【PS4/PS5】仁王2 part378
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
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仁王2 初心者の字&質問スレ 8
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part377
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679575871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 蔵の整理が大変だよな
何だかんだ捨てれないのが1800程度ある
そこからちょっとずつ増えて2300くらいで一旦整理するんだがこれが結構大変
1900〜2100ラインでめっちゃ吟味に神経使うから毎回これだけで2日くらいかかる >>749
DLCまだ一周しかしてないが
ボス戦で銅鑼叩いても何も起こらんくてどうやるんか分からんかった >>751
これキラOPの数も最大でその内容も0.1%の不足も無く完璧!これ以上ない!…ってやつ以外は全部捨てるつもりでいくといい
レコード見たら神宝の装備品取得数累計19万個超えてたけど、あれ捨てなきゃよかった〜って記憶に残ってるような物は1つも無い >>748
13階の醍醐の花見で、陰陽師を絶滅させる勢いでヘッショしてるんだけどね
>>747
不動明王はもうお腹一杯です >>754
いい感じのOPだから何かに使えるかなとロックかけて1000も2000も貯まってたもんを思い切って100個くらいまでドカッと捨てるかなってタイミングは何度かあったよ
その中で記憶に残ってる物とか後悔したような物は特にないってこと 移植が付いてるのと
後々揃えることになるかもしれない恩寵がついた自分のスタイルの装備は残しておくかな 弓ビルドやりたいけど破魔の矢は今は奉納で増殖出来ないしどうするんだろう。 今やったら出来ました。
さっきは何で出来なかったんだろう? 妖怪技命中のバフって本体にop付いてなくても裏守護霊にop付いてる魂代を同じ位置にセットしておけば切り替え時にバフ付くのなあ
op付けてるのに命中してもバフ付いてない時あったからそういう事なのか めっちゃ久しぶりに仁王2起動したらなんも覚えて無さすぎておもろいw500時間位はやったのに操作も仕様も全然覚えてない自分にビビるw 仁王2でPS4コンの十字キーおかしくなったから5もやられないか心配
今は押すたびにキーキー鳴ってる 十字キーなんか壊れた事ないわ
いつも左スティックだけがイカれて買い替える 仁王2は最初からやっても敵が強いというか嫌らしい行動ばかりだから倒しがいがあって面白いんだよね
んで色々なビルドキャラのデータ作ってるのは俺だけじゃないよな? PADってけっこう当たり外れ有るから保証内にちょっとでも違和感感じたら交換した方がいいよ ひさびさに稀人で藤原千方だったけど落としてから逆風剣の秘伝書思い出した
仁王の夢路だったからすでに入手済みかもしれんが悪いことしたな 弓ビルドって始めからだと矢の消費がネックだね。
まぁ、弓ビルドにもなってないけどw 風神が出る時とふつうの強い攻撃になってしまう時の違いってなに? 風神2を出なくなるように設定して、ボタン連打で確実に出せるよ 裏雪月花出そうとして普通のもっさり強攻撃が出た時がキレそうになる 2消して連打してるんだけどなあ
立ち止まってなら確実に出るけどなにかをしながらだと強攻撃止まりになってしまうことがある そのなにかがわからん ガード入力受け付け前に攻撃ボタン押してるのが原因だね
納刀挟めば(残心納刀やステキャン)即ニュートラル状態になるので誤爆防げるよ ガード入力云々は裏雪月花のことね
風神は>>774の言う通りだと思う
ステップ攻撃スキップしたい場合は
ステキャンから速い攻撃に繋げればok 出来たり出来なかったりはたまに納刀キャンをミスってるてことなのかな
ありがとう 超有能の裏がある時点で通常使う機会ほとんどなくない? >>780
ずっと裏雪月花メインだったけど、今じゃ雪月花メインだな。体の深奥&本多使ってるんで、あのスパアマ&崩し性能が反則級に超有能 なんてったってチート大太刀使いの小次郎さんの技だからな 仁王編の長壁姫で弓ビルド三人集まって笑ったw
数秒で終わったわw >>783
同じようなプレイしたことないからわからんが連撃で即死せんのそれ? >>786
1発目で怯ませるから連撃はほとんど貰わないね そうだぜ
大太刀なのに装備重量関係なくバク宙するチート技なんだ 妖怪技の鎌鼬3hit安定しない理由探ってたけど判明したわ
出し切るまで何かしらの行動とったら3匹目が出現しない
厄介なのは移動やガード行動も含むのでややぶっぱし辛いこと 初プレイ時に術無しクリアしてたから
術を知ってしまった身体がビルド組んでも陰陽と忍術に溺れてしまうw
槍と斧で最初からやり直しても陰陽連打しそうだわw 長壁姫の魂代マラソンってミッションこなすしかないんか?
絵巻入手するよりかは流石にミッションクリアしたほうが早いよな >>792
使いやすい方の妖怪技とは思うけど積極的に選ぶ利点が見えねえんだよなああれ ビルド違いのキャラを新たに作り始めても
楽で美味しい固定絵巻(勇や呪や体の深奥固定)はもう白オーラ血刀塚が殆ど見なくなったんで入手困難だよな?
自分好みの欲張りセット作りたいのに
んで本格的に協力マルチするのは深部の11層からだよね?
自分のプレイヤースキルだとボス連戦はキツいよ…
ガチビルド(オオヤマツミ入りとか)じゃないから武家本多でもたまにワンパンされる ステータスとスキル構成保存して輪廻使えば1キャラで済まない?
初期ステボーナスまでこだわるならともかく 個人的にキャラを育てるのが好きなんで
専用武器ごとにキャラ(それ特化のビルド)を作りたいんですよね
メインキャラのデータから絵巻だけでも好きなのコピー出来ればな~、あとはロールプレイで楽しめるのに… 二刀やった事ないから最初からやるかな
サブは多少使った事ある手斧にするか。
槍は次回にする! 絵巻同行すればいいだけじゃね
牛鬼の勇呪のやつとかしょっちゅう部屋立ってるし、周回してるとこ入れば呪の深奥ついてるのばっかだよ 土蜘蛛の芸術的なジャーマンスープレックスでいつも笑ってしまう 心武技メインだから自力で大変だったわ
呪勇体がマルチでも一番多いな 個人的に固定opは深奥よりも高めの数値入ってるopの方が嬉しいけど、とりあえず呪勇体作るだけなら牛鬼絵巻は楽よなあ 気のせいかな
斧で残心するときに白いバーまで回復してくれないことがある。効果音的に残心自体はできてるはずなのにどうしてだろ 今日はオンライン繋ぐ瞬間に妙に重かったり無限ロード状態になったりする >>809
焼討壺の無限入手方法確立されててクソワロタ
初心者はたまったもんじゃないだろうから笑っちゃいけないんだけどさ
マルチ荒らすためにあそこまでやるとかwww >>810
スパアマ中に被弾したら
残心しても気力回復しなくなる >>813
おお、そんな仕様があったのか。すっきりした。
ありがとう! 化けガニの妖怪技ダメx2ようやっと出たわ
おそらくこれが一番厳選してて時間かかった… 運が悪かった 俺はまだ鬼火の妖怪技ダメ、幻の妖怪技ダメが出ない
あと数百時間は掛かりそう……ハクスラって最高だね(白目) 昨日仁王の夢路の人妖手合いの稀人で妖怪技と猛の妖怪技の両面宿儺が手に入った
長期戦になるけど人妖手合いの手伝いは結構好き 妖念ゲージ加算、妖力、妖力加算、攻撃+66あたりを自分は好んでるな
妖怪技はあくまでサポート程度だからダメージは求めてないのもあって 知ってるかもだけどダブル妖怪技は悟りでやると割りとすぐ出るよ
すぐって言っても数百体はいるけど
というか攻撃力66とかの低いのと高いの両方あるやつ以外の有用OPは基本悟りで集めたほうが早いな
全部は把握してないけど仁王で追加される使えないop割りと多い気がする 確かに仁王産のopは微妙だがそのやり方は希少度継承を出すのに依存するから一長一短だと思われる
気にしないかすでに持ってるなら別だけど まあダブル妖怪技を粘れる人からすれば希少度継承なんて簡単やろ 妖怪技はOP積むと半端な武技より火力出る
忍術も気力切れしたデカブツが凄い勢いで削れる
武技ダメージも捨てられない
全部盛るのだ・・・ 竹中直人を見るたびに「帰って来い秀の字」が頭をよぎりにやけてしまうわ やる事ねーから久しぶりに新規キャラで偶に部屋とか検索しながら遊んでるが
同行でホスト無視して杖蝿する奴は一体何考えてんだろうな
てかやっぱサムライの夢路クッソ面白いな 奇遇だな
自分もまた一からやってる
けど5人目だぞこれで
でもサムライ編の武技が揃ってなくて不便なのが面白い >>827
逆にハルさん観ても無明が思い浮かばないからチクショウ まれびと観察面白いなw
見守りまれびとが最近では一番面白かったw
周囲バフを掛けて一定距離を取って危ない時には妖怪技等でサポートして危険な時は間に入りカウンター(妖含む)するなど凄い動きだったw
基本的には遠距離射撃する雑魚処理だけしてくれる。 マッチングエリアを国内に絞るともう平日の昼間は一期一会でもなかなかマッチしなくなってきたな
しょうがないけど悲しい 新キャラでやり直してるが日本人のゴールデンタイム過ぎると確かに待ってもたまにしかこないね
昨日は30分待ってやっときても杖蝿か先行して突っ込んで死なれてとかで結局ボッチだった
逆に人減ってるからとっとと奈落行きたい人には杖蝿はラッキーだろうな
アイテム拾いながら忘れてる場所とかのんびり探索したいわ
同行もマッチングしても杖蝿天国だったし
二人呼べばどっちか一人は一緒にいてくれるけどまだそんなにお猪口がないから毎回二人も呼べんしなあ
はよ仁王3を熱望するわ >>829
正直深部周回するより断然おもろい1周目はバランスが神がかってる
回キャン3〜4回擦るだけで気力切れとか草生える
1周目序盤のトコヤミはほんと脅威だな流転しまくっても手を休めんと気力追いつかん
赤技の頻度高い上に一発でゴッソリ気力もってけるのも気持ちいい
絶妙ないのに癖で入力してしまうの直さんとヤバい逆風と夜叉ないのも中々痛い
何よりしばらく離れてたら見事に入力精度落ちたり被弾増えて結構落ち込んでる >>833
お猪口って米で買えなかったっけ?
買った事ないからうろ覚えだけど 1周目は何だかんだバランス取れてると思う
1周目は気力を管理しないとすぐバテててしまい、上手く立ち回らないとあっという間に落命してしまうし
あとビルド構成も豊富にあるから、陰陽特化や忍術特化や色んなキャラビルドが作れるのは面白いよね お猪口は武功でも買えるから適当に装備拾いまくって全部茶室で献上して貯めた武功で交換した 槍始めたけど火力出ないなぁ。婆娑羅もそんなにダメージ出ないし、やり方間違ってるのかしら、
リーチが長いってのも薙刀鎌や大太刀、仕込み棍に比べて突出してるわけでもないし、強みがようわからん 浄属性ビルド作ろうとしたけどYou Tube動画を見ると浄やられダメージアップ?付けてるけど今なら浄属性、浄蓄積、技反映や改変で良いよね? 手持ち見たら浄より妖属性の妖念増加ビルドの方が良さそうだった。
まだ悟りの道だから適当に組もうかな >>838
・人間にとてつもなく強い
・槍体変の利便性が素晴らしい(変転自在付けちゃダメ)
・中段△が挿し込みに使いやすく強い
・技の繋がるパターンが兎に角豊富
・術キャンも使いやすいモーションが多い
・飛猿や雲霓を駆使すると逃げにも詰めにも使え戦略性が広がる
槍は特別強い武器では無いが使ってて楽しい武器だ
総合的に火力無いなんて事は無い婆娑羅も単独で考えちゃいかん
弱点は対複数に弱い事ぐらいやと思うで >>841
>>842
なるほど、まだ妖怪しか相手してなかったけど、人型相手に真価を発揮する感じか。技のつながりとか考えてみるわ。
ありがとう 槍の体入替で人型ハメが安定しないのはやり方が間違ってるのかな?
たまにダッシュ攻撃出なかったり回避される場合もあるんだよね >>845
タイミングか…
上手くずっと俺のターンが成功すると脳汁が出まくるよな! >>844
文字で伝えられるか分からんが入れ替えてる最中に上段に戻して先行で前ダッシュ入力しておくといい
動き出したと同時に□押すだけだ最速で出さんと基本失敗する
どんなに慣れてもミスは誰にでもあるからダッシュ上段出ない事より不発時のフォローの方が大事やで
槍押しは判定強いからフォローにオススメよ
ブサとか起き上がり重ねるのほぼ不可能な敵は下段□→槍体変や飛猿→槍体変とかで強制的に起こして怯ませると良い
体入替ハメは普通に組み討ちや追い討ちしてしまうと混沌維持してても時間が兎に角かかる
最初は槍体変で気力切らした後、中段に持ち替え前回避攻撃から△で短縮組み討ちが入り追い討ちまで入れられる
結構なダメージ稼げるから慣れて武器切替えやれる余裕出るまではこれでやるといい あまり知られてないかもしれないが槍は上段ローリング強攻撃のホーミング性能が異常だから立ち回りでも起き攻めでもめちゃくちゃ使えるぞ
普通にヒットさせれば槍体変確定で槍ハメ
軸ズレの起きやすい壁際回天衝のあとでも上段ローリング強攻撃×2追い打ちまで確定でそこから飛猿→槍体変→槍ハメ
磊落後、婆娑羅三段1発止め2発止め出し切り後の連携に上段ローリング強攻撃など可能性は無限大 >>847
ありがとう、慣れればあのクソ三やウィリアムも完封出来るかな?
まぁ仁王は各武器が独特だから面白いですよね 恥ずかしながら、ローリング攻撃やらダッシュ攻撃なんてあるのすら知らんかったわ。操作めっちゃ忙しそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています