【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part48【ウォーロン】
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part47【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679555119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ものすごい戦果挙げてるのにどこかの勢力に声かけられるわけでもなく、狙われるわけでもなく、自分から何かするでもなく
どういう立場なんだ義勇兵 ふたりは秀吉!はマジで頭悪そうだったけどな
特に秀吉の業績とされることを秀の字が半分請け負ってたようにも見えないし藤吉郎ひとりで普通に秀吉でよかったろ 目標としては于吉から孔明を助け出すことなんだろうけど16年もよく探したな 長安遷都くらいまでは悪くないペースだと思うけど董卓暗殺くらいからストーリーが明らかに駆け足なのがなあ…
一時的に呂布と共闘して妖魔李傕、郭と戦うとか
陶謙の配下に父親を殺された曹操が妖魔化しかけて止めるとか
陳親子とか袁術とか張邈とか出せばあと三節くらいボリューム増やせて掘り下げももう少しゆっくり深くできただろうにもったいない
まあ今ぐらいの短さがちょうどいいって人もいるかもしれないけど >>726
一番雑に感じたのは分霊だわ
戦国武将が自分を倒した相手に何かを託して死ぬ、そんな重さがあったのが仁王
ちょっと一緒に居たら突然自分語り始めてなんか託してきたのがウォーロン 1回目呂布、董卓、士ビッチとかはチーニンの匠のアクション班が頑張って作ったんだろうなと感じる一方、孫堅や袁紹みたいな露骨な手抜きが透けて見えるボスとで落差が激しいな 少年時代から16年間ジジイに乗っ取られてた諸葛亮マジで可哀想 >>742
家康、三成や官兵衛すら出てこない仁王2ストーリーが面白いか? まぁ誰が出てるから出てないからは関係ない
出てなくても面白く描ける奴は描けるだろう 俳優使ったせいで続編やDLCに家康秀吉ヒロインを出せなくなった仁王 そういや俳優採用なかったなこれ、仁王はチーニン久々のビッグタイトルだから色んな方面でアピールしたかったんだろうな 俳優起用はキャラが扱いにくくなるしなくなってよかった 竹中直人の秀吉は大河のイメージありきだとしても迫力と闇堕ちしていく気持ち悪さみたいなのが結構あってぶっちゃけなかなか良かった
本編退場だからDLC出れなくても納得できるし 二人で秀吉は結構好き
今回の絆は薄すぎてヤダ
せめて脳内に語り掛けてくるくらいの絡みが欲しかった >>758
俳優起用されると外見のリアルさで自キャラがクッソ浮くしな 好きだった男が自分の元を去ったことで闇堕ちするとかいうヤンデレおじさん ラスボスとの死闘の最中にいきなり猿乱入させて集中力刈ってくる
(そして『今の何だったのこわい・・・』が収まった頃にまた猿出して爆笑させる)
直でプレイヤー狙いのネタ殺しが今回も仕込まれてないかと戦々恐々ではあった 【悲報】ワイ、なぜ何年も前に10分くらい仲良くしただけの孔明少年と絆が芽生えて公龍が強くなるのかわからない 10分は言い過ぎだろ
1週間くらいは経過してると思うぞ 張梁倒した後、少年が主人公と于吉を誤認した仕組みがよくわからん
主人公目線だと「いつの間にか近くに汚い爺さんがいて、少年は爺さんの方に駆け寄った」感じなんだろうか >>763
否定するつもりはないけどあの演出初見でちょっとでも熱いなって感じずにだた爆笑するだけだったならほとんどのゲームとか映画で心動かされるって事がなさそう >>767
普通に変化術じゃないの
左慈が鶴に変化してるくらいだし于吉もできるだろう なんで石像だけ雑魚のくせにドロップ枠3つ4つあるんだろうな
探せば他の雑魚でも枠多いやついんのかな >>770
普通に考えたら主人公が2人いる!?ってなるやん
まあ変身術でも幻術でもそれ以外でもなんでもいいか 犬とかネズミとかはドロップ枠3つあるね
人型妖魔は枠1つなのが殆どだし >>771
手前の軍旗守ってる奴とドロップ入れ替わってる説 >>752
初期3バカはきっとインターン生とかだな! 今回の猿と仁王の猿。
同じ猿なら仁王の猿のがワイは好き。 >>769
本当なん?きてほしいなという話ではなく?w スタッフ騙りは最悪金に関する場所で影響出るから辞めたほうがいいぞ 前もなんの情報もなしにアプデ予言的中マンいたけどまたか? 秀の字は半妖だったから時間経っても老けにくい、で済んだけど(無名は知らん)義勇兵の字は老けてないのかな?
次回作は流石に主役交代かな?なら尚更こいつ誰だよ、になりかねんから何らかの設定ほしいよね 仙術に若返り効果があるんでしょ
紅晶も若いままだしな 天柱衆は左慈にお願いすれば容姿も性別も自由自在だからな 孔明は普通に年取ったからまあ仙術のおかげなんだろう
史実に合わせると孔明さらわれた時3歳で少年どころか幼児だけど ゲームだからじゃだめなの
少年から青年になる諸葛亮しか年取った描写ないし不要だからないだけだろ 高度な仙術が使える時点でほぼ仙人様な訳で
時の流れが緩やかなんだろう主人公やら紅晶 ゲームの時間経過は気にしないな
老けないのは二次元の特権だし いっそのこと諸葛亮も応龍パワーで少年のままに進行してしまえばよかったのでは
劉備曹操あたりは初っ端からおじさんだし容姿変わらなさそう 逆に老け過ぎな連中もいるからな
曹操とか劉備とか
孫権なんて孫堅が死んだとき11歳だぞ 1周目は面白かった
2周目もクリアするだけなら面白かった
装備集めし出すとつまらなく感じてきた 実在した人物を出すからどうしてもストーリーの構成が限られちゃうんよな
フロムだったらテキストやらで時代設定を仄めかすんだよ
その方がシナリオの自由度が広がるから
コエテクはよく時代物を扱うけどストレートに描きすぎ その辺は恥ずかしげもなくSEKIROの丸ぱくりだよなぁ 個人的にストーリーはダイジェスト感がどうしても気になるというか
新しい武将が出ては消えってなるのが気になる
対馬みたいに特定の出来事にもっと深く焦点当てた方がいいんじゃない
三国志なら赤壁とか 例えばの話、隻狼が弾きなんかしなくても手裏剣と斧ぶち当ててれば勝てるよってなってたら
ウォーロンと同じ道を辿ったのかな あっちは下手でもなんかやってる感が出るけど勝つにはそれなりにちゃんとしないと駄目というギリギリうまいところ >>794
それだけにそこそこ自由の効く討鬼伝はイキイキとぶっ飛んでたな…
2の異次元の空に聳え立つ天空安土城は笑った 討鬼伝は始めたときからどうせ「我ら鬼を討つ鬼とならん」って言うんだろうなって一人予言的中させてたわ
なんかもう言いそうなことわかる テクモ出身の開発チームなんだからDOA土台でエロソウルライクゲー作ればいいのに アクションも正直他のゲームと比べて特別優れてるとは思わないわ
このゲームならではって要素も別に無いし ワイルドハーツもストーリーは悪くなかったよ
ちょっと一部雑な所があったけど
やはり史実関連があるからストーリーが微妙になるのかや? >>802
あやねとカスミと紅葉のニンジャガ外伝はどうだろう
ニンジャ外伝外伝 >>794
ジルオールの世界観で作ればまさに自由だったのに勿体ないよな 討鬼伝のモンスター仁王に輸入されてたな
烏天狗とか鬼火とか 救援に参加しかしてないんだけど仙気がいつの間にか半分になってる
なんでだ
参加した方はボスに負けても減らないよね
何かエラーとか出てたから?
レベル350のクレイトスの人の救援に参加したからか
誰か分かる?
俺の1500万返して
どうにもならないならサポートに連絡してみようかな ずっとソロプレイでようやくトロコンしたんだけど
このゲームって強いビルドとか武器あるの?
正直☆5武器とか防具を集める気が起こらない
俺ずっと仙気アップと幸運しか特殊効果付けてないよ
だったら厳選とかする必要もないだろ
☆1でも☆5でも攻撃力や防御力は変わらないわけだし
というか武技すら使わなかったよ俺
隙がデカいから使う気が起こらない
結局隙が少ない双剣とか双刀で普通に攻撃しつつしっかり化勁とガードするのが一番無難だったね
だから武器や防具の特殊効果も「そんなのあったっけ?」って感じ あ、武技は使わなかったけど術はそこそこ使った
だが戦闘中に術を使うのはソロプレイでは隙ができて危険だからやらなかった ビルドなんかは今の段階ではそんなに気にするほどじゃないよねDLC出揃ってからが本番だと思うぞ
DLCはよしろ 俺も変な情報入るとつまらなくなるから2周目見るまでは何も見ないで進めた
装備も特典のやつ強化しただけだったし武技も使わないというか使える武技を自力で探すの面倒だから使ってなかった
クリア後は意外と使える武技もあると気づいた 経験値半減でサポートへ電話とはイカれておるな
おぬしこそまことの三國無双よ! 蓄発使って攻撃術発動した後当たる前にもう一度蓄発使うと火力アップの効果消えるのって仕様なんか 優秀な武技ついてる武器楽しい
アクションの選択肢が一つ二つ増えるだけで全然変わるのに武技ガチャとかいううんこ仕様のせいでな 武技はカウンターと無敵飛び込み以外はわりと使い辛いね
氣勢攻撃で全部氣勢吐かんでも武技で削りきれる時とか以外ではあんまり使わなかった >>819
ステータス画面でR2押すと細かい数値書いてあるでしょう >>817
当たる前に蓄発っていうか当たる前に新しく仙術使うと消えるっぽい
氷柱(蓄発)→氷柱とかやってもヒット前に使うと消える
多分バグとか意図しない挙動系統だと思うけど 水テレポートってどういう使い道ある?
攻撃をキャンセルするわけでもなくSEKIROの羽みたいにこっちを見失うわけでもないし >>815
おれはやるぞ
チャットのサポートが10~18時だから明日また連絡してみるわ このゲーム売れてるの?DLCでるレベルなのか心配になる >>826
サポート問い合わせたところで戻す方法ねーだろ >>827
出るレベルってかDLCありきで作ってるからズンパスがあんだろ やたらあちこちに水鬼と火鼠がいるのと火属性強モブの無頭がちょいちょいいるのと毒属性強モブがいないせいで火属性が不遇に感じる
雷属性強モブは鳥と豚で2匹いるのに何でだ 戦歴の冒険タブの中にある宝珠のはめ込みを行った回数の下二つって何?
クリアしても???のままなんだが、二周目クリアしたら鍛冶屋の機能追加されんの? 気勢攻撃で気勢削り切ると絶脈を気勢MAXで出せないでしょ
つまらん使い道と言えばそうかもだが気勢を削り切るときは
気勢消費少な目の武技が最適解になる場合が多いはず 思えば仁王2もDLC前は毒ビルド最強だったよな
一時的なもんで新しい恩寵も出るだろうしDLCきたらまた新たなものになるんだろう >>768
あの演出はかなり好きだけどなートドメの殺陣も含めて
今回はラスボスの演出面弱いわ >>828
どうにかなるんじゃない?
とりあえず連絡はしてみる >>837
どっちかっていうと350のチート野郎と一緒にプレイしたことで処罰されそう 呂布の馬が消えたり秘技低空飛行する原因はツララだな
マルチでツララ使うなよ こないだアプデ予告を外してた人は具体的日時(ぐたいてきにちじ)
を言ってなかったけどさっきの人は明日の午後と明言しているから当たる方のパターンかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています