【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part57【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part56【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683567219/
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part55【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682738529/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FF16の回避ズサー見た人いる?ww
ウォーロン以下だろあれw 一瞬で互いを理解できる謎テレパシーしてるだけじゃないの
仁王と同じならこっちだけじゃなく相手も同じようなの見てる まあ俺は箱民だけど、こんな所でコラボやる訳でもないFF16を叩いてんのは基地外沙汰にしか思えん >>968
システム的な面が先だから考えてもしょうがない
強いて言えば意気に感ずるってとこだろう ピノキオつまらん
プレイヤー側の動きを悪くして難しさを演出するという
最悪のゲームデザイン あの一人語り聞いてるとなんだかこっちが恥ずかしくなってくるお ピノキオはジャスガゲーだからぼっ立ちのガン待ちでいい
スタミナ全然消費しないし体感削りまであるからな このゲーム、ストーリーが基本的にないに等しい
ムービーはあるけど三国志の大まかな流れを知っていることが前提で
ボス戦後の語りも三国志の顛末や人間関係を知ってることが前提
三国志知らない人からしたら「なんか分からんけど熱く語り出したぞこいつ」って感じる 三國志知っててもあの展開わからんぞ
なんで守護獣主人公に懐くの、それでなぜアクセサリが光るの OPやセット効果は単に数値がより高いとかステータスをより高めるっていうの
だけじゃなくて「性能を活かすには腕が要る(代償を伴う)」みたいなの増やせば良いと思うんよ
キラOPで例えば足は速くなる代わりに防御力がっつり下がりますみたいな
あるいは数値だけじゃなくて仁王2でいうイザナミの黄泉への誘いだっけか、ああいうのとか
化勁ゲーのシンプルさがゲームの幹だからそこは損なわない程度に
でももっと豪華に味付けして良いと思うんだよね
そういうのキラOPにして鍛冶屋では付けられないのを5つとか複数揃う装備品を掘るっておもしろいじゃん 仁王とほぼ同じ感じなのに神獣扱うのに変なお守りが必要とかいう謎の差別化 魏の場合は司馬懿という都合の良い悪役がいるから
黒幕は最初から決まってるようなもんじゃ
でも司馬懿が死んだら歴史変わるで >>983
ウォーロンのゲームコンセプト考えたらそもそも揃えとかOPとか要らんだろ
ボリュームを補う保険の如く中途半端に仁王のハクスラ要素残してたの悪手だったと思うがね
面白さに何も繋がってないゲーム性と相性が良い訳でもない
碌に差別化も個性化も出来ないのに無駄に多い武器種も
ゲーム延命目的のランダム要素と扱ってて面白さのかけらもない武技も全部いらんかったろ
ニンジャガや仁王と違って技術介入の余地が殆どない作りなんだからこのゲームは
サクッと遊んでサクッと楽しむぐらいのゲームで良かったんだよ何でもかんでもDLC123付けりゃいいってもんでもねーだろ
チーニンのアクションとしては浅すぎる作りな上にボス戦以外の作りの雑さや面白く無さを考えてもウォーロンは失敗だ
同じようにライト層の事考えて作ったであろうFFオリジンのがまだ遊べる作りになってる
パリィ特化のリアクションゲーなんてSEKIROぐらいのボリュームじゃねーと同じ事の繰り返しになって飽きられるだけだ
実際もうチーニンファンでも飽きてるだろDLC来ても大して戻らんと思うぞ セキロはマルチなし、ハクスラなし
ソウルから全くシステム変えて
ガチンコで勝負してあそこまで面白くできたんだから凄い
ウォーロンは仁王じゃないと言いながら
結局 仁王から多くの要素を引き継いだし
ハクスラじゃないと言いながら
普通にマルチハクスラ要素でプレイ時間を水増ししようとしてるし
そのくせなぜか仁王からは劣化してるっていう >>986
タイトル的にも続編は諸葛亮が第二の主人公だろうしなら敵は司馬懿よね多分
ウォーロンの司馬懿は本当に首が回りそう セキロは別にボリュームあるわけじゃないし面白さもウォーロンと変わらんと思うけどな
思い出補正じゃないか 地獄楽読んだんだけどこのゲームのおかげですんなり属性理解できたわ
サンキュー >>992
仮に面白さが同じでも2番煎じで真似るだけで昇華出来てないウォーロンとオリジナルでは評価に雲泥の差があるけどな
仁王要素無駄に入れてるからゲーム全体のチグハグ感がひどい 通常攻撃のモーションがなんか安っぽいんだよな
俺はそこがダメだと思う
キセイ攻撃のせいで◻︎◻︎△みたいなアクションお約束のコンボルートとかもないから結果見栄えが良くてダメージの通りもいいカケイ&絶脈ゲーになる 今日買って一週間でとりあえず一周目クリアしてDLCを遊んでくれってことだな >>991
その予想だと病没した辺りで次回作本編は終わりかあ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 26日 19時間 31分 35秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。