【PS4/PS5】仁王2 part378
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!e×tend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1675736796/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part377
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679575871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 同じ武器使いに会うとテンション上がるよな
1番好きな組み合わせが斧鎖鎌の俺は滅多に同じやつに会わないんだけどなっw >>650
無駄がなくていいな。
酒呑は絵巻にしろ深部にしろ厳選に時間かかるから俺は折れたわ 味方のAIに比べて敵のAIが賢すぎる
攻撃くらいながら他の敵がいるほうに誘導するやん 魂代は攻撃力用の守護霊と妖怪技ダメージ用の守護霊に分けて妖怪技ダメージ用はダメージアップ2種付くまで粘るのが正義 W妖怪技入れるまではやってないけど自分もその分け方だな
副に入れてる以津真天がヒットするの遅いから発動してさっさと主守護霊に切り替えてたけどダメージ損してたんだなって >>651
そう?仁王絵巻の酒呑と鵺でやってたけど10秒に1個くらいで集まるよ。良ければあげるけど すごいな
再入場からロードに魂代獲得の長押し含め10秒って倍速でも使ってんのか 奈落まれびとで入ったら無限ロードはいるな
ps再起動してもダメ おれだけ? サムライの夢路とかあやかしの夢路で適当にワンパンしながら遊んでて気付いたんだけど
ムジナって宝箱から出て秀の字に変身した姿が見えるか見えないかくらいのタイミングで瞬殺するとアイテムドロップが2回発生するのな
もしかしたらムジナのドロップと宝箱相当のドロップが時間差で発生しただけかもしれないけど >>658
深部マルチでムジナが消える瞬間に迅カウンター合わせて宝箱再出現+ムジナがアイテムドロップは何回か見たことある お猪口少なくて稼ぐにも時間掛かるから奈落獄108階まで駆け抜けたけど気付いた
サムライの道で赤塚掘ればワンパンで稼ぎ楽だった事に・・・取り敢えず200個まで増やしたから奈落獄を最初からまれびととイチャイチャしながら遊ぶわw お猪口って武功でも買えるんよな
自分の塚がそこそこ利用されてるけど
ちゃんと役に立ってるかどんな動きしてるのかが気になる >>660
サムライだと塚レベルも低くて武功も30とか50とかしか手に入らなくて虚無が訪れるのが早いから屍狂い撃退武功がカンストしてくる修羅か悟り辺りでやるのがオススメ 常世同行が敵強化されるのがな……
かといってそれ緩和すると複数回死ねる通常難易度になってゲーム性死ぬし難しい 同行の時の敵って体力と気力どんくらい増えてるもんなのかな 心機一転で新規キャラを始め使ったことのない武器の武技が個性があって面白いですよね
やっぱ手数が多いと楽しい~ PS5に移行してからデータの個別削除ができなくなって気軽に新規データ作れなくなったんだけどこれ外部ストレージに保存してPCとかで消してから戻すとかしか方法ない? 最近DLC全部終わったけど
猫又メインで装備してるから
白虎のところでこれ一時的に外れるんかと思ったら
プレイヤーへの配慮だろうけど普通に装備してて何か気まずい感じに
守護霊技もどうせ使えるんだろうと試さんかった ゼルダの発売でめちゃめちゃプレイ人口減りそうだな
ウォーロン発売のときはあんまり減った感じせんかったが そうか?めちゃめちゃ減るってほどターゲット層被ってない気がするけど 一時的に減りはするだろうけど別にこのゲームに限った話じゃないでしょ ウォーロンが爆発的大ヒットになったのはウォーロンが面白いから?
それとも仁王2が面白かった余波によるもの? どちらかと言えばFF16方面に引っ張られる気もするけども
ある種この類のゲームはマゾが多いので系統的にもこちらがダメージを追うことはあまり無いのでは 深部の禍夢さん体力気力ともに充実しすぎじゃないでしょうか
しかも晴明とかいう敵キャラが弾幕張って行動がよくわからない時があるし >>679
流石にそれは役立たずを同道させるプレイヤーさんサイドの問題だわ 防御力が高いより頑強さがあった方が良いんだな。
防御力の計算式が謎だわ。 このゲームはあらゆる面で説明不足だから
遺髪を自動で使う方法もショートカット増やす方法も体力妖力その他のゲージの数字化も全部ググって調べたわ
アイテム買う時もモンハンみたいに蔵に送るor荷物入れに送るを選択させればいいのに分かりづらいRスティック押し込みとかw アイテム蔵はともかく自動遺髪もショトカ増減もゲージ数値化もオプションの設定見れば一発で全部わかるけどね てか防御力と頑強って二者択一ってわけでもないし両方高いに越したことないけどな
序盤はともかく最終的に防御力は1万超えるの当たり前になってくるから防御力100と頑強100だったら同じ数値でも頑強の方が影響が多いってだけで >>683
でも普通オプションってカメラやアナログスティックの感度や音量調整するもんじゃない?
他のアクションゲーで体力バーの数値化のオンオフをオプションで決めるとか聞いたこと無い 仙薬や矢弾→蔵に送りました、蔵から補充しました
それできるなら他のアイテムや装備もやってくれや >>687
00年代後半くらいの取説が無くなった辺りからUI周りはとりあえずオプションでいろいろできるから個人個人でやって、みたいなゲーム増えたと思うよ
なんなら初代PSとかSFCとかの時代からオプションで難易度設定みたいなゲームが沢山あったからとりあえず初見ゲームはオプション見るみたいな癖付いたわ
まあこればっかりはやってきたゲームに寄る所あるからわかりにくいってのも否定しないけど逆に今後新しいゲームやるときは仁王の例で
不便があったらとりあえずオプション見ようって発想ができたと考えるのはどうだろう >>682
発売日購入組で陰陽師マラソンで毎回奉納から弾薬補充してたけど店売りを蔵にぶち込めれたの!?
くっそ無駄な時間使ってたわw 3000時間プレイヤーが別にキャラデータ作って0から始めたよ
違う視点を持てて面白い 物理カット重要なんだけど軽中重装依存なんだよなぁ
重装不動明王斧でガチガードビルドも強そうだね操作性で戸惑いそうだけど 思ったんだけど
すけびとって殴るか飛び道具しかしないから
忍術からの妖怪技をよく使う軽装鎖鎌マンの俺みたいなやつは大して役に立ってないのでは?
ガチガチ重装の火力全振り脳筋マンのほうが長持ちするよね 重装一式にしてからすけびと報酬が増えた気はする
やっぱデコイとして生存率は大事かなって >>692
鳶加藤一式装備して小物に防具優先ドロップ付けたらええやん 魂代がごちゃついてて一回整理したいんだが
奈落辺りまで来たら絶対使わんってやつある?
妖怪技なしや餓鬼・河童・烏天狗・濡れ女・隠形鬼辺りは捨ててるけど >>698
隠形鬼の「敵に気付かれにくい」の優秀さを知らないな? 製法書マラソンは守護霊にアイテムドロップ(妖怪化)を3つ積んで
倒す寸前に開運付を使い妖怪化してトドメを刺すと高確率で製法書ドロップしたような >>698
姑獲鳥かな
固定OP両方ゴミだし物理ダメージもないから妖怪技ダメージ系も乗らない
気力ダメージも重量級の物理系の妖怪技と同じくらいで飛び抜けて凄い感じもないし角折り判定もないから気力削り目的でもキツい
小型の敵の押し退け性能はそれなりだけど雑魚散らしにしても素直に範囲広めのダメージ発生ある妖怪技使った方がいい
ここまで言っといてなんだけど魂代の種類で取捨選択するよりOPの内容で取捨選択した方が良いと思う
絶対使わんかなってOPはあるけど妖怪技に関しては絶対使わんって言い切るの難しいし >>703
ハヤブサマラソンは割り切って手甲装備して召火符→従雷符→鐘馗駆けの連続で
倒したほうがええで。 他の武器でやってたら時間かかって仕方ない。 >>704
それで71回で全部揃いました。
二週目にやっと進めるw 社すぐに風鬼居たから
何もなしガチタイマン挑んでみてるけど勝てる気がしねぇ
蓮撃の初撃回避からの続きをガードすると秒で気力削られてそのまま死ぬ
こいつはさすがにサポートあり気の調整よな ミリまで削って勝てるかと思ったら
何かリジェネ発動しだしてわけわからんコイツ 風鬼はまだやさしい方だ
薙刀鎌で回天刃、三千風、乱伐輪あたりを主軸に闘うと安定する 風鬼は諦めた
穩形鬼、金鬼、立烏帽子の絵巻出たから
ちょうど水鬼以外と戦えてるけど
穩形鬼と金鬼が初回のDLC振りなんやがクソ弱すぎる
こいつらも苦戦した気がするんだが何故か楽勝
この後の立烏帽子までは無理
諦めた 風鬼とか鎖鎌や二刀流妖鬼とか鬼猟鬼は出会いがしらに一本だたら→鞍馬剣舞で完封簡単 最高難易度になるとどいつも攻撃のチャンスをバックステップで回避するのがイライラする 餓鬼にバクスタ入れると、こっちに転がって来るのが笑える 変わり身の落下地点で回避不能攻撃は止めてw
回避した方向に先回りも止めて 扉開けてるモーション中や変わり身の着地の数秒くらい無敵にしてほしいよね
復帰からのギリで落下攻撃範囲外にいて着地攻めは汚いナリよっ!! 黄泉がえりの仕様見ると変わり身はわざとそうしてるんだろうと思う まあ敵からしたらバクステとか着地狩りより変わり身の方が汚ねえだろって思ってるだろうし… デイダラボッチのステージで一期一会でやったんだがボス部屋に入った瞬間主が死んだんだがわざとだったんだろうか?
陰陽マンが一人紛れ込んでたせいかな~。ボスまでは普通にプレイしてたのに 女天狗には背後居合を心掛けてたけど透っ破も混ぜた方が良いのかな
マルチでも気力0にしやすくなる? 言葉足らずですまん
今までは体力ダメだけ考えてマルチでは居合やってたけど、ソロの時みたいに気力ダウンの機会が増えるならマルチで居合のチャンス時に透っ波も混ぜようかなと思って 深部マルチを怒鬼窮地でやっててHP1の状態から一瞬でHP全快ってことが何度もあったんだけど、そんな風に味方を一瞬で全快させる術とかアイテムってある? 薬使ったら味方を回復させるような特殊効果か揃え効果がある装備あるなんて知らなかったわ探してみる >>731
守護霊や武家もチェックしてみると良いことがあるかもしれない 手甲と仕込棍に手を出すつもりがないならそれでいいよ
PS5の場合PS4で3本セット購入→1本ずつ無料購入→1本ずつPS5版にアプグレ、と面倒な手続きになるから気を付けて 奈落と深部の床の素材変えてくんねえかな
雑魚がみえんのよ あと地味に距離感がつかみにくい 奈落獄とか公式で強い助人用意して欲しいな。
まれびとの数が減ってるからマッチングが長いというか来ないw 一期一会も通常のミッションと奈落とで条件分かれてるからわざわざ奈落獄に設定変えるのもめんどくさいしなあ
まあ正直言って奈落まで来てるならもう自力で頑張れよって気持ちは強い
やるとしても同行だわ 何だかんだでグリグリ動かして楽しいんだよな、仁王2
ハクスラ要素が充実してるから、今日こそは良いのが出るぞ!!と思い潜っちゃうんだよね~
マルチにもまだ人がいるから、まだまだ楽しめそうだ 数値とか内容がイマイチで結局処分することになるとしてもキラOPが沢山の装備品を拾うのは気持ちがいいもんだ キラに継承付いてるやつ一個持ってるけどこんなんもあるんやなと
厳選は奥が深いわ 新キャラでやり直して奈落獄まで来たけど、イザナギの浄属性旋棍がでなくて泣きそう
イザナギの恩寵継承すら出ないけど、こんなにドロップ渋かったっけ? >>745
まさかとは思うけど階層間違えてない?
>>4 弁慶に余った大火矢を渡せるのかよw
何十周してるのに今更新発見w
海坊主戦で助けてくれるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています