【PS4/PS5】仁王2 part379
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1675736796/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part378
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681423959/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>847
深部でも(多分慣れてても)気を抜けばやられるくらいには強いよからの深部では全部そうだろの謎展開があったから コロナと被ったせいかもしれないとはいえ、倍速にしただけの手抜きには残念だった
土蜘蛛は戦ってて面白いけど とはいえその酒吞さんも慣れれば瓢箪で事故があるくらいという 瓢箪もそうだしこのゲーム一撃目がクソ早い敵多すぎる まあ秀の字も他の大半のゲームよりかは圧倒的に速いからね >>855
とはいえ瓢箪は来るタイミング限られてるからマシな方かと
藤吉郎とかの方が距離取るしか無いから嫌いやわ
しかも二刀だと半減突破してくるし 一度難行+9まで上げてて、称号も取得済なんだけど、
久々に小物預けようとしたら難行+4までしか選べないんだが
理由わかる秀の字いる?
いずれもソロプレイの話 あれプラス値を各難易度ごとに分ける必要あったんかね >>859
確かに、+9までは悟りで上げてたかも。
ありがとう! 深部動画見てるとニニギメインの気力削りビルド楽しそうだな 今さらだけどどれだけ剛を振っても敏捷Aに出来ない重さの中装ってかなり微妙じゃね?
軽い中装だとそこそこの耐性と軽快な動作を両立できるが重い中装だと動作は重装と同じなのに耐性は下って状態になる >>865
姉川で霊石を使った結果寒冷地となった
その結果なまはげが発生した
姉川以外に居るのはそこから逃げ出した 今回はじめて重装着込んでるけどめちゃくちゃ硬くなるね
体にひとつも振ってないけどほとんど落命しないでミッションクリアしてるわ
ゆくゆくは頑強A敏捷Aにしてみようかな 実際普通にプレイする上で軽装のメリットなんてほぼないからな… ソウルシリーズからの流れで重装は論外って風潮あるけど初週~2周目くらいまでは目茶苦茶硬いから全然有りよな
初見のときはお世話になったわ 重装でいいけど残心とか雑だと動けなくなるからな
実際そういう人配信でよく見た そこでお勧めしますのは技武の極振り残心初期値盛々ビルド
征夷大将軍も使えば雑な残心でも気力リターンが多いですよ! ハメ無しで斎藤利三をどう倒す想定で作ったんだろう
というか人間ボスの多くがガードからの激速攻撃してくるせいで強すぎる それはガードされてるのに何も考えず殴ってるからでは ガードから即反撃してくる方が少数派だしそこまで考えてみてゲームするのが普通ってこともなかろう… >>875
該当するのは利三信長義元
基本ガード後に攻撃を重ねないこと
気力が少ない状態だとやられにくい >>877
信長と義元はどうにでもなるけど斎藤利三はハメ以外だと逆波でチマチマやって倒すしか出来ないんだよな
なんらか方法あるのかと探ってるけど全然上手くいかないし術やら妖怪系メインならまた違うのかな どうやって倒すって相手の攻撃の後隙に
通常攻撃→気力ダメ技→崩し技(ガードさせる)
で崩して混沌ラッシュするか追討ちダメ取っていけば倒せるよ
敵によってAIが違うんだから無理やり崩そうとしたらダメな奴もいるのは当然よ 剣気から絶妙剣とか?逃げられたり割り込まれたりでムズいんだよな
従○符やら鬼火も使ってるけどもうちょい粘ってみるか 刀なら基本は足蹴中溜め居合だけど利三はガード解くの早いから俺は絶妙中溜め居合でやってる
ちな絶妙初段ガードさせると2段目を呼子鳥されるから気をつけて ガンガードのくせにガード削り系は低威力なの見越して敢えて喰らってくる 絶妙からの居合か
試してみますthx
なんならフツヌシやら一芸積んでバフ中に一本だたらで転ばせて居合で一気に削ってみようかな 自分も絶妙剣→居合で気力削って混沌ラッシュかな
普段はめんどいから振り向きハメ使っちゃう >>879
いやいやそれハメやんか
刀で利三相手にする時の定番やん絶妙から居合て背後ハメと何が違うねんな
混沌時の逆風→猛パンチループまで考えても完全にハメ行為やろ
基本的にハメ行動無しの挿し合いでやってる奴なんておらんよ人間ボスはブサとかあそこら辺は特に
ガード確定行動を見つけんと割り込まれて死ぬんやから
本多と攻撃出し切る信長ぐらいしか思いつかんな挿し合いで安定してやり合えるの 何回死ぬか分からんつーの真面に挿し合いなんてしたら
誰もが一度はハメに嫌気がさして正面から戦うが無駄だと分かって真面に戦うなんて幻想はとうに破綻してる利三にしても
ほんまにそんなプレイ出来るなら神やから配信してくれ
ハメ行動とらずに安定して勝てる配信者なんて見た事ないでこれまで一度も
仁王で有名な奴も含めて まあハメもあれはあれで技術の一種っちゃ一種だと思ってる
特に旋棍や槍以外の武器で固めてるのは真似するの結構むずかった 絶妙居合が背後ハメと一緒って言ってる時点でやったこと無いのはわかったから試して来てから長文書いて下さい
あと安定して勝てるとは一言も書いてないんでよく読んでからレスして下さい アップデートで人型に対して武器ごとに掴み技と敵に掴まれてもタイミングよく特技で回避出来るようなの追加されないかな…
あと敵の赤技の上位の紫技(赤技のエフェクトよりハデ)を追加で
紫技は特技でのカウンターも取れなく、しかも完全無敵状態なやつで
んで紫技は体力が半分以下になったら仕掛けてくる感じでどうかな? 人間のくせになんで妖怪より硬いんだよ
1〜3回斬られたら死ぬくらいでいいだろ
でもこっちは一撃で致命傷以上確定 DMCみたいに掴まれたら妖怪化で離れられるとか出来ても面白いかなとか思ったことはある アプデはもう諦めろ
…あやかしのおまえにはわかんねえか >>888
単純に思ったんだが安定して勝てない方法をどうやって倒すかの解答にするのは違くない…? >>894
安定して"気力削るコンボ"紹介しただけなんで違くないかと
なので安定して"勝てる"とは言ってないしそれはガチのハメでも無い限りプレイヤー次第じゃね >>895
安定して気力を削れるなら安定して居合や追い打ちを差し込めるので安定して勝てるのでは? 上手い下手は置いておいて
やっぱり人型ボスはつまらねえよなあ秀の字
奈落獄から人型ボスを取り除く設定が欲しい >>896
逆になんでそこがイコールになると思ったんですかね
利三以前に人間崩しながら戦ったことあるのか疑問になるレベルなんだけど >>899
そうイコールになんないんだよ
他の人型と違って絶妙居合いの実行性と有効性が足りてないから安定的に気力を削れない
だから「どうすれば勝てる」という話に安定的でもない気力削りを推奨した挙げ句、節々でマウント取ってる君はどうなの、って突っ込んだの ちなみに人間崩しながら云々言ってるけど、雑に言えば本多のステップ突きや義龍の掴みみたいな特定の行動さえ抑えれば大抵の人型は絶妙剣連打でも崩せるからね? >>891
猛のカウンターが間に合わなくて何回掴まれたことか… 深部ボスって完全ランダム?
今日26-30を5周くらいしたけど、ほぼ人型しか出んかった
唯一出たのは女天狗が1回だけ 完全ランダムだけど26以降は人型多めになる傾向はあると思う >>886
ループコンボなし且つガン攻め完勝動画いくらでもありそうだけどな
自分ぐらいのミッドコアでもハヤブサ以外は普通にやれるし ガード誘発して武技当てる崩し戦法をハメとか言ってる時点で話にならんやろ
内容からして本当に上手い奴は〜とか言うて悦に浸る馬鹿のそれ >>900
面倒くさいからこれで最後にするけどコンボと立ち回りの違いくらい分かるようになってから突っ込みに来て下さい
あと急に本田と義龍出て来たのも意味不明だしそいつらが絶妙だけで崩せるなんて無関係過ぎて何言いたいかまるで分かんないっす 【悲報】名人様()怒りすぎて居合ハメというワードの存在すら忘れる
この人>>372でしょ面倒だからほっときゃいいんだよ 居合いや十文字を咄嗟に出す方法を練習しているんだけど出そうと思っても納刀状態で突っ立ってることが多くて困ってる
オススメの操作や意識した方が良いことってある? 無印の居合いハメ強かったなぁ
2で出来なくなったけど混沌ハメがそれになり変わった感じ >>903
深部21以降は人型とDLCのボスが多めに出てくるね もし仁王3が出たとしても混沌でのコンボは残しといて欲しい
効果時間は今より短いとかでもいいから 個人的には次回作で武器に暗器を追加して欲しい。
各ボタンで使用暗器が変わったら最高 >>904
>>913
ありがとう。そういう傾向があるのは知らんかった。
さすがに偏りが酷すぎて、何か人型を誘発するような行動でもしたのかと思った タイプだけじゃなくて同じボスがしつこく出たりもするからな、どんな仕様してんだ >>907
面白そうなだけで実戦は秀の字の勝ち
なぜなら酒呑童子を
頼光:接待し酒を飲ませて前後不覚になった所を騙し討ち
秀の字:ソハヤマルの秘密を調べに来た物のついでで退治
格付け完了! >>911
スティックの倒し具合で棒立ち→ゆっくり移動→移動になるけど
居合モーション中にこれが切り替わると居合がキャンセルされる
居合中は左スティックを動かさない慣れないうちはニュートラルにしてから居合いする
かなあ
すでにやってたらごめん >>909
コンボと立ち回りは違うのに気力削るコンボ挙げただけでそれで勝てる(勝てるとは言ってない)と言ってしまう
一方、絶妙剣連打(気力削るだけのコンボ)で勝てる人型が多いのになんの根拠もなく固めたこと無いだろと言ってしまう
固めたこと無いだろと言っておきながらコンボで安定して固めて倒せる人型を提示すると無関係と言ってしまう
記憶30分しか持たないんか…? >>911
動画なんかではあまり推奨されないがまずはL2キャンセルを勧める。
一瞬ボタン押すだけだから簡単で速いしミスも少ないし、チャンスタイムだから画面ブレてもそこまで影響もない
後はだたらなんかの妖怪技後は敵の硬直+納刀状態になるから居合い打てるのは意識しとくと好 自分で勝てるとした手法を自分で否定して挙げ句解がどうこうとか言い出すのか…
まあワンチャン別人なら謝るが >>922
ガードの上から連撃しないのは勿論
気力回復止める(武器振らせる)ために常に相手と肉薄する
あとはバクステ追った際の相手の態勢確認かな
基本攻撃してくるからガードして後の先狙うのがセオリーなんだけど
気力残量半分切ると歩きかガードする
フラグ立つ
んで歩きなら攻め継続 絶妙→居合
ガードなら単発崩し 剣気
といった感じに瞬時に正解の行動をとる
反撃持ちボス全般に通用する戦法で
慣れりゃ即息切れにできるよ >>926
自分は絶妙居合してるけどあなたとレスバしてた人じゃないよ
>>927
丁寧にすまない、ありがとう ところで本当に妖念ゲージの加算料100%の絵巻なんて存在するのかい?
cyrilほにゃららって人からドロップした呪の深奥+神宝ドロ率A-の絵巻が一度クリアしたら96.2%出た
自力で手に入れた絵巻を意識して回してないのでMAX90.2%
画像でいいから妖念ゲージ100%の絵巻を見てみたいんだが誰か見せて? >>929
おれも目指してる
今最高で97.2%のやつでた。100出たらお互い共有しよう >>928
そりゃ失礼した、申し訳ない
後付けだが利三相手するなら927の意見に概ね同意する。
自分は回避後?の超速の突きが死因になることが多いから奴が横滑りするのは絶対に見逃さず、ガードを切らさない。
ただあれはチャンスでもあって、刀で一発目を透かせれば逆波が、二刀ならガードした直後でも即百舌鳥が取れる。これは縦の二段振りも一緒。
二刀なら攻撃避けつつ風神を初段で止めるのもいいが正直まだるっこしくはある 悪いこともしてないのに唐突に晒されるとか同情しかない
しかもネヲチ板でもなく
キチゲエかよブロックしてえ >>929
妖念100%は前スレか前々スレで見た気がする
探してみてくれ >>927
これを忠実に動画で再現してみた
https://youtu.be/gsAJuiLYet0
一応ループコンボなしのガン攻め 使った事の無い槍で最初からやろうかな。
防具は腰と脚のみで長髪で片目隠してうしおととらプレイしよw >>934
補足
ガードまたは歩き中でも気力残量5割以上になった瞬間攻撃に移行するので
4割ぐらいなら様子見推奨
例として動画0:57~1:00辺りの
バクステ追い後の剣気崩しが失敗したのはこのため
カウンター気味にヒットしたからよかっけどスパアマ技がきてたら死んでた >>933
377と378の過去スレを「妖念」「100%」「ttp」で検索かけたけど、
100%出そうとしてる人が書き込んでただけで、証拠みたいなものはなにもなかったよ? >>922
久々に覗いてなんだけど
間違いなく直ガ
密着状態から絶妙で削りながら逆並か荒波で削りながら猪子
牛突と赤技だけは体力半分からパターンで発生するので覚えて回避か幻で受けるのがええね
直ガ慣れてくると隼なんかが鴨になる ドーマンはガキンガキンガードがめんどくさい
けどあのガードカッコいい 道満の秘伝なんだっけビーム手刀みたいなやつ
カッコよくて欲しくて100戦以上粘ったけど結局使わなかったな
あれ強いの? L1+ボタンの技で通常攻撃暴発しやすいのどうにかしろ 残心だけだとニュートラルになるまで若干時間かかるので最速でガード武技だそうとすると通常攻撃に化ける
流転或いは残心納刀
ステップ後ならステキャン挟めば
入力と同時にニュートラルへ移行するのでそういったミスは確実に防げるよ 仁王から続いてる正直いらない謎の仕様
・ノーロック時のぎこちない移動
・流転後の謎の硬直
・斧抜刀時、敏捷A以下だと移動速度落ちる 道満は初見本当に絶望した
秀吉でアイテム使いきって道満出てきて負けてまたアイテム使いきってギリギリで倒せたと思ったら復活してきやがって それカシンコジでは?
あいつは初見でも深部でも強いな うわやっぱり間違えてたワッチョイきいてない
余計なことするんじゃなかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。