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LOOP8(ループエイト) Part3

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf2a-adUG)
垢版 |
2023/06/03(土) 17:43:39.40ID:yxwQ8pLK0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。


発売日:2023年6月1日
ジャンル:ジュブナイルRPG
対応機種:Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox One/STEAM

公式サイト
https://loop8.marv.jp/

公式Twitter
https://twitter.com/LP8_PR

※次スレは>>950が立てること。荒らし、踏み逃げの場合は宣言したうえで立てること


前スレ
LOOP8(ループエイト) Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685588539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0904名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-MaCz)
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2023/06/07(水) 11:56:41.93ID:7FXGebTDd
戦闘もソロが最適解ならケガイキャラ以外と話す必要ないじゃん
作業感もぐっとマシになるかも
と思ったけど加護集めに同行させる必要あるから結局大量のイベント消化する必要あるし耐えられなかった

というか加護集め抜きにしても結局作業で無理だった
0908名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-dDof)
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2023/06/07(水) 12:19:58.31ID:5Yvrh7PAa
初日でポチに絶望してアプデはよと期待してたけど
今はもういいわってなった
多少弄ったとこでどうにもならんと気付いたからな…
それに多分パッチこんだろ、ユーザー馬鹿にしてるようなとこだしこのまま逃げやろな
0910名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd02-OAR9)
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2023/06/07(水) 12:24:15.32ID:UlaraWT9d
>>899
そういう話でもないと思うよ
過去のやり方を本当に出来てたらまだここまで酷くないからな
若い人が新しいことやってるから評価されてるんじゃなくて
単純に最後までやる体力が老人にはなくて
若い人にはあるってだけなんじゃない
0915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a18c-vCKA)
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2023/06/07(水) 13:15:41.59ID:iyQXh++i0
加護以外全部リセットで変化もないからループがほぼ無意味なんだよね・・・
あと既読スキップもないし何も出来ないで終わる一日目二日目を毎回見させられるとか周回させるつもりがないとしか思えないっていう
0916名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/07(水) 13:15:45.96
個別ルートの後日譚でインタビューしている人がコノハだという解釈をしていいですか?
ヒロインを殺して他キャラのルートに行くのは後味が悪い
0922名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp91-8g6/)
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2023/06/07(水) 14:54:43.39ID:E2hCKhyOp
ラスボスだけ障壁解除してから結構な距離歩かされるのね
時間切れで世界滅んでもうた
0924名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-wcas)
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2023/06/07(水) 15:38:44.53ID:3mGz6Gv0d
>>922
ワロタ
一応ラストダンジョン的な特別感出したかったんだろうなぁとは思うけど、進む毎に死んだキャラの回想が入るとか今までのボスラッシュがあるとかで盛り上げようとする気概も無くただの長い一本道歩くだけだからなぁ
申し訳程度にムササポイントが1箇所有るけどむしろ水をさされるだけで逆効果というか、せめて他のポイントとは違う特別な加護与えるとか何かないんかと…
0935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee9e-8OEJ)
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2023/06/07(水) 16:58:44.70ID:XZ0esIHO0
システム面だとどこらへん不満? 武具がなくて戦闘がおまけとか提案が少ないとかよく聞くけどもうちょっと具体的に欲しい
0941名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-orax)
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2023/06/07(水) 17:26:40.83ID:x32MlM5Ja
steamで話題の新作1位になってて紹介映像と画像だけ見るとそこそこ面白そうに見えるから第二の悲劇が起きそう
0952名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-ZEwb)
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2023/06/07(水) 19:27:07.09ID:4AUMwOOur
・ケガイ化キャラが固定な上に場所等も同じ
がっつりセリフ作ってるから無理だろうけど誰に憑依するかはランダムとかにした方が良かっただろうね

・同じイベントセリフを何度も見るハメになる
しかも設定説明や電波垂れ流しが多くキャラ間の関係性から外れる会話が多くなる
日常パートはライフシミュレーション的なんだからもっと汎用性のあるセリフや反応増やせば良かったのに
ガンパレだってみんながずっと電波セリフ言いまくってるわけじゃなくたまに一回あるだけだから良かったのに

・ただ突っ立ってるだけのキャラ
見るを使うと走り込みだったり何かしていると出るが見た目は本当にただ突っ立ってる
せめて吹き出しアイコンとか出すなりすればいいのに


戦闘も日常もループに全く向いてない造りなのが致命的だけどもう作り直しレベルだから直せんだろうなぁ
追加DLCで全員戦闘キャラ、ケガイ化、ケガイランダム、戦闘なしで平和な31日モードとかあれば買うだろうけど

せめて戦闘は攻撃時のモーション無くすモードの追加
ボスの口上も飛ばせるようにするくらいはアプデでなんとかして欲しいけど
戦闘時のフィールドと戦闘画面のテンポの悪さがあまりにもすごいのでケガイが来るのが本当に嫌になるんだわ
あとループのたびに全く同じ1日、2日をやるのは完全にただの手抜き
0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 12b4-4ePv)
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2023/06/07(水) 19:50:54.11ID:id+e+Nlg0
イチカに死んじゃやだって駄々こねて喧嘩になるイベント好き
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-+vD3)
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2023/06/07(水) 20:51:36.95ID:CADCovKd0
加護全回収完了、推測だけどこれ多分ほぼ全部が加護スポットだけで入手できるぽいな
ただ加護スポットにはいくつかの「ロック」がかかっているので、まずそれを解除する必要がある
とりあえず気付いた事を全部まとめてみる
・ロック解除条件1:ループ回数(具体的な数は不明。俺の環境は現在16ループ目)
・ロック解除条件2:イベント系提案実行回数(キャラ別ではない、恐らく全キャラの累計。ロック対象の加護数は約30)
・全回収の為に戦死者を出す必要はない。あったとしてもクニ先生一人のみ(俺の環境で唯一の犠牲者)
・真エンド前でも全回収は可能
・攻略本など…不要ら!
0958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02ab-eFVZ)
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2023/06/07(水) 20:55:58.83ID:OD4qe0kD0
イベントセリフは一度言ったらもう言わない
設定説明のイベントセリフをいっぺんに3つ4つ放り込むのではなくループを重ねると少しずつ聞けるようにする(1ループに1~2度くらいの頻度)
戦闘高速化処理もしくは数値と効果だけでて全く動かないモードの追加
ケガイのセリフをカットできるようにする
コマンド数の少なさも合間って関係性で行動が変わるもくそもないミニゲーム以下のゲーム性の戦闘がノロノログダグダで苦痛にしかならない
ループして学校にいくたびに何か浮いている云々のイベントも消す
ニニはループしてるの知覚できてないんだとしても邪魔でしかない
ループは3日からスタートで町案内も消す

味のないガムみたいなゲームなのは直せないだろうけど、現実的に考えればこのくらいはアプデ出来るでしょ…
0960名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-ZEwb)
垢版 |
2023/06/07(水) 21:10:53.05ID:4AUMwOOur
現実的な話なら文字の一括表示は欲しいな
それあれば早送りももっとマシになるだろうし早送りしないとしても普通に欲しい

しかしループするとイチカに提案出せるまで15回近く怒涛のイベント会話(全部既に聞いたことある)とかあるもんな
欠片もテストプレイしてないかだれも言い出せなかったんかね
0961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-+vD3)
垢版 |
2023/06/07(水) 21:10:59.75ID:CADCovKd0
忘れてた、ミッチが刺してくる条件の一つが分かったかもしれないのでコレも書いとく
恐らく「いい気分」「甘えたい」などのポジティブな気分だと刺してくる、「恥ずかしい」や「怒り」とかなら多分セーフ
ニニと会話していい気分になったところでブッ刺してくるのが良くあるパターン
幸せにしてはいけない女、ミッチ。
0964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-+vD3)
垢版 |
2023/06/07(水) 21:32:59.90ID:CADCovKd0
真エンドクリアして感情値ランダムモード解放されたけど何かニニだけめっちゃ好かれてて
全員からの友情愛情が500突破しとる…これは当たりってやつか?
コノハ後日談は「遠慮なく殺っちゃっていいよ」という開発からのメッセージだと受け取った
0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee9e-8OEJ)
垢版 |
2023/06/07(水) 22:11:34.74ID:XZ0esIHO0
売れたんならセーフよ 売れたらの話だけど
0978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-+vD3)
垢版 |
2023/06/07(水) 23:12:23.48ID:CADCovKd0
このゲームが合う人、合わない人の両方にとって参考になるレビューってどんなんだろうなとふと思う
「人を選ぶ」じゃ大雑把すぎるし
「工夫するのが好きな人向け」じゃまるで合わなかった人が工夫できないみたいな表現になっちゃうし
0981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-+vD3)
垢版 |
2023/06/07(水) 23:24:08.95ID:CADCovKd0
そもそも「クソゲー」って表現自体が曖昧というか参考にならないものだと思うんだよね
絢爛だってゲーム性が合わなかった人がとても多かったからこそKOTY入りした訳だけど
各部のこだわりや、そこから来るプレイスタイルの広がりというのは紛れもなく存在する訳で
0985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-+vD3)
垢版 |
2023/06/07(水) 23:34:46.62ID:CADCovKd0
>>983
どんなゲームにも通ずる事だけど「自分の目的を達成する為の最短ルートを考える」事かな
ループするたびに同じ会話を見るのが苦痛なら、ループか会話のどちらかを減らす方法を考える
ループか会話を減らす為に効率的な数値上げを考える
効率的な数値上げをする為にまず加護獲得周りの条件を洗い出す
そんなとこ
0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1b9-fNtg)
垢版 |
2023/06/07(水) 23:39:05.65ID:JMLpggrB0
最短ルートは工夫するまでもなく決まっちゃってるからな
ゲームのデザイン的に定期的にケガイ対応して最後にメンヘラ女を救うっていう一本道が用意されちゃってるのが良くない
0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-+vD3)
垢版 |
2023/06/07(水) 23:39:19.39ID:CADCovKd0
>>986
そういう要素も初見だと面食らうけど
吹っ飛ばされる事を知ってればテレポートに使えるし、会話後に消える事も織り込んで付き合えばいいし
まあそれはそれとして事あるごとに消えるナナチは確かにウザいです、うん
0990名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-ZEwb)
垢版 |
2023/06/07(水) 23:43:21.61ID:4AUMwOOur
何言ってんだこいつ
テレポートに使えるって…
テレポートしたくなかったら会話は一切しないの推奨なの?
これはうんこだけどそうだとわかって食べればいいってバカの意見じゃん😅
0995名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-ZEwb)
垢版 |
2023/06/07(水) 23:56:35.96ID:4AUMwOOur
会話ゲーなのに信者ですら会話縛り推奨してくるとか…
雰囲気がぶち壊しだから嫌なのに効率的に使えとか意味不明なこと言ってるのも噛み合わんし
そもそもワープは普段から普通にできるのにテレポート要員とかアホすぎるw

>>993
ミッチの好感度が高い状態で他ともそう言う関係になると嫉妬で刺されて即ゲームオーバー(ループなし)
ケガイ化ミッチ倒したら放置しておいたほうがいいよ、邪魔だから
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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