Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part132
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■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■【PS4】Horizon Zero Dawn 写真晒しスレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1489620146/
■次スレは>>950が立てて下さい
前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part131
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682307530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヴァールのクローンを作って相棒として連れ回したい
四つん這いにさせて背中に乗れるようにしてくれ 氷や酸の精鋭はヒット数目的で戦弓につけるか、使いやすさ重視で太陽の災いにつけるか… >>906
デイズゴーン当初は不評だったけど
最近は評判良くなってきたからやってみたいんだけど
PS5版出る雰囲気ある?
ホライゾンの後だからPS4版だとショボく感じそう >>944
それ面白いな!
でも重量的にきついだろ改良しないと 実際デカイ機械に乗せて冒険すること前提にしたらマップの構造から見直さないといけなくなるからな
最近はオープンワールドも密度を重要視するようになってるけど車みたいな移動手段が出てくるなら真逆の作りにしないといけない >>948
それが何の問題あるのか理解できないなぁ
個人的にホライゾンの主役は機械獣だと思ってんだけど
機械獣とポストアポカリプスでのAIと人間の対立を描くSF作品を望む俺と
アーロイという人間主体で未開人の部族紛争を描きたい開発側で
解釈違いが起きてるんだろうな 特に2から
正直、2以降のチマチマした土人の部族争いやりたいならホライゾンでやる意味なくね?と思う アプデで増殖グリッチ簡単にできるようにしろや!ハァハァ… ng+で早い段階で空飛べるからめちゃくちゃ早く周回できるよな
山登りしなくていいのが大きい >>955
デイズゴーンは最初は過小評価で売れなくて打ち切られたよ へカーロ族長がいかにも最も部族らしい顔つきだったな。 >>955
PS5正式対応は無いけどfps向上はしてるよ
あとグラはまだまだ綺麗だと思う FWはほぼ飛んでばかりだから下道走行してても今どこにいるか全然分からん アーロイさんが主人公として真ヒロイン枠は誰になるんでしょ?
ゾーさんが死んでしまうとは思わなかった
やっぱコターロさん? >>966
おつ
レガーラと遊んでたら「私は一人でベヒーモス3体倒した!」とかイキってた
大型最弱筆頭を同時3体という微妙なライン 移動用機械、ずっと同じの使い続ける人いないのかな
自分はいちいち修理して大事に乗ってる、間違って殴ったり死なせたりしたら結構悲しい。 へカーロ族長は某ネットに強い弁護士に見えてしゃーない 実は不死王全部倒してがレガーラを助けてる説
そんな事したらレガーラ自害するか レガーラは複数のスペクターに囲まれ瓦礫の下敷きになったが、間一髪、折り重なるスペクターの隙間のおかげで命拾いして3で再登場。はたして味方のままか?敵として返り咲くか? >>958
公式の謎のアーロイ推しを見るに開発陣は機械を大して重視してないよ
FWのインタビューでも今作は機械獣の開発にはそこまで力入れてないとか言ってたよ
次回作を作るって発表のときも何よりも先にアーロイの物語って言ってるから機械が好きでこのゲームやってると認識のズレはかなり大きいと思う
公式のグッズもアーロイものが多いし、コラボもアーロイを送り込むのはマストで機械獣はマストではないし >>974
ゼニスの施設真っ白で美しくて大好きだけど
正直掃除大変そうだよな
機械でやってんだろうけど、曲線多いしどうやって綺麗にしてんだか超気になる 正直大型機械は乗りにくそう
マンモスもヤグラつけてるし >>977
レガーラ殺さなかったエンディングの樹海のシーンでレガーラの遺体っぽいのが弔われてなかった? ステルスの防具が楽だからクエンの狙撃手使ってたけどクエンの海兵に斥候精鋭2枚付けた方がいいな オーバーライド手に入れても騎乗用以外にはほとんど使わなかったなあ
大型とか単独でいるししても意味ないもん >>981
レガーラの遺体が写ってないから真偽は不明。 >>983
そんなことないよ。生息地によってはサンダージョーやスリザーファングやストームバードなどもオーバーライドすると周りの機械獣とバトルするようになる。ある程度の範囲は動けるから敵のいるところへちょっと誘導してやればよい。 >>985
そうなんだ
でも時間切れると敵に戻るのが嫌だよね >>986
オーバーライド延長の当て具があるからそれを防具に付けてオーバーライドすれば時間切れにならないよ。 オーバーライドは可能性は感じるけどイマイチ活かされないシステムだよね
今作のスキルツリーにそれっぽいのがあると期待してたら前作で持ってたスキルを取り戻すだけだし、最終的にスキルだけだと前作のダウングレード版
機械関係のスキルツリーかと思えばフツーに投げ槍と重装武器でうーん、となったし何かオーバーライドで特別なことができるかと思えば機械の攻撃力とHPを増やすだけで大して遊びは広がらなかった ホルスのエネルギーセル、レガーラ戦後にも再びサンウイングで拾えるけど、機械群の上に落としても一掃するほどのダメージにはならないね。さっき、強化型の亀の真上に落としたけど周りのアリクイすら生きていたわ。一時的に雷で痺れている程度のダメージだった。UHでやったからだけどノーマル以下あたりでやると一掃できるのかも。 焦熱の海辺の土地ってHFW本土の沼地の道みたいな商人とか作業台とかがコンパクトにまとまった場所が無いから不便だね
船団の果てはたき火から色々遠くて散らかってて使いにくい
あと発煙爆弾は使うと見にくくなり過ぎじゃね?
全然状況が分からなくなるから使いづらいよ ゲームなんだから、敵はこっちを見れないけどこっちは敵を見れるようにして!w 発煙爆弾は使う前に敵にマーキングしておけば?そのすぐ下あたりを撃てばまず命中する。つか、発煙はバリアじゃないから時間稼ぎのもの。そのすきに罠を仕掛けるとか攻撃態勢を変えるとかに使うもの。 山田くぅ〜ん! >>987 さん座布団で生き埋めにして😏 ウォーターウィングで水中のスナップモウからかうの面白い
どんな攻撃してくるのかと思ったら普通に噛み付いてくるんだな >>990
レガーラ戦後の矢じりの手のサブクエでエネルギーセル使うやつ難易度ノーマルでやってたけど雷マヒだけでロングレッグすら倒せなかったよ >>997
そっか。エネルギーセルはレガーラ戦イベント演出のためのものだったか。
逆賊の野営地にも落としたけど、やはり一掃できなかったわ。せめて麻痺時間が長くなるとかなら使い道あったんだけどな。 そうだよね
アホみたいに1分くらい広域で麻痺しっぱなしくらいの方がメリハリあって面白い
プラズマとか炎もそうだけど、せっかく機能があるのに大して効果がないのが多過ぎ
呼び水だって含水状態にしたら大物でも属性矢一本で即属性付加状態とかにすれば楽しいのにさ プレイし始めた頃、呼び水は敵が含水状態で水風船のようにパンパンに膨れあがって矢で射るとバーン!と破裂して大量に水が飛び散るのかと思ってたよ。そのくらいの面白い仕様であって欲しかったね。 このスレッドは1000を超えました。
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