【PS4/PS5】仁王2 part379
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part378
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681423959/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 久しぶりに仕込棍で深部遊んだけど、やっぱこれもつえーなあ。竜虎天地の発揚回収性能がすごい
人型をゴリ押しで気力切れに持ってく連携を知らんからハヤブサさんがしんどかったけど
対妖怪は作業だった 居合いをササッと出してる人いるけどどういう操作してるの? みんなありがとう
>>678
確かに防具の妖念ゲージは数値高くないし、妖念ゲージも外すか
胴はガード減とキラ気力ダメ、ズボンは直ガ猶予とキラ気力ダメにしてみるよ
>>679
スサウズメも一時やってたんだけど、俺の腕じゃどうも深部で安定しなくてね
省エネで避けたり、それらで余った気力でガードで捌いたりするためにシナツヒコを選んでるのよ バグって小物の吉良OPにアムリタ移動加速つかねえかな 頭 猪 その他陰陽武者全部に、キラ武技ダメ武技気力ダメ入れたらニニギ入れなくても、そこそこ相手を気力0にすることができるようになったし火力もかなりアップしたな 隼流戦装束だと尼子の手甲・目潰し良くない?
豊臣・本多より気に入ってるわ >>683
移動すると納刀がキャンセルされる仕様を活かしたテクで刀使うには必須
簡単な導入としては回避→R1+○→方向とR1押したままもう一度○でキャンセル
静止状態なら→R1+○→方向とR1押したままもう一度○
方向入れるのは一瞬で良いがキャンセルミスを考えるなら入れっぱなしでやるといい
この居合の部分を丸々除いて回避を納刀でキャンセルすると出来るのが回避キャンセルだから応用も出来るようになる
>>681
禍夢は挙動はともかく二回ダウンさせたら倒せるので面倒なボスの中ではまだマシかもしれん怠いのは確かだけど
軸ズレしまくる上にウザい遅延行動しかしない雷神のが嫌いだな俺は 個人的な感想だけど雷神は武器何使ってるかでだいぶやりやすさ変わる気がする 「スティック倒す→R1+○→スティック放す」
こっちの方がいいと思う(少し複雑に感じるが)
R1+○から始めるやつより出が速いし、中段でも実用速度だから 余談
納刀キャンセル居合い十文字など多用してる人が
「数歩あるいて間合いをつめてから、キャンセルして素早く居合い打つ」 かとおもいきや
非キャンセル居合いうつのはなんでなんだ? というナゾ >>690
確かにね薙刀とか判定と追尾強い武器だと倒しやすいわな いま夜刀神まで来たけどなんで敵ばっかこんな硬いの?このゲーム
評判いいから安心してたのに1作目ベータ版の勘違い死にゲに逆戻りしてるとは思わなかったわ
買わなくて正解だった 流石にそれはソウルライクってジャンル調べてきてくれとしか… >>695
評判がいいのにおかしいと思う君は少数派です
わざわざ文句言いに来ないでアンインストールして下さい 敵硬くないしにゲーってあるなら逆に教えて欲しいナ! >>695
コードヴェインwでもやってろ
ゆとりでもクリアできる 分かるわ〜
柊ぐらい便利なやつ他の武器種にも欲しい >>695
初見で死ぬぐらいなら丁度いい難易度で遊んでるんじゃね
死にゲーってもキャラ強化したらよそ見してでも倒せるような
ここでイキり散らすだけの池沼でもできるゲームにもなる >>699
Ghostrunner 雑魚は一撃、ボスも柔らかいけどこっちも食らえばほぼ一撃と言うマジキチハイスピードパルクールスタイリッシュ死にゲー、極めると流れるような動きで全ての敵を瞬殺できる
あと敵が硬いと言うのは単に妖怪技や特技や異常を使いこなせてないからだと思う 初見初周はまぁ右も左も分からず操作も碌に出来ないだろうし
混沌にする手段も殆どなく武技も揃ってないからしんどいって言うのは分かるで
ただ固すぎるってのはよく分からんけども体力も低くて難行も無いサムライで固いボスなんておらん >>703
お前は推奨より30レベル上げてやっとだもんな😂 お前らビルドが完成してるから忘れてるだけ
バフも付けられない序盤からデカい雑魚の種類が前作から大幅に増えてるの
これが何も言われなかったって2はハナから信者しか残ってなかった様子で 1はクソゲーって評価の人間だけど
2はコンプリ版から入ったけど最初から敵柔らかくてよかった~って安心したよ トレハンゲーだしなトレハン要素が濃くなる2周目から良くも悪くもアクションとしては大味気味になる >>704
初めて聞いたw
アンチ君の発言見てる感じ、そんな感じするね〜
特技カウンターやら妖怪技あるおかげで1周目に限って2は1より楽なイメージある いるよねーこういう奴
何も考えず脳死でプレイしてクリア出来ないとクソゲー認定とか信者認定するやつ
これを死にゲーでやるんだから滑稽でホントおもろいわ ヤツノカミは常ヤミ妖怪技による気力上限削りを学ぶチュートリアル的なボスよ
常ヤミ入ったら牛or馬頭ぬりかべ猿鬼やら連発してけ
拍子抜けするぐらい楽に倒せるよ
初周進行中でいちいち小蛇殴る戦法とると本編トップクラスの強敵になる
自分も本編唯一リトライ繰り返したぐらいの難所 コードヴェインはフリプで手出したけど
レベル上げバディつれプロレスするゲームデザインだったな
初期レベバディなし近接ビルドはソウルライク屈指の難易度
というか回避の無敵発生遅いのに
ノーモーション攻撃が酷い コードヴェインはキャラクリだけはマジで最高だけど死にゲーだからかGEシリーズと比べて主人公ボイスが微妙なのと純粋にゲームとしてできが良くないのとマスクで顔が隠れるのが微妙だったな
あれやるなら素直にGE2RB擦るわ シフト信者たちが総出でステマ頑張って良作扱いにしたのは評価できる
3は別会社だから敵視してるんか 夜刀神そうやって倒すんやったんかい……
トコヤミ終わるまでひたすら逃げ回ってたわ…… サムライだと馬頭鬼一発で子ヘビ2匹とも処理出来るから子ヘビは処理したほうがええで一周目から
そもそも子ヘビの体力がメチャクチャ少ないから子ヘビ処理で難易度上がるとか実はあんまり無い
多分初見で苦戦したイメージが残ってるんだろう
腕地面に突き刺す2パターンに居合なり十文字なりの単発技入れるか攻撃終わりの硬直で腕切るだけや
居合2発ぐらいで腕落とせるはずやで >>707
最初からを縛り代えて4回ぐらいやってるけども初周にビルド云々全く関係ない
拾った装備を適当に更新し続けるだけでどうにでもなるバランスになってる赤技の回収率も高く敵の動きも秀の字より遅いから尚更だ
行動パターンも少ないから隙も多い
初周の敵が固いと感じるのは操作技術が未熟な事とシステム理解してないのと戦い方を分かってないのが原因やと思うで俺も初見はメッチャ苦労したし
実際に固くなるのは修羅以降の各序盤と難行付けだしてからだ
最初は要素がゴチャついてて碌に把握出来んだろうし操作も複雑なもん多いからしゃーないけどそんな段階で断定しちゃいかんよ 最初からなら二ヶ月以内で奈落獄までクリアを10回やってる。
今は11回目の奈落獄10階
使ってなかったビルドや武器使うの楽しいw ビルド完成(笑)バフ無い()
青に頼りっぱなしの雑魚だとしゃーないな😂 火車餓鬼召喚はリス狩り対策で召喚する時にムチで叩くの腹立つわ このスレ読んでるとなんか遠くの弓骸武者をロックしようとしたら180度近く後ろの槍骸に視点が切り替わったみたいな気持ちになるなあ 奈落獄から秀の字の強さがインフレ起こすから面白いよね
その分、敵もインフレ起こすけど… でも骨の髄まで遊んだ自分でも、再度イチからキャラクリして始めたら、
1周目サムライの夢路の煙々羅と夜刀神だけは強敵に感じた
気力回復の遅さと武の道 初伝までしか開放出来ないからキツイ 半年ぶりくらいに再開してほとんど操作方法も忘れてたけどやっぱ仁王2おもしれえわ 俺はゲームを選ぶ判断基準が「仁王2ぐらい楽しめるか否か」になったから、他のになかなか手を出せなくなってしまった
WildHeartsもWoLongもDiablo4も見送ってしまった
Division2は面白かったけど、バグまみれで嫌になってやめちゃったし トルネコの様なスルメゲー
慣れたら何回もやり直したくなる。 >>730
ウォーロンスルーしたんか
実際中身は仁王の劣化品だったけど めっちゃ分かるわ
マジでゲーム観変わっちゃってアクションゲームやるとすぐ仁王2と比べちゃうんよな
俺はWolongもやったけど仁王2ほどの深みは無かったしとりあえずDLC出揃うまで深部周回しながら待ちやね ウォーロンは三国志版仁王2期待してやったけどほぼ全てが劣化版に感じた
唯一良かったの化勁ぐらいかな 深みなくても化勁が楽しそうだからDLC出揃ったらウォーロンやりたいなって思ってるわ アクションもキャラクリも装備掘りも仁王2基準で他を探すとなかなか無いな WoLongは体験版をやって、製品版のをシェアスクリーンで見せてもらって、それで「なんか求めてるものと違う」って思ってやめた
ボス倒したらアイテムがいっぱい落ちて、神宝の柱がいっぱい立って「ひょひょー、これじゃこれじゃ」ってなってたら買ってたかも知れんけど
そう言えばDMC5もフリプでやったけど、与ダメの数字が出ないのと、ロデム・ロプロス・ポセイドンを操るキャラに変わったところでやめちゃったわ >>735
武技少ないランダム使えないと深みがなさすぎてな…
究極化勁が決まるなら武器すら関係ないまであるし だからSEKIROはメイン武器を刀だけにしたんだろうしな
あっちで答え出てんのよ ウォロンはDLC出揃った頃に様子見てズンパス買うかな
今の感じのままだと再プレイはないわ やっと1週目終わったぐらいだけどここの人達はみんな武の道奥伝クリアしてるんだよね?
レベチすぎて心折れそう デイワンゲーだし面白く作る気とか微塵もないと思うよアレ
百歩譲ってアクションがつまらんのはいいとしてバグとUIまでもが酷いのは色々ショックだった >>741
動画なり見て落ち着いてやればいけるよ
俺も初プレイの時はあんまり覚えてないけど苦戦したと思う
地形使ってハメ殺した気がする >>741
あいつはダッシュ中にスキがあるので、
岩陰に隠れる→ダッシュしてくる→薙刀鎌の上段通常強攻撃2回当てる→岩陰に隠れる
で簡単に勝てる 妖属性武器使っている時って、守護霊はやっぱり獏にしてます?猛の特技に慣れてなくてめちゃくちゃ相打ちになる…。 薙刀鎌担いで奈落獄1~6階うろちょろしてますが、恩寵のオススメありますか?
ググったけど古い情報ばかりでよくわかりませんでした… そういえばトンファーだったか忍だったか槍だったか
修行の服部半蔵が強すぎてハゲそうになったわ 俺的にはシリーズ通してあいつがナンバーワン >>741
まともに相手にしないで手斧と鎖鎌なら距離を取りながら手斧投げるか鎖鎌△長押しで一発当てて岩陰に逃げるを繰り返しで行ける。
手甲なら距離取りながら相手の攻撃を誘ってから気力を削り切る。
もしくは誘導して崖?から降りて来た所に一撃入れて気力切らせて追い打ち崖に上がってループ 何も考えず刀上段△でひたすらペチペチしてれば一週目の修行ボスは余裕よ 最近、新キャラで奈落獄まで来て進めてるんだけど
超レアの当たり絵巻(仁王絵巻)持ちの白オーラ見かけなくなった…
もう殆どの人は地獄絵巻持ちになっちゃったのかな?
レベルも低くて周回も楽な超レア仁王絵巻が欲しいのに…
同行でも手に入るけど時間帯が合うかで同行出来ないんですよね >>745
主は漠にして副に迅の適当なやつ入れてます
猛の特技自体は自分も初めは慣れなかったけど、装備整ってきて被弾上等で出来るようになってくると、タイミング合わせなくて言い分むしろ猛は楽になってきました。
猛じゃ難しい大技やってくる奴の時だけ迅にしてます。例えばマガユメ、黄泉雷神、女天狗とか。突進系や掴み技のやつや、頑張れば潰せるけど被弾が痛すぎるやつ 迅はもう赤反撃以外だとほぼ被弾するようになっちゃったもんね
迅の長所は赤反撃で突進するからほんの少し反撃取りやすいくらい?
幻はタイミング外しても少しならガードできる
猛は近距離ならタイミング気にせず脊髄反射で良い
でももう糸繰固定の俺は迅の体になっちゃってる >>752
判定が被弾直前でガード不能な利家の乱撃槍なんかは幻だとかなりきつい
あと掴みにも無力なのも今ひとつ
ただ深部でも百舌鳥を幻キャンセルして十文字追い打ちからまた十文字入るのは美味しい みんなありがとう。今みたらそもそもレベル不足でレベチなの当たり前だったわ精進します 初プレイ時は奈落深部まで猛しか使わなかったな
今はニューゲームからやり直してるけどまだ迅しか使ってない
幻はチュートリアル以外で一度も使った事ないな 妖怪特技ってやっぱり相手によって使い分けるもんなの?
赤くなってから間に合えばよし、相撃ち上等で猛使ってるけど
長壁とか二刀鬼とか明らかに発動から間に合わない奴は相性悪いんかな 猛パン相打ちで死なないうちならそれでいいんじゃね
深部ボスの赤技掴みなんかは即死級だからそういうのは猛パン使わずに回避するとか >>756
大技に対処するという意味では基本はどうやっても迅幻になるけど固め崩しから隙潰しまで利便性はかなり高い
弁慶果心居士ウィリアム藤吉郎辺りは猛のが好きだな 相打ち上等で撃つ意味はかなり薄いでしょ
気力削れるって言ってもライフ犠牲にする意味無いし 気力0の敵ってどの状態でしょうか?
ダウンして組討ちできる状態のことか、怯んで混沌継続してる状態が気力0
ですかね? 人間は気力ゼロで棒立ち組み打ち可能
小型妖怪は気力ゼロでダウンし組み打ち可能
中型以上妖怪は気力ゼロで怯み耐性ゼロになり、「気力上限ゼロ」でダウンし組み打ち可能 ありがとうございます。
では気力0の敵へのダメージ+20%のopは
・中型以上妖怪は気力ゼロで怯み耐性ゼロ
・人間は気力ゼロで棒立ち組み打ち可能
この状況下で適応される感じで合っていますでしょうか? >>756
相討ち上等で猛使うのは止めた方が良い周回重ねるとそのまま落命する場合がある
基本的に発動が遅い赤技に入れるか連続系を避けて横や後ろから入れる感じで使う
雑魚なら大太刀なまはげとかあの手の発動前に溜めがある赤技は全部猛でノーリスクでとれる
迅で赤技をスカった時にも猛は最適だったりする
例えば酒天の振り下ろし一段目を迅で取り損なった場合猛に切り替え赤技がとれる
白虎の引っ掻き初弾避けて猛、距離が近い鵺の突進に猛、弁慶の火炎壺で刃投げた後に最速に猛
蝦蟇の煙管を前にすかして後ろから猛、大嶽丸の雷以外の赤技に猛、トコヤミ果心居士の全赤技に猛、怨霊鬼のディレイ引っ掻きを回避し後ろから猛
火車の飛びあがりと掴みに猛、義龍の掴みに猛、etc
と他にも色々あるが迅や幻よりローリスクで安定して色々とれるものが結構な数用意されてる
義経の灯篭飛びも猛で気力削れるので何か攻撃入れた後に猛でキャンセルしてやると深部でも一発で落ちたりする
基本は迅で安定を取りつつ適材適所で猛に切り代え使うのをお勧めしたい
猛は武技の隙消しや繋ぎ、ダメ押しやガード削り&気力削りにも使えるから実は一番使う特技だったりもする
例えば隙が大きい逆風剣は猛でキャンセルしてやると素晴らしい武技に変化する
状況によるが手斧の鬼神独楽や薙刀鎌の是空裁にも同じ事が言え
奥義のパイルバンカーでも表から裏に抜けなかった場合ノックバックを猛でキャンセルすればダメージ与えつつ即組み討ち入れ間に合う
赤技を取るための特技というより迅や幻や武技の色々足りない部分を補える特技と思って使うと良いかもしれない 突然キャラボイスが滅茶苦茶小さくなって聞こえなくなったんだけどこれは何だ? シンプルにモニター側かPS本体側どちらかの接続部かケーブルそのものの不調じゃないかな 決まったミッションの同じポイントで音が小さくなったり変になる場所は何箇所かあるが 前作からずっとある仕様
小さくなったり消えたりする
でもBGMがいつのまにか無音になってるの2にはないか BGMは最初うるさいと思ってボリューム下げる
気がつくと流れてないことしょっちゅう
現在ほとんど流れない
になったわ
自分のデータが壊れてんのかこれ
日常だから気にしなくなってしまった
仁王はシステム上仕方ないと感じるもうアプデもないし ダイダラボッチステージだけは、BGMはむしろない方がいいよね チーター多いかな?
同じエリアか近くのエリアだと見ないけど 深部26層からしかやってないから他は知らんが無制限でやってるとチーター多いぞ
まぁ即回線切るからどうでもいいが別のチーターが連続で入って来る事もよくある
見分け方のコツとしては9割が窮地ビルドだから窮地マンが入ってきた時点でチーターを疑った方がいい
被ダメが常に1だったり与ダメが下段弱攻撃とかでも常に万単位連発してたら確実にチーター
被ダメを数百程度に絞ってバレないよう小細工してるチーターもいるから要注意 情けねー雑魚だ
初周でもう夜刀神も倒せないんだろうな そういやマッチングの近いエリアってどの辺までの範囲なん?
中国とか入るんかね 念の為
武家が上杉でないか、属性ダメージ-100%でないか
だけは確認してからチーター認定してね
その二つは知らない人が見るとチートに見える 上杉は護身バフかかってるし被ダメ0だからすぐわかるでしょ
チーターの被ダメ1は出そうと思って出せる数値じゃない
チーターごときのためにいちいち待合画面で確認してられんしな チート行為自体はべつに好きにすりゃいいと思うけどオフラインで遊べよな チート行為が発覚したら通報出来て
サーバー側から10回以上の通報があったら赤ネームになる仕様にすれば良いのにね 走らせて110kmh出せなかったらキャラ妖にしてしまえ
鉄鼠とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています