ言うて初代仁王の初ボスのデリックも第二形態有りだったしな
倒した後水に落っこちるまで同じというw
オマージュかな? 槍に持ち替えたら最初のボス楽勝だったわ
なおその後の雑魚三人で死んだ模様 武器によるアクションに差が小さいなら、隙少なめで木と金の補正がデカい棍が良いな ヴァルキリーエリュシオンとかフォースポークンとか最近体験版出すゲームはネガキャンにしかなってないのが心配だわ 趙雲が思いの外クソでかいからガタイのいい男キャラクターでやりたいなら身長は最大クラスにしたほうが良いかもな 青ゲージ溜まったら強攻撃か武技撃った方が良いのかな
それともガードに回すべきか カケイ取った後にどれだけ攻めれるかのゲームだと思うけどなんかもっと色々欲しいかも、つまらんって事はない
共闘武将はよく分からんが少なくともこのミッションは初回強制参加とかなのかね カケイの感覚は割と楽しいんだけどSEと手応えがしょぼくて成功したのか若干わかりにくい時あるな
危みたいな大技?は演出入るからわかるけどね スタミナゲージないからひたすら殴って反撃に対して化勁してずっと俺のターンして気持ちよくなるゲーム イノシシクリアしたけどワイハのイノシシのほうが戦ってて面白いな
ちょっと硬派すぎ&雰囲気暗すぎでかなり人選びそう 仁王2より簡単操作すぎてなんか拍子抜け
でもくそ難しけど マルチで落下死したと思ったら体力1でその場で復帰したわ
草 化頸は仁王のジャスガと同じく気持ち早めに押さないと成功しないっぽいな
でもこのシステムだと攻撃アニメーションの見た目から化頸判定の目測計りにくいんだよなぁ 前の体験版と同じ猶予にしてたらそれはそれで叩かれてたのか 張梁相手にカケイ攻撃は決まるんだがチュートリアルでカケイのみをやると一切成功しないのは何だこれ・・・・ 仁王1は体験版で飛縁魔と宗茂さんだしてたからな
今思ったらやりすぎて草
それに比べたらまあこんなもんやろ 死にゲーでマルチって結構無理あるよな、ホスト死んだら終わりだもん
ウォーロンにもワイハから救援システム持ってきて○乙で解散って方式にしようぜ、あっちも死にゲーだけどそのお陰で割りとゆるいし
ラセツザンは死ね 買うの迷うくらいむずいんだがw
最初からパリィの特訓ワロタ >>767
味方死んですぐなら蘇生できるようになったよ 最初のボスは解き放つのボタンわからなくて
何度やり直したことか >>767
マルチやってないけどNPCみたく復活させられるんじゃないの? まれびと側は回復半分 ホストが大きい旗立てた時だけ全回復やな ?5だが仙術のボタン配置がコントローラーと○×逆になってるのどうにかならんのか
○の方打とうとして×にセットしてる術打ってまうし
操作設定では変更できないっぽい? 一応XBOXのパスでフルゲームできるんだっけ
ワイハはちょっと残念な出来だったが1600円で遊べたから良かった 正直ここまで化勁ゲーにするなら戦技仙術とか無駄にごちゃごちゃする要素要らなかったんじゃねえかと なんかどの武器使ってもやる事は対して変わらんから木で体力上げるついでに火力補正かかる武器しか使わなそう 攻撃食らって崩れた時の敵の猛攻の圧がキツイ
ビューンって飛んでこないでよ アクションの少なさがそのままプレイングの幅の狭さに繋がってる気がするなぁ
SEKIROよろしくカウンターに踏みつけや見切りのバリエーションがある訳でもないし ジャンプはできるようになったけど仁王2よりマップ劣化してる気がする
見どころない細道と広場の繰り返しみたいな道中がちょっとだるい
時代背景的に仕方ないのかな 第一形態は剣なら△△L1+△でほぼパターン化できるな
距離取られたら仕切りなおして赤いので割り込んできたら△1~2回止めパリィ
第二形態はまだ慣れてないし連撃見切りにくいから距離取って回避に徹する
赤く光ったらパリィからダウンで大ダメージの3セットあとはイベント発動 スティックどこでも倒したままキャンセルしてカウンターできるのは意外と新鮮かもしれない
大体ニュートラルとか前面を強制されがちだし >>776
コレめっちゃ分かる
減らしたHPはすぐ消してほしいよね
白ゲージみたいの残っててモーションもあって余分に殴りに行っちゃうわ >>774
デイワンゲーだから、ゲーパスで初日から行けるぞ
ただオンマルチに日本人が絶望的にいない、ソースはXSX持ってる俺
デイワンだしPS版あんま売れんと思うけどそれでもマルチには困らんやろな多分 面白いことは面白いけど独特な専門用語が多いからゲームシステムがいまいち分かりにくい NPCが美形すぎてムービー中自キャラがぼやける
猪の女使わせてください オッサンには普通に難しすぎです
跳梁だけは倒そうとして、もうこんな時間です
アンインストールします いくらやっても出ない訳だ
これ装備重量100%超えると受け流しモーション出なくなるわ しばらく張遼とスパーリングしてたけど楽しいな
⚪︎と▫︎だけでボスも完封できるのは笑う PS4持ちだけど最新ソフトは流石に無理になってきたなこれw
5買うかぁ 俺はもうデラックス版買ってるんで後に
は引けない
木重視の棍か直刀が強そう
違いは火と金だけど術ステの金のが良さそう >>787
でもモンハンライズとかクロス対応してないけどゲーパス効果か日本人いっばいいたよ とりあえず火特化でやってるけど他属性いいスキルあった? ワイルドハーツはeaプロでクリアした
8000円で買わなくてよかった
こっちはアルティメットパスで全クリするわ 張梁第一形態のホームラン分かりづらすぎません?
突進横薙ぎくらいダイナミックに動いてくれ 仙術全然使わなかったけどクリアした楽しかった
すぐイノシシまで終わったからあとはボリュームが心配だわ 発売日まで少し間あるし、発売日までに倒せればいいか〜なノリでも良いと思うよ、張梁 水のステルス術の要求士気高くて草
駆け抜けは止めろということか 猿と猪って絶対、雑魚敵で出てきそうな強さだったわ。 正直武器の違いが全然分からんわ
やっぱ構えと武技無かったら寂しい
あと仙術ってスタミナ消費だけ?
撃ちまくってもいいの? イノシシまで終わったが張梁はリズムゲーで他ボスは適当に殴っててもなんとかなる
体験版あってよかった
期待されてるから買っちゃうところだった 士気高めると攻撃力と被ダメ露骨に変わるから地道に攻略するのが一番楽かもね
仁王2の周回駆け抜けみたいなのは今作だときつそう 張梁は第一形態はひたすらガン攻めで割り込みの赤とジャンプ叩きつけだけカウンター
第二形態は赤をカウンターすると隙だらけになるのでそれを狙う
岩を巻き上げる遠距離だけはカウンター覚えたほうが良い 0距離で受ける大技より少し距離取った大技のが化勁しやすくてバクステ多くなっちゃう 体験版クリアした
猿は4回目ぐらいで猪は三回目で倒せたが初めのデブ弟に50回ぐらい殺された
デブの攻撃ゆったりしててわかりづらいんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています