【PS4/PS5】仁王2 part379
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1675736796/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part378
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681423959/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 悟りの道入ったんだが急につまんなくなったわ
良ボスだった忠勝すら突進後に派生して後隙潰してくるし必殺扱いだった広範囲衝撃波もただただ振り得な技になってる 低難易度のときに一度構築した攻略パターンをいかに通用させなくするかみたいな調整だよね
まあそうでないと新しい難易度でも同じ作業するだけのヌルゲーになるけど 忠勝は雷落とさせちゃうと待ってるのも浮雲使うのも面倒だからヘッショで済ませちゃうな、あのクソみたいな雷床無ければ普通に殴り合ってもいいんだけど ただ数字上げるだけの周回なんて10年前のゲームだけで十分 突進後の派生も後隙長いんだから2択くらい見て動きなよw >>581
衝撃波はジャンステある武技なら避けつつ攻撃できるよ
同じくジャンステある妖怪技でもできる
一本だたらなんかは数少ない微妙なジャンステを発揮できる技 すまんそうだな対処できないのが悪かったわもうちょっとうまくなれば楽しいのかもな
妖怪系は下手でも相変わらず楽しくて安心だ >>586
仁王ってジャンプ系ちゃんと避けれるの知らなかったわありがとう
飛猿とかもっと有効活用したいな >>556
よく考えたら
いくら攻撃速度と崩しに優れても、ただ打っただけなのに妖力6消費してしまう
その使い方なんかもったいないきが・・
ありがとうございました というか忠勝を良ボスって認識してたからインフレしてきて本性見えてツマランと感じるようになったのでは
あいつ結構なクソの塊やぞ 地獄絵巻厳選してたら深奥が5つついた
こんなことあるんだな ダッシュの気力なんかいらねぇってずっと思ってたけど、
日輪防具5つだとひとつ(-1.8%)つけるだけで全然違うのな
腰で余った枠は気力回復反映(アムリターゲージ)で脳死してたが、
敏捷さCならダッシュの気力マイナスひとつあるだけで道中快適で驚いた 人間ボスの相手が基本的にぜんぜん面白くない
一部のスパアマ持ってないやつとか弥助みたいにちゃんとした発動条件があるヤツは面白いのになあ 家ゴミキッズだっさ〜^^
Twitterで家ゴミShareとか見ると大爆笑だわ🤣まぁPCでゲーム()したとこでなんの優位性もないけどね〜^^ むしろ何かしら条件付きでスパアマになる奴しかおらんやろ 今作技ステに振らないと殆ど守護霊で効果発動がないとか酷くね?
刀と大太刀だと関係ないのにふりたくないんだが 別に反映に無くても残心初期量上がるからそれなりの数値振るし何も酷いこと無いけど
あと刀は関係あるけど 残心初期量そのものの需要が…
気力低くても流転と勇深奥だけでどうにでもなる 下手くそプレイヤーで刀使ってるけど一周目でも心極振りでいいかな?
一応一個ずつだけ全パラに振る感じで >>602
防具とかに必要ステあるから ある程度満遍なくふったほうがいいかも でもステふりなおしできるから色々試してみるといいぞ 深奥は体勇剛だけど刀メインだから心は200まで振ってる 30ぐらいまでは均等でいいかと
それぐらいまでは反映する数値の伸び率がいいんじゃなかったっけ 1週目なんて重装着て斧でいい。最初だけは優秀だからあの武器 楽しみたいなら忍術は変わり身のみマルチしないなら要らん陰陽術は使わないのが良いぞw
流れ作業になってしまうから仁王の道や奈落獄をクリアして新規で二週目からが良い。 楽しみ方なんて人それぞれなのに謎の草生やしながら近接強要してんの最高にイミフ 修羅で陰陽と忍術そんなに強くできないだろ
遅鈍符とか使っても数が持てないし普通にカッツカツ >>612
修羅でも忍術なら鷲加藤や陰陽なら玄冥シリーズ装備して術消費されない系積めば結構持つよ。
忍術に関してはキャンセル術連打使わなければ弱いね。
まぁ、最終的には自分の好きな様にプレイすれば良いけど色んな武器を試して欲しい気持ちがある。 その言い方で強要してないと思ってるのが驚きだよ
楽しくないと言われるゲーム誰がやりたいんだよ >>614
強要の意味を調べてくれない?
語尾が「良い」じゃなくて「しろ」「やれ」とかならまだ理解出来るけど
「良い」だぞ?
因みに文だから「良い」は「いい」じゃなくて「よい」になるからな?
強要あたる部分を教えてくれないかい? 強要は犯罪だから犯罪者呼ばわりされたらどの部分が強要か気になる。
本当に強要あたるなら書き方を改める必要があるから聞く。 おっすオラ秀の字
強え妖(レスバトラー)と戦いてぇぞ こんな過疎スレでレスバトルとは…儂らどっちにも似てないのう… もうやり尽くしたと思ったのに、まだ新しい可能性が見つかるのすげえわこのゲーム >>612
結構なダメージと共に混沌に出来るんだから普通に強いと思うがね忍術
術キャン出来るなら延長追加出来るパターンも増えるし俺は愛用してるがね
>>613
術キャンって連打出来ないだろ残心の仕様上
特技キャンセルの事か? 仁王2発売日に購入してバランスの悪さを感じてクリアして売り、今PS5の完全版を買い直したがバランスかなり良くなってるな
ただ最初のボスの牛頭鬼ってこんなに強かったっけ?
最初は一回もやられずにクリアしたはず。久しぶりの仁王で操作感忘れてるのか >>626
某攻略wikiに書かれた「符術・光刃符」と「陰陽術命中で妖力加算」の組み合わせがマジで強い
それと、忍術の爆発矢の爆発ダメージは「忍術命中で妖力加算」が適用されてるっぽい。弓矢ビルドで妖怪技連打できるかも >>624
間違えて修羅って書いちゃったけど、
ゲーム始めたばかりのサムライの道で陰陽と忍術はそんなに強くないだろって話やぞ 妖怪技が気軽に撃てるようになったらアムリタゲージを回収できるから、弓矢ビルドの弱点である対人型ボスは幻の妖怪化で行く、という手段が取れるようになると思う >>629
寧ろサムライの道なら尚更強くない?
陰陽なら火弾、水弾、雷弾で忍術なら焙烙玉を夜刀神倒して取れるようになったら社が近いメインやサブミッション等で付近の敵殲滅→社で繰り返しで忍術・陰陽熟練度貯めれてコストを下げて所持数増やせるし近くに赤塚あったら火弾、水弾、雷弾で一方的に攻撃出来てお猪口も増えるし焙烙玉なら忍低くても雑魚に700ダメージとか出るよ?
忍と呪のステータス10~15あれば十分だと思うけど? 後、武家も忍術か陰陽の術+40の好きな方を選んだりすれば初期の忍術の火薬玉?でも250ダメージは出た筈 妖怪化ビルドは厳選が重いから、まずは忍術発揚と組み合わせて試運転でもいいかなと思ってる。たぶんそれでも十分強い
対人型は普通に忍術+妖怪技で戦っていいと思う。目潰しを回収しながら背後から殴ってるだけで勝てるんじゃないかな。妖怪化はピンチの切り札って感じで このゲーム死にまくりだけど操作性にストレスがなさすぎて動かしてるだけでも面白い 仁王2て色んなビルドが作れて面白いですよね
トレハン要素も凄まじいボリュームで中毒性があって止められないし
しかも周回する度にキャラが少しずつだけど強くなってくるのも飽きないポイントかな
んで奈落獄入ったらインフレが加速して更に面白くなるしでマジで神ゲーですわ 妖怪化は結構好きだから
窮地ビルドだけど近接ダメの方盛って妖怪化でも火力だせるよう調整してる切り札的な感じで使ってるわ
久々に動画とってみた
こんな感じ(宿儺戦)
https://youtu.be/2Iu6OqxVNZE
酒呑童子戦でもやりたかったが
アムリタ速攻で飲まれたw 妖怪化はDMCのデビルトリガーみたいな感じなら良かったんだけど 配信者コラボのコンボMAD見たけどそういや妖怪化は無かったな 発動とか解除が微妙にもっさりしててコンボ的な流れで入れづらいのよな
組み打ちで発動とかはよく使うけど オオヤマツミからタケミナカタに変えたら快適になったわ 窮地状態除けばシアーシャ昴霊と魂代構成次第で
DTぽい運用は一応できるんじゃないかな
発動時の衝撃波当てればアムリタ漂うから即絶技撃てはず
安定しないなら持続長い召喚系妖怪技
事前に撃っておくとか
既に消費妖力3/4程度は溜まってるので
1回絶技当てれば殆どの妖怪技は使えると思う
パッと思いついたコンボは
妖怪化衝撃波→絶技→たたら牛頭→〆に何か適当なやつ→解除
まぁアムリタ回収量多い且つ怯みつきで組まないといけないからコンボパーツは限られてくるかも >>641
まれびと用にオオヤマツミ6タケミナカタ7で組んでるわ お猪口ってどうやって稼ぐの?
血刀塚は一戦一戦の間が長くてダルいし、弾正はぼったくるし
まれびとでクリアしても3つしか貰えんし
仁王の時は意識的に集めなくてもカツカツになった記憶ないんだが、自分が覚えてないだけか? 俺も最近お猪口が足りなくて困ってる。もしかしてマルチじゃないと集めにくい? ピークはマルチやりまくってたがどうだったかなあ…
それでも今は4000くらいあったのがボス駆け抜けで1000になったくらいだが お猪口はサムライの道の飛翔編「今川の忠義者」で稼いでる。
手甲で瞬殺か忍術の火炎龍で終わらせる。
社も近いし塚が多いから堀り終わって補充の為に社に触れる頃にはまた出現するし狭いから戦いやすい。
神器の欠片集めも兼ねるなら
あやかしの夢路にしても良い。
一時間で平均200個位かな? 自分で再確認して
レベル321 忍術力746 陰陽術力526
手甲攻撃力2145
あやかし「今川の忠義者」
で主に火炎龍と弾系陰陽と手甲で30分でお猪口約170でした。
一時間なら300個超える感じでした。 逆波でチマチマ倒してたよ
まあ面倒だけど塚堀りがいちばん早いと思う 2000時間近くやってて全く知らんの自分事ながら草生えるけど教えてくれ
そもそもお猪口って何に使うんだ? そういえば奈落の神宝ドロップ確率アップお猪口だったわ
毎回10個突っ込んでたら確かに枯渇しそうだね 毎回5個でええやん
お猪口の為だけにマラソンなんか無駄すぎて出来ないわ 白いオーラの血刀塚を出現させる方法てあるんですか?
マルチだと時間帯でご一緒に出来ないと思うので
ソロで美味しい絵巻が欲しいんですよね
固定で深奥とか神宝ドロップとかの絵巻を… 半年ぶりくらいに起動して深部やったら6層利家で苦戦して疲れてしまった
ようは慣れだわな
加護なし近接でどうにやって深部を突破出来たのか今となってはもうわからない良き思いでよな
出来れば久々に昔のフレ集まって深部行きたいから何かdlcがほしいわな
深部30-50全利三でもいいから そういえば海賊無双だったけかな?
3年も前に発売されたのに近いうちに追加DLCが来るみたいだし
仁王2もやろうと思えば追加のDLC出せれるんじゃないかな?
てか出して欲しい絶対に売れると思うんで オンラインゲームとかシーズン制数年間かけてアップデートしてくようなタイトルあるけど仁王3はそうなったらいいなと思ってる ディアブロみたいにシーズンがあっても面白いと思う
運営めんどくさいのは重々承知だけど 個人的には仁王の夢路クリアで引き継ぎ要素が欲しい。
最初から始める場合
・お猪口所持数引き継ぎ
・店の品揃え引き継ぎ
・木霊引き継ぎ 前田利家と慶次ってこのゲームだと結構仲良いってことになってんのかな
氷風呂に関連する会話とかも特に無いよね >>657
コーエーつってもオメガフォースだろ
爆死しまくってるからDLCでワンピ信者から搾り取る算段なんだろう 無双シリーズは三國無双3からやってないけど
爆死しまくってたのか… >>661
たぶんだけど無いね
イベントも少ないし、しれっと十年ぐらい時間が飛ぶから、いまいちキャラ関係や行動理由が分からんよな
まあベースは日本の歴史だから、説明せずとも察しろって事なのかもしれんが 利家が拐われたかなんかのサブミッションで慶次は秀の字に救出を押しつけてきたし仲良しって印象はまったくないかな 他に決定的に仲悪い要素も特になかったとは思うけど シミュ系と違って歴史の知識ない人(特に外人)も結構プレイする割にその辺配慮ないなと思う時はある 妖怪が暗躍してる時点で史実とは別物だしゲーム内の出番も少ないキャラでそんな細かいところどうでもいいやん 流石にその返しは雑すぎて草生えるわ
史実どうこう以前に各篇に出てくるサブキャラの描写なんて藤吉郎と秀の字の物語には無関係だし一々やってたらキリが無いからでしょ 気力切れのタイミングからの九十九でドカンとダメージを稼ぎにいくのが、たぶん想定された使い方だと思う
だからこその残心衝撃波やだつれい用の貫通OPがあるんだろな
無印の動画けっこー見てきたがそんな動画おめにかかったことない ようやく4周目に入ったくらいなんだけど、やり込んでいる人たちの中では多芸多才ってあまり使われてないの? 多芸は武技使い分けに意味持たせられるからアクションゲーとして楽しんでる(やり込んでる)人には人気高いと思うよ
6揃えで組みやすいしね >>674
そうなんですね!ありがとうございます。スサノオ探します! 多芸は能力より六揃えなのが何よりやばいと思うわ
能力そのものもクソ強いけどカウントという点では上書き可能な舞や巌の方が有能でストレスがない みんなは胴とズボンのキラopってなにを付けてる?
今は胴・ズボンともに被ダメ減と妖念ゲージなんだけど、今の立ち回りでは被ダメ減はあまり意味ないような気がしてきた
深部深層では掴まれでもしたら結局死ぬし、キラ武技ダメとかにして少しでも早く倒した方がいいのかな
ちなみに今の構成は、本多猪前無縁上古の無傷時被ダメ半減敏捷A頑強Aのスサ6シナツ7妖トンファーマン >>677
武技ダメだろうね
あと妖念ゲージも絵巻と小物積んだ後は誤差だと思ってる
トンファーなら尚更気力ダメのがいいんじゃない? 早く倒すと言っても胴腰をキラダメに変えた程度だとダメージ上がっても数%くらいだろう?
少しでもって事なら勿論キラopにした方が良いと思うけどそれよりシナツを他の恩寵にした方が大きいと思う >>677
使う武器による
武技中心に扱う武器なら武技ダメで良いと思うよ
俺は色んな武器使うんだけど中でも刀とか槍を頻繁に使うからキラ近接ダメ&近接気力ダメを付けてる
揃え使う時のもう一枠に胴はガード気力、脚は直ガ猶予だ
純粋に攻撃や立ち回りを最大限楽しみたいなら生存系OPや装備全部捨ててボスの行動覚えて対応した方が楽しめるで
最初は苦労するかもしれんがやれる事も増えるし火力も上がるし装備やビルドに縛られなくなる
少しでも早く倒すって事に関しては防御捨てた構成だと
蝦蟇、烏帽子、弁慶、夜刀神、たたりもっけ、鵺、土蜘蛛、白虎、鎌鼬辺りは混沌ラッシュ出来るなら揃え+恩寵の効果のみでも1ターンで倒せるから深部遊ぶ回転はよくなる
酒呑、果心、女天狗はどう足掻いても時間がかかっちゃうけども
まぁ生存捨てると火車が天敵になるという最悪のデメリットがあるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています