【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part1002
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part1001
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1684139155/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ローデイルはごちゃごちゃしてて、すげえよりめんどくさいが勝つんだよな
もっとシンプルでよかった どっちが正規ルートか分かりづらい作りになってると思うローデイル 忌みの地下墓とモーグ行ったけどストーリーには関係ないのか。本命どこだよ(笑) >>852
最近ハイになり過ぎてたから今日はローでいるわ >>849
誰か牽制行けよ
味方に自分含め雑魚しかおらんのが悪いわ ローデイルは必須攻略部分が少なくて割と敵が少ない部分を一直線に進めるのがねぇ
直線コースは敵の層が厚くて回り道なら薄いってんなら別に良いんだけど、回り道する方が消耗激しいんだもんな 今までハリボテ言われてた城を作り込んだら文句言われる理不尽よ
俺ローデイル好きなんだけどな そもそもこのゲーム向いてない層が文句垂れてるだけでは
好評の方が圧倒的多数だし気にするもんでもない 攻略の作り込みはティアキンのが完全に上手だな
DLcまでに打てる手も限られてるだろうがエルデンチームはしっかり反省してくれ >>860
ティアキンはまず増殖バグ治せよ
バグ潰しても新しい増殖が生まれとるやないか ティアキンは全体的な世界観とか地下世界とかエルデン意識しすぎてる部分が多すぎる
子供向けに作ってりゃバレないとでも思ったんだろうか でっかい大扉とかが素直に開かないで回り道ばっかりなのがちょっとね
屋根を伝ったり竜の身体登ったり
崩壊してない変な道通らない、探索して鍵を拾って扉開けて進むような城マップを作ってみてほしい >>835
忌み捨ての地下や王都外郭まで含めたらクソ広いが
王都のみなら他のレガシーダンジョンとそんなに変わらないと思う 地下世界の足元に地面があるか分からんレベルで完全真っ暗にしていちいち灯り花使わせる仕様は正直ストレス
神トラですらカンテラとかあったのに
エルデンの携帯ランプが普通に神アイテムだったと感じるわ 火山館は外観と内部の期待値に差があり過ぎてハリボテ感が強いけど、なんでここ進めないんだよ!って感覚は少ない
ストームヴィルは入りたいと思えるところは基本的に入れるし、入れないところは物理的に経路がなかったりする
夜の神域とローデイルは建物が多いのに外周を進むしかないのが残念に感じてたな
全部作り込むのは大変だろうとは思うけどさ >>864
地下が半端なく広く複雑だったわ。
王都だけならたしかにほどよい感じ。 でかい竜の化石の体を伝ってルート開拓してる方が普通の道進むより楽しく感じたものだが… でかい龍の体を伝うルートがある
それはそれとして扉を進むルートもある
これが良い 忌み捨てはローデイル到達時点だと隠しダンジョンの位置なんじゃね
マリケスやったあとにやるくらいが敵の強さと入口の見つけやすさ的にちょうどいい感じだし 俺も王都地下は初見だとマリケス後だったな
滅茶苦茶見付けやすくなるし
だからこそ根の底の転送門には期待を裏切られた ホントに初見時は井戸なんかみつけられんかったな屋根の方が隠しというかアイテム拾えるルートかーどや!って感じでクソスルーしてたわフロムに負けました… どこにでも行けるはそこまで魅力と感じなかったな自分は
エブレフェールみたいなDLC頼んだ 共闘始めたけど切断するやつ黄金闘士多くない?負けそうな時は逃げてりゃそりゃ黄金だわな どっちかというとチーム内最下位の、明らかに足引っ張ってる薄い金以下の雑魚がボコられまくって切断してる方がよく見るな
そして雑魚が消えた分、3人よりも2人の方が強くなる皮肉w 黄金闘士健常者は休日の決闘来るなよ
土日のガイジ同士決闘の世界に黄金闘士が来ても勝てる訳無いだろ 上手く連勝出来て旗が金になる度に黄金闘士健常者と連続で当たって薄い金に引き戻されるのほんと最悪だわ 下手くそが黄金維持してても恥ずかしいだけなのにソースは俺 闘技場なんて信仰キャラでパイク二本握って行けば負けようがないだろ
本気でクソ戦法駆使すれば勝率100%に限りなく近いほど勝てる
勝てない奴は本気出すことを自重してるだけ 王都に地下が存在すること自体は商人から買える情報に載ってるからな
見るからにヤバい雰囲気で探索は後回しにしたけど
ちゃんと良心的に作ってある方だよ 迷って迷って回復無くなりそうな時に樹霊とかローデイルの騎士に遭遇する
絶望感はクセになる >>885
出てこなくてええやん
その間に他の2人がボス倒すんだから あと近接しかいないってのも言い訳じみてるよね
それってただの準備不足
近接キャラでも嵐の刃って選択肢があるし、技量なら獣の咆哮とかそれこそ落雷が使えるのにね
闇霊が来たなら来たなりにちゃんと対策するのも含めてマルチ攻略だぞ雑魚 アフィカスの対立煽りにのせられてる知的障害者多いよなこのゲーム ボス+雑魚+侵入
こんなの好きなの? 職人のボロ屋のボスただでさえ魔法使い居て糞なのに 糞1の墓地、不死街、教区、下水道、センの古城みたいに狭くて入り組んでpvpで追いかけっこできる回遊性のあるダンジョン大量に繋げてオープンフィールド作って欲しい。
エルデンのキャラでロードラン攻略してもめっちゃ楽しいと思うし。 >>890
魔法使いを先に倒せば済むものを何ごちゃごちゃ言ってんだお前w
お前も鉤指も木偶の坊かよw 観光名所をめぐるような楽しみがあっていいかもしれないな 開幕プレイヤーの誰かにシャブリリが憑依してステータス超強化+自動狂い火ドバドバの1人VS他プレイヤー5人のコンテンツを実装しよう >>896
ほぼデモンズの黄衣の翁だけどリアルにファッ!?って言いたくなるマルチやりたいな ティアキンもエルデンもいい作品ではあるな。オナニーで作ったようなボスが多い分エルデン
の方がムズイ 遺灰、状態異常、二刀流、戦技で嬲るゲーム
敵がかわいそう まぁティアキンの謎解きやクラフトもオナニーの産物って感じだけどな
作り込みが浅めというかやり込みがいを感じるようには作られてないから簡単ではあるが >>901
乙
ゴストークって鉤爪のところにも居るんだな・・・初めて見たわ >>903
ストームヴィル城攻略中にやられてもルーン減らないケースの理由がわからない
ゴストークの移動のルールもよーわからん >>906
ゴストークから買い物すると取られなくなるらしい >>906
うろ覚えだけど移動は坩堝と、接ぎ木か樹霊倒した後じゃね
前よりわかりやすくなった ブラボの血の穢れと処刑隊がマッチングしたら強制的に敵対するみたいな味方呼んだつもりが敵になるシステムを狂い火にも採用してほしい
味方に世界滅ぼす気満々の狂い火いるのヤバいでしょ >>904
誰と勘違いしてるんだ
あと叩いてるって程のもんか?気にしすぎだろ 美学に反してでもDLCではsekiroのスキルツリー程度にキャラの基本性能を上げていくべきだと思う
もうこれ以上はアクション部分で発展が無い 操作簡単だからウケてるところもあるんよな…
武器の種類でバリエーション出したのは賢いと思うよ
複雑操作のオナニーゲーとか誰もやらん 複雑じゃなくてさ
せめてパリィと戦技同時セットとか
魔法3種とか6種セットとか
そろそろやってもいいだろ L2を押しながらR1orR2で戦技、みたいにすればR1戦技は武器固定の戦技、R2戦技は戦灰戦技みたいにできて武器の個性や立ち回りの幅も変わると思うんだけどな 魔法スロットが簡単じゃねえんだよ
複雑ではないけど簡単操作ではない 範囲やべー戦技がなんで付け替え不可の固有になってると思うよ?
武器見て対処できるようにじゃん
そこにサブで回転斬りとか貫通突きとか入れられたら堪んないっすよ
現状でも持ち替えで武器庫運用してる猛者おるけども 次作でガラッと変えてきそうな気もする
エルデンはあきらめろ 攻撃のレパートリーというか戦闘スタイルのレパートリーが増えたらなとは思う
どの武器装備しても基本敵の攻撃避けて隙のある時に攻撃するってパターンばっかりだから他にも色んな戦い方できたらなと 背面ボタン左をダッシュにしたら移動が片手でこなせるからすげえ快適になった
ダッシュ攻撃も出しやすくなるからvPでの恩恵もでかい
不意に出したつもりのダッシュ攻撃を相手はジャンプで避けて俺は叩き潰される >>910
お前だけだぞ
猛虎とは別だが特徴的すぎる もうマルチ対戦が本編の足枷でしかないのがな
侵入に悪意と恐怖が無くなった時点でメニュー画面で分けてしまうべきだったと思う 盾(ガード)の使い方に流派が欲しいね
常に同じガード性能の流派
ガードに入る一瞬だけ性能が上がる基本性能低め流派
ガン盾するとガード性能が上がる流派
鈍足になる代わりに凡ゆる攻撃を弾いて貫通攻撃や状態異常の通りもかなり悪くなる流派
ガード中に回避性能が変化して機動力が上昇する代わりにスタミナ消費重いペラガードの流派
直前ガードで相手の攻撃をいなすペラガード流派とか >>923
てめえの個人的な感想を総意のように語ってんじゃねえよ
勝手に回線切ってオフプレイしてろや 戦技が組み合わせできたらな
クイステから二連斬り
二連斬りからクイステ >>922
俺のファンかよ
5chから離れて茶でも飲んで少し落ち着け >>923
侵入のオンオフ選べれば協力プレイだけしたい人とかの間口もできるんだけどね未だに全クリした人3割しかいないとか次のプレムゲーの売り上げにも影響しそう 協力だけとかどう考えてもすぐ飽きるけどな
侵入要らないって喚き続けるよりも、自分なりに侵入への対処法を考える方が楽しいし、ストレスなくなるぞ >>930
俺自身はエルデンもダクソシリーズもオフラインでしかやってないわソロでやってても他人がプレイしてる白い影が画面に写るのも鬱陶しいから
すぐ飽きるも何も未クリアでゲームやらなくなってる人が7割いるんだから客観的に協力プレイだけしたい人もたくさん居るだろうなと思っただけ いや言い逃れって
喧嘩したいなら悪いがどっかで別の相手探してくれ ルーン稼ぎに低レベ白やってると初狩りに遭遇しまくるけど腐敗毒撒き散らして毒ったホストの前で腐敗の苔薬食いまくってる血の指がいて最高に性格悪いと思った >>931
オフ専がマルチの仕様にごちゃごちゃ抜かすな
勝手に1人でこもってやってろ 別にcoopだけしたい対人興味0のやつ無理矢理対人させたところでお互いつまらない戦いになるだけだから分ければいいよ 個人的には一週目はソロクリア(NPCは可)、二周目以降は白呼んでわちゃるって感じだが
人によってプレイの仕方は自由だし白任せでもまあ楽しいならいんじゃねと思う
それで〇〇ソウルはヌルゲーだったとか言ったらシバくが >>934
おまえにそんなこと言われる筋合いはない!そんなこと言うならおまえこそ他人の意見を見聞きしたくないならこのスレ見るなよと言うことになるぞ 筋合いはない!wwwwww
オフ専風情がブチ切れてて草
筋合いはない!wwwwww 筋合いくんとかいう新たなキャラが爆誕した瞬間である 明日が仕事だと思うとイライラするからな
もう観念して寝ようぜ >>944
おまえにそんなこと言われる筋合いはない!wwwww どっちがキチガイか考えなくてもわかるなこれ
無様極まりない 周回攻略は侵入来なかったら絶対に飽きるわと思う反面、対人バランスを考慮しなくていいならフロムはセキロみたいにもっとアクションゲームとして面白いものを作れれるだろうってのも確かにその通りなんだよな
まぁそこらへんは結局トレードオフだからなんとも言えんが、一回侵入なしで共闘だけのゲームを作ったらどんな感じになるのか見てみたいとは思う 筋合いくん名言をありがとう
図星つかれた時はこれでお茶を濁すことにするよ
それでは皆さんご唱和ください
「おまえにそんなこと言われる筋合いはない!」 >>949
おまえにそんなこと言われる筋合いはない! 王都って木の根辿ってモーゴットいく以外の更に上に行けるの?青で呼ばれて始めての高い所いったんだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。