テイルズオブシンフォニア総合Part91
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>>1乙
せっかくのリマスターなのに下火になるの早すぎだろ
盛り上がるとは一体ウゴゴゴゴ 2023/2/24に発表
【お詫びとご案内】
Nintendo Switch™版「テイルズ オブ シンフォニア リマスター」をプレイいただき、ありがとうございます。
現在発売中の本製品版にて、ゲームプレイの問題になる事象を確認しております。
現在、修正に向けて調査を開始しております。
今後の修正に向けたアップデートについては判明次第、ご案内予定です。
本アカウントより発信してまいりますので、ご案内までお待ちくださいますようお願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
「テイルズ オブ シンフォニア リマスター」につきましてお問い合わせがある際は、
以下よりお問い合わせくださいますと幸いです。
問い合わせ先→ https://bnfaq.channel.or.jp/ce ゲロルズ信者が無敵な理由は「学習しないから」
いや、正確に言うと「現実を受け入れない」というべきかな
理屈の上ではこれまでの歴史で公式がどれだけ恥知らずで恩知らずで不誠実な真似を続けてきたのか
理解していながら、何の根拠もなく「次は絶対大丈夫」と言って何度でも同じように騙される
口では買い控えする、もう買わないとかほざきながら次もまた発売日買いするんだ
救いようの無い末期的な依存思考。文字通りの「信者」すぎてどうしようもない 上記お詫びはツイッターのみ
固定もしてないのでどんどん流れていく
公式HPには上記内容を一切書かない
他機種に関しても言及無し
やっぱバンナムってクソだわ >>5
「買わないくせに批判するな!」って言う奴が多いんだからしょうがなくね? クラトスの中の人もう当時の声出せないの?
レイズの戦闘ボイスイッテQのナレーションみたいだわ >>5
俺の周りテイルズ好きも俺自身もゼスティリア以来何も買ってないわ 新規で始めるならレイズ招待キャンペーンとかあるなら待っていた方がいい? レイズやってからSリマスターやると全体的に声が若くてビビるわ
20年も経ってるんだもんな… >>13
特にそういうの無いしちょうど2/28で6周年で今ログボダイヤ大量に配ってたりカウントダウンクエストあったり
周年当日からはまた新しいキャンペーン始まるだろうからやるなら早めに始めた方がいいよ
メインシナリオ読むのも時間かかるけどシンフォニアキャラ結構活躍するしね 発売してから3レスくらい進んだけどリマスターで初めてシンフォニア遊んでるとか、キャラ語りや質問したりする新規が全くいないのが物語ってるよね リマスターの購入層ってどれ位の割合が新規なんだろう
今のゲームに慣れてると昔のRPGはシステム古臭く見えて購買意欲沸かなそう 前スレから攻略中のこと書き込んでるの自分だけだよ多分
誰も読んでないと思うし別に反応も期待してないけど 他のリマスター見てるとSNSでの話題性とか知名度(トレンド入りしたりとか)、あとは既プレイの売り込みやクチコミで売れたりするもんだけどね
ただでさえ発売前から手抜きっぷりが批判されてて発売したら速攻で悪評広まったから無理 Twitterで検索するとSやってみたかったけど評判悪いし買うのやめとくみたいなこと言ってた人がチラホラいたから出来が良かったらもう少し新規取り込めたかもな… アビスを大物Vが前に実況プレイしてて今中堅Vがヴェスペリア実況してる影響かやたらシンフォニア初見プレイしてるV多いな
しかもみんな見事にスイッチ版だし 大物Vとか中堅Vとかランク分けしてるの笑うんだけど真顔でそんなこと考えてんの? 別にその界隈で大物とかいるならそれで良いんじゃね?
そういう実況とか見ないから詳しく知らんけど テイルズの実況してるVは殆どアライズか藤島作品ばっかだからVに対してイライラしてる連中いるしな トミス「帰る・・・私は・・・(テイフェスに)帰る・・・(現実逃避」 シンフォニアはテイルズとしては珍しくストーリー、世界観、キャラが全体的に良かったのは認めるから、
せめて戦闘はグレイセスの戦闘システムにリメイクしてくれ >>31
リマスターのバグ直す事すら出来るかわからないのにリメイクなんて荷が重すぎるぞ メインチームがその気になればできるけど昔みたいにポンポン作品出せる状態じゃないし頭身上がりすぎてワールドマップやイベントの再現大変だから無理だろうな とりあえず過去の攻略も参考にしながら1周目とアビシニオンと本と全キャラ闘技場終わったから雑感
好感度が面倒臭い
周回前提なのはまぁいいとして回数が多い(自分はしいなを選んだからアイテムコンプ?は4周必要)
トレジャーハンターが埋まらない
グレード稼ぎがめんどくさい
入手難度やたら上げるくせにアイテム引き継げない
初見じゃ分からない要素(主にイベントや収集)多過ぎ
処理落ちし過ぎ
これ新作で出したら批判の荒らしだと思ったらリメイクでも批判の荒らしで草
当時の人らよくコンプ要素できたな俺もう1周でお腹いっぱい
昔はゲーム自体周回が前提だったんかね?
ファンに支えられてるゲームぽいしちゃんとリメイクした方が良かったんちゃうか リメイクでもテイルズオブルーマニアになるから大丈夫 てかバキュラ狩りってこれであってる?
難易度ハード
フェアリィリングとメンタルバングル装備
南の孤島でダークボトル
下Bに秋沙雨
Bになんとかソウハザン
下B+Bループ
周回前提のくせに引き継ぎ用のポイント稼ぎだるいのいかんでしょ シンフォニアの周回やコンプはやり込み要素であって、周回前提ゲーではないでしょ。
周回前提ゲーってのは、ロックマンエグゼ4みたいなのを言うんだよ。 ここからバグ無くなるまでの物語を楽しんでくれよな! GCの容量少なかったからボイスそんなに入らなかったんじゃね
アビスはほぼフルボイスだったけど そう、だからPS2のときにフルボイス化してくれると思ってたんだけどね
ヴェスペリアはPS3移植のときにフルボイス化させてたけど 目の前のバグも直せなくてフルボイスなんてやれるかよ スクエニ『クロノ・クロス』リマスター版、批判されたフレームレートの問題などを改善へ。今月配信のアプデにて
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230220-237935/
バンナムとは格が違うのだよ >>45
なんかゼロスとしいなブサイクじゃね?
クラトスとプレセアも違和感感じる >>48
ルーマニアだって10ヶ月あれば本気出すよ
きっと テイルズオブ用語辞典
ネタページ:小ネタ(TOS)
リマスター(2023年2月16日発売)版での変更点
https://w.atwiki.jp/talesofdic/pages/4627.html
不具合がいっぱいあるなー、直せんのかコレ ・タイプゲージが最大まで偏ってる場合、EXジェム2個か3個を逆タイプに変更するだけでゲージが反転する。
バグか知らんけどこれだけ便利だな >>51
おじさんの胸毛が浮くってなんだよw
そういう笑えるバグだけならよかったのにな >>33
まあアライズでやること尽きたらリメイクに回るだろうな
>>48
でもこれ去年4月発売だよ? eshopのランキングが10位から8位に上がりました
意外と皆バグ気にしないもんなのか >>59
原作と比べたら明らかに低品質ってだけで、本作が遊べない訳じゃないからな……
再現性の高いフリーズや強制終了は意外と無いし
持ち運べるハードだから処理落ちが酷くても時間には気にしないのかもしれない クソ移植とわかっててバグだらけの今のうちに買う人間もいるし、シンフォニアだからと悪評に目を瞑って買う信者やロードを苦にしない賢者も買う
ネットの評価を見てなお売れるもんは売れるんだよね アライズSwitch出てほしいがシンフォニアでこれじゃな…… ネットの評価見ない人もいるしな
公式サイトでは一切触れてないし >>51
PS3版の不具合もノータッチだし怠慢極まりないなリマスター版は >>62
なんで現行機でできるアライズをSwitchで出してほしいんだ?
宗教上の理由で任天堂ハードしか使えない人? >>65
そういう奴はゲームじゃなくSwitchやってるだから
Switchである事が前提
iPhoneと同じ 単純にSwitchしかハード持ってない層が結構いるからじゃない >>63
そしてその後はネットの評価を気にするようになると… >>65
全盛期のテイルズスタジオが生きてたらもうそろそろ完全版の情報出してる頃だけどな…
仲間キャラ追加!追加ストーリー!何故かオリジナルが出たハード違うハードへのみ移植!
やっぱクソだな 完全版ですらないものを擦り続けられるよりはマシかな まあそのころのテイルズスタジオはグレイセスfを皮切りに死んでるから・・・
というかそれが商売的に限界が来たから続編だったり三部作っぽい流れだったり異常なほど作品量産できそうな年表だったりを擦るようになったんだと思う
アライズでもその流れを継ぐだけだな グレイセスfは名作だっただろ
なんだったらシンフォニア以上に戦闘シナリオキャラが上質だった Gのシナリオはまとまってるけど基本的にリチャード追いかけ回すだけだから全体的に薄い
あと敵キャラの存在感も薄い エロメードさんがエロかったこととジーニアスっぽさとかいう武器OPがあったのは覚えとる キャラクターの掘り下げは、シンフォニア…というか、実弥島シナリオが良くも悪くも頭一つ抜けてるイージ 結局アビスみたいな個性的なパーティと深いシナリオの方がウケる
シンフォニアはヘラヘラしてる奴らの集まりだったしストーリーは悪趣味なだけで面白いとかとは違った シンフォニアスレでシンフォニア下げする奴おるんやな >>36
マスター選べるようになってからでいいよ
どのみちgradeの取得量増加つけないとあんなのやってられん 実弥島シナリオのテイルズは「そのキャラが何故そういう考え方をするようになったのか」を深く掘り下げられていて好きよ
SもAも知り合ったキャラの死をきちんと重く描いているから好き 図鑑コンプ目的なら最低3周しないとだから、1〜2は称号引き継ぎとグレード増加だけつけてグレード適当に貯めて
3周目に本気出してがっつりグレード溜め込んで4周目を好きなキャラで雪見してほぼコンプのやり込み周にするのが精神的には楽
しかし全員の称号のためにさらに+3周出来る人はいるのかな もっと頭身高いグラなら水着称号もやる気出るが、この薄ら笑みを浮かべた色気も凹凸もない棒人間じゃな レベルアップボーナス一切つかねぇのがキツい
つかPS3版の時は一応衣装追加あったのに今回はそれもなしですかい 追加衣装は周回特典になってるらしい
事前に告知しろボケって意味ならそのとおりだが カスタムで日本語→英語音声に変更できるが日本語に戻せなくなるらしい
英語ゲートキーパーのボイスに男が割り当てられてるらしい
英語版だとミトス2戦リザルトでコレットの会話抜けてるらしい
リマスター特有バグなのかsteam版からあるバグなのか分からないが
今後もリマスター商法するならこの際全部直しとけ パッチ修正後に激安セールするの見えてるから今買わんでいいってなる 修正後は値上がるのでは
評判悪い今が底値かと思ってるんだけどそれほど下がってないな >>97
なんで今ストアで定価で売ってる状況なのに更に値上がるんだ???
むしろ修正した後にセールする方が買うユーザーが増える 出荷少ないからだろ
バンナムはセールしてくれるからSwitch終焉まで待つのもあり
アビス500円で買えたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています