【PS4/PS5】仁王2 part379
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1675736796/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part378
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681423959/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 上手い下手は置いておいて
やっぱり人型ボスはつまらねえよなあ秀の字
奈落獄から人型ボスを取り除く設定が欲しい >>896
逆になんでそこがイコールになると思ったんですかね
利三以前に人間崩しながら戦ったことあるのか疑問になるレベルなんだけど >>899
そうイコールになんないんだよ
他の人型と違って絶妙居合いの実行性と有効性が足りてないから安定的に気力を削れない
だから「どうすれば勝てる」という話に安定的でもない気力削りを推奨した挙げ句、節々でマウント取ってる君はどうなの、って突っ込んだの ちなみに人間崩しながら云々言ってるけど、雑に言えば本多のステップ突きや義龍の掴みみたいな特定の行動さえ抑えれば大抵の人型は絶妙剣連打でも崩せるからね? >>891
猛のカウンターが間に合わなくて何回掴まれたことか… 深部ボスって完全ランダム?
今日26-30を5周くらいしたけど、ほぼ人型しか出んかった
唯一出たのは女天狗が1回だけ 完全ランダムだけど26以降は人型多めになる傾向はあると思う >>886
ループコンボなし且つガン攻め完勝動画いくらでもありそうだけどな
自分ぐらいのミッドコアでもハヤブサ以外は普通にやれるし ガード誘発して武技当てる崩し戦法をハメとか言ってる時点で話にならんやろ
内容からして本当に上手い奴は〜とか言うて悦に浸る馬鹿のそれ >>900
面倒くさいからこれで最後にするけどコンボと立ち回りの違いくらい分かるようになってから突っ込みに来て下さい
あと急に本田と義龍出て来たのも意味不明だしそいつらが絶妙だけで崩せるなんて無関係過ぎて何言いたいかまるで分かんないっす 【悲報】名人様()怒りすぎて居合ハメというワードの存在すら忘れる
この人>>372でしょ面倒だからほっときゃいいんだよ 居合いや十文字を咄嗟に出す方法を練習しているんだけど出そうと思っても納刀状態で突っ立ってることが多くて困ってる
オススメの操作や意識した方が良いことってある? 無印の居合いハメ強かったなぁ
2で出来なくなったけど混沌ハメがそれになり変わった感じ >>903
深部21以降は人型とDLCのボスが多めに出てくるね もし仁王3が出たとしても混沌でのコンボは残しといて欲しい
効果時間は今より短いとかでもいいから 個人的には次回作で武器に暗器を追加して欲しい。
各ボタンで使用暗器が変わったら最高 >>904
>>913
ありがとう。そういう傾向があるのは知らんかった。
さすがに偏りが酷すぎて、何か人型を誘発するような行動でもしたのかと思った タイプだけじゃなくて同じボスがしつこく出たりもするからな、どんな仕様してんだ >>907
面白そうなだけで実戦は秀の字の勝ち
なぜなら酒呑童子を
頼光:接待し酒を飲ませて前後不覚になった所を騙し討ち
秀の字:ソハヤマルの秘密を調べに来た物のついでで退治
格付け完了! >>911
スティックの倒し具合で棒立ち→ゆっくり移動→移動になるけど
居合モーション中にこれが切り替わると居合がキャンセルされる
居合中は左スティックを動かさない慣れないうちはニュートラルにしてから居合いする
かなあ
すでにやってたらごめん >>909
コンボと立ち回りは違うのに気力削るコンボ挙げただけでそれで勝てる(勝てるとは言ってない)と言ってしまう
一方、絶妙剣連打(気力削るだけのコンボ)で勝てる人型が多いのになんの根拠もなく固めたこと無いだろと言ってしまう
固めたこと無いだろと言っておきながらコンボで安定して固めて倒せる人型を提示すると無関係と言ってしまう
記憶30分しか持たないんか…? >>911
動画なんかではあまり推奨されないがまずはL2キャンセルを勧める。
一瞬ボタン押すだけだから簡単で速いしミスも少ないし、チャンスタイムだから画面ブレてもそこまで影響もない
後はだたらなんかの妖怪技後は敵の硬直+納刀状態になるから居合い打てるのは意識しとくと好 自分で勝てるとした手法を自分で否定して挙げ句解がどうこうとか言い出すのか…
まあワンチャン別人なら謝るが >>922
ガードの上から連撃しないのは勿論
気力回復止める(武器振らせる)ために常に相手と肉薄する
あとはバクステ追った際の相手の態勢確認かな
基本攻撃してくるからガードして後の先狙うのがセオリーなんだけど
気力残量半分切ると歩きかガードする
フラグ立つ
んで歩きなら攻め継続 絶妙→居合
ガードなら単発崩し 剣気
といった感じに瞬時に正解の行動をとる
反撃持ちボス全般に通用する戦法で
慣れりゃ即息切れにできるよ >>926
自分は絶妙居合してるけどあなたとレスバしてた人じゃないよ
>>927
丁寧にすまない、ありがとう ところで本当に妖念ゲージの加算料100%の絵巻なんて存在するのかい?
cyrilほにゃららって人からドロップした呪の深奥+神宝ドロ率A-の絵巻が一度クリアしたら96.2%出た
自力で手に入れた絵巻を意識して回してないのでMAX90.2%
画像でいいから妖念ゲージ100%の絵巻を見てみたいんだが誰か見せて? >>929
おれも目指してる
今最高で97.2%のやつでた。100出たらお互い共有しよう >>928
そりゃ失礼した、申し訳ない
後付けだが利三相手するなら927の意見に概ね同意する。
自分は回避後?の超速の突きが死因になることが多いから奴が横滑りするのは絶対に見逃さず、ガードを切らさない。
ただあれはチャンスでもあって、刀で一発目を透かせれば逆波が、二刀ならガードした直後でも即百舌鳥が取れる。これは縦の二段振りも一緒。
二刀なら攻撃避けつつ風神を初段で止めるのもいいが正直まだるっこしくはある 悪いこともしてないのに唐突に晒されるとか同情しかない
しかもネヲチ板でもなく
キチゲエかよブロックしてえ >>929
妖念100%は前スレか前々スレで見た気がする
探してみてくれ >>927
これを忠実に動画で再現してみた
https://youtu.be/gsAJuiLYet0
一応ループコンボなしのガン攻め 使った事の無い槍で最初からやろうかな。
防具は腰と脚のみで長髪で片目隠してうしおととらプレイしよw >>934
補足
ガードまたは歩き中でも気力残量5割以上になった瞬間攻撃に移行するので
4割ぐらいなら様子見推奨
例として動画0:57~1:00辺りの
バクステ追い後の剣気崩しが失敗したのはこのため
カウンター気味にヒットしたからよかっけどスパアマ技がきてたら死んでた >>933
377と378の過去スレを「妖念」「100%」「ttp」で検索かけたけど、
100%出そうとしてる人が書き込んでただけで、証拠みたいなものはなにもなかったよ? >>922
久々に覗いてなんだけど
間違いなく直ガ
密着状態から絶妙で削りながら逆並か荒波で削りながら猪子
牛突と赤技だけは体力半分からパターンで発生するので覚えて回避か幻で受けるのがええね
直ガ慣れてくると隼なんかが鴨になる ドーマンはガキンガキンガードがめんどくさい
けどあのガードカッコいい 道満の秘伝なんだっけビーム手刀みたいなやつ
カッコよくて欲しくて100戦以上粘ったけど結局使わなかったな
あれ強いの? L1+ボタンの技で通常攻撃暴発しやすいのどうにかしろ 残心だけだとニュートラルになるまで若干時間かかるので最速でガード武技だそうとすると通常攻撃に化ける
流転或いは残心納刀
ステップ後ならステキャン挟めば
入力と同時にニュートラルへ移行するのでそういったミスは確実に防げるよ 仁王から続いてる正直いらない謎の仕様
・ノーロック時のぎこちない移動
・流転後の謎の硬直
・斧抜刀時、敏捷A以下だと移動速度落ちる 道満は初見本当に絶望した
秀吉でアイテム使いきって道満出てきて負けてまたアイテム使いきってギリギリで倒せたと思ったら復活してきやがって それカシンコジでは?
あいつは初見でも深部でも強いな うわやっぱり間違えてたワッチョイきいてない
余計なことするんじゃなかった スレ立て時の本文に>>1のヘッダーまでコピペしちゃってたのが悪いんだと思う
誰かスレ立てお願いします
俺はもう余計なことせずROMりますごめんなさい いらない訳ではないが次は装備とかドロップしたアイテム自動回収にして欲しい
◯ボタンも空くし >>954
オリジンが自動回収というか触れたら回収だったけど、ウォーロンでまた拾う形になってて煩わしかったわ
流石にそういう声も届いてそうだし、次は触れたら回収にしてほしいね タッチパッドでインタラクトってのも良かったな
仁王3ではオプションボタンでメニューにして、ジェスチャーをその中に放り込んでおいてほしい >>953
削除依頼した
>>957
ありがとう
>>958
ありがとう
失敗スマソ 家ゴミキッズだっさ〜^^
Twitterで家ゴミShareとか見ると大爆笑だわ🤣まぁPCでゲーム()したとこでなんの優位性もないけどね〜^^ >>957
たておつです。
うーん。立烏帽子がどうしても安定せん。鎌ブンブンがわかっててもかわせないなぁ。
立烏帽子相手に良くあるアドバイスで、足元に密着してるんだけど足払いからのぶん回しが反応できんのよね。深部だと一発でも当たればおしまいだし。 家ゴミキッズだっさ〜^^
Twitterで家ゴミShareとか見ると大爆笑だわ🤣まぁPCでゲーム()したとこでなんの優位性もないけどね〜^^ >>959
>>964見てもワッチョイ要らないと? 立烏帽子は攻撃が2セットで1ターンって思ってたら?
例えば鎌ブンブン→踏みつけ→鎌ブンブンとかだと
1セット目の鎌ブンブンは2〜4回攻撃で2セット目は必ず2回までだし
1セット目は振り回した回数によって踏みつけ方が変わったりと
足払いからの鎌振り回しは必ずやるから慣れるしかないかも ウォーロンクリアしたけど面白かったわ、仁王3には化勁とオリジンのソウルシールド持ってきて最強のプレイヤー性能にしてくれ ソウルシールドは良いけどカケイはゲーム性が変わるからいらん 仁王3が出るなら掴み技と掴まれたらタイミングよく特格で抜けられるのを追加してほしい あってもよさそうとは思うけど仁王は回避してケツ殴るムーブが強い以上ソウルシールドもカケイも追加する意味なくね
メリット作るなら少なくとも回避行動取る意味無くなるレベルのはいかんやろし
ソウルシールドは防御手段としてだけ採用するにもガード以下の性能だから使い所が厳しい、化勁はssの上位互換で強すぎる
仮に追加にするにしてもこの2つのどれとも当てはまらん奴やろな 中段が一応ガードの構えらしいし中段でジャスガしたら気力消費なしのけぞりなしとかでいいんじゃね 実際仮に仁王3があったとしてどんな要素を追加するかって難しいよな 化勁楽しいけどゲームバランスは相当変わっちゃうよな
仁王2の不満点は装備の見た目が微妙だったことだから増やして欲しい 家ゴミキッズだっさ〜^^
Twitterで家ゴミShareとか見ると大爆笑だわ🤣まぁPCでゲーム()したとこでなんの優位性もないけどね〜^^ >>974
ゲームのシステムとしてはほぼ完成されてる感じがあるからなあ…
それこそ、ウォーロンみたいに低い屋根とか段差をジャンプで登れるようになるくらいで後は仁王2とほぼ同じで新しいマップと敵追加したりでも十分な気はする
新しい敵はオメガから討鬼伝とかから引っ張ってきてもいいのよ? 家ゴミキッズだっさ〜^^
Twitterで家ゴミShareとか見ると大爆笑だわ🤣まぁPCでゲーム()したとこでなんの優位性もないけどね〜^^ 化勁は化勁だけでええやんとなりがちなので特技カウンターの方がメリハリあって断然優秀だと思ってる 特殊カウンターはSEKIROで言うところの危なんだよな
化勁は一つで全部賄えるのがアクション的にイマイチなところ 無敵フレームで避けるか位置避けするかガードでやり過ごすかみたいな試行錯誤はちょっと減っちゃうなと思った
激しい連続攻撃を捌く時は楽しいけどね 駆け抜けて巴吹雪マラソンやってるけど低レベルだと体力多いから兄弟刀怠い。
手甲で進めて巴吹雪GETしたら大太刀にすれば良かったわ。 地獄なんかやっていると連戦の意味というか緩急みたいなのがほしいのだよね
例えば初戦が忠勝なら倒したら蜻蛉切りを残して逝って2戦目の利三が拾って流転で槍に切り替えてくるとかエンドコンテンツには遊び心があってよっかのだよね
頼光が酒呑童子の金棒を拾って斧を振り回しながら流転から惣捲とかイレギュラー的な攻撃がくると面白いと思うのだよね
各キャラのモーション的に目茶苦茶大変なんだろうけど ひっさしぶりに仁王2新キャラでやり直したけど神ゲーすぎて草
終わり方がマジで良いなあ 現状の義龍とかウィリアムの紫電で死ぬ自分からしたら発狂しそう ちょっと聞きたいんだけど
魂代の被ダメージ軽減と属性ダメージがフリー枠で来たことある人居るかな?
固有OPだけっぽい? >>989
属性ダメージは魂代ランク最大で6.3%のがある
攻撃or属性の被ダメージは自分は見た事ないなあ くっそ面白いんだけど新キャラ作る気合いが無い…秘伝書的な意味で >>990
やっぱなさげか
大入道があまりにも使いづらいから別の魂代に付くならマラソンしようかと思ったのだが 煙々羅のステージまでしかクリアできなかった(難易度+気力が続かなかった)ことで自分がゲーム下手くそなんだと再認識した
シミュレーションとかも好きだけどアクションの100倍下手くそだしマジでやれるジャンルがコマンド式RPGくらいしかない
コマンド式RPGなら一人旅プレイとかの高難易度プレイで良く遊ぶけど他のジャンル全然出来なくて今の時代全然ないから辛いわ
仁王2ほどでなくても充実のキャラメイクできるゲームもなかなかないし ハマり過ぎて武器事にキャラ作って合計11キャラ(全キャラビルド違いで個性出してます)いるんだけど
秘伝書や製法書は簡単にドロップする方法はあるから問題ないんだけど
問題なのは絵巻なんだよね…
せめて仁王絵巻(深部へ到達する前に)でレベル低くて固定で深奥や神宝ドロップ付きなの欲しいのにまったく出ないし
白オーラの血刀塚も最近は見かけなくなったでめっちゃ良い絵巻が手に入らなくなったよ…
まぁキャラ育成好きなんで少しずつ強くさせながら進めようと思う >>993
仁王は実際難しいし、プレイヤー性能高いけど引き出すには腕と知識もいるし序盤はアンロック多すぎて弱いし辛い
昔のコマンドRPGはマシンスペックの関係でリアルタイムに出来なかっただけだろうけど
今の時代マシンスペック上がって映像も綺麗になっていく関係でターン制とかリアリティなくなって採用されにくくなってるから辛いよな
自分もアクション苦手だけど、それで遊ばずうまくならなかったら今後ますます遊ぶゲームなくなっていくと思ったから頑張ったわ
今では仁王もクリア出来てウォーロンもクリア出来るくらいにはなった
ゲーマー寿命考えると仁王じゃなくてもいいからアクションの腕は磨いておくと良いと思う
その場合は仁王とかFFオリジンみたいにプレイヤー性能が高いゲームがおすすめ
ディスじゃないけどモンハンとか攻撃ボタン押して敵に当たるまでに時間かかったり、回避キャンセルがなかったりとプレイヤー性能低いからそういうゲームで上達は難しいからプレイヤー性能高いゲームが良いぞ >>991
自分もそれがネックだったけど仁王2最後にやったのがもう1年半以上前だったから新キャラで始めてみたらまたどハマりした
ウォーロンのDLC3までは余裕で仁王2でいけそうだわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。