【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part57【ウォーロン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part56【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683567219/
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part55【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682738529/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 小物は上上品マラの時しかやらんな
いいのでなかったときの虚無感すごいから 猿はYouTubeでも見ながら横目で見ながら回すのが丁度いい 1周目棍で天柱一式なんだけど武器防具の特殊効果って何優先アフィ? とにかくバグはすぐにでも直してくれ、、
新ステで呂布でない、武勲もらえない
あとフィルタリングバグ 厳選今からやるならDLC出てからのが良くね全部無駄になる可能性もあるし DLC1でどこまでくるかだよな
小物に恩寵がくるのかどうか
星6とかくるのか >>489
好きなので良いけど殴りたいなら気勢系で仙術重視なら攻力系とか 今所持してる星5装備が無駄にならず強化できたら嬉しいな、強化素材は入手大変で構わないから >>489
棍は機動力高くて手数稼げるし武技も優秀なの多いから殴りの氣勢削り特化がオススメ、もちろん好みの問題もあるから好きなスタイルでいいと思うけど DLC月末なのかよ
ほんとゲームってこういうのいろんなものと被せてくるよな
16超探偵とほぼ一緒じゃん糞かよ >>485
ありがとう
それも試してみる
DLCの追加しだいなとこあるよね
仁王2はDLC追加のたびに厳選してそれでも楽しかったんだよなぁ >>493
>>495
thx
術は敵の耐性熟知してないから殴りで奇声重視で行くわ
基本攻撃の奇声獲得と気勢攻撃の気勢ダメでええか 防具強化素材集めがダルすぎるからDLCで解消して欲しい めんどいから全部+8のままだわ
防御力上げても何も起こらないし… ボスラッシュマルチでやるとまだ呂布前で積むのかあ
残念 トロコンしたついでに人物図鑑読んだんだけど袁紹の暴走の原因于吉じゃなくて甄氏じゃねぇか!
おめー天下を統べる将星ですといって野心焚き付けて
天下統一に手段を選ばなくなっていく袁紹を止めずに見てて星が陰ったら曹操の元へいくとかとんでもねぇサゲマンだぜ でもウォーロン袁紹はせっかく連合まとめ上げたのに皆途中で帰ってくのにショック受けてたから… 官途は最後のクライマックスというより打ち切り感がすごい >>507
最後まで残ってくれてた劉備を捕らえて逆恨みで丹薬打ち込むあたりはさすがに擁護しようがない 合計で2000個以上の星5を拾ってるのにいまだに星5の舞人の胴体が出ない
あと重装の白帝の腕もいまだに一つだけしか出てない
リアルラックとはいえこういうこともあるんやね とりあえず紅晶はクソボスって事は分かった
まあ毒撒いて化勁してたら時間掛かるけど勝手に死んでいくが近接お断りみたいに罠仕掛けまくるの止めろや 紅晶なんて連続秘技でわざわざ隙晒してくれる才女じゃん >>511
昇龍の残月で星5舞人でないのホントクソよな
なんのための2周目なんやと 妖魔劉備は設置雷がクソだし妖魔夏侯惇は炎で見えねえ
孫堅袁紹呂布は割と好き 固定opとか付与op考えたら重装着なくなっちゃった 不利効果ダメとか属性纏ダメ付けられないからなぁ 侵入する側がチート使ってるの初めてみた
普通される側だろ使ってるのは 妖劉備は近接だけ楽しい
妖夏侯惇は火まき散らすのが不愉快
妖呂布はかっこいいから好き
紅晶は術にこもって術しまくるのがカス面白い要素も特にない 劉備は雷設置化頸が真面目に面白い
人間于吉が逃げてばっかで1番おもんない
化頸決めた後の攻撃すら入らん時あるし逃げすぎてアーマーついてる時のが攻撃入れやすいのが本末転倒すぎるわ
張宝もある時のが攻撃叩き込みやすいしdlcの難易度からは最初っからアーマー状態にしてくれ 久しぶりにやったら氷亀野郎倒せなくなってたわ。負ける要素ないクソボスのはずだったのに ダークな世界観という割にはグロい敵がほぼいない
こわごわ戦う感じがない グロ要素でいえば、ペロじいのペロペロくらいなんだよなぁ ダークにすれば面白いわけではないけどダーク○○とか宣伝するくせにダーク感ほとんどないのはどうかと思う
仁王2もそうだがなんか子供向けというかチープなんだよねぇ 張遼は激しい通常攻撃の中見え見えの秘技かましてくれる所に優しさ感じて惚れる
董卓は武人みたいな戦い方して意外性持たせといてからの高速掴み秘技を仕掛けるとこが汚すぎて逆に好き 双刀の気勢攻撃ほんとゴミだな
ウォーロン 開発は双刀アンチ 厳選したいけど装備拾ったあとの確認作業がだるすぎる😭
なんかいい方法ありませんか? >>528
某ゲームみたいな説明足りないなんちゃってダークより全然よくできてると思うが 袁紹倒したら仙氣が1000万以上も入ったんだけどこれはバグか何か?
それともまさか仕様なの?? >>540
明らかにバグっぽいけどもう少し状況を詳しく >>528
ダークファンタジーって言っても幅が広いんだからチープとか子供向けとかただの難癖だぞ
ジャンル的にはハガレンだってダークファンタジーだからな
そもそも子供向け=チープってのも了見が狭い 今は少年誌って感じのストーリーだけど、個人的にはもう少しお堅めのストーリーでもいい気はする
せっかく荒廃した世界観と妖魔の雰囲気がいい感じにマッチしてるのに勿体ない これが俺たちの絆の力だあああああああああ!!!!!! DLCで追加される新武器なんだろう
拳とか爪は来そう
あとはなんだろうなあ
大剣とか? 三国無双みたいはトンデモ武器は置いといて実際あの時代にはどんな武器があったんだ? 演技で使い手が居た武器だと流星槌とか鉄鞭あたりかな
あとは片手で使うタイプの手斧とか?DLCにしては地味すぎる気もするけど とりあえず格闘などのインファイト系がほしい
アクションゲーって夢中になると攻撃するとき敵キャラとほぼ密着しちゃうんだよな
そうなると剣や長物だとモヤっとする時があるから短い武器使いたい 素手モーションは何故か用意されてるんだよな、化勁できないから終わってるけど 武器種もうちょい欲しいねぇでもどの武器でも家計して殴るだからもうちょい尖った性能の武器も欲しいなー 遠距離武器が要らない、矢は化勁で返せばいい
遠距離武器をアクション出来るメイン武器種にすれば近接武器とは違うアクション性の武器種に仕上げる事も可能 ロープレできるから使用感あんま変わらなくても武器種は多い方が嬉しい
でも双刀の気勢攻撃とか剣3段目戟3段目みたいなゴミモーション盛り込むのはやめてほしい 扇とか傘とか変わった武器欲しいなぁDLC3回で何種武器増えるんかな~仁王2は2つ増えたんだっけか アサシンクリードヴァルハラの遠距離パリィは
飛来した矢をキャッチして弓につがえて撃ち返すんで意外と他で見ないスタイリッシュさだったな
対遠距離兵と遠距離武器の仕様は割とどこも旧来の3Dアクション引き摺ってて進歩がみられないよねぇ
まだニンジャガシグマ2や3REのオートロックガバ弓の方が近接戦闘とのシナジーあって可能性を感じるわ モーション長い武技ゴミって思ってたけど
強防使ったらとんでもねぇゴリ押し武技と化した
神龍なんたら見直したぞ モンクこないかな~。
あの時代って闘僧みたいなのいなかったのかね。 上でレスした鴛鴦鉞は格闘系だよ
中国のモンク系はガチの素手格闘か棒術なイメージある 新武器種は三節棍とか釵(さい 三叉の十手みたいなやつ)とか戈(か)とか鉄鞭・双鞭あたりかな
斬馬刀も面白そうだけど日本のと混同されがちだからどうなることやら
青龍偃月刀も方天画戟も実際は後漢では使われてなかった武器なので歴史上で実際に使われた武器なら多少時代が違っても容認されるべきではないかと思う そういや横山三国志の甘寧が合肥攻めで鉄球振り回してたけどあんなタイプの鉄球使いたいな 振り回す系のはトリッキーでよさげだよね
鎖鎌や三節棍のほかにヌンチャクも入るか >>564
そういや蛇矛はこの時代にもあるんだっけ? 後漢末には記述がないからあるか不明だけど、少なくとも100年以内には誕生してるんだな 蛇矛は晋書の劉曜伝に出てくる陳安って武将が使ってたらしいね
書き下すと、」安と壮士十余騎とは陝中に格戦し、安左手に七尺の大刀を奮い、右手に丈八蛇矛を執り、近交せば則ち刀矛俱に発し、輒ち五六を害す」とある
まんま丈八蛇矛ってあるけど字面だけなので我々が連想する蛇矛と同じものなのかまでは分からない PS5 だとアプデの内容確認出来ないのなんとかならんかね
PS4だとメニューから出来たのに >>574
ps4でも不具合の解消、詳しくはサイトで確認しろの1点張りだぞ ■主な不具合修正
?主戦場「脈打つ妖城」において、投石器を使用した際に破壊できる障害物が壊れない不具合の修正
?マルチプレイで、副戦場「龍の猛襲」の呂布が出現しないことがある不具合の修正
?特定環境にて、ゲームが起動できないことがある不具合の修正
まったくと言っていいほどやる気のねぇアプデで草 これで龍の猛襲マルチで遊べるな!
お前らの参加待ってるぜ! ディアブロ中にアプデ通知来たけど戻る必要なさそうで助かる さすがに今日のアプデをやる気ないというのはかわいそうじゃないか 賜福掘れるボスラッシュが欲しいね
猛襲は面白いけど固定ドロップだから要らないモノが貯まっていく
マルチやってもバグと美味しくない報酬で速攻で過疎った >>577
緊急対応系のアプデを叩くのは意味分からんわ 今更だけど武技の付け替えようやくきたのか
遅すぎだろタコ
こんなんパッケ発売一ヵ月未満でやらなきゃならんアプデだわ
DLC1までには入れ替えも実装しとけよゴミ
その代わりOP厳選、レア象嵌難易度を上げればいいだけなんだからよ
武技厳選とかは果てしなく無駄だわ SEKIROパクってんだから武技もスキルツリー方式でよかったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています