【FF16】FINAL FANTASY XVI Part62
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※次スレを立てるときは本文一行目に
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を三行ほど入れる
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
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2023年6月22日(木)発売予定
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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part61
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685450610/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FF16がクソゲーになった最大の原因はなんだと思う? >>915
オートスローは指1本でできるってやつのことか? >>915
あらやだ
この子ガチの境界知能なんやな
気の毒に 内容良ければメタスコア93くらいつくんじゃねーの? 別に動画を見てつまらんって言ってるわけじゃない
面白そうだと思うし、BGMも前後のシチュエーションがあるからおそらくああなんだろうと理解できる。ジャスト回避のモーションが乏しいとは思ったけどね
問題はそうじゃなくて、なんで発売前の盛り上げなきゃいけない時期にあんなネガキャンの的になりそうなもんを動画だけポンと無防備に出すんだよ、てこと
生放送で解説やフォロー入れながらなら問題なかったのに 避けさせる行動が多すぎて同じモーションしかないズサーが死ぬほどダサいわ
あと確かに溶岩の最初の流れてくる部分しょぼすぎる まあ過去動画からもズサーは距離を取るアビリティとかと思ってたわ
ジャスト回避でこれは流石にカメラ調整かモーション修正してほしい
殆どのやつもIGNJの見てズサーしか印象に残ってない
カメラアップにしてるし確信犯だろ >>922
そもそもIGNとか全く信用ができないメディアに独占させた意味が分からん アクションは並でストーリーや他を重視してます!
っていうならこれでいいってか十分以上だし別に叩かないけどね
アクション頑張ってますって言ってる以上ダメなところは全力で叩くよ ズサーはモーション直す時間がなくてもカメラアップになるのはやめた方がいい
ゲーム全体を通してみたら気にならないんなら別にいいけど 俺的に音楽はまだいいけどシャトルランクライブとチーズ溶岩はテンション下がった テンション下がったって感想がふさわしい。
クソゲーとか言い出すのはアホ 吉田のつまんなさそうな顔でのボタン連打は外人にもバカにされてるw 溶岩しょぼいってのは申し訳ないけどちょっと頭弱いだけだと思う
吹き出した直後で表面までアチアチトロトロなのが
次第に冷えて黒ずんで固くなってくとこまで描かれてるぞ フィート名には必ず召喚獣の名前が入るならこうなるのかな
Phoenix Shift→フェニックスシフト
Deadly Embrace→ガルーダエンブレイス
Titanic Block→タイタンブロック
Blind Justice→ラムウジャスティス
Cold Snap→シヴァスナップ
Wings of Light→バハムートウィング
Arm of Darkness→オーディンアーム
Wild fire→イフリートファイア 前作のこともあってFFってだけでこのスレ含めてあちこちで散々ネガキャンされて馬鹿にされながら、それでも今回は期待できる!って応援してインタビューとか新情報に食いつきながら楽しみにしてきた日本のファンコミュニティのこと、本当に真剣に考えてるのか?て疑問に思う
日本では発売記念イベントもやらず、英語音声の動画には字幕すらつけてくれない
楽しみにしてる人たちとここで楽しく会話したいのに、またネガキャンに荒らされるかと思うと憂鬱だよ 話題の回避は炎を纏いながら瞬間移動してるからフェニックス関連のアビリティかな?
これだとカウンターアタックも魔法も使えないのが難点だな IGNはファミ通とかなんかよりマシ
日本のメディアはズブズブだから信用できんし ignなんて発売したあとに勝手にプレイして勝手に記事書かせとけばええねん
発売前はファミ通みたいな友好的で連携しやすい所とやれよ しかしIGNの最新動画のズサーはクソゲー丸出しやなw
お前らもそう思うやろ? 普通の感覚あるやつがアクションゲームで片手ワンボタンでクリアできる難易度なんて用意せんだろ >>937
ファミ通www
信用ゼロの媒体やんけwww >>934
それは正論
スクエニは一回原点に戻って考えた方が良い
日本でウケないゲームが海外で爆発的に売れるわけがない
今まで買い支えた日本のファンにもっと目を向けるべき 先行動画をメディアに出させるなら公式がチェックしてから載せるべきだな
まあ修正必須なズサーが見れてよかったけど >>932
アチアチトロトロの表現がショボいんだよなぁ
メチャクチャ期待してたのがズザーで戦闘に関しては怪しくなってきたわ
BGMはここだけ外れでシナリオと演出はいいとしてズザー戦闘はヤバすぎるだろこれ 【朗報】海外の掲示板で実際にレビューコードを持っている人から聞いたところクッソいいゲームの模様 >>938
悔しいけど納得せざるを得ない
絶対買うけどね
しかしよくこんな動画出しちゃったなぁ
後音楽
祖堅お前そんなもんじゃないだろ... >>940
「ここはこういう仕様なんですよ」って説明しながら見せる動画作る時に日本人スタッフ同士でコミュニケーション取れるファミ通や4ゲマより優れたメディアはないよ
外国製にはそれに英語字幕付けたものを見せときゃいい
ignにゲームだけ渡して仕様もまともにわかっとらん奴にプレイ動画あげさせたらそりゃこうなるわ 申し訳ないけど日本でしか通じないファミ通なんか用済みなんだよね
初報IGNjに出す日本のメーカーも増えてきてるのが現実 体験版でもっかい荒れるんだろ?
大変だな推しが吉田とか 15は日本だと散々だけど海外のおかげでギリセーフだったんじゃないの? たいして面白くもないプレイ動画でネタバレだけされたって感じだな
もう動画出さんでいいから体験版くれよ >>943
正確に描写していてしょぼいと感じるってのは
単に受け取る側が物を知らないだけの話やで
この手のコラGIFをリアルに感じて騙されてそう
https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/1279589/180.gif ignはむしろ届いたものを、そのまま教えてくれたんだと思う。メディアとしては正しい。スクエニ広報なのか開発なのか何か思惑あるのかわからんがスクエニとしてどう想定したのか疑問符。 もう日本市場だけじゃやってられんやろ
お前ら買ってくれないんだもんしょうがない 本当しっかりしてくれよ、たのむから
こっちは海外勢の動画ちゃんと翻訳して理解できるようにYoutubeのテキスト書き起こしソフトにまで課金してんだよ
マジでホントに…… ド派手な戦闘にあわないチープにも聴こえなくもないのはあえてさらして落としておいて、実際の体験版もしくは製品では差し替えサプライズで、やっぱ、もう買うわ!って狙ってるなら天才。 ラムウのアビリティは近距離遠距離とオールレンジ対応だし雷のエフェクトカッコイイわ ラムゥの設置型雷みたいなやつでダメージ爆増してるのは脳に効く >>958
そんなまどろっこしいことするくらいなら情報はPVだけにして体験版も出さず発売日まで秘密のベールに包んだ方が売れるのでは? >>951
小説内で登場人物が違和感ある行動して批判されたらこれは作者の知り合いをモデルにその通りに書いたんですって言われて納得できるか?
購入者に納得させる表現が必要なだけでリアルであれとは言ってないよ マグマに関しては「本物のマグマはこうなんです!」ってのより素人が想像するマグマの方がウケは良いと思う エフェクトだけじゃあっ、なんか出てるなで終わりなんよ
やっぱ大事なのはSE、アレに腹に響く重低音つければ完成
リアルサンダーとか全部腹に響くやろ マグマの模様がPS並みの解像度のように見えるからショボいと感じるんだろう たぶん夜にはもう拡散されまくってyoutubeでもまとめられてどん底になってる
まぁ自分らで散々ハードル上げた結果なんだしご愁傷様だね ジルがシヴァの力でマザークリスタル壊せばいいのになんでクライヴがやることになるんだろう?
ドミナントには破壊できないとか? IGNの動画でも回避クライブがみんなに笑われてしまってる 体験版出るまではこの動画ネット中のあちこちで拡散されるからな
そしてこれがFF16の戦闘だと言われ続けるんだ >>961
それくらい違和感のある
随分単調な音楽に派手な戦闘の不協和音。
あれだけ切り取ってみるとね。 微妙なpvだったのは事実だけどボロクソに言う程ではないよな
海外でも回避のこと言われちゃいるがだからクソゲーとか買わないとかはまったく言われてないしそもそも1週間ちょっとで来る体験版でわかる話
日本だけ民度終わりすぎだわ 15のE3でタイタン戦のデモ出した時のあの絶望的な感じと似てる
前作もあの辺から本格的にインタビューで期待させてる部分と実際モノとして出てくるやつのギャップがどんどん酷くなっていった >>968
もしそうならイフリートを宿しながらもクリスタルを破壊できるクライヴの存在が謎だね ウッキウキなアンチに踊らされ過ぎ
(ワッチョイ 97aa-AKtI [14.9.90.161])
とりあえずコイツはテンプレNGでいい 回避のズサーいいんよ
それよりいちいちアップになるから余計に気になるな
他の戦闘動画見てみたけどそんなことないんだけどこれはなんなんだ? フェニックスの回避アビならフェニックスらしくワンピのロギアみたいに攻撃が炎の体を擦り抜ける方がわかりやすくね?と思ってしまった 早く体験版やりたい
こんなに楽しみなFF新作はいつ以来だろう >>980
あーなるほどね
あんな頻繁つかえるのか BGMと回避に目が行きがちだけどアクション自体は面白そうだよな
IGN本家の方が見てておもろいよ。死にかけてるしw 回避の度に同じカメラワークになるんか?
こういうジャスト回避があるゲームって割とその際のパターンを豊富に作ってるけど、FFは一種類しかないんか? >>985
地上と空中の2パターンかな?じっくり見たわけじゃないからあれだが IGNの動画見たけどめっちゃ楽しそう
こんなスタイリッシュなアクションゲーム見た事ない FFオリジンのソウルバーストみたいに演出オフに出来るならとくに不満は無いな この回避アビ取らないわ笑 それで解決するしまあいいな
>>984
IGNJはベヨネ2のプレイ動画でプラチナに怒られて再録してから
結構気をつけて戦闘動画上げるようになったから下手なプレイはしない
本家は良く言えばエンジョイプレイだから楽しめるという側面は確かにあるのかも FF開発にありがちだが折角俺たちが作ったものは全部見ろ精神があるからスキップはどうかな 動画ですら見ててキツいのに実際プレイしてる人は地獄だろうなぁ フェニックスのアビリティだとしてもあんな演出はいらんのになあ クラベがなんかほざいてたよな
この先面白くなると信じたい?だの 俺もタイタン戦思い出したわ
でもあれは発売直前ではなかったんだよな
まあ実物があれだったんだけど 14も16も端から見てれば面白い
「買わないのに最高に面白いゲーム」ってポジションは唯一無二だと思う
本当に凄い このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 1時間 16分 59秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。