【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part57【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part56【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683567219/
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part55【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682738529/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 顔料文醜のモーション未だに分からん
動きがゴニョゴニョしてて何してるか分からないのが気持ち悪くて真面目にやる気がしない 文醜が足で地面踏みつけるディレイ攻撃何回やっても化頸安定せんわ 初代仁王とか速いけど素直だったのにウォーロンはなんの影響受けたのかめっちゃグネグネしてるよね >>682
呂布戦とかでホストが死にまくるタイプの時は有用
それ以外はいらないと思う 禹王剣飛ばしてて今更気づいたけど属性付与で気勢削りに結構差でるのな 毒属性だけぶっ飛んでる いっそ本家ソウルシリーズみたいに装備は性能固定にして
完全にハクスラ切り捨てた方が良かったな
まぁ、もっともこのゲームにはハクスラなど存在しないと言っていいけどな
大量のゴミをひたすら処理する行為をハクスラとは呼ばない 強いと噂の魃骨刀☆5手に入ったからビルド考えてるけど
毒とのシナジーも考慮した玉振か纏いダメージ盛るのがいいか迷うな…どっちが強いんだろ >>681
プレイの仕方の問題では?
仁王2だって腕を磨いたらロープレ的なやり方なんて必要なかったし 裸とかレベル1でやってる人見るとステ振りも装備も気にする必要ないなって楽な気持ちになれる 上手いならそうかもしれないが凡人にはステ振りも装備も重要だがな >>683
ハクスラないのにいまだに張り付いてる方が信者だろw
他のゲームしてなさいな 龍の猛襲が楽しい
色んな武器で繰り返し遊んじゃう
他のボスラッシュ戦場実装はよ
あでも張譲と饕餮はハブっていいよあいつらつまらんから 倉庫のページ送り機能はよ
確認するのにだらだら1行ずつ流して行くの面倒なんよ RPG要素もアクション要素も楽しみたいだろ
でもアクションRPGってRPGがんばるほど難易度下がるってのはジレンマだよなあ そのあたりはドラゴンズクラウンは調整うまかったな
どんだけ装備厳選しても楽にはならない ニオラーはンホォ俺の火力たまんねえするのが好きだから
その辺はむしろ歓迎されてるんじゃない? 俺のアクション力たまんねぇ〜しようとしたら俺の火力たまんねぇ〜ってできないからジレンマって話 そもそもウォーロンはなんも考えずに仁王の装備システムのガワだけ載せました感が一番の問題だと思う
OPと揃え消して、武技も最悪継承型にしとけばあーだこーだ言われなかったはず
どっちつかずで中途半端なんよ ステージで制限時間内に敵を倒せば倒すほど強い個体が出てきて同時登場数も増えていく
みたいのがあれば上手な人やアクション魅せたい人ほど火力(撃破スピード)をとことん突き詰めて楽しめるんじゃないかね 確かに上手い人はすごい効率的に殴るんだけど、時間が絡むと火力効率の高い武器や武技しか使わなくなるから魅せるプレイとはほど遠くなるんだよね
武技は現状4つしか同時に使えないけどいろいろやってた方が見てて面白いじゃん? YouTubeで弓の星5マラソン!みたいな動画見たら連弩星5マラソンの動画だったわ
弓が欲しいねん ビルド詰めたら詰めたで火力伸びるけどインフレ嫌った調整なんでそこまで突出しない
DLC前にぶっ壊れが見つかってバランス崩壊しがちだったチーニンゲーだけどウォーロンはバランス保ったと思う バランスも何も
単にハクスラが薄いだけなんよ
あと何よりビルドこだわっても変化に乏しい原因はカケイと士気ね 変化しすぎると仁王みたいなゴミカスミッションで難易度調整せざるを得ないからそこら辺難しそう
ウォーロンは変化乏しいらしいのになぜかすでにあるけど お前のハクスラの解釈がよく分からない
そのハクスラが薄いとバランスにどう関係するのかも >>708
構えとかもないから追加武器種って言われても特に期待出来ないんだよなぁ
そんなものより適正変化くれ 適正変化はマジで欲しいな
第一武器と第二武器の組み合わせがどうしても似たり寄ったりになってつまらん 9割9分ゴミになるトレハンなんて画期的なゲームにしたチーニンが悪い
アクション楽しんで欲しいなら武器は固定でストーリーで入手すりゃよかったんだよ
んで構えもなぜ無くした?奥深いアクションなら必要だったろうよ
素人レベルのゲーム作りしてんなよ
溜まった仙気の使い道まだ実装してねーのかよバカ集団がよ RPGの話してたらネガティブな話題と勘違いしてアホどもが喜んで書き込みだすのだるいなあ うわぁ‥相変わらず擁護派キモい
まだこんな味もしないスカスカゲーやってんの?
エンドコンテンツもなくひたすら溜まった仙気ロストして、ゴミ拾いながら武将連戦するゲームして何にも感じないってすげーよ 本当はこのゲームが好きなのに思い通りにならなくてそんなこと言っちゃうんだよねかわいいやつめ >>715
NGされまくったからってキャリア回線に逃げんなよ間抜け 売れたんならええやん
クソゲーでも売れる証明ができたなら最高やろクソテクはw
ゴミロンwwwwwww 国内5万本未満なんやなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スト6も同じ世界100万やけどクソロンは超えれたなw
あっちはちゃんとイメージ守ってるから好感度高いわwwwwwwwwwwwwwww (´・ω・`)DLC買おうかなとおもってたけどFF16したらおもろかった
このゲーム好きなやつはFF16好きだと思うよ
敵の攻撃をちゃんと受けて倒す感じ >>721
>>722
これが境界性池沼の自演でございまするwwwww
クソゲーにはクズが集まってくれてよきwwww >>724
そいつあぼーんで見えないけどエルデンのガイジか? ティアキンハイボリュームすぎて終わる気しないしFF16も楽しいからな
このゲームはDLC揃ってからやる チーニンゲーというか肥ゲーはDLC出揃った廉価版やフリプやカタログ落ちするまで塩漬けが吉だな
肥はそろそろ客を舐めてる売り方改めた方がいい 既存の武器をもっと調整してくれ
新武器種来ても魃骨刀握ってればいいじゃんだけにはならないでくれ 強すぎた古錠刀の戦技は下方修正されたし魃骨刀も下方されるかもね
されるとしたら属性ダメ減少とかかね
ジャンプ無常陰風連打も気勢削りヤバくて下方されるんじゃないかってちょっと怯えてる 攻略のとき青龍の回復と応龍の復活しか使ってなかったから神獣エンチャの強さに気づけなかったよ (´・ω・`)FF16のあとはウォーロンだから忙しい >>688
属性によって気勢削りに差があるの!?たまったま自分も毒属性剣飛ばし使ってたんだけどつえーなーと思ってたんよ >>734
猿に相手にたげど毒雷炎属性付与で撃ってみたら毒だけ断トツで削り性能高かったわ次点で雷、炎はほかの武技とたいして変わらん
あと攻力の影響もちゃんとあるね 神龍擺尾の出始めをちゃんとヒットするようにするのとスピード早くしてくれ >>736
あれノーロックで側面から当てるようにしたらフルヒットした気がする >>719
スト6は100万本消費者に販売して好評なのに対して、ウォーロンは100万本卸業者に出荷してゴミの山を築いてるんだから比べないでもらっていいかぁ? 発売して1週間でウザいやつしかいないと言われるゲームの人気が持つといいね
5みたいにプロ()しかやらないゲームになると思うけど こっちは事前に走り込んでないと絶脈間に合わないのに相手は50メートル走しても間に合うのなんなん
おもんな 文醜装備敵が見づらい
文醜装備が3人集まったら凄そう 妖魔とんにいの床ダメうぜえな
遊びでノーダメとか狙うとハゲそう >>719
スト6は100万本消費者に販売して好評なのに対して、ウォーロンは100万本卸業者に出荷してゴミの山を築いてるんだから比べないでもらっていいかぁ? >>713
構えなくしたってこれ1作目よ?
仁王3だと思ってる? FF16体験版やったけどアクションの爽快感はウォーロンの方がある
他にもカメラもダメやたら酔いやすい 慣れもあるんだろうけどFF16のR1回避やりにくいわ
◯回避にすると今度は攻撃がやりにくくなる個人的に >>746
いいえ。仁王で培ったノウハウをもって挑んだ死にゲー3作目にして新規IPのウォーロンだと思ってますが?
新規IPにしたら過去のノウハウ生かさないの?仙気貯金やらエンドコンテンツやら、装備の比較とかUIとか
チーニンの体たらくにおこってるわけですが。 UIとか便利機能みたいなものは別IPからバンバン引き継ぐべきだと思うから理解できるが、ゲームシステムは削ったりしてもいいだろ
構えなんて特に独特なシステムだし 削ってそれに変わるようなシステムがあれば良かったんだが現状ごっそり無くされたみたいな感覚がある 俺はedgeでどのゲームもダッシュやボタンを同一にしてるわ 董卓おもれー
剣とかなら相手の連撃の間に2発ザクザク斬れて楽しいわ >>751
新規IPだから色々変えて良いそりゃそうよ
でも、仮にDLC1で構えやらそれに変わるシステムが実装されますってなったら 途中で送信してしまった
もし追加されたらお前ら手のひら返しで戦術の幅が広がるぜえとか言うだろ 2ではニンジャガの風路や空蝉みたいなアクション入れてくれ
複数戦になると引き撃ち気味になるのにいい加減飽きたわ >>752
コンパクトに洗練はされてるが独自性はないんだよな
化勁なんてパリィや弾きアクションの焼き直しでしかないし
もうちょいウォーロンでしか味わえない特徴的なアクションが欲しかったわ
仁王は構えカチャカチャ筆頭にそれがあったから淡白になったなって印象受けるのはしゃーないな 董卓おもろいよな
まさに攻守が一瞬で逆転するって感じでテンポがいい 対応できてないから董卓めちゃ苦手
猛襲も董卓だけやたら被弾多いわw董卓の攻撃判定おかしくない?
それと追加で呂布単品クエスト出てほしい 呂布と董卓は散々倒しまくったから癒し
あの中だと于吉と顔文の練度が低くてやたら被弾してしまう 7月13日に公式アートブックが出るみたいだな。予約した こんな半端な時期じゃなくてDLC全部終わった後に出して欲しかったなあ それは確かに。DLCの奴が載っているとも思えないし、完全版とかはさすがに出さないだろうから残念 個人的にだけど董卓は一番攻守のバランス感覚がよく出来てるボスだと思う 董卓はガードすると気勢回復されまくって気勢攻撃で上限削らないと厳しいから基本を思い出させてくれる 個人的にディレイっていうのは孫堅の尻尾秘技みたいに予備動作同じだけど攻撃タイミングが速いのと遅いのがあってその遅い方の攻撃のことを指すと思ってる 董卓おもろいよな
合間合間にカケイ攻撃入れて気勢攻撃ってうまくやればやるほど綺麗に殺せるけどうまくいかないと全然削れない塩梅が良い
猛襲来るまではモーション分かりづらいし遅いせいでディレイになること多いクソボスかと思ってたわ 孫堅のアレみたいなモーションほぼ同じで早い遅い差をつけるのめちゃくちゃ悪質だから控えてほしいわ 孫堅の尻尾秘技いまだに化勁ミスることあるから嫌いだわ 孫堅尻尾は走りで左から後ろに回り込んで躱してる
長いその場硬直だから術フルヒットする >>769
言葉本来の意味はそれだろうし自分もそう思ってるから
エルデンで流行ってさんざん皆がディレイディレイ言いまくり始めたのは違和感しかなかった
その意味ではエルデンにディレイなんて皆無に思うが
wo longの白虎のシッポもなんとなく見分けられる気がするんだけど
気がするだけなのか本当に見分けられてるのか自分でも確信が持てない
ただ本当に本物のディレイっていうのは格ゲーのもう完全に見切れないやつだと思ってる
DOA5のレオンとかさ ff オリジンのルフェニアにも同じモーションで若干スピード違う攻撃持ってるの1体おるな ずっと波動拳(強)ばかり使ってくる奴が急に波動拳(弱)を混ぜてくる感じがディレイだと思ってる いやディレイに特別な定義とか無いから
遅らせ◯◯って意味でしかない フレ欄ほぼディアブロ4なんやが、そんなに人気なんか >>750
UIやらエンドコについてはこっちは一言もいってないんだけど
その言い分だと無双の新作にも構えいれなきゃいかんの? >>763
つかみを弾いた直後にまたつかみがくるの好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています