【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part48【ウォーロン】
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part47【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679555119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>891
早急に取り入れるべきなのは、
ワイルドハーツにあるように尻のボリューム調整 トレハンに爽快感はやはり必要だな
無双シリーズ持ってて爽快感を一番よくわかってるメーカーなんだから
トレハン周回用の爽快感あるランダム性の強い高難易度聖杯ダンジョンを追加して
そこでしか手に入らない装備効果を大量追加して
どんどん強くなるのがわかるトレハンゲーにするべき
猿と石像の現状はマジであかん 発売前は三国志が舞台って事でストーリーも楽しみにしてたが
本編プレイした後じゃDLCのストーリーには何も期待できない >>891
別に気にしてなかったけど、ふとYouTube見たらfinal bossって書いたサムネ出てきて殺意湧いた
誰も見ねえんだからくだらん動画あげるな ケリー
果心居士
于吉
なんか怪しげな術使うやつが引っ掻き回すだけ 装備厳選したりビルド考えるのはFFオリジンの方が面白かったぞ
レベル300まで上げるまでは延々と装備拾っては解体だけど
このゲームの揃え効果とやらは使う気が全く起きないなあ
素直に防御力高い防具でいいよ いま攻略中盤だけど旗設置やってるとヌルゲーすぎる
ボス死なずに攻略とか普通だしセキロの比にならないほど難易度が低い 150を割り振ってどうこうってなると特化型の方が強さ分かり易いからね >>825
長めのモーションの攻撃あたりで裏に回ると攻めの時間が増やせる
呂布の弓撃ってくる時とかは攻撃のターンにできる
傲えつあたりも割りと殴り続けれる
あと密集してる時に敵の気勢枯らした時に一旦距離とる時とかに使うと絶脈邪魔されづらい 仁王1のケリーもだけどラスボスに魅力なさすぎよな
これなら呂布がラスボスのほうが燃えるわ >>903
俺もそんな風に思ってたよ
結局俺が殺意を覚えたのは
張譲と張遼と目覆いの青年とクリア後の毛玉だけだった
他は大したことない 縦1本の斬撃みたいなクソかっこいい武技見かけたんだけどあれなんだ? 多分曲刀か直刀だと思うんだが >>906
でも若干劣るとはいえ回避でも似たような運用できるよ
攻撃キャンセルできないなら敢えて積むほどのメリットは感じないかなぁ 中国の武術の事は知らんけどさ
気勢ってコンディション的なものであって
消費してエネルギーのリソースとするものではなくない? >>911
多分天地乾坤だかじゃない?直剣で持ってるよ
ダメージもそこそこで貫通するし射程もかなり長い モブ兵が「化勁して下さいねー」って言いながら出すジャンプ斬りの事か? 国内で売る気あまり感じられなかったわな
Twitterも英語メインだったような
日本以外のアジア圏ターゲットにしてたんだっけ
かといってそれらの国でも果たして売れてるのやら 呂布ぐらいの強さが一番ちょうどいい
張譲は意味不明の強さで笑えたから許す
ただし毛玉てめーは駄目だ
アイツのせいでコントローラーの寿命が縮まったから許さない >>913
ゲームの用語にまでそんな揚げ足とりくさい難癖つけるほどのことじゃなくない?
今まで誰かそんなことにまで文句いう奴いなかったろ? 水ダッシュは仙術枠あれば絶対に入れたいけど4枠だと足りなさすぎて外れる 毛玉には仙術の泥沼よ
秘技はカケイ取れないと死ぬから頑張って 消費して初めて意味があり、維持していても意味がないものに「気勢」という名前をつけるのは違和感あると言えばある
ゆーて役割としてはEXゲージだのMPゲージだのと変わらんけどまぁそこは雰囲気だよね
なんなら仁王の残心も言うほど残心じゃねえし 慣れるとゴウエツさんもどうってことなくなるけどな
最初はみんなを戦慄せしめた虎さんも今じゃ気持ちよく化勁するための練習台でしょ
仁王の猿鬼枠だ >>912
結局そこなんだよな
キャンセル効けば間違いなく固定枠になってた 隠れ里の鍵のかかった扉✕2をあけた先にいるうずくまった爺さん?みたいなのってなんなの?話しかけられないし >>914
>>915
まじかよ あれ圧倒的にかっこいいな あまり見ないからレア武技か ザコでも戟(とくに双戟)とか直刀曲刀とか意外となぜか秘技を化勁いつも
できないなぁいつまでも慣れないなぁっていうのいるけどボス枠のそれがゴウエツなんだわ がんばれゴウエツ
仙人捕まえようとしてたやつ?
名前さっぱり覚えてない >>929
個人的には魔法っぽい技好きじゃないから使ってないけど分解もせずに一応とってあるw >>927
衝突判定なくなるから裏は取りやすいけどね
でも裏とったところですぐホーミングされるのがね
せめて仁王でいう目潰しみたいにPCを一瞬見失うくらいの効果がないとコスト的にも見合ってないよなぁ >>850
そういうアニメっぽい演出のタイトルがあってもいいと思うけど
仁王からもっと言うと無双の頃からそれ一辺倒だし
映画とかの映像表現や演出に長けてる人材も雇い入れた方がいいよなコエテク
洋ゲは言わずもがなカプンコあたりのゲームと比べてもこっ恥ずかしい表現がかなり目に付くな
下手に歴史物を題材にしてるから余計そういう安っぽさが増すのもあるだろうが 誘導めちゃつよいのもあってボス戦は正面からみんな同じように化勁するしかないゲーム
的な感じになってる風ではある気がしなくもないような雰囲気を醸しているんだよね
でも水閃身術で裏回るとゴウエツが2ターンくらいずっと背中見せたまま虚空を叩き続けることがあったり
その辺の挙動のルールがよくわからんくて背後回るのも使いづらい 三国無双6だけムービー演出突出してたな
外部の演出のプロ読んだんだっけ >>928
亭主がいなくなったおばさんクエスト進めろ >>937
裏取りたくなるのわかるけどゴウエツは慣れると結局正面からが一番戦いやすいって気づくよ
横とか裏とると化勁しにくい技出してくる
氷吐いたときだけ横か裏とるくらいでいい >>936
演出がダサいのマジでもう少し何とかした方がいいと思うわ おれは4キャラ作ってそれぞれ2周クリアさせて今5キャラ目の一周終わるところだからさすがにだいたいの敵慣れたw 戦国無双2と真三國無双6は映画監督呼んで作ったからムービーのクオリティが高い 2周目呂布戦ホストも同僚も3人とも近接マンで呂布のぐるぐるも赤切り上げも対応できる上に、3人ともノーダウンという野良にしては珍しい部屋に入れて楽しかった >>945
SEKIZOの暇つぶしに使ったけど普通に雷落とした方が強かった >>850
それほんときつかった。ラスボス前のムービーでまでやらんでも…
けどいつもこんなもんだからな 仁王2もウォーロンも主人公が空気すぎストーリー好きじゃない
せめて無口でもウィリアムくらい意志を感じないと好きじゃない
まぁキャラクリのせいだろうけど ウィリアムの不良外人は斬新でよかった
あとチュートリアルの外国石畳に雨もよかった 英語で適当にポエム読ませとけば勝手に深い世界観だと思ってくれるから楽だよな NPCいつでも呼べるけど役に立ちませんよりは
スポット参戦だけど有能ですってやってくれた方が嬉しいんだが
てか水タイプは鼓舞状態だと化勁してくれるしなんなら赤オーラですら秘技化勁で返してくれるけど
マジで普段からそれやれよ
避けろと言われなきゃ避けないピカチュウかよ 発売から1ヶ月経ってないのに完走に3日もかかるんかこのスレ
DLC全部出す前にオワコンになるの必至じゃん 乱世の英雄達が辺境の村に集まって暇そうに棒立ちしてる姿もシュールだった >>955
無駄に複雑に作った拠点の使い道が無いからって、空きスペースに適当に配置しました感が凄いよね
そもそも拠点に集合してる意味が分からん >>939
トロコンに関係なかったからそのクエスト放置してるんだがなんか良いもん貰えるんか? 相当標高の高い所っぽいから、行って帰るだけで相当時間かかるはずなんだわ拠点 秀の字は寧ろキャラが立ちすぎててキャラクリによっては違和感あるくらいだったがなぁ >>948
ラストのは多分乗っ取られてるってのを分かりやすくしてるんだろうけどちょっとな… 仲達さんの「フハハハハハー!」が好きだったけど流石に笑わないかな無双じゃないし セキロパクリがコンセプトなんだろうけどアクション面どころかストーリーすらも向こうに負けてるわな 食鉄獣のトロフィーだけ取れなかった…
あのお兄さんが抱いてるパンダ数に入れたらダメなのかなぁ
これまた戦場行ってパンダに餌あげて軍旗からまた別の戦場行ってってやればいいのかな? パンダのスクショ載ってるとこあるしなんとなくの記憶と合わせて回ったら2箇所で済んだわ >>964
餌あげて離脱でいいよ
クリアする必要ない >>964
箱は拠点戻らんでも小物吐き出した時に実績解除になったよ
PSでも同じだとは思うから旗で次々に移動で良いんで無いかな 無双8エンパの諸葛亮が一番好きというか大ファン
いくら計略が失敗しようが負けようが撤退しようが何が起こっても「計算通りです。」と
必ず静かな口調で言う 正直これギャグマンガでなきゃやっちゃいけないレベルなのに一線超えてて >>697
張梁なんとかやっつけた
おっさんの時はガン攻めで第二形態は距離とってカケイ狙いでやったら安定しました
こんなん1周目でよく勝てたと思うわ >>699
土だけ上げてたけど生き残る為に木も上げて土方ビルド目指します このゲームのマルチクソラグいんだけどおま環?
仁王の頃からラグ酷かったけど ストーリーうんちだな
無双の流れを感じる安っぽい絆とかいらんわ 誰か双剣と曲刀の汎用武器厳選場所いいとこ知らない?
石像が高効率なのは分かるけど闇鍋すぎる 双剣は董卓ステージ竹林あたりに刺客がいっぱいいて☆5も落ちる
直刀や曲刀の雑魚武器がまじで困る ps5ですら竹林とかすげーfps落ちる
あと話題の毛玉も。
毛の数減らせよ >>975
そっかー、曲刀二本差しで猿回すしかないのかな…
とりあえず双剣堀りに竹林使ってみるわ
ありがと メイン双剣、サブなにがいいのかな
棒にしてるけど全然使ってない 入れ替える理由あまりないゲームだからね
サブも同じ武器にして武技4つ持ってる気取りにするとかどう エロ衣装何がおすすめ?
おっぱい大きくして人公なんちゃらにしてるけど 器用貧乏の29 20 20 40 40だから5種類近接武器と遠距離武器+敵旗感知つき1本持ち歩いてるわ
何なら防具も五属性ある
求賢呼ばれた先で持ち替えるから旗使わずプリセットで簡単に替えられる仕組み欲しいわ >>982
武技4つの発想はなかった
ありがとう! え?古錠刀がメイン武器なんだけど…
武技気勢盛り盛りでくっそ楽しいのですが…ホントよくわからんスレだな 古錠刀幸運200超えで親子いっこうに落とさんぞ、孫策ばかりや落とさんぞ、孫策ばかりや >>988
試練のパパ虎か副戦場張譲狩りまくってた時よく落としたと思うんだけどな
もう覚えてないなスマン
その頃は古錠刀の良さなど知らず環首刀の★5が欲しかったんだわ 対人の毒40クソすぎワロタ
侵攻側も使ってええか? >>990
使えばいいよガチの闘乱連中は速攻で解除するからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。