【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part48【ウォーロン】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part47【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679555119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DLC前提の出し惜しみ商法してる癖に中身が薄くてすぐ飽きられてるのが問題よ
1本で完成してるゲームなら3週間遊べれば満足なんだけどね
DLC出揃った頃には良ゲーだけど誰もやってないオリジンみたいな扱いになってるだろうな ジジイ追っかけて倒すだけとかしょーもなすぎるよ
小学生でももうちょいマシなストーリー考えるわ ムービーで紙みたいな軽さの指し棒みたく剣ぷらぷらさせるの格好悪いからやめてほしい 毒ナーフするなら火力四分の一まで落として範囲倍にして効果時間倍にして蓄積倍にしてくれ。 ブラボのエミーリアちゃんみたいに、火をエンチャすればヌルヌルになるボスとかウォーロンに居た?
エンチャ全然使ってないよ。 左慈がいつ「破ァ!オン!」って言い出すかヒヤヒヤしたわ 仁王2のストーリーは結構好きだったけどwo longは義勇兵ずっと蚊帳の外で周りだけ盛り上がってるから着いて行けない 飛刀ってこのゴミみたいな数字をゲーム内に打ち込む時どんな感じだったのか気になるわ
ヘッショでダウンするの復活してくれればまだ飛刀でダウンさせてる間に接近とかできるけど
現状これでプレイヤーに何をさせたかったのか是非聞いてみたい ペロ爺と仙爺は同門同期とか、そう言った王道設定あっても良かったのよ? >>849
エンチャってか五行相剋自体はちゃんと設定されててだいぶ楽になるぞ 仁王2は♀の字だとストーリー的な収まりが良い気がするわ
藤吉郎が完全にヒロインで無明はそこそこ仲の良い相棒だし しかも義勇兵って紅晶と旅の最中に偶然通りかかったって設定やぞ
旅先で知り合いを見かけて挨拶する度に戦場に送り込まれるて無双するって何だよこの話 DLC3つ目が三顧の礼っぽいから恐らくそこに出てくる司馬徽も天柱衆
多分これは当たる さっきの坊ちゃんより楽しむせてくれそうな奴いないかな 少年孔明を囚われのヒロインにするんじゃなくてもっと主軸にして劉備軍中心に描くとかもっとオリジナリティ出してもよかったんじゃないか
三国志序盤としても薄味なんだよな
呂布や張遼は少しの出番でもカッケーと思ったけど 三国志時代の無名の英雄的な義勇兵を書くでもなく
三国志の英雄達を書くでもなく
ただ紅昌ってオリキャラヒロインを書いた感じ >>850
ラストの念入りに〜の台詞キツかったわ
あと張飛の失態と張遼を庇うシーンもぞわぞわした ワイルドハーツみたいに外見変更の幅ひろげてくれんかな〜 袁術のことすっかり忘れてたけど、出ててもよかったんじゃねと思う このゲーム化勁をうりにするなら攻撃手段の仙術は正直いらなかったな、バフやデバフの補助系だけでよかった >>841
3人とも近接だとすげー安定する、気がするわ >>873
仙術はサブ技として必要不可欠。
攻撃に緩急がつくし、仙術で牽制してからの化勁こそがウォーロンの真骨頂だろ。 DLCで赤壁や三顧が来る以上は、2は最早本家でも完全にお馴染みな入蜀から五丈原までの期間を描く感じになるんだろうかね
2のDLCで生姜の反乱失敗までやる的な 既に発表されてるDLCのタイトル見る限りは、赤壁や五丈原はないやろ これでDLCが時空の歪みで日本に飛ばされましたとかだったら笑う 呉の扱いが雑すぎないか
全国にいる5000万人の呉ファンは怒っていい 邪馬台国にゆくは有り得そう
時空遡るパターンなら楚漢戦争あたりじゃない? なんかマーケティング的にも仁王より熱意感じないから程々で終わらせるんだろうなと思ってたから
五丈原までやるつもりなのは驚いた 1と2は本編からカットしたやつをDLCにしてるだけだもんなどう見ても >>876
そりゃわかるよ、
でもマルチ行ったら他2人離れてひたすら仙術って場面に遭遇するからさ、今後の追加周回やエンドコンテンツでは攻撃系仙術の影薄くなることを願う 仁王2のDLCのお話クソおもんなかったからこっちも期待できねー ストーリー気にしてる人などおるまい
それよりもコンテンツのボリュームと各種調整がどこまでされるのかってことよ
DLC第一弾で失望させたらもう(この先)ないで >>891
早急に取り入れるべきなのは、
ワイルドハーツにあるように尻のボリューム調整 トレハンに爽快感はやはり必要だな
無双シリーズ持ってて爽快感を一番よくわかってるメーカーなんだから
トレハン周回用の爽快感あるランダム性の強い高難易度聖杯ダンジョンを追加して
そこでしか手に入らない装備効果を大量追加して
どんどん強くなるのがわかるトレハンゲーにするべき
猿と石像の現状はマジであかん 発売前は三国志が舞台って事でストーリーも楽しみにしてたが
本編プレイした後じゃDLCのストーリーには何も期待できない >>891
別に気にしてなかったけど、ふとYouTube見たらfinal bossって書いたサムネ出てきて殺意湧いた
誰も見ねえんだからくだらん動画あげるな ケリー
果心居士
于吉
なんか怪しげな術使うやつが引っ掻き回すだけ 装備厳選したりビルド考えるのはFFオリジンの方が面白かったぞ
レベル300まで上げるまでは延々と装備拾っては解体だけど
このゲームの揃え効果とやらは使う気が全く起きないなあ
素直に防御力高い防具でいいよ いま攻略中盤だけど旗設置やってるとヌルゲーすぎる
ボス死なずに攻略とか普通だしセキロの比にならないほど難易度が低い 150を割り振ってどうこうってなると特化型の方が強さ分かり易いからね >>825
長めのモーションの攻撃あたりで裏に回ると攻めの時間が増やせる
呂布の弓撃ってくる時とかは攻撃のターンにできる
傲えつあたりも割りと殴り続けれる
あと密集してる時に敵の気勢枯らした時に一旦距離とる時とかに使うと絶脈邪魔されづらい 仁王1のケリーもだけどラスボスに魅力なさすぎよな
これなら呂布がラスボスのほうが燃えるわ >>903
俺もそんな風に思ってたよ
結局俺が殺意を覚えたのは
張譲と張遼と目覆いの青年とクリア後の毛玉だけだった
他は大したことない 縦1本の斬撃みたいなクソかっこいい武技見かけたんだけどあれなんだ? 多分曲刀か直刀だと思うんだが >>906
でも若干劣るとはいえ回避でも似たような運用できるよ
攻撃キャンセルできないなら敢えて積むほどのメリットは感じないかなぁ 中国の武術の事は知らんけどさ
気勢ってコンディション的なものであって
消費してエネルギーのリソースとするものではなくない? >>911
多分天地乾坤だかじゃない?直剣で持ってるよ
ダメージもそこそこで貫通するし射程もかなり長い モブ兵が「化勁して下さいねー」って言いながら出すジャンプ斬りの事か? 国内で売る気あまり感じられなかったわな
Twitterも英語メインだったような
日本以外のアジア圏ターゲットにしてたんだっけ
かといってそれらの国でも果たして売れてるのやら 呂布ぐらいの強さが一番ちょうどいい
張譲は意味不明の強さで笑えたから許す
ただし毛玉てめーは駄目だ
アイツのせいでコントローラーの寿命が縮まったから許さない >>913
ゲームの用語にまでそんな揚げ足とりくさい難癖つけるほどのことじゃなくない?
今まで誰かそんなことにまで文句いう奴いなかったろ? 水ダッシュは仙術枠あれば絶対に入れたいけど4枠だと足りなさすぎて外れる 毛玉には仙術の泥沼よ
秘技はカケイ取れないと死ぬから頑張って 消費して初めて意味があり、維持していても意味がないものに「気勢」という名前をつけるのは違和感あると言えばある
ゆーて役割としてはEXゲージだのMPゲージだのと変わらんけどまぁそこは雰囲気だよね
なんなら仁王の残心も言うほど残心じゃねえし 慣れるとゴウエツさんもどうってことなくなるけどな
最初はみんなを戦慄せしめた虎さんも今じゃ気持ちよく化勁するための練習台でしょ
仁王の猿鬼枠だ >>912
結局そこなんだよな
キャンセル効けば間違いなく固定枠になってた 隠れ里の鍵のかかった扉✕2をあけた先にいるうずくまった爺さん?みたいなのってなんなの?話しかけられないし >>914
>>915
まじかよ あれ圧倒的にかっこいいな あまり見ないからレア武技か ザコでも戟(とくに双戟)とか直刀曲刀とか意外となぜか秘技を化勁いつも
できないなぁいつまでも慣れないなぁっていうのいるけどボス枠のそれがゴウエツなんだわ がんばれゴウエツ
仙人捕まえようとしてたやつ?
名前さっぱり覚えてない >>929
個人的には魔法っぽい技好きじゃないから使ってないけど分解もせずに一応とってあるw >>927
衝突判定なくなるから裏は取りやすいけどね
でも裏とったところですぐホーミングされるのがね
せめて仁王でいう目潰しみたいにPCを一瞬見失うくらいの効果がないとコスト的にも見合ってないよなぁ >>850
そういうアニメっぽい演出のタイトルがあってもいいと思うけど
仁王からもっと言うと無双の頃からそれ一辺倒だし
映画とかの映像表現や演出に長けてる人材も雇い入れた方がいいよなコエテク
洋ゲは言わずもがなカプンコあたりのゲームと比べてもこっ恥ずかしい表現がかなり目に付くな
下手に歴史物を題材にしてるから余計そういう安っぽさが増すのもあるだろうが 誘導めちゃつよいのもあってボス戦は正面からみんな同じように化勁するしかないゲーム
的な感じになってる風ではある気がしなくもないような雰囲気を醸しているんだよね
でも水閃身術で裏回るとゴウエツが2ターンくらいずっと背中見せたまま虚空を叩き続けることがあったり
その辺の挙動のルールがよくわからんくて背後回るのも使いづらい 三国無双6だけムービー演出突出してたな
外部の演出のプロ読んだんだっけ >>928
亭主がいなくなったおばさんクエスト進めろ >>937
裏取りたくなるのわかるけどゴウエツは慣れると結局正面からが一番戦いやすいって気づくよ
横とか裏とると化勁しにくい技出してくる
氷吐いたときだけ横か裏とるくらいでいい >>936
演出がダサいのマジでもう少し何とかした方がいいと思うわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。