【FF16】FINAL FANTASY XVI Part33
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立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
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2023年6月22日(木)発売予定
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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part32
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678318239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◼メディアツアーインタビュー
ファミ通
ttps://www.famitsu.com/news/202302/28294247.html
電撃オンライン
ttps://dengekionline.com/articles/174671/
4gamer
ttps://www.4gamer.net/games/529/G052958/20230208103/
Game Watch
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1477683.html
電ファミ
ttps://news.denfaminicogamer.jp/interview/230228w
IGN JAPAN
ttps://jp.ign.com/final-fantasy-xvi/66166/interview/ffxvi
PS.blog
ttps://blog.ja.playstation.com/2023/02/28/20230228-ff16/ 乙
オーディンはPVにあった斬鉄剣みたいな奴なんだろうけど、どういう感じなんだろうな 攻撃を上手く当て続けるとゲージがたまっていってゲージ満タンになると即死技の斬鉄剣が出るんだと思う ダメージ受けたらゲージが減るとか
ノーダメで攻撃与え続けたらゲージの上昇スピードが上がるとかそういう仕組みかね? (´・ω・`)QTEやめてほしい
龍が如くじゃないんだからさw 既に陳腐化された演出を使いたがるよねこの開発
時間ストップしたときに重低音が鳴るとか、シドの末端神経から脳まで辿る演出とか
オリジナルの表現が無い 時間ストップ切り替えはreturn of the obra dinn感あって好きだわ。 (´・ω・`)GOTYなんてゼルダのティアキンで決まってるから議論の余地すらない 内田雄馬が選ばれた理由って
まさか青年期の主人公の声が内田夕夜(うちだゆうや)で
名前が似てるとかそう言う下らない理由? シュタイン博士の人アニメ全然出てない人だったんだな
あの人の声かっこよすぎだろ、よく採用してくれた ディアブロと同時期に出して大丈夫なのかな
海外はディアブロ一色だろ 吉田もDiablo4よ
俺はFF16もDiablo4も予約済みよー Dia4買うけど近年の鰤はスクエニ以上にヤバい状態だからクソゲーの可能性も全然あると思ってる、FF16もDia4も神ゲーであって欲しいわ D3初期はそこそこ糞でぶん投げた思ひ出
でぇじょうぶだ。何があってもアプデで生まれ変わる 鰤は、それこそ会社傾くレベルの大炎上やった直後だからかなり怖い あれって向こうでは今でも燃えてんのかな
それこそスクエニアンチとかが可愛く見えるような事件だった気がするが 海外では多くの人は作っている会社と作品は別腹って考えじゃない?
一部には粘着して大きな声の人もいるだろうけど・・・ オーバーウォッチ2が悲惨な状態だしDiablo4も…… 海外での関心はFF16よりディアブロの方が上だからなぁ 流石にレイパーの作品は表立っで批判されるんじゃないの
ハリポタの作者なんかずーっと作品バッシングされてるし ホグワーツは難癖気味のポリコレは関係なしにゲームは売れてるからポリコレは声がデカいだけで購買層には関係ないって事だろう
Blizzardは深刻なパワハラ・セクハラだから話が違うんだけど、その話になるとスレ違いになりすぎる気がするし、この辺りでやめといた方が良い気がする 吉田は麻雀は確実に好きだがパチンコは興味ないだろ
興味あったら14にパチンコシステムが導入されてるよ 最初のPLLで趣味聞かれてパチンコ大好きって答えて自宅にGAROのパチンコ台まであるパチンカスやぞ 海外の「建前」に振り回されない方が良いんだよ
ポリコレ界隈がどれだけ騒いでも、売れるのはホグワーツレガシー、ゴッドオブウォー、
映画だとトップガンマーヴェリック。ポリコレ系は基本全部爆死。 >>17
内田雄馬って中村悠一とか櫻井孝宏のところに移ったよな
映ったタイミングが最悪すぎるっていう ポリコレや反ルッキズムに配慮してデブやブスを広告モデルに使ったブランドが死に体だからな 娯楽にまでポリコレ持ちこんでくるのは勘弁してほしいよな スクエニはポリコレにフォースポークンやれで済むからまだマシだよ 最近の洋ゲーって綺麗だけどどれも見た目が似通ってて何やってても同じ気分になる オープンワールド至上主義が洋ゲーを駄目にした
主にUBIのせいなんだけど QTEと退屈そうなアクション
既視感を感じたがこれ龍が如くじゃ? 龍は歌舞伎町のヤクザのケンカを自分で操作できるっていう個性がオンリーワン過ぎてな
プロレスみたいなハチャメチャな技が飛び交うのも楽しいからQTEでも気にならんみたいな所がある これまでに公開された映像だけでも処理が重そうな演出ばかりだからなPC版の最適化は大変そうだ
今までのFFなら30fpsでも別に問題無かっただろうけどアクションゲーになった今作は60fps以上をキープ出来なければゲームにならないだろうし要求スペックはかなり高そうサイバーパンク以上かもね 正直に言うとすごい詰まんなさそう
ハードの値段も含めるとこれに7万出せるかっていうと・・・・難しいな 未だにPS5持ってない上につまんなそうだと思うならどうせ買わないんだし
スレ閉じて別のスレで別の話すればいいだけではなくて? >>45
いまだにとか意味わからんな
ソフトと一緒に買うもんだろ
同梱版とか出るならそのほうがよさそうだし ps5も持ってなくてつまらなそうなゲームの本スレにいる謎の男 >>47
ん?
吉田製作ってことで期待してたんだけどPVがかなり詰まらなさそうだったからここに来たんだが
なんかいかんの?ばんざーいしか許されんスレなの? >>46
同梱版は出ないと明言されてるし(本体生産が潤沢でないと出せないしそもそもps5が特殊塗装できる仕様ではない)
あと龍が如く見たいって感想は的外れすぎるから一度インタビュー読んでみると良いよ PVは正直どれも微妙だよな。
かといってシナリオ面はネタバレしてもアレだし、
バトルは体験しないと(DMC遊んだことないと)映像だけじゃ分かりにくいタイプ 俺も6月からFF16とPS5と一緒に買えばいいやと思ってたけどPS Plus コレクションが5月8日でサービス終了に気付いて昨日PS5買ってきた
PS4時代のメジャータイトル18本がPSプラスのフリプみたいになるやつ
買おうかどうか迷ってたタイトルを取り敢えずライブラリーに突っ込んでおく PS5今買ってPlus入るとFF7〜12と15と7Rと14のver2〜3がおまけでついてくるというFFハード バトル中にイベントシーンやQTEが入ってるからDMCというよりもベヨネッタの方が近い気がする 出してくる情報とインタビューでの自信に乖離があるよな
なんでこれを自信を持って出してきた?って首を傾げるばかり >>54
だなぁ
俺も吉田が宣伝してるから見てみるか
と思ってみてみたけどうーん全然面白そうに見えないって感じだった ワクワク感がない
ドラクエ11のPVとかワクワクしたもん ネタバレ配慮しまくりで同じシーンしかPVに使わないからその部分は期待しないほうがいいんじゃない?
多分発売まで隠すと思うし
フィールドの動画が来月に出るらしいからそれで今と印象は変わるかもね >>60
いつもってなんだよこのスレに来たのは初めてなんだが 俺たちにはじれったいけどしゃーない
6月末に盛り上がりがピークになるように計算してプロモーションスケジュール組んでいるんだろ 今後盛り上げるからって今セルフネガキャンしていい理由にはならないけどな 言っちゃ悪いけど本当にセンスのあるスタッフなら情報を絞った状態のPVでも面白そうなの作るけどな
だからこの先もこんな感じのプロモーションが続くと思う まあ購入を迷う人の背中を押せないような情報なんて出さないほうがマシだよな
PV出す度に再生数落ちてるのも心をつかめてないんだろうし わずかの間にバラエティ豊かな末尾が集まってきて感動的 あんまり期待しすぎない方がいいよ
14の無人島開拓も盛大に期待を煽ってあのザマだし QTEは龍が如くのが難しいんじゃないかな、ランダム性あった気がするし
FF16は今のところ、攻撃(□)か回避(R1)で場面にあったボタンしか出てない気はするかな >>68
無人島よりは実際のアクション動画でてるから現時点でもましかな
RPGパートやフィールド探索がどんな感じかを次は期待かな
無人島のときは、最初のチュートリアルと島探索で空飛んでメインの工房シミュレーションは隠してたし もしもFF16がオープンワールドだったらパールアビスの紅の砂漠と比較されてたのかな?
あれ、ゲームの目的とか一切分からないけどロケーションは豊富そうなんだよな 主人公とヒロインを中心としたカットシーンと色んなフィールドや街を映して
最後に意味深な台詞でロゴどーんで期待煽るワクワクするPV出してくれればそれでいいのに
RPG要素の紹介ってシドのアジトではサイドクエストやモブハンやクラフトが出来ますよーとかそんなんやろ?いるか、その情報? まぁそもそも色んなフィールドや戦闘シーン写して意味深なセリフいうPVはもうあるんですけどね >>74
こないだの体験レビューで新規に食いついた人が増えたの丸わかりで喜ばしい FF16のPVのセンスがないのはガチ
まあ買うけど pc版待ってさらにそれがセールになるの待ってから買うから
その頃には評価固まってるだろ PS5の仕様に合わせてロードなしを実現してるのでPC版だとロードでますってなって無駄に炎上しそう >>80
しそうというか確実にそうなるよ
半年では絶対に無理な「最適化」ってのはつまりそういうこと 高級なPCでも再現不可能な部分は出るだろうからね
他のメーカーの作品もPS5世代になってくると大変そうだ 12以降ヒロインらしいヒロインがいないことへの問題意識が開発にないのかなぁ
露骨に男プレイヤーに媚びたような女キャラが好きじゃないんだろうなとは思うけど、
ティファやエアリスやユウナが人気あるって事実をもっと素直に受け入れたらいいのに 同品質をPCでは再現できないというのがSonyの狙いだからな ヒロインは女主人公だし今のグラでそういう女はキツイ ルナフレーナはヒロインじゃないか?
人気あるかは知らんが
13はライトニングか主人公でヒロインとも言える、14はMMOだし >>80
エルデンリングはPC版とPS4だけファストトラベル中にtipsでたな。
PS5版は絶対読めない速さだからなかった FF16は世界観→ストーリー→最後に物語に沿ってキャラクターを生み出すっていう順に作ってるはず
だからヒロインに関しては自然とあのジルになったって感じなのかな 献身的な兄キャラって妹を守ってるってイメージがあるから、ジョシュアが弟というのは新鮮だなと思った ジルだって魅力的なヒロインに見えるけどなぁ……
守りたくなるような女の子が可憐に戦う女性に成長するってフェチだろ >>88
でも年数でいえばFF1~10よりも10~16の方が長いからね
ユウナが最後の正統派ヒロインとするともう20年以上不在という事になる 神ゲーを期待するのはいくない
FF7R、蒼天、DQ11、テイルズアライズぐらいをイメージしておこう ラムウのおじさんガルーダにやられてたけど全盛期はもっと強かったんかな まあスクエニの全力って7Rだしあんなもんだろうなあ 7Rはフィーラー関連のシナリオが意味不明な事以外は良かったと思う 悪くはないけど特別良くもないみたいな、普通に遊べる普通のアクションには仕上がってると思う
良くも悪くもPVから受ける印象通りのゲームなんじゃない?変に期待を煽って落差があるとまた叩かれるし、その辺誠実なのは良い意味でスクエニらしくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています