【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part50【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part49【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680010339/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 五丈原までやったらウォーロン2出せなくなっちゃうでしょ >>578
無双8でやらかしてるからOWは無いだろうなあ 張遼の鎧ダサすぎる、本当にあったものなのかもしれんが >>591
討鬼伝2もオープンワールドやらなければな…… シリーズ初物で不満点が多く ボリュームも少ないのは致命的ではあるな みんなよく低士気でクリアとかできるな
高難度で挑戦してみてるけどだいたいワンパンされる >>588
赤壁って三国志の中でも大きな見せ場だしDLCで消化するのは勿体無い気がするな
まあ臥龍ってタイトルで孔明も重要キャラなのに三顧の礼がDLCっぽいのはええんかとも思うが バトルは化勁・絶脈以外にも色々中国武術要素を盛り込んだ方がよかったんじゃなかろうか
残心みたいな能動的気勢回復行動とか
気功で瞬間無敵とか
震脚で周囲の動きを一瞬止めるとか
発勁でスーパーアーマーを持つボスでも怯みを与えるとか
DLCでバトルに新要素追加とか厳しそうだから、生まれ変わるとしたら次回作になるんだろうけど >>597
仁王シリーズもだけどDLC3って最終章みたいな扱いだから派手なイベント入れてくると思うんだけどね
荊州から赤壁なら本編2~3章分ぐらいのボリュームでおさまりそうだし DLCは毎回主戦場3つ、新武器種・武技・新恩寵・新難度追加
程度のボリュームな気がしてる >>600
多分そんなにないぞ
>>598
仁王が複雑すぎるって言われたりしてたから今回はシンプルにしたかったんだろうね いくら新武器増えたところでやることは基本受け身だしな
早いモーションの攻撃刻むだけだ 化勁と絶脈のシンプルなゲーム性とステ振りトレハンを今後もうちょい擦り合わせして欲しいな別ビルドでプレイする気にならないや このスレで斧強いってあるけど
普通に最弱クラスの武器だよね
どこが強いんだ >>603
甘寧一番乗りのモーニングスターみたいな奴は追加してほしい 攻めながらガードポイント的に化勁できる武器とかそんなんでもないと変化は薄いだろうな
通常攻撃で殴りやすいとか便利な武技あるね程度で終わってしまう 斧ハンマーはカウンターだと振り速いから実質弱点無い
最強 >>606
通常攻撃の出の早さが致命的に遅いだけでダッシュ攻撃、ジャンプ攻撃を軸にすれば普通にやれる
単純に火力も気勢削りも高いから絶脈なしでも戦えるし絶脈ダメも高い
あとカウンター技入ってるとダメージ入れられるタイミングも増えるし 壺+1目指してパンダマラソンしてるけど全く出ねぇ
このopそんなレアなの? 斧は現状のシンプルな操作性と相性がいい
化勁して気勢攻撃1発で絶脈までスッと行けるような手軽な強みがある
仙術が必要になってくると通常の振りが遅いから
張り付いて完璧張りつつ殴り続けるみたいなムーブには不向き ゆーて仁王だって複雑なシステム使いこなしてた奴そんなおらんぞ
雪月花連打とか陰陽弾セットして十字キー連打とかダッシュ手斧投擲連打とかそんなんばっかりだし
つまり勝てる脳死戦法さえ用意しときゃ別にシステムが複雑だろうがどうせ使いたい奴しか使わないんだから問題ない
だから使いたい奴のために武技の付け替えとアクションの選択肢もっとよこせ 気勢差つけるために一番使う□が弱いから最弱クラスだと思うわ
人型は□で触れば有利とれるから発生早い武器が有利
大型はカケイとカケイの間に□で触れる発生早い武器が有利
使わざるを得ないがジャンプ挟む時点で不利
ダッシュは優秀だが近距離では使えない
ダメージはメインソースが仙術と絶脈だから恩恵が薄い
石破天驚は発生遅い
カウンターは受付以外はカケイのが優れてる
攻撃チャンスカケイと変わらんのでは?
斧は強化必須でしょ
うちのロリ大斧キャラが弱いのが悲しい >>620
そっかー
いまだに出ないし長い戦いになりそうや ガードしてくるモブに攻撃がヒットするのはモブがガードをしないでくれてるだけだからな 気勢攻撃がうんちな大刀が一番使いにくい
同じ攻撃使いまわしてる矛も
槌の範囲と踏み込み見習ってくれよ 斧はなんなら行動パターン的に策あたりならダッシュ攻撃横ステループでステ狩りステ攻撃化勁ハメになったりもする 斧と大槌は通常攻撃がうんちなだけでそれ以外で立ち回れば強いから問題ない
が、DLCで最大氣勢攻撃しても対して氣勢ダメージ与えれなくなったら微妙になるだろうね 仁王2でも序盤はともかく最終的に斧はゴミだったしな
なんとか救済しようとしてたけど スパアマの敵は何やってもスパアマででかい武器なら怯ませられるとか無いからな >>622
化勁受けてる状態からの通常攻撃なら敵の攻撃の合間に差し込めるぐらい早い
というかそれメインにするほうがいい
出の早さで言えばフクハシュウロウの方がいい斧だけど 斧系はpvpじゃ強いんだけどねえ
ダッシュ攻撃が鬼 化頸直後の攻撃は斧でも早いでしょ
ジャンプ攻撃も跳ぶとほぼ同時に殴れて連打できるしカウンターは火力も気勢削りもかなり強い蓄発併用しても強い
朱雀天鉞使ってて弱いと思ったことないわ、たまに地上基本攻撃お漏らしして使いにくいとは思うけど弱くはない >>629
斧なら小水鬼なんて強攻撃連打でハメハメ出きるしな。 戟とか言う背負ってる人は割と見る武器
実際に振ってるのはほぼ見ない ジャンプ挟む時点で不利もよくわからん
リーチも振りも十分でこのゲーム着地に隙ないからジャンプ攻撃ダッシュ攻撃が普通につながるし >>630
お友達の重装の弱体化、ステータス反映の一番高い奴だけ変えるオプション、手甲という斧の上位互換
斧そのものにほとんどテコ入れしなきゃ弱くなるのも当然
仁王2はここが許せなかった 武器種の中で一番プレイ感覚変わるのが大斧だと思うわ
そんな意味でも楽しい武器だな 人型雑魚に□連打はしない
□で触れたら永久コンボ確定
□→発生の早い武技→□……
キセイ攻撃が優秀なら□×n→△
破竹撃みたいに優秀なら連打でもいい
バフや仙術スタートだとキセイ不利
キセイ攻撃は有利だとガード不だけど
不利だとガードされる
たが 武技は確定ガー不の出し得技
□で触ったら死ぬまで殴りつづけて横からの攻撃をカケイして繰り返す
□で少しでもキセイとればすべてのキセイ消費技可能なシステム
よって□の発生が早いほど強い それ氣勢削りきれない時は秘技で割り込まれるやつじゃん 息子を鍛えてる筈なのに乱入してくる意味が分からない 俺は別にどの武器使ってもこのままのバランスで特に問題ない 孫堅はせめて「すまぬ、つい頭に血が上って手をだしてしまった」くらい言えばいいんだが
なんか複数になるのは当然みたいな態度がうんち
呉はうんちなのにDLCだと呉と共闘しそうなのやだなあ 孫策がいいとこなしすぎるのにDLCで主役っぽいという まじか
強化必須だと思ったが
みんな満足してたのか >>641
基本攻撃の発生が早いほうが強いってのは異論ないけど、だから斧が弱いってのは分からん
斧のジャンプ攻撃の発生ってかなり早いぞ、体感だけど剣の地上基本攻撃初段とそう変わらない
あと割り込み赤技気にせず悠長に無限コンボ出して倒せる雑魚相手なら斧ダッシュ攻撃始動でどうとでもなるくない?
現状で斧強化きたら壊れる気しかしないわ クソクエスト請負人にされてるだけの被害者だろ
もし三馬鹿が桃園三兄弟だったらそいつらが嫌われてるだけの話 というか仁王もだったけどさ
主人公と武将はみんな仲良しこよしで腕試しで戦う、みたいなサブクエばっかだけど
何でこっちだけ普通に殺されるの? 斧は今が一番強いんじゃないかな
今後敵が強くなって仙術や武技や属性攻撃なんかの重要度が増すと時代遅れになりそうだ 夏侯ブラザーズへの不満はそれほど聞かないよね
ステージが戦いやすいからなのか三馬鹿と孫親子がヘイト買いすぎたのか 広くて見やすいくて淵が定期的に矢を化勁させてくれるからかね >>660
なによりセリフが違う
うんち呉「かかってこい(稽古言う割には偉そうかつ複数)!」
夏候兄弟「2体1ならこいつに(義勇兵)勝てるかも!」 個人の感想だけど気勢攻撃トロすぎる上に武技もモーション長いのばっかな大刀、矛あたりの方が斧より悲惨 張飛さんは元々酒でやらかすキャラだからいいと思うんだ多分ウォーロン2で長坂で活躍するだろう
三兄弟で慰め合ってるところの曹操が茶番見せられてるみたいで笑ったが 呉は三宿将がクソクエスト担当な上に半モブなのがお辛い
赤壁で見せ場のある黄蓋ぐらいはちゃんとデザインしてやってほしかった 矛は仙猿問路でクルクルして大刀は固有武技で頑張ってもらう そういえば義勇兵君が英雄は天下に儂とおまえ二人だけ認定されて劉備さんと絡み薄味か曹操 大刀は関羽の武技だけに支えられてる感
あのぴょんぴょん斬りあんま関羽らしくないけどつええわ ゴウエツの正面攻撃の大半はあのぴょんぴょんに無力だっけか 朱雀斧は火99にして炎攻力気勢ダメ反映にすると殺戮兵器になるぞ ドロップの神様お願いします
私が落としたのは星5の刀ですッ 称号って一度付けたらもう二度とこれ名前の横から外せないの? 大刀はダッシュ攻撃や化勁キャンセル攻撃は早いから差し込み辛いと思ったことないな
気勢溜まって気勢攻撃当てたい時はジャンプ気勢攻撃で良いし鉄牛と関羽のマリオが強いから弱いとは思わん
矛に関しては連続技後半とキャンセル気勢攻撃が極端に振りが遅くなるだけだからその辺使わなければ良いだけ 士気3で士気28の張宝やっつけた
このステージ全てにおいて良いとこない 何の見せ場もなく唐突に殺された孫策が可哀想すぎる
こいつのためにもう1ステージあってもいいだろ いやもう孫策の活躍はDLCタイトルでネタバレ食らってるんで あ、そうなんだ!
DLCで活躍するなら孫策も報われるだろう! パンダから壺+1出た人いたら教えてくれ
3時間やっても出ないからパンダじゃ付かないのかと疑ってる… >>682
壺+1は持ってるやつ全部パンダから出たけど 双剣の武器攻撃がクソ弱くてほとんど体力削れないんだけどそんなもん?
気勢削った致命がダメージソースの大半なんだが >>251
3400万円ドブに捨ててるよな、配信者に案件なんて出さなくていいんだが、そのリソースを開発に注いでくれよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています