【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part47【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part46【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679393748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>711
> >>708
> ダクソはエアプだから知らん
> エルデンの迷走ぶりはやばい
> ネットでうるさい奴いるし消そうレベルの片手落ち対症療法
> そしてネットで一番うるさいのは対人勢
それがなくら住み分け出来てるんだから良いじゃ無いのってことよ
他の面ではまだ足りないところ有るだろうけど もう士気はいいよ
どんだけ言っても改善なんかしてくれないんだろ?
でもさ数字弄るだけなんだから☆5のドロップ率は上げてくれてもいいでしょ…
そしたら理想の装備揃うまでは遊ぶから
簡悔なのかもしれんが飴が無いと続かないんだよこういうのは DLCでるまでの時間稼ぎなんだろうがぶっちゃけずっとやってられるほど面白くない
そこが最大の問題 どうせ3周目になったらゴミになるんだから星5は落ちたらいいなくらいでアクション楽しんだ方が良いと思うぞ 悪いが丹薬治さないかぎり士気とかどうでも良くなった >>709
なんかPVPきらいな人の意見ってコピペかと思うぐらい同じなんだよな
ゲームバランスぶっ壊れた技とか修正してもPVPのせい!
多くの人はPVPなんか望んで無い(自分がやらないからそう思ってるだけ)
人口は少なくてもそこに魅力があってやる人の多用性を認めないだよなぁ ん?次士気30なんだろ? 丹役あればええやん? 4000個ほどあるぞ ってなもんだ今は
早く直せよチーニン 余裕でどこでっもクリア出来ちまうぞ PvPは好きだしPvP嫌いがすぐ対人好きを諸悪の根源にしたがるのは悪癖だとも思う
だけど大体のゲームでPvPって真面目に作ってくれないんだよな
バランス無茶苦茶だったりゲーム性が基本シングルだから無理があったりソシャゲだと課金誘導でしかなかったり >>717
もっともなんだけど自分の腕だとノーダメ称号は無理だし、2周目終わるとやることがね…
トレハンは好きだしさ マルチで仙術ブッパマン見ると
俺もアレでいいかな~と思ってしまう
寧ろ仙術ブッパマン楽しそうまである 宝箱ゴミ、落ちてるアイテムゴミ、ボスドロップ★3
なにこのゲエム・・・ 星5が渋いのはまあ分かる現状最高レアリティだし
星4まで渋いのは分からない、星3以下の装備なんて1周目中盤くらいまでしか出番ないのに2周目の星3以下とかもうホントのホントにゴミでしかない 石像マラソンやってるが顔良文醜装備やたら出るけど偏りある?
剣とか朴刀系欲しいのに全く落とさんし 馬鹿みたいに絞ってる星5も6月にはゴミだしな
ゴミばかりで虚無いわ >>728
石像7000くらいやってるけど防具の偏りはたぶん気のせい
ただし武器に関しては装備中の武器種に偏るから、剣と朴刀が欲しいならちゃんと剣と朴刀装備して回すべき >>684
丸3日寝ずによく出待ちするなある意味凄い 石像士気下げやってると思うけど経験値もロストするからなんかモヤッとするよな ついにレア5武将防具コンプが郭嘉の頭装備だけあればって状態になっちまった >>734
ロストしたくないなら手前の石像にやられといて士気上がったら手前の倒して回収すれば減らんよ せっかくお目当ての☆5武器来ても武技でさらに抽選や
ボタン配置で倍率ドンさらに倍や ボス敵を倒した時のアイテム自動回収が好きだから
オプションで全部の敵に適用できるようにならんかな
拾う動作もなくなって快適そうだし
上限で拾えない回復アイテムとかは地面に残ってもしょうがないけど >>738
それいいね
回復とか満タンだと先に回復を拾おうとするから地味に苛つくし ウォーロンはドロップも仁王で言うアムリタみたいにアイコン統一されてしまってるからな
よくも悪くも味気ない
仁王2の最初のボス倒したときの秀吉とのやり取りけっこう好きだったんだがな… >>727
星3でも攻撃力も防御力も変わらんでしょ?
オプションひとつで4使うくらいなら、武技使いやすいやつで良くない?って思って1周目3使ってたけど。
えっ攻撃力とか変わんないよね? 拾うモーション要らんから仁王みたいにドバーッとアイテム噴き出してほしい >>717
三周目入ったとて激渋泥は相変わらずだろうから今厳選した物は当分使えそうな気もする
特に遠距離武器 今4章クリアしたところなんだけど
紅晶装備欲しさに友好あげたいが紅晶さんと回れるクエはどれ? てか仁王の時ってクエストの後依頼してきたキャラのお礼の文章みたいなのなかったか?ウォーロンはそれすらないからクリアしても全然味気無い感じだった 新しい揃えがぶっ壊れの可能性もあるけど、玉辰で既に25%バフだから仮にこれを超えてくるとインフレが凄まじいなw 小物には○功力○耐性○属性ダメとかは仙術ダメとかまとめて欲しかったなー
抽選枠潰しすぎ なんか絶脈終わった直後に一瞬だけ硬直ないか?
ガード押っぱなのに絶脈の終了後に通常攻撃でもガードできないときがあるんだが >>745
あったな
依頼してきた奴等の事の顛末を聞かされたり
捨てたおばあちゃんの末路も可哀想やったわ opは装備ごとじゃなくて別枠ででけたらええのにな 兵装に保存もできるだろうし >>745
ストーリーで絆の力がとかずっと言ってるけど関わりが薄すぎて絆が実感できない 今ライザのCMみたけどコエテクはライザに金かけてもウォーロンには金かけない トータク、カンウ装備貰って捲土重来、
カケイ→武技ホッピングしまくったらあっけなく勝てたわ。
大刀なんて1面以来だったが
モーション自体はマシなんだけど振りの遅さはどうにかならんのかな >>745
これとかアムリタの遺言とか深みが出てたのにな
義務的にゲーム作ってる感が端々に感じられる ぶっちゃけ振り速い武器でもそんなにきっちり連続で当たらんし差し込みは空□着地ダッシュ攻撃ばっかやってる 発売して1カ月経ってないけど勢い落ちたなあ
もうワイルドハーツよりも勢いないね まあゲームとしての尖り具合はまだワイハのが上なのは否めない
ウォーロンはカジュアル化したのが目に見えて分かるくらいにマイルドゲー >>755
あんなの見てるやつなんていないだろ
フロムゲーの深さになれたらボイスもわざとらしくてザジャップゲーって感じだし子供向け以下じゃん フロムゲーの深さってあれでしょ
意味深なこと言ってファンが勝手に都合よく深いわぁって言ってるようなもんだろあれ
ダクソやACで腐るほど見たわ ぶっちゃけやる事ないしな
士気システムは斬新だったけど、そのせいで難易度もトレハン要素も蔑ろになったよな
敵が強いから、もっと無双したいから装備を掘るんだけど適当な装備で相手強けりゃ丹薬飲んで士気でも上げとけ!で終わるからな
無双ゲーしたいならクエスト始まったら丹薬ドーピングして25からやれば無双ゲーになるし
だから士気を下げるアイテムもいるかなもな
士気0で2週目呂布とかやれればいいけどそんなニッチな遊び方するまでもないしな このゲーム12月に完成させてももう誰も残ってなさそう 士気はボスと戦う中で有利不利が体力以外でも表現できてはいるが、それにレア度関わらせたのはよくわからん 難易度上げても化勁ミスのリスクが増すだけだから底が浅すぎるんよ
回避性能を上げたら攻撃チャンスが増えるみたいなアクション面の変化がないからすぐ飽きる 下手くそが言いがちなこと「攻撃力や体力を上げるだけなのは高難易度じゃない」 >>745
使い回しのサブミでも開始前の依頼分と完了後のお礼と後日談があったからこそ物語を感じられたのになぁ
あれ無くしたの本当に良くないわ
味気なさ過ぎて作業感出てる >>755
ものによってはクエストの終わらせ方によって微妙に変わったりしてたな >>767
リスクがあるからこそだろ
ノーリスクな一周目の方が微妙すぎ 張遼さんさぁ
専用武技にショボい回避突きを寄越すんじゃなくて雷纏うジャンプ回転斬りの方をくれよ >>656
本人は批判コメとか粘着が来るの嫌がってるっぽいからアンチか対立煽りの仕業じゃないかな ウォーロンも面白い。
でも結局俺がやりたいのは仁王3なんだ。
悲しいけどこれが真実なんだ。 体験版から製品版で基本的なアクションに変化無いのがね また流転や納刀キャンセル居合いやりてーなー俺もなー チーニンもいくつかグループあってこれは本流じゃないでしょ
今時L3ダッシュなんて外人しか導入しない 現状、虎符1枚で武将呼べるけど複数枚で呼べる呂布とか追加されるんだろうな
あいかわらずの思考ルーチンの(笑) これ複数相手にするには逃げながらコツコツやるのがいいんか?
化勁しながらまともに相手してたら画面外からの雑魚秘技にやられて面倒なんだが >>779
クソザコキノコにボタン割り当てるのやめてほしい
ボタン足らんのはわかるけど 次のアプデで揃え効果に溜め短縮30パーくらいはきてもええな
溜め短縮きたら、溜め系技かなり性能伸びるからな
ただ白帝の永続効果が強すぎるからな、これを超えるには
Ⅱ被ダメージ5パー
Ⅲ武技10パーor近接8パー
Ⅳ溜め短縮30パーor仙術の消費氣勢-20%
V勇の深奥 氣勢ゲージの回復速度大幅アップor
武の深奥 氣勢ゲージ優勢状態の時次に与える体力ダメ&氣勢ダメが大幅に上がる
みたいな装備が必要になるな >>781
うん逃げながら戦ってる
積極的に攻めてくるやつから倒していく >>785
サンクス
氷トラップ張りながら前に居るやつ倒すようにしてみるわ 仁王は独自の進化した唯一のソウルライクって感じがして好きだったな完成度も高く思えたし
ウォーロンも嫌いじゃないけど
なんかゲームしたことないだろって仕様がちょいちょいあるのはなんなんだ ダッシュでいうならフロムみたいに回避と同じボタンに割り当てる方が頭おかしいと思うけどね 士気はどう調整すべきなんかな
ただの難易度の可視化でドロップは切るか、ドロップを残すなら気軽に維持できるようにするか
前回のアプデで士気上げのだるさを反映して獲得量が増えたのも一長一短だし難しいな >>790
今のままでドロップ率上げて
クリアしたら士気調整出来るようにしとけばいいんじゃない
ボスドロップショボいから繰り返しやる気にならないし >>790
士気を消費して強化武技・強化仙術てのはどうだろ?手軽に下がれるようになるし。 普通にドロップ率上げて来るでしょ
道中全然良い装備出なくてハクスラとして成り立ってないし ウォーロンの為にedge買ってみたけど1日で純正に戻したわ
トリガーも含めて色々配置試したけど使いにくい >>793
この期に及んで上げてくれないならウォーロン辞めて、ゲハに酷評書くマンになるよ・・・ レアドロは渋ければ渋いほど出たときに幸福なお汁がデルンダヨ 緩くなったらダメデシヨ
アマエルナ 対複数なら神勝万里伏の固有武技はなかなか良いんだけどね
空中発動可能とかにならんかなぁこれ 渋い分強いならいいんだけどなあ
★4と誤差レベルだからなぶっちゃけ 星6とか今後出てほしいけど現状星5で虹ドロップだし、ここまでシビアなドロ率設定されてること考えるとDLC来ても星5が最高レアな気がする 士気上がるとドロップ良くなる調整なら誰も損しないのになんで逆にしたのかな 武将装備にドロが偏るのも腹立つ
賜福装備でもまず星4に賜福がつくかつかないかのジャッジがあるのと、そこから更に舞姫絞ってるのも腹立つ 2周目のドロップテーブルが間に合わずに出した感じよね 昨日くらいにぼろくそに言われてた戟だけど
使ってたらそんなに悪くない気がしてきた
化勁後強攻撃が動き早い、多段攻撃、バクステ狩りできるで結構強く感じる
欲を言うなら呂布戟の固有技の最初の回す動作にダメージかガード判定つけてくれ 固定刀の星5武技ガチャしてるんだけど落ちないので共闘募集します!
ステージ 2周目の破虜討逆(孫権と孫策のとこ)
合言葉 555555
二人でも出発する
20回くらいは回したい
よろしく! 士気はドロップ率上昇と獲得仙氣上昇くらいでいい
攻撃力や防御力には関わらないで欲しい
ビルドで差別化出来た方が楽しい 敵のデフォルト士気だけでドロップ率決まれば良いよ
こっちの士気が上がったり、相手の士気削ったらーなんてのがあるから気持ち悪いんだし プレイヤー数がドロップしてゲームの死期が高まる皮肉
チーニンがフォールンして爆睡する臥龍くん 敵の士気高い方がドロップいいなら難行みたいなのでいいんだよな
敵全員30とか40に設定できるようにして
こっちもやれること全力でやってく
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