【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★352【TOR/運命の輪】
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次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F156 ゴリアテの虐殺王デニム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674613812/
家ゲーSRPG板のスレ
タクティクスオウガ リボーン Part.14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1676463229/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 2【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1670773959/
◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★351【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676976394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレ立てに来てくれたのね
ありがとう、 >>1 さん! >>1
漆黒の暗渠より乙を招かん・・・
死者Q攻略でユニオンレベルを40まで上げて再チャレンジするか
このまま32で毎回ギリギリの戦闘を繰り返すか 悩むなぁ Lユニットの足が早いのは世界観的にどーゆー設定理由によるものなんだろ?体が大きく愚鈍な方が直感的に理解しやすいのだが 一般的に現実世界の大型動物はどいつもこいつも普通に速い
逆に小型犬やウサギだって人間よりかなり速い
進撃の巨人に出てくる無垢の巨人ですら馬で逃げても追いつかれる
でかけりゃ愚鈍というイメージは着ぐるみ怪獣映画の都合による刷り込み
そんな代表格のゴジラですら体格差で考えると一歩一歩がめちゃ速い 89 それでも動く名無し 2023/01/24(火) 23:26:51.53 ID:pA5+SQtP0
痴漢ものAVと違ってこういうガチ痴漢は臨場感が違うわ
抵抗されて上手く行かなかったり、たまに他の客にバレて逃走してるからな
マジで興奮する
https://i.imgur.com/DecXVpj.jpg
https://i.imgur.com/mnLFz34.jpg
https://i.imgur.com/apR3slO.jpg
https://is;.gd/bWg9RN
620 名無しさん@ピンキー sage 2023/01/24(火) 21:36:57.85 ID:AS4vmq4R0
不朽の名作が復活していたので
https://i.imgur.com/bbw3hrI.jpg
https://i.imgur.com/hO8BNqI.jpg
https://is;.gd/gydHXo 俊敏なLと愚鈍なLがいてもよかった
現状見た目が違うだけで使い分けたいとは思わん
ゴーレムとか何の為に4種類もいるのかと思う >>4
Lv.32 で途中適当にスカウトしながらニバス撃破までいくのも楽しかったぞ
現地調達ユニットがメイン火力になったけど、テラーインパクト補助ありで
Lv.32 オズマやザパンも一応火力になった
Lv.50 超えの中立ユニットもタイミング計って丁寧にやればなんとかなったし
ただし B96 だけは適当に敵Lユニットの少ないパターン引かないと
負傷者ゼロは無理ゲーだった >>14
ゴーストウォーロックは最優先で仲間にしてた
ゾンビドラゴンが3体も居ればかなり安定するな >>4
自分は5f二バスもあきらめてユニオンレベル40で再挑戦した
正直32じゃ辛すぎるし時間も相当かかる
別に32で踏破しても得るものがあるわけじゃ無いしさっさとあきらめたほうがいい 十二勇者3マップ止め周回一周190秒でSTR DEX INT MND VIT RES2個ずつは死者の宮殿よりだいぶ効率いいな
2マップ止めならSTR DEX INT MNDで140秒
操作しっぱなしだから絶対周回なんかせんけども steamだけどアップデート来てからマウスでキャラ選択が別のキャラ選択になるようになりやすくなった気がする >>17
そのステータス上げたいならいいけど
死者Qでも平均的に数字上げる際に足りなくなるのは
VITとRESなんだよな 3マップで止めるから
最後のSTR5個とHPmax5個分は突出しないのか >>18
明らかに領域判定がおかしくなってる
トップビューなのに右下1ドットしかフォーカスしないマスあるな
steamは自動で強制アプデみたいだから困る SRPG板のほうに書かれてたアンビシオン確定ドロップがマジっぽいから試したいけどアプデ来るまでやる気おきねえな >>22
マジっぽいではなく、マジ。俺はタルとバールゼフォンのオッサンだけ残してライフフォースでやってる。集めるだけ集めて修正アプデ来たら重ねれば? 久しぶりにオブダとベルダをスタメンで出したがやっぱり足手まといだったわ
人間ユニットの育成や装備を考える方が楽しいからね、しょうがないね 今セール中で気になってるんだが買いかな?
オウガバトルシリーズは気になってたけどやったことない。
FFTとベイグラは人生でトップクラスに好き。 オブベル、育ててきたグリより強くて複雑な気分。
そして名前までつけたグリは情が湧いて売ることもできず… 修正アプデで、予告してるもの以外の部分もついでに直しておきましたをやるのが有能なスタッフ
散々時間かけた挙げ句それしかやらないのが無能なスタッフ そして余計なミスを紛れ込ませるのが死んでいいスタッフ >>27
発売4か月で3割引きでないと売れないと判断されたゲームだぞ >>27
悩むならやめとけ
オールドファンいがいにはおすすめできない 普通にやる分には歯ごたえありまくりで楽しいと思うけどなあ 謎仕様を受入れることが出来る寛大な心の持ち主ならきっと楽しめるよ バフカは賛否両論で難易度も高めだしどう考えてもオススメ出来ないだろ
高難易度のSRPGとかアンチ湧きまくるしな 新規が始めても8割挫折するゲームだとおもクリアまでできたなら褒めてもらえる FFT好きでやったことなかったから買ったけどめちゃくちゃ楽しい
今のところクリア前で死者Q周回してるけどクリア後のやり込みもずっとやってられる気がしてる
普段はフロムの死にゲーばっかやってます FFT好きを公言してた奴らに度々オウガ勧めたんだけど教化できたのゼロ人だったなぁ
そもそもFFのネームバリューでFFT始めた奴は見向きもしなかったし
ゲーム画面で興味を示した奴も顔グラのくどさ見てプレイには至らなかった…
FFTは当時のビッグネームに背乗りしたのと徹底的な無個性(むしろ個性的過ぎ?)な絵柄で
間口が広かったのが勝因かねえ…国内130万本だったか 銃の衝撃埋めようとしたらこの1800チャームくらいぶち込んでるカチュアを消すことになるのか… あまり評判良くないのね…
自分はFFTとベイグラで松野節に嵌ったタイプだから期待しちゃうんだよなあ FFTは戦闘中にJpを稼ぐ育成ゲームだからこれとはプレイフィールが全然ちがう
TORのレベルはプレイヤーにとっては制限であって経験値に大した価値は無く、育成はドーピングアイテムでするものだから
何にせよさくっと物語を追って松野節を楽しむ程度ならゲーム上の難所が辛いくらいで済むから好きにすればいいのよ あれほど銃の衝撃見てからチャーム使うように言ってたのに…
まあ一周ストーリークリアするだけだったら別にいいのかな >>40
時間の無駄すぎて草
こんなバカおりゅんだな ここまで強化したらコピー倒せなさそうだし、コピーの範囲魔法でこっちが即死しそうだけどどうなんだろうな。 コピー対策としてバトルに出さないとか彼の33日のプレイ時間が悲惨すぎるな いちおーラスボス戦も同WT値ならこちら先行と言う有情仕様だから
WT揃えてリスクキャスターを巻き込み殺害で押し通せば普通にいける
というか高魔攻キャラなら召喚2をドルガルア単体狙いで初手殺害できるはず ああ…クリアしてないから召喚2はヴァイナテーヤだけか… アジャQで同じくカンスト2人分のチャーム集めた俺のデータよりプレイ時間300時間長いなよくやるわ >>53
ここに貼るぐらい愛着のあるユニットだもん、出さずに勝つという選択肢は>>40には無いだろう プランタとかの新たな仲間に
リスクキャスターも参戦か 死者Qって一周目だと出ないレリックとかあったりする? レリックじゃないけど死者の指輪や本はベルゼビュートのイベントを見ないと出ないとかなんとか おっぱいのあの女を味方にするのに、カオスフレームの上下で味方を殺さないといけない作業が嫌になって進んでいないわ >>40
同じゲーマーとしてこれは痛々しいわ
あんまり言いたいないけど有意義な時間の使い方ではないわな
そのカチュアずっと使えないんだよ >>40
ようやる…
ネタなのではないかと勘ぐってしまう
ラスボスで使えないとしてもアジャやサンブロや12勇者で出番はあるだろうから引き続き頑張って欲しい これでデニム、姉さん、デネブ+固有キャラ12人編成で
フル装備のまま出撃させてラスボス倒せたらすごいな。 WT速いやつがカチュアのMP回復させてからの魔法一発で楽に終わるんじゃねえの カオスフレームの上下で味方を殺さないといけない作業と言ってるから
貧乳のクレなんとかさんでは?
選択肢だけで殺す必要ないけどな 昨日から始めたけどむずくね?PSPこんな苦労した覚えないんだけど
三章頭で24時間超えたわ
別に負傷者0縛りしてるわけじゃないけど死ぬような場面だとそのまま崩れていきそうでやり直しちゃうんよな
ひたすらチャームしまくって削ってんだけどなんかセオリーな戦い方あるの? >>73
デバフ重要
4バフボスには生贄の烙印をアイテムスリング投げる
バルダー+1トレメンダスで沈黙付加
これで大体問題無い
あと雑魚はクレイモア+1テラーインパクトでデバフつけまれば無効化できる チャームで魅了された敵はお互いも味方と認識してるらしく
殴り合って解除とかならないからいいよね 原作だと殴り合って即解除した気がする デバフ重要だよな
敵はあんまやってこないから気づきにくい >敵はあんまやってこないから気づきにくい
ガンプでやべぇなって害獣倒して相当の人が思うだろ 暗黒レリック、完成してるのはそのまま戻ってる、ホっ ミルディンのエレメントを水に変えた
アジャQやサンブロンサを周回するにあたって土だと全然活躍の場が無い気がして 良い回復アイテムを持たせたドラゴンを囮にすれば大体どうにかなるんよ オズマってハボリムに会えないままだと「処置」されてしまうのは知ってたけど
ハボリムの真相知ってそれでもタルタロスの理想に殉じることを決めた場合
それ以後の出番一切なくなるんだな、せめてEDのラスト四人で帰国すればよかったのに
レポではずっとタルタロスの元に戻ったのままだから消化不良
運命の輪で分かってた不備だから少しはシナリオに手入れるべきだったな
ラヴィニスは台詞から若さ全部取り上げられてるというのに… 今作は(運輪はもっとだけど)なかなか死亡台詞見る機会ないけど
ラドラムさんちゃんと正体がアルビレオだと明かして死んでくれて安心した 変なカードがガンガン出てくるバグの修正はまだですか? レベルが下がったり、装備品が弱くなるバグもはやく直して 俺はautoでガンビットが使えない不具合をいい加減直して欲しいな やり込み組にはバフカードなんてなんか落ちてるなレベルだし
アジャられてもはぁそうですか状態だから温度差激しいな
というかもはや手で動かしてすらいないのでは( ドラスケの反射で負傷するのが嫌でところどころ手動でやってたけど最近はそれも気にしなくなったな
現在の負傷者数のべ620人 羅吼スナッチャー構成以上の効率化を模索中
カンストデニムでジィルガセットではなく波夷羅のみでも3000以上のダメージを出せてLユニットも余裕でワンパン出来ることが分かった
WTも羅吼より波夷羅の方が軽いし
かなり準備に時間を要するけどカンストキャラ6~7体でスキル魔法無し波夷羅ワープリングのみで構成したら更に効率化が図れるかも
誰かこの構成試した人いないかな 羅吼そのものは重いけど吹き矢としては使わないからWTはメテオインパクトだよ
羅吼部隊に一部マップだけ呪弓レンジャー混ぜてやって76-114(81,86,97,99,100抜き)が65分だった おぉありがと
呪弓というのはスナップドラゴンで作った強力な弓という理解であってる?それとも呪われた武具(弓)をそのまま装備したってこと? 魂入ってる呪弓
Lサイズ狙ってくれるからマップによってはメテオインパクト1~2発分時短になる
軽いから一部のLサイズより先に動いて行動させないのもいい
逆に遅延にしかならないマップも多いから留守番も多いけどね
出撃させるマップは全体の1/3程度 ありがと!やはり既に弓構成も試みている人いたかー
自分でも可能な限り試してみるわ
もう少し良かったら教えて欲しいのだけど
波夷羅やジィルガより魂入り呪弓を使うメリットってどんなところにある?効率化という観点で
やっぱりWTとか? アジャQではドラゴン系より早ければ何でもいいと思うからジィルガは置いといて波夷羅でもいいかもしれない
あとB88(非イベント時)や112のバシリスクも抜きたいけどこっちはWTいくつだったか
もともと十二勇者の1-3マップで誰にも動かれずにボスワンパンするために試しに作ったのをそのまま運用してるから詳しい数値は分からなくてすまん とんでもね
ありがたい情報だぁ~
既に羅吼構成でほぼやりきってこの先はないだろうなぁと思ってたところに弓構成でさらなる最適化が図れる可能性が見えてきたので嬉しい
魔法のエフェクト自体がかったるくなってきたので弓を適度に加えて最速を目指してみるよ 赤背景のレリック装備?これって累計999個までしか入手できないみたいだけど
売ったり捨てたりしても累計999個なのかな?? Cルートで死者の宮殿クリアしてCCまで行ってから
Lルートに戻ってロードになってCCまで行ったんだけど
死者の宮殿でガイド使えず1階から行かないといけないんだけど
ガイド使うにはどうすれば良い…? アプデってこれ微々たる調整した時に発生したバグを直しただけじゃん
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