テイルズオブシンフォニア総合Part91
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なお、4つあったテイルズソシャゲも、ついに残り1つだけになる模様… >>851
そもそもソシャゲ4つも出すなら家庭用ゲーム1つ出せって思う ソシャゲが乱発できるのは版権貸してリスク別会社が背負うからだよ
シンフォニアのぶん投げ見てもテイルズ製造ラインはアライズの5年で一本のラインしかないんや 短期間に畳みまくったから、テイルズのソシャゲまた新しく作ろうなんてリスク背負う別会社はもう表れないだろうな
バンナムからまた持ちかけてるんだろうけど 家庭用でまともな展開できてるのもうゼロだもんなバンナム
キャラゲーすらたまぁにしか出ない アライズは5年かかったけどゲームとしての完成度は素晴らしかったから責められない
シンフォニアとアビスが3年の間に出たってのが奇跡だったんだよ 落ちぶれていくシリーズを憂う気持ちは分かるがここはシンフォニアのスレだからほどほどにな アライズに5年かかった事はそこまで重要じゃない
その間を埋める役目だったリマスターが見るからに適当だったり、長寿だったアスタリアもいよいよサ終決定したから
今のテイルズには開発力も人員も予算も何もかも足りてないことが浮き彫りになってきてる Vリマスターとかマルチプラットフォームなのによくできてたからなぁ
なんだったんだあれ奇跡なのか PS4版シコシコ進めてるんだけどさ
ヒーラーが作戦で温存指示してもお構い無しで0までTP溶かしてくんだけどこれ仕様?
一切使わせないのもキツイんだけど シンフォニアの敵撃破した時の効果音爽快で好きだわ
秘奥義でまとめて倒すとスカッとする >>861
5年と莫大な開発費用かけて採算取れてないことが
穴埋めのリマスターが超低予算手抜きになってる要因なんだろうから重要だよ クリアデータ(⭐︎付き)をロードすると最終ボス手前からかと思ってたけど、GRADEで購入画面(ニューゲーム)になっちまった。。。
この時代のテイルズってこうだっけか。
さすがに2周目する気力ないよ、、
隠しダンジョンとかやりたかったなぁ。。 初見カジュアルプレイ配信いくつか見たが
よくそこまで一喜一憂できるなってくらい皆ストーリー楽しんでるのよ
処理落ちだらけのスイッチ版ですら楽しめることにある意味嫉妬したよ >>870
リメD辺りからボス前で再開するようになったっけか?
前作のD2はセーブ前に注意メッセージあったんだけどな >>874
配信者側につまらなそうに配信するメリットがないし昔のゲームだから処理落ちとかも昔からあった仕様だと思われてそう
まぁストーリー自体は悪くないしそこらへんに重点的に評価を集めるならシンフォニア自体が良作品だからな
既プレイ者かするとそれを全部ぶっ壊すほどのクソリマスターなんだけど シンフォニアは名場面が多いし先が気になるストーリーだから D2だけど、グレード今どれくらい溜まったかなーって確認するために
いちいちフォルトゥナ倒してラグナ遺跡まで行ってたの思い出す ダンジョンの仕掛け全解除のDLCとかあればなぁ
またバグが増えるから無理か ダンジョンの仕掛け全解除のDLCとかあればなぁ
またバグが増えるから無理か Vリマスターはレベルアップとかグミセットとか冒険が楽になるDLCが無料で最初から使えたのありがたかったな
シンフォニアもそういうのあるのかと思ってたけど何も無いとは SそもそもがDLCない作品だし
Vはリマスターの際に無料になっただけだから まぁSなんてシコシコレベル上げしなくても、
道中のシンボル避けずに倒してるだけで問題なくクリアできるしな
Pは苦労した記憶 あんまりシリーズやってないけど
囲んで棒で叩くと相手が死ぬタイトルとやたらと戦闘が面倒なタイトルに分かれる気がする
リバースのキチゲみたいなのの管理とか子供クリアまでやれんのかあれ >>889
当時アホな中学生だったが
レベル上げて物理で殴れば倒せてた気がするけどね、リバース むずいとは思わなかったが面倒なシステムだとは思ったなR リバースはマオとアニー操作でなんとかいけた
でも二週目する気が起きない
全体的に暗いからやる気が起きないんだよな テイルズってアイテム強すぎるからアライズみたいな調整でもされない限りは小学生でもアイテム頼りでクリアできたぞ
リバースのアイテムカウンター有名だけどあれサレ戦だけだし D2とリバースとレジェンディアはクリアしたら手放す人が多いから中古が安かったけどシンフォニアとアビスはなかなか安くならなかったな レジェンディアはそもそもクリアせず売り払われたんじゃ… プレセアの服ってどうなってんだろう
あれはスカートなのか、それともあの下に短パンみたいなのを穿いているのか
エンディングを迎えてもわからないままだった… え?アビスもシンフォニアも発売して2ヶ月ちょいで中古3000円くらいで売ってたぞ? だってレジェンディアはクリアまでやたら長いし…
いつ移植されますか…? それの値段をずっと下回ったワンコインワゴン組がD2リバースレジェンディアやで 俺ずっとディスクのレゲー互換機ほしいと思ってるんだけど
バンナムがテイルズオブのリマスター出してくれるならいいやって思ってたんだ
でもシンフォニアリマスター見たらレゲー互換機がより欲しくなった
旧作のほうが間違いなく快適に遊べるし画質は最低限あれば気にしないし
なにより移植リマスターで余計なことしないって安心感が大きすぎる D2もリバースも戦闘が尖り過ぎじゃ、そしてこの2作の間に出たオーソドックスのシンフォニアが優等生たる理由よ コレットやプレセアって世界が平和になっても生涯エクスフィアは外せないし外したらまた病気になったり廃人になっちゃうんでしょう?
そのことがストーリー中で仲間から言及されてたことはなかったと思うけどそれでいいんか君たち… 戦闘システム的にリバースの後にレジェンディアってなんかこう緩急凄すぎるというか >>905
カナメのモンがあるし、入れ墨みたいなもんで可愛ければいいんじゃない 実りを蘇らせた時点でエタソーが効力を失って消滅でもしてたら父さんは地上に残ってたのかな パルマコスタ崩壊した時ショコラは死んでしまったんかな
せっかく序盤からの長いわだかまりが解消して助けたばかりだったのに >>912
ラタトスクでいなかったっけ?あまり覚えてないけど ショコラ、カカオは生きてる
ニールも出ないけど生きてるらしい ToPってわりとジャンプ切りしてたらハメれた印象
ToSもジャンプ切りでゴリ押ししてたな リマスター発売から1ヶ月は経ったけどパッチはまだかよ そうか、ルーマニアになぁ……
無駄な望みは捨てるんだなぁっ!
ルーマニア支部の仕事は納品までなんじゃないかとは思うが、
仮にルーマニアにやらすなら改めて発注し直す形になるんじゃね やっぱり1ヶ月じゃやはり修正来なかったか
ミトスの正体判明時のジーニアスの気持ちはこんな感じだったんかな 仮に調査や修正は日本でやります、ってことならある程度人手も時間も必要だからな
さすがにアスタリアのサ終とは関係ないと思うけど
ルーマニア支社の開発力もアレだったけどそもそもこんなんを杜撰なチェック通して売った責任は日本支社にある コストカット兼請負先がないってことでルーマニアさんに頼んだんだろうから、
双方にとって不本意な仕事ではあったろうよ だますとは?
我々が調査中と公言しておけば、購入者の精神は安定し希望を持ち続けることができる
それに不満があるのか? セイジ姉弟作戦で敵の前に突っ込まないように出来たっけ?このゲーム味方AI全体的に馬鹿だけど
特に姉弟 TP尽きたら殴りに行くから身を守れに作戦変えるかグミ食わすしかないと思う 術発動→なぜか前線まで出てくる→棒立ち→その場で詠唱開始
AI組んだ奴無能すぎる 最新作のアライズでも「何もするな」にしない限り近接も術士も皆突っ込んでくからテイルズチームのAI技術が無い ショートカットにアイシクルなりフォトンなりセットして絶え間なく詠唱させとくという手も
操作キャラのコンボ終わりに発動させればコンボ継続できてクールだぜ リマスターだからって当時の悪い部分までそのまま再現して欲しいものなのかな?
グラフィック作り直せと派言わんでも指示通り動かないCPUとか画像引き伸ばしただけみたいなメニューUIとか
Sはリマスターで始めて触ったけどちょっとしんどいわ まともに再現もできないで、改良改善なんてやれるかよ
この構文汎用性高いな Zに関しては全員何もするなにしたほうが戦いやすいまであったしテイルズなん手ずっとそんなもん 逆に、イノセンスRとかだと、AIの方が俺がやらないような凄いコンボ決めたりして強かったな。 >>933
そこそこどころか今でも歴代最高に賢い
人間には不可能に近い超反応プレガ入れたり敵の攻撃も歩き後退でよけるからな バルバトス戦で死にまくって諦めてオート放置してたらなんか勝ってたの思い出した 歴代テイルズでAIの賢さtier表的なの作ったらシンフォニアはどうなってしまうのか ベルベットとかオートにしたらすごい勢いで自殺してるし最新作のアライズでもレナ人共が炎の剣に灼かれてHP1の俺を尻目に攻撃術の詠唱始めたりするし
シンフォニアだけ特別酷いというわけではないな! まぁまんま再現すらできない開発陣が改良なんかできる訳ないわな アビスリマスター着手しててシンフォニア修正してる余裕ないかもしれない 今序盤のとこだからあれだけど直前にやってたPS2のデステニー2より難しい印象
でも面白い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。