【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part50【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part49【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680010339/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■【よくある質問】■
・化勁出来ないんだが?
→重量オーバー定期
・装備は売るな分解しろ
→分解してからその素材売った方が高く売れる&OPの回収ができる。旗感知などの有能OP売る可能性を無くせる
・旗感知OPないんだけど
→運良くついたものを手に入れるor曹操好感度10で装備一式頂き揃え効果2で出すか5章まで進めると4章のサブクエに曹操タイマンが出るから奪え
・装備ロックどうやるの?
→物資画面か鍛冶屋の強化や売却などで個別にロックする
・倉庫どこ?アイテム自動補充されないの?
→鍛冶屋のねーちゃんに話しかけてどこでもいいから□ボタンで倉庫
自動補充なんてものは無い
・同行者外せないの?
→アイテムの柳の枝を使え
・なにこれ仁王と全然違うんだが?
→そもそも仁王シリーズではないし後継作でもない
・救援先を選びたい
→オンライン設定で「検索結果を表示」にしてください
・武器や防具を種類ごとに表示したい
→設定で(以下略
・ボタンを自由に変えたい
→設定で(以下略
・頭装備を表示したくない
→設定で(以下略 ■【士気とレアドロップ率の関係】■
626 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b62-CdcC [202.208.123.184]) sage 2023/03/18(土) 18:48:21.31 ID:BSC2x9ed0
石像を異なる4種のシチュで100周ずつ計400周してきた
以下内訳と★5の数
士気25幸運230→11個
士気25幸運0→8個
士気3幸運230→17個
士気3幸運0→11個 【NG推奨】アウアウウー
構ってほしくて誰彼構わず突っ掛かってくる荒らしです
機内モードでIDおよびIPを変えてくるのでアウアウウーでNG ■機能追加
・キーコンフィグに「冥旗に龍癒の壷を供える」を追加
・キーコンフィグに「ロックオン対象切替(奥)」・「ロックオン対象切替 (手前)」を追加
・「化勁」・「秘技への化勁」成功時の自動ロックオン切替を設定できる機能の追加
※機能を有効にする場合、設定「ゲーム設定」の「化勁時のロックオン切替」・「秘技への化勁時のロックオン切替」を設定してください
・一番近い敵に対するロックオン切替を「右スティックの下入力」に設定できる機能の追加
※機能を有効にする場合、設定「ゲーム設定」の「ロックオン対象を一番近い敵に切り替える」を設定してください
・ロックオンカメラ時の回転・追従速度を設定できる機能の追加
※設定「カメラ設定」の「ロックオン時カメラ」ページに追加されています
・カメラの回転時の慣性移動の有効・無効を設定できる機能の追加
※設定「カメラ設定」の「通常時カメラ」ページに追加されています
・「援兵」画面で結義済且つ同行不可の武将も表示するように変更し、「交誼の酒杯」が受け渡しできるように変更
・「援兵」画面で同行中の武将を選択することで、「柳の枝」を使わずに同行武将と別れることができる機能を追加
・各画面のソート順が保存されるように変更
-「装備」「物資」「状態」「仙術付け替え」「兵装」「鍛冶全般」
・「装備」画面で装備品同士を比較表示できる画面を追加
※揃え効果画面の比較・状態画面の表示などの拡張を以降のパッチで予定しています
・「装備」画面で「お気に入り」に登録した装備を確認・選択できるように変更
・「移動」画面で「食鉄獣」・「金蝉の抜け殻」・「簡牘」・「龍脈の精華」・「龍脈の晶石」の入手状況をアイコンで確認できるように変更
・「移動」画面の踏破済みミッションにチェックアイコンを追加
・鍛冶屋の「物資」・「倉庫」画面切替がわかりやくなるように一部デザインと操作キャプションの変更
・矢弾や消費アイテムの自動補充時に専用の入手アイコンを表示するように変更
・装備重量の比率が100%を超えた際の警告メッセージを追加 ■調整
・ドロップ確率の調整
-主戦場のボス撃破時に高レアリティが出現しやすくなるように調整
-一騎打ちを行う副戦場の武将ボス撃破時に高レアリティが出現しやすくなるように調整
-「侵攻」のプレイヤー撃破時に高レアリティが出現しやすくなるように調整
・装備品の入った宝箱に関して初回開封を除きランダムドロップが発生するように変更
※2週目以降は強化レベルと共に高レアリティの排出が優遇されます
・士気ランク差のある敵を撃破した際のレアリティ補正に関して高レアリティが出現しやすくなるように調整
・ロックオン対象の選択条件を変更し、近くに敵がいるにも関わらず遠距離にいる敵が優先されてしまう状況を緩和
・敵撃破後のロックオンの自動切換が発生しにくい状況を緩和
・「冥旗」へのインタラクトコマンドを「方向キー/方向パッド:↓」に変更
・主戦場「天焦がす黄火」の張梁戦の難易度調整
- 第一形態の最大HPを下方
- 各ダメージの調整
- AIの調整
- 空中攻撃時のカメラ調整
等
・主戦場「天焦がす黄火」の張梁戦にチュートリアルを追加
・神獣の攻撃がプレイヤーの士気ランクの影響を受けるように変更
- 士気ランクの影響を考慮し各神獣のダメージ値の調整
・一部の「絶脈」・「秘技への化勁」で行動可能になる前に無敵が切れてしまっていたため無敵の持続時間を延長
・「写生」の「カメラの傾き」を変更した際に、カメラの移動・回転方向がプレイヤー基準になるように変更
・マルチプレイ時に「報仇雪恨」対象の敵によって倒され、再び救援待ちになった際に「報仇雪恨」が上書きされないように変更
※本変更により同一の敵によって救援待ちと救援を繰り返した際に仙氣が喪失しなくなります >>1乙ぱいぬれち
相変わらず不屈牙城のところゆっくり歩いて見つからず落下したいところで
見えない壁に引っ掛かって上手く降りられなくて変な位置に落ちて見つかるの腹立つな
低士気保つためにわざわざそんなことさせられてるのもあって 宝箱の中身固定から変わってなくね?って思ったけどもしかしてまた2周目でも開け直さないとダメなのかこれ これ夏侯兄弟はタイマンじゃないからドロ率上がってないとかある?
俺の運が悪いだけなら良いんだけど… なんだアプデあったのか せっかく休みだったのに気付くの遅れてたいして遊べない 気勢維持opってあるけど気勢って維持する意味あんの?
被ダメ時の気勢防護力も上がるのかね 最初からそんなもんテストプレイして直しから売れよと思うぐらいのアプデ内容だしな
主にユーザーインターフェイス
泥良くなってもそれ持ってどこ行くの?エンドコンテンツ出し渋ってプレイヤーの導線ぶった切ってんの開発側だしな
このアプデじゃ見限った連中は戻らねーよ 修正アプデだっつーの 毎日スレでぶつぶつ困ったもんや いやいやロックオン周りとカメラのウェイトやら追従改善はゲームの基幹に関わる大型アプデでしょ
難易度にも直結する改善だし十分神だと思うけどなあ まーDLCの出来次第では戻ってくるけど一旦また寝かすわ
1度や2度のアプデじゃ変わらなそうだ いいアプデはいい 声が反映されてる
ちゃんと評価しないとな 改善自体はいい内容だけどマイナスがゼロに戻っただけとも言える ところで金蝉って1個余るよな?
トロフィー取っておっさんも居なくなった後に一個も拾ったんだけど… いくらか遊びやすくなった感じはするけどまだ本腰入れて装備拾いに行くほどじゃないな >>23
そうみたいな
自分も1つ拾ってないのマップで確認して手に入れたわ いいアプデ!
みんなの声が反映されてる!んじゃなくて
みんなが触ったらすぐ気付く問題点を直さずして販売したってだけじゃね
開発が気付かなかったんならもちょやべーけど なんで義勇兵さん敵に渾身の一撃与えたらテンションマイナスに振り切れるの? ドロ率アップアプデも来たし、次スレの時はテンプレの倉庫のところとか修正したり、ドロ率も消してええな。
そも、ドロ率のやつってテンプレでもなんでもなかったもんだし。 >>26
というかやっと仁王1の最初ですら出来てたことができるようになっただけなんよね… >>27
得意の連続気弾決めてドヤったけど対して効いてなかったベジータ状態 >士気ランク差のある敵を撃破した際のレアリティ補正に関して高レアリティが出現しやすくなるように調整
これさ、+でも-でもいいんかな
もしそうなら泥率的には士気上げても下げても良い感じになると思うんだが…
そんなわけないか >>26
文句ばっか言ってんじゃねーよゴミの分際で
無かったら無かったで文句垂れてあったらあったで文句垂れやがって
お前みたいなやつがいちばんいらんのじゃさっさと失せろボケ! あー、現状丹薬がぶ飲みできるんだったな
士気高くていいわけないわ、忘れてくれ 仁王がテストプレイ時代に謎の耐久度制が製品版で跡形もなくなったように、旗士気制もなくなってくれないかな
まぁ根本から否定だけど >>32
そうだったとしても低士気のザコを倒すときに高士気
最後のボスを倒すときに低士気にするのが最適解だけどムリあるからなぁ ・倉庫内のフィルタリングできるように
・象嵌する時にOPを消す前に、そこに付けれるOP一覧を見れるようにする
・里にカカシの設置
これらを早くやってほしい そろそろ鼓舞と武器切り替えの操作を変えさせてほしい
もう慣れちゃったけど仁王での操作と異なるのがすごくイヤ
これ指摘する人すくないから開発に声が届いてないのかな DLC3が出た頃のこのゲームとウォーロン2は神ゲーになってそう ああ丹薬があったっけな
>>26
論理的だし良く現状を分析出来てて全く的を得ていて自分は100%同意するよ
>>33みたいのは気にすることないからな 士気レベル低いほうがレアでやすいってこれで確定したってことでいいの? 収集終わった
追加ミッションか次回DLCまでは塩漬けだな >>38
俺はR1とR2入れ替えたわ
そして紫電は〇ボタン武技と思うことにした 色々良くなったアプデには違いないんだけどもいやテストプレイ段階で気付けよって部分多過ぎてマイナスがゼロに戻って来てるだけではある
ロックオンとカメラ周りが想定以上にテコ入れされてるのはまあ良い仕事だとは思う 倉庫とかアイテム関連は何でこんな手間取るんや?
細かいとこまで直し切ってからリリースしてくれよ 変に難易度調整しなくても、SEKIZOみたいに秘技カケイしたら相手は死ぬみたいなイージーモード追加してもええんやで? 運営が混じってフォローしてんのかw最初からちゃんと仕事しろや 細かいUIとか気配りして取り入れてた人は多分転職したんだろうな
ってくらい過去作から劣化してる 基準が仁王2で出来たことが出来てないってのが多いだろうから今回のアプデでも倉庫周りやらを鑑みればまだまだ0に届いてないんだけど
アプデしてくれてることには感謝せねばな アプデ来てたのか追加難易度来ないとイマイチやる気せんな
DLC待ちか アプデに感謝て、不具合バグ盛り未完成品売っといてアフターに感謝しろってそうはならんやろ 要望聞いてくれるし頻繁にアプデしてくれるが
次には持ち越せない 一ヶ月後くらいに色々直しても今更新規とか殆どおらんだろうに、ほんともったいない まぁ仁王の戦闘システムが複雑だから簡略化したってのも人手不足で開発リソース割けなかっただけだし
仁王2が仁王1.5ならこれは仁王0.5だよ 最強装備とやらを作ってもそれを作ってまで殴りに行く相手がいないんだよね無限獄や地獄はDLCからだからしょうがないから他ゲーでもやって間をもたすんだなその場合そのまま帰ってこないパターンが大半だが >>52
高難易度といっても士気次第で今でもワンパンされるしもう調整しようがないような サルから舞姫星5胴足同時に落ちたわ
白帝と揃えマイナス1だったw >>55
まあ正直今更張梁の強さの調整はいらんだろとは思う
神獣発動をわかりやすくするのはいいとしても 今気づいたんだけど、アムリタとか銭にカンマついてるな
1.04からあったっけこれ? とりあえず一周クリアが最初のステップよね?
その後どこを周回するかんじ? 2周目クリアしたいくらいのモチベなら周回はいらんていうかしないほうがいい ドロ率上がったって聞いて一瞬テンション上がったけどでも倒す敵が居ない事に気づいてすぐ真顔に戻った >>69
お前の真顔ってテンション高い時と大差ないよな 若手中心がやったならアプデで潰していってもらっていいよ
それぐらいコエテクは好きだし期待してる
くそポリコレと戦うならな
紅晶も主人公も揺れないならズンパス買わないつもりだった
バレーもフォーチュンレベルの表現で出すならSwitch独占でも買う
零も新作だろうがリメイクだろうが買う そういえば仙氣の換金アイテムはこなかったね
ロストに怯える日々は続く… 元々大して注目されてない且つ初動でやらかしたゲームって時点で二度と盛り上がることないんだろうな
1週目は楽しめただけに残念 ドロ率は上がってもレア率は上がってない
まあ士気分の変動が大きくなってるんだろうけど 当然よ。失われた信頼を取り戻すためには最初に信頼を気づいた際の24.5倍の予算が必要だと言うからね >>74
白人に人気無い題材なのにワイハよりsteamで売れてるから注目度は高かったと思うよ
仁王2は高難度アクションの完成系の一つだしウォーロンは後継だと思われてた 過疎ってるせいか割りとチーターと会うな侵入でチート使うやつに会わないだけまだましだけど。 装備のステータス画面で一番下の装備品の重量の合計と、上限に対する比率が透明になってて読めんのだけどおま環?
オプションボタン押して上押したら解説が空白欄強調しつつ説明してくるけど アプデ来たのか。
カメラ周りの修正は良さそうな気がする。
それ以外の部分をもう2週間前にリリースしてれば、って思ったな特にドロップ率。
今の状況になってしまってはDLCまでコンテンツ追加は無しでベース部分の修正リリースのみかな?
コンテンツ追加アプデしてもユーザー戻って来なそうだし。 ウォーロンがこの先生きのこるには士気撤廃してトレハンに舵を切れ
オリジナル要素はカケイだけでいい いくらアプデ来てもDLC来るまで今までと同じだな
やることがない 初動でコケたら生き返るの無理だよ
オリジンなんかも全く話題にならなかったろ? DLC来てもスカスカ過ぎてすぐ飽きるのは
予想出来るね ☆5に意味持たせてほしい
何のために掘ってるのか分からなくなってゲーム起動しなくなったわ 低士気で回ってたら前はゴミだった宝箱から星4が
こういうのは良いですねえ エンドコンテンツ来てもトレハン要素無ければ
すぐ飽きるだろうしね 参考までに……。
何日か前に求賢中にエラーで落ちていつの間にか仙氣が半分になってたって言ってた人だけどサポートに連絡したら返信来た
結果失った1000万は戻っては来なかった
そうだろうとはおもってたけどさ
以下メールの一部抜粋
お客様からお送りいただきました内容を元に弊社において調査を行わせていただきました結果、
「求賢」のプレイ中にエラーが発生したとの場合、仙氣が失われる可能性がございました。
本件に関しては、今後のアップデートでの修正対応を検討してまいります。
大変恐縮ではございますが、
一度失われた仙氣につきましては、元に戻すといった対応や、
個別に付与を行うといった対応ができかねるものとなっておりました。
ご希望に沿った回答となりませんことを、
重ねてお詫び申し上げます。 >>96
これロストを恐れて参加しかしてない時のエラーね
ホストはやってない
みんなも気を付けれないけど気を付けてね まぁ直接金銭の絡まない要素のバグまで個別で補填してたらキリ無いから残念だけど仕方ない
元気出してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています