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【PS4/PS5】仁王2 part378
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-WMfj [113.159.236.10])
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2023/04/14(金) 07:12:39.11ID:l3yURpEY0
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)

仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)

■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加

DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加

DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加

☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい

関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022

仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1675736796/

【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/

前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part377
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679575871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0799名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-6Hgl [49.97.105.44])
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2023/05/21(日) 21:34:43.15ID:Hv1aGbHQd
ビルド違いのキャラを新たに作り始めても
楽で美味しい固定絵巻(勇や呪や体の深奥固定)はもう白オーラ血刀塚が殆ど見なくなったんで入手困難だよな?
自分好みの欲張りセット作りたいのに

んで本格的に協力マルチするのは深部の11層からだよね?
自分のプレイヤースキルだとボス連戦はキツいよ…
ガチビルド(オオヤマツミ入りとか)じゃないから武家本多でもたまにワンパンされる
0801名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-6Hgl [49.97.105.44])
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2023/05/22(月) 08:56:51.10ID:s92n6Ubwd
個人的にキャラを育てるのが好きなんで
専用武器ごとにキャラ(それ特化のビルド)を作りたいんですよね
メインキャラのデータから絵巻だけでも好きなのコピー出来ればな~、あとはロールプレイで楽しめるのに…
0805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53b9-zZCg [60.108.125.117])
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2023/05/22(月) 14:49:33.69ID:Vukq0ADF0
土蜘蛛の芸術的なジャーマンスープレックスでいつも笑ってしまう
0806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed1-SwK+ [153.170.133.116])
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2023/05/22(月) 18:00:58.89ID:FY95nXX60
心武技メインだから自力で大変だったわ
呪勇体がマルチでも一番多いな
0818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed1-SwK+ [153.170.133.116])
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2023/05/24(水) 00:53:34.19ID:bQ1pfULl0
昨日仁王の夢路の人妖手合いの稀人で妖怪技と猛の妖怪技の両面宿儺が手に入った
長期戦になるけど人妖手合いの手伝いは結構好き
0822名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-dDN7 [106.133.90.104])
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2023/05/24(水) 10:52:18.59ID:QMHMOSvxa
知ってるかもだけどダブル妖怪技は悟りでやると割りとすぐ出るよ
すぐって言っても数百体はいるけど
というか攻撃力66とかの低いのと高いの両方あるやつ以外の有用OPは基本悟りで集めたほうが早いな
全部は把握してないけど仁王で追加される使えないop割りと多い気がする
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa66-jeu2 [27.85.205.29])
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2023/05/24(水) 22:07:18.01ID:d16ajN7ga
竹中直人を見るたびに「帰って来い秀の字」が頭をよぎりにやけてしまうわ
0831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23a2-apsq [118.104.137.62])
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2023/05/25(木) 09:26:04.95ID:/xTNXVdG0
まれびと観察面白いなw
見守りまれびとが最近では一番面白かったw
周囲バフを掛けて一定距離を取って危ない時には妖怪技等でサポートして危険な時は間に入りカウンター(妖含む)するなど凄い動きだったw
基本的には遠距離射撃する雑魚処理だけしてくれる。
0832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3aab-Xm68 [27.138.178.119])
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2023/05/25(木) 14:17:56.97ID:tP5mC1az0
マッチングエリアを国内に絞るともう平日の昼間は一期一会でもなかなかマッチしなくなってきたな
しょうがないけど悲しい
0833名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM16-Y4xB [133.106.44.102])
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2023/05/25(木) 15:08:12.96ID:IpPxPyQpM
新キャラでやり直してるが日本人のゴールデンタイム過ぎると確かに待ってもたまにしかこないね
昨日は30分待ってやっときても杖蝿か先行して突っ込んで死なれてとかで結局ボッチだった
逆に人減ってるからとっとと奈落行きたい人には杖蝿はラッキーだろうな
アイテム拾いながら忘れてる場所とかのんびり探索したいわ
同行もマッチングしても杖蝿天国だったし
二人呼べばどっちか一人は一緒にいてくれるけどまだそんなにお猪口がないから毎回二人も呼べんしなあ
はよ仁王3を熱望するわ
0834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e22-/coW [153.131.46.63])
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2023/05/25(木) 17:47:40.87ID:3E33XCUH0
>>829
正直深部周回するより断然おもろい1周目はバランスが神がかってる
回キャン3〜4回擦るだけで気力切れとか草生える
1周目序盤のトコヤミはほんと脅威だな流転しまくっても手を休めんと気力追いつかん
赤技の頻度高い上に一発でゴッソリ気力もってけるのも気持ちいい

絶妙ないのに癖で入力してしまうの直さんとヤバい逆風と夜叉ないのも中々痛い
何よりしばらく離れてたら見事に入力精度落ちたり被弾増えて結構落ち込んでる
0836名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-6Hgl [49.97.105.44])
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2023/05/25(木) 19:23:48.74ID:zyuSew3Fd
1周目は何だかんだバランス取れてると思う
1周目は気力を管理しないとすぐバテててしまい、上手く立ち回らないとあっという間に落命してしまうし
あとビルド構成も豊富にあるから、陰陽特化や忍術特化や色んなキャラビルドが作れるのは面白いよね
0841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e22-/coW [153.131.46.63])
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2023/05/26(金) 05:11:56.34ID:36yv1WUy0
>>838
・人間にとてつもなく強い
・槍体変の利便性が素晴らしい(変転自在付けちゃダメ)
・中段△が挿し込みに使いやすく強い
・技の繋がるパターンが兎に角豊富
・術キャンも使いやすいモーションが多い
・飛猿や雲霓を駆使すると逃げにも詰めにも使え戦略性が広がる

槍は特別強い武器では無いが使ってて楽しい武器だ
総合的に火力無いなんて事は無い婆娑羅も単独で考えちゃいかん
弱点は対複数に弱い事ぐらいやと思うで
0847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e22-/coW [153.131.46.63])
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2023/05/26(金) 17:07:38.67ID:36yv1WUy0
>>844
文字で伝えられるか分からんが入れ替えてる最中に上段に戻して先行で前ダッシュ入力しておくといい
動き出したと同時に□押すだけだ最速で出さんと基本失敗する
どんなに慣れてもミスは誰にでもあるからダッシュ上段出ない事より不発時のフォローの方が大事やで
槍押しは判定強いからフォローにオススメよ
ブサとか起き上がり重ねるのほぼ不可能な敵は下段□→槍体変や飛猿→槍体変とかで強制的に起こして怯ませると良い

体入替ハメは普通に組み討ちや追い討ちしてしまうと混沌維持してても時間が兎に角かかる
最初は槍体変で気力切らした後、中段に持ち替え前回避攻撃から△で短縮組み討ちが入り追い討ちまで入れられる
結構なダメージ稼げるから慣れて武器切替えやれる余裕出るまではこれでやるといい
0848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eed0-SwK+ [121.84.161.67])
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2023/05/26(金) 20:53:39.87ID:ScjXK8a70
あまり知られてないかもしれないが槍は上段ローリング強攻撃のホーミング性能が異常だから立ち回りでも起き攻めでもめちゃくちゃ使えるぞ
普通にヒットさせれば槍体変確定で槍ハメ
軸ズレの起きやすい壁際回天衝のあとでも上段ローリング強攻撃×2追い打ちまで確定でそこから飛猿→槍体変→槍ハメ
磊落後、婆娑羅三段1発止め2発止め出し切り後の連携に上段ローリング強攻撃など可能性は無限大
0852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd0-EoPE [121.84.161.67])
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2023/05/27(土) 00:42:15.84ID:KeH1kVtd0
使い方が下手糞なだけだぞ
0855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff22-jLVU [153.131.46.63])
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2023/05/27(土) 05:08:59.33ID:KZqFh2Ew0
>>853
回天刃でもいいし剣気でもいいし猛パンチでもいいし虎顎破でもいいし何でもいい
術は耐性あるから入らん同行じゃ灯篭で削りきらんと気力は滅多に切れん
義経は確反ポイントめちゃくちゃ多いから同行なら一発ある武器でやった方が良い
ソロと違って同行では事故多いボスやから気楽にやらんとあかんで
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 57b9-opDe [60.108.125.117])
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2023/05/27(土) 15:03:37.82ID:x2QYGobu0
それはそんなもんじゃね?
変わり身とか他の術はどうせ余るんだからその手の強雑魚と戦うときはバンバン使えばいいと思う
仁王の道序盤のレベルの上がり方ってすごいからそのうち1周目より楽になるよ
0864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff22-jLVU [153.131.46.63])
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2023/05/27(土) 19:16:37.69ID:KZqFh2Ew0
>>862
修羅以降の調整は贔屓目に見てもかなり大雑把だからそこら辺には慣れないといかん
ステ・装備・恩寵・難行の有無にもよるが奈落に行き出すと二発すら耐えられなくなる事が増え深部ではワンパン祭りになる
パターン覚えて回避に比重をおいた立ち回りや装備で被弾無くすように努めるか
陰陽で防御バフ使いまくったり猪前立兜+本多でダメージ半減させるガードや被弾前提のゴリ押し構成にするかのどっちかだ
変わり身は殆ど使用経験がないので詳しくは分からんが着地狩りが少なくないため手段として計算出来ない術のように思う

醜女は縦には強いが横の動きに弱く追尾も弱いから後ろに逃げちゃダメ
狭い場所で突っ込んできたら前向かって逃げるといい
歯が光ってる時(掴み含む)に攻撃当てると気力吹き飛ばしつつ大きく怯む
動き覚えて挿し込むのに慣れるまでは飛天剣等の無敵が付いてる武技か柊・風柳鋒・茨垣等のカウンター武技で歯を砕こう
体力自体は深部難行+9でも多くないからそこで一気に決めるといい
主に気を付ける攻撃は爪引っ掻きだけだがパターンが二種類しかないからそこ覚えれば簡単な敵になる

夜叉は通常振りから大きく分けて4パターンがある
突き・回転突進・回転振り(2回判定)・赤技
回転突進は後ろや横でなく前に抜けよう回転振りは重装ならガード
軽装の場合連続で回避キャンセル出来ないなら素直に距離をとった方が良い判定に引っ掛かるとガード割れる可能性が高い
振りから繋げての赤技は鉄砲水になりこれは動きがパターン化されてるので迅か幻でカウンターとれるようにしよう
そこさえ把握出来たら地形に邪魔されない限り被弾する事は殆ど無くなる
水鬼も夜叉も各攻撃終わりが大きい確反ポイントなのでそこで攻撃を入れてくといい
深追いしたり中途半端に先に手を出してはいけない攻撃を入れられる猶予を覚えよう
広い場所なら振り見てから距離をとればかなり安全に戦える敵でもある
夜叉は本来上位互換であるはずの水鬼より強いから苦戦してしまうのもしゃーない

忘れてたり記憶違いの面もあるだろうが参考になれば幸い頑張れ
0866名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp8b-GFEi [126.182.233.22])
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2023/05/27(土) 20:02:27.74ID:x9CW8gbup
最初は声黄昏に響きてをひたすら回すのもアリだよ
慣れてきたら難行つけてそこでまず一式ビルド組む
おすすめ妖怪技は三目八面でそれをひたすらぶっ放し混沌にもっていく
牛頭鬼との戦いに慣れるし魂代も貯まるしクリア報酬で鈴も手に入るし割と便利
0868名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8b-opDe [126.158.151.203])
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2023/05/27(土) 20:44:24.62ID:uTK9i3ppr
変わり身着地刈りって言うほど気にならないけどな
その点においてクソムーブしてくるのは雑賀孫市くらいじゃない? 
どんな敵でも運次第でやられることはもちろんあるけど
0877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7f-dh9l [121.3.255.206])
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2023/05/28(日) 06:47:11.56ID:lmy3qgml0
>>876
そいつかな? なんか数日前にYou Tubeで深部30階の動画上げてる人がいて
「どうしてもクリアできないから人を呼んだのに。こんな風にクリアして嬉しいと思いますか?」
って概要欄に書いてあったから見てみたら、アメリカ人っぽい名前の人がチート使って万単位のダメージ出してたw

まあチーターに荒らされたくなければ自力でやるこったな
0878名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-u6le [49.97.105.44])
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2023/05/28(日) 07:36:18.81ID:SgwgvVcnd
仁王もウォーロンも部屋主はコメント書けれるようにすれば良いのにな~
チートNGとかまったりとか下手くそでも歓迎!とか色々書けれるべ?
0881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd1-EoPE [153.170.133.116])
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2023/05/28(日) 12:07:44.65ID:cjshTaXp0
チートもシューティングマンや飛び道具武技連発とそう変わらんからどうでもいい
近接メインのまともなのって少ないしな
0884名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-Lbh3 [133.106.148.141])
垢版 |
2023/05/28(日) 21:52:55.83ID:hk+BvWAnM
>>877
キャリーしてもらってもそんなに早く30階までは行けないくらいにやばかったから違うかと

>>879
これよな
チートNG→チーターIN
杖蝿PK禁止→杖蝿とPK奴IN
て未来しか見えない
わざとやる構ってちゃんの逆張りの字はどこにでもいるしなあ
近接のみ陰陽禁止に間違えて入ったら怖いし逆もしかりで個人的にはコメ欲しいとも思うが
ボカしといたままの今の方がマルチの寿命考えるとね
コメ欄に何も無いと今度は何でもしていいのかとか勘違いするのも多そうで荒れて無理そう
0885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff22-jLVU [153.131.46.63])
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2023/05/29(月) 02:00:44.83ID:IkcbDeBq0
同行における杖蝿や脳死で何度も突っ込み落命を繰り返す行為は本当に考え物だ
自分が落命し続けてるのに何故か責任転嫁する人
自分が落命後わざわざ自殺し救援ゲージを減らしギブアップしてしまう人
悪戯に塩をまいたり塚を逐一掘り返したりMPKを行おうとしたりする人
状況を見ず救援を待たずに何度も再起しまくる人

同行はみんなで協力して冒険しようってコンテンツだホストだろうと行き過ぎた自己中も大概になと思う
上手いとか下手とかそういう問題じゃない
0886名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sr8b-opDe [126.194.88.219])
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2023/05/29(月) 13:03:30.96ID:dZY3tFC7rNIKU
たかがゲームにそこまでマジになる必要はないぜ
どうしても嫌ならソロ専か違うゲームやるしかねえ
どんだけ正論説いてもアホは居なくならないよ
0887名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 57b9-K/XB [60.149.174.186])
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2023/05/29(月) 17:59:41.78ID:6BQfHdiw0NIKU
長壁姫のこの妖怪技のダメージ全然出ない
地獄絵巻でマラソンしてるけど100回近くやって1つしか出てない
0889名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 97aa-S+HU [14.9.144.96])
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2023/05/29(月) 18:41:31.07ID:8h2sIj1I0NIKU
仁王2を3000時間もやると、DualSenseの決定/ダッシュの×ボタンの
反応が特に悪くなってるので、コントローラーの分解・清掃してみた
方法はぐぐればいくらでも出るし、戻し方まで掲載してる動画が良い

結論から言うと、×ボタンのゴムの根元がちぎれかかってた
さらに隙間から入ったホコリも結構溜まってた
あらかじめアマで買ってた交換用ゴム「B0BBZ79K7T」にしたら、新品のような反応に戻った
この290円のゴムは純正と同じ形状で、レスポンスも変わらないのでオススメ
スレチだが新品交換検討してる人はゴム交換と清掃お試しあれ
0893名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ ffd1-EoPE [153.170.133.116])
垢版 |
2023/05/29(月) 19:27:48.64ID:qsAzxyRz0NIKU
深部同行で集まった二人三人ともにちゃんと避けられて迷惑技使わなくて混沌維持できたらあっさり終わる
でもたまに装備や対応が追い付いてない人いるとゲージすぐ減って緊張感出て面白い
ほとんど失敗するんだが
死にゲーだから同僚やホストの死にまくりはあまり気にならんな
0894名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdbf-u6le [49.97.105.44])
垢版 |
2023/05/29(月) 21:30:51.16ID:PaJYUo6zdNIKU
最近仁王シリーズの配信をよく見るようになったんだけど
仁王2始める人増えてるのかな?
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