【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part11【ウォーロン】
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
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踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677407650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大入道といい酒呑といい大嶽といい仁王の妖怪はホンマ歪むよな♂ 体験版全部引き継げるのか
でもイノシシ倒すと所持品とかはそのままで旗の状態リセットされてステージ2の最初に戻されるけどあれってどういう仕様なの? PS4で体験版擦りまくってるけど特にマルチのロード長すぎてつらたん。これ製品版もこんな感じなら購入控えるまであるわ
今日日PS4でやるやつあんまりいないんやろか 誰も見てないところで主人公が張梁を討ち取ったけど
官軍の方では「いつの間にか消えたけどあいつどこ行った?」みたいになってんのかな >>887
ガードしながら敵の動き見て弾きすればリスク低いし弾いてれば必ず大ダメージ当てられるようになってるから敷居は高くないと個人的には思う
やろうやろう! △攻撃は気勢ゲージの「上限」を削る
武技は気勢ゲージを大きく減らす
この辺無駄に複雑で草
ただ理解したらバンバン絶脈に行けるようになって気持ちいいな ps5でもロード長いと感じるのにPS4ヤバそう
ps5でも5秒以上ぐらいロードあるよね
普通にロード中の説明文読める時間ある >>907
上限だっけ
か
相手のゲージ見りゃすぐ分かるけど >>906
仁王2ほど爆速って訳でもないけど長いとは感じない
リトライ時は体感2〜3秒くらい? 珍しくPS5でもロード時間感じるなと思ったけどPS4のフレとやったら比較にならんくらいあっち遅くて草
流石にPS5買うって言ってたわ 仁王もそうだけど基本的にバランスブレイカーをいくつか用意する傾向にあるから、強すぎるものをセルフで縛る必要があるよね
やれること全部やってその上でギリギリの戦いをしたい!っていう高難易度ジャンキーには向いてない >>907
全然理解してなかった気勢攻撃で上限削ってから武技だったのか またオレの為にもっと難易度上げろ!イキリおじが朝から暴れてんのか 鉄剣かっこいいから気に入ってるんだけど9sと被ってるのだけど何かいや 武技で出が早いって説明でダメージほぼないやつアレ使いどころある?
氣勢削りが大きいとか? >>914
んで気勢マックスまで溜めたら△攻撃はその全てを吐いて相手の気勢ゲージ上限へのダメージを底上げする、ってのも追加
弱でポコポコしたりカケイで気勢溜めたらさっさと△攻撃で吐いて相手の気勢ゲージに嫌がらせだ! >>902
旗の"移動"コマンドで見られるマップでは旗の取得率が確認できるから0スタートは製品版でも仕様になると思う クリア後に強制リスタートなのは体験版だからしょうがない 水に極振りしたけどボス戦で隠密もクソもないから
もしかして失敗だった...? >>917
刀系統の迅星撃がそのうちの一つだけど鉄剣青銅剣みたいな通常初段の出が遅い武器には合わないけど直刀曲刀の通常と絡めてずっと攻撃するのに使ったり
あとは気勢攻撃のキャンセルに使ったりかな
とある配信者は仁王2の絶妙剣みたいに武技だけを連続で繰り出して使ってた
>>918
虎狩るのすごいスムーズになったわ気勢削り切れるなってのもわかるからここぞの武技ぶっぱ出来るようになった モーションわかりやすいボスよりも雑魚が突如繰り出す赤攻撃の方が厄介やな
装備揃えば雑魚ぐらい撫で斬りできるようになるんやろか >>920
ボス戦気にしないから水極振りじゃないんいか?
うちはマップでブイブイ言わすための水振りするんや >>921
そうそう迅星撃のことだ
なるほどサンクス 今回も火車出て来んのかな
仁王2も火車がいなかったらここまで人気は出なかったろう
火車がいない仁王と火車がいる仁王
イメージが全く違う
わりとマジで 武技もそれぞれいろんな役割持ってるの見るともっと数つけさせてくれーってなる >>920
瞬間移動と標的見失う霧強そうって思ったけど化勁取ってなんぼのゲームで目潰し効果は微妙か…
まあ凍結?凍傷?効果はそれなりに強いと思う
自分は氷使いってかっこいいから水振りするわ 二刀の縦にぐるぐる斬る武技強くね?
火力高いし出速いし敵キャリーするから複数相手でも各個撃破しやすい >>922
化勁の発生遅いから雑魚の知らない赤攻撃ちょー怖いわ
初見だからとりあえず後ろ回避したらやたらと直進してきたりするし なんだろうな
なんか違うんだよな
適当でよすぎるのかな 気勢ゲージ見ながら張梁と戦ってるけど絶脈決めたあとの怯み中は気勢上限削れないようだ
この期間はダメ重視の武技つかったり通常で気勢溜めたりする期間だな 跳梁と猪はすぐ倒したけどクソ猿だけ死にまくったわ
みんな猿は雑魚扱いなんだな 雑魚の赤攻撃スパアマだけど自分が同じ事やったら普通に怯むの草
薙刀の振りかぶり君さあ 雑魚の兵隊長みたいなのが一番苦手だ
ボスよりもボコボコにされる 虎位素直な連撃のが寧ろ捌きやすい、連撃後に択迫っては来るけど立ち上がるか下がって突進かだから解かりやすいし
張梁のジャンプ攻撃は捌くの楽なのに猪ののしかかりは何故か失敗が多いのは何故だ・・・ 木=体力お化け
火=
土=ガチムチ重量マン
金=
水=汚いninja
火と金はなんやったけ? ゲームへの影響度はレベルと旗で7:3くらいのバランスが良かったけど
体験版遊んだ限りではレベルさえあれば旗立てなくても余裕ぽいんだよなぁ… >>942
ん?逆じゃね?
士気があればレベル1でも普通に戦える L+◯で花茎失敗してもガードや避わしになるから緊張感がまるで無いのよ
誰でも簡単に苦労もなくつえー出来るコンセプトで作ってるなら好みの問題か >>942
上限20じゃわからんけど、士気の方が7でレベル3じゃね >>943
マジ?
じゃあどっちかあればもう余裕ってことか
まぁ序盤だけの話ではあると思うけど… そういえば最初の体験版にいた鳥とか出てくると思ったのに居なかったな >>948
だからこその水特化や!
ほらみんな忍者になろうよ >>941
火は攻撃力アップ
8まで振ったらダメージ10%上がった かわしにくいと言えばゾンビの引っ掻き2回がハマると全然取れなくて笑う そういや鳥の雷攻撃を有利属性で打ち消しとかあったよな
空気になる予感しかないが 張梁=赤技化勁ゲーのチュートリアル
大猿=赤技の合間の連続叩きつけで事故りやすい、神獣未開放
大猪=離れて突進だけ化勁するだけ、神獣開放されてて半分削れば終わりのザコ >>944
仁王の朧とかの使いたい人は使えばいいのと違ってカケイはやらないとゲームにならないものだからガードと両立できないとクソゲーすぎるわ 捲 土 重 来
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part12【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677549771/ >>942
むしろ士気低い方がキツくね?
敵なるべく倒さない、旗なるべく立てないで猿と猪に挑んだら、被ダメヤバくてめっちゃ死んだよ >>819
ありがとうございます
XBOXで始めてみます 木=体力お化け
火=脳筋
土=ガチムチ重量マン
金=汚いニンジャ(状態異常)
水=汚いニンジャ(隠密)
こんな感じか。
脳筋やるなら、火>木>土か。 走り抜けしてると結構マップ読み込みでガクつくよね?
俺だけ? あんま感じないな
画質はfps優先でブラーとかは切ってる 属性ってどれかに特化した方がええんよね
なんか適当に振ってたけど つーか動画漁ってると士気ランク25で張梁戦やってるのあったけど士気上げるだけでめちゃくちゃ強いな 体験版まだプレイできたの助かった
張梁まで終わったどこの手のゲーム苦手言った通り
後半戦はわかりやすい攻撃待って
化勁という見栄え悪い戦闘になってしまった >>956
結局フレーム増やせって文句言いまくった連中が多い以上詭弁なんだよな この手のゲームはまんべんなく伸ばすより特化してやるべき事とかやりたい事を明確にしたほうがやりやすいとは思う
何かを発動したりするのに最低限の数値だけ振る、みたいなのはいいと思う >>970
今回は混沌ないかと思いきや属性シナジーはあるから難しいところじゃね ボス戦は今のとこ高評価だわアムリタ自動回収あるし
祝福も近くて再戦しやすいし雑魚戦ほどロックオンに支障ない 士気はレベルとはまた別の難易度調整って感じかな
慣れてる人は適正かそれ以下で進めば良いし詰まったら適性以上に上げることで楽にもできると 秘技化勁性工事に威力低下ってOP出たんだけど
秘技化勁ってなんぞ 特化が最適解のゲームって基本的につまんないよなビルドが なんというかパリイ前提で忙しない感じがするな。。というかパリイできなきゃBOSS倒せん。マレビト呼んでもいいけど一面は呼べないという。 戟が全体的に使いづらいけど、コンボ強攻撃が気持ち良くて使い続けてる
>>930
水の仙術どんなだったかちゃんと見てないけど
仁王1では目潰し、ボスでもめちゃ強じゃなかったっけ >>984
士気上げればヨシ!
被ダメも下がるし与ダメは上がるし張梁うんこみたいやでどっちも絶脈一回とるだけで倒せるレベルまで落ちるみたいやな
士気上げたら防御だけで倒せるんちゃうか? >>930
べつにカケイ取らなくても攻撃当てても気勢は上がるから
一方的に攻撃できる時間はあればあるほど良いに決まってる
アクションの応酬を楽しむ時間がーとかいう話は別で 仁王のノリなら脳筋やりたいけど今回はパリィとか士気ランクとかがあるから普通に殴るだけじゃ火力出しにくいからパリィ伸ばすのが強くて楽しいかもなぁ
あと技とか術が使い放題だから脳筋以外もやりやすそうではある 2面の小さい旗を立てる場所があと1つ見つからない、壁を壊すとこは見つけたけど >>991
壁壊すとこあったっけ…
自分は集落の入口の門の上が最後の一つだったわ >>988
でも水がそもそも化勁取りの消費氣勢軽減するステが伸びるからねえ…
まあ使ってみないとなんとも言えんけど >>990
逆に下がると急に弱くなってめんどくさい
まあ上達すれば旗だけでいいってことなんだろうけど >>991
気が付きにくいのは
最初の集落の門の上
茅葺き屋根から入る所
猪手前の敵降ってくる橋?足場?の先雑魚2匹の先落ちたとこ
この3箇所の何処かじゃね? >>991
犬がいる家の屋根から入るとこじゃないかな >>995>>996
門の上見落としてた、ありがとう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。