【FF16】FINAL FANTASY XVI Part66
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2023年6月22日(木)発売予定
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part65
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685810659/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>745
核兵器とか抑止力って例える通り一国軽々滅ぼせるレベルでまるで比較にならなそう
だからこそ召喚獣同士の戦いは暗黙の了解でタブー視されてたっぽいし てかタイタンやガルーダみたいにいかにも他勢力のドミナントとは敵対してる映像ばっかでてるけど、これ今でてるドミナント全員仲間になってなにか他の勢力と戦うオチあるんじゃないの? メタスコアってだいたい何日前ぐらいに出るもんなの?
90以上なら即買いだけど未満ならちょっと不安になるな ムービーシーン使ったPV全然なかったな
FF10でいうベベル突入とか泉のシーンとかみたいなの
MMOの14ですら発売直前にプリレンダのストーリーPVで盛り上げるというのに >>745
人間形態の時にステルスキルは問題なく出来るから暗殺部隊でジルを狙ったのでは
召喚獣になったらあの世界の武器じゃ全く歯が立たないんじゃない 力使いすぎての石化待ちってとこじゃね >>753
今回はリアルタイムレンダリング重視で作ってるとだいぶ前から言ってるじゃん 石油 核…
ラスボスは反物質かな
すべてを滅ぼすねん >>748
キャベツも出してたな
あいつ最近になってやたらハード論争煽るような動画出すようになったけどゲハでコメントPV稼げることに味占めたのかな? >>748
あーあ
根拠の薄いデマで動画なんか出したら終わるぞ >>753
今回プリレンダほぼ使って無いみたいよ
海の表現と戦争の群衆部分はプリレンダだけどそれ以外は全部リアルタイムレンダだそうで >>751
全員仲間になるかは分からんけど最終クリスタルを生み出してる存在に戦いを挑んで終わるってのが想像しうる簡単な展開だよね
ただこれだと安直過ぎるからもう二捻りぐらいして欲しいところ 今日はゲーム株でスクエニだけ1人負けのように異様に下がってて神経質になってそうだから妙な動画出したらヤバい おまえら野村の作らないFFの何が楽しみなんですか!?
野村の関わらないFFなんてありえないだろ
野村はキンハン3で大きくゲーム業界に衝撃を与えた人物なんだぞ アシエン的な黒幕になんのかなあ
どう考えても工数的に召喚合戦からさらに派手なボスがガンガン出てくるとは思えないけども ジョシュアは健気な弟きゅんのままでいてくれ
黒幕でも兄さんを解放したいとか兄弟愛前提ならヨシ >>764
あのスケールのタイタンロストを事前に見せたうえでまだ全然見せてないなんて言うってことは
終盤は派手なボスがガンガン出てくると思うけどな ラスボスが神の類っていうのはあり得るしそれはそれでいいけどそこまでの過程よね
めっちゃネタバレ配慮してるPV作ってるし
自分はドミナントはどんどん死んでいくと思っているけど、全員集合もあり得る 今ふと思ったんだけど
私は人でありたいのクライヴ
ってどんな状況?まさか今際の際?確かサブクエできないくらいクライヴが落ち込むって言ってたよな なんでお前ら毎日予約しないの?
FF15に比べて予約数が少な過ぎてスクエニがパニックらしいぞ 年表形式でロアを見やすくしてるあたり、過去も行くなこれ。 スクエニパニック云々は吉田の「長期的な見積もり」発言をきいた海外のやつがそう書いただけだったよ確か >>772
Pが初めから長期計画で見るっていうのにどこがパニックなんだよw ガルーダはイフリート戦以外でもう1回ぐらいさすがに活躍場所あるよな?じゃないと悲しい 話がまんまナルトの人柱力と尾獣じゃん
自分で一から話作る力もなくなったか >>776
ガルーダ・ロストあるんじゃないの
タイタンだけズルい! >>773
アレキサンダー登場させなかった理由で時間に言及してたから時間移動はないんじゃないか >>772
7の人気で8が売れた現象の逆のパターンになってるね
それプラスここ最近のスクエニへの不信感が現れてる感じかな
15のせいでFF自体に見切りつけた人沢山いるだろうし PVで全然見せてないって言ってる事からも
本編40〜50時間ってのは盛ってないんだろうな
ほんと楽しみだわ >>777
吉田がストーリーは王道と言及したのは
きっとこれアレに似てるなって言われそうだなと感じた心境がそのまま出たんだと思ってる
よってそれほど予想外のストーリーではないだろう 召喚獣の再生能力がどんなもんなのか気になるな
イフリート最後ガルーダグチャグチャにしてたけどそれでも死なないんなら不死身に近い可能性すらあるな >>781
見切りつけたというより、発売日に買うの怖いなって感じてるやつは多いと思う
でも興味をうしなったわけじゃないから、評判良ければ買うよそういう奴らは 15は実はフィールド糞広い、オブジェクトが何も無いけどな
あと個人的にUIとフォントがガチの糞、細部のこだわりがFFじゃなかったな
田畑が如何に無能か分かる ひたすらネガキャンしてるようなブログとか動画投稿者を偽計業務妨害で訴えたりしねえかな >>784
ただ再生すればするほどエーテルの負荷がかかるわけで石化の危険性は上がると思われる。
タイタンの腕とか吹き飛んだら負担やばそう 似たような設定なんてどこにもあるからそれをアレンジするから面白い
ゼノブレ2なんかコアクリスタルがまんまFFの召喚獣だからな
FF6が一番似ているかもしれない >>787
出てる情報に対してネガティブな感想たれ流し続けるのは表現の自由の範疇だから全然無理
嘘情報を拡散してるなら、訴えられる可能性はある そろそろネタバレ危険地帯だから
スクエニは「発売日前に動画やネタバレ流したら訴えます」(直球)って告知出したほうがいいぞ >>779
もちろんアレキはそうなんだけど、敵が時間操作できちゃうとストーリー破綻しちゃうからまぁしゃーなしとして、古代行くなり黒いイフリート自身が未来から来てるなり何らかの時間軸を使ったストーリー上のひねりはありそうなんよなぁ 12、13とゴミだったけど田畑がとどめ刺した感じだよな
あんだけドヤッてて過去一のゴミを出すとか >>775
長期的にFFが売れる訳ねぇだろwwwwww >>788
フェニックスの翼とかオーディンのスレイプニルとかそこ石化したら弱体化ってレベルじゃない部分有るよな 15に関しては、完全なる未完成品を出したという黒歴史だから
吉田もそこは丁寧に、今回は違いますよ、と説明を尽くしてるな >>792
まあ大昔に大戦があって古い遺物が各地にあるぐらいだから過去に行くのは全然有り得ない話じゃないよね マザクリが黒の一帯の元凶だと何故シドはわかったんだろうか。むかしのツレだったバルナバスと何かを見たんだな。 いきなりTwitterで2月のプレイレビュー第1回の時の記事を紹介し始めたけど
この開発と宣伝大丈夫かマジで 15はメディアミックス戦略前提で開発したのが間違いの元
アニメ、映画、DLC、ドラマCD、小説
これらを全部ゲームに入れていればホスト軍団でももっと評価されただろう
7Rみたいな人気作ですら3分割やPS5限定DLCの批判めちゃくちゃあるからな >>788
確かに再生するほど石化は早めそうだね
ただ頭とか吹っ飛ばされても死なないんだろうか…
そうなると本当の意味で殺すとしたら石化するまで破壊し続けるか人の状態の時に殺すかのどっちかなのかな >>794
FFシリーズ全体はこの一年間だけで900万本くらい売上伸ばしてるから
売れる過去タイトルはずっと売れ続けてるよ みんながみんなゲーム情報追っかけてるわけじゃないんだからさ分かるやろ >>798
バルバナスとシドが過去に同士で真実知ってから分かたれたとかはありそう >>790
予約少なくてパニックになってるとか拡散してるしいけるんじゃね >>794
サービス提供開始10年目のFF14は、お前の言うFFの定義には含まれてなさそうだね 個人的にひとつ心配なのがストーリー進めていくと問題が解決していく割に世界が鬱々としていくってとこなんよな
世界が荒廃していくのはいいけど天候まで曇りばっかりとか暗い感じにはしないで欲しい
その点ff15がどんどん夜長くなって暗いシーンばっかりだったから… >>807
ここで言ってる世界って見た目の話じゃなくて人心とかそういうことじゃね? クリスタル破壊で黒の一帯の勢いは止まるけど、魔法が一才使えなくなって世界中が不平不満の嵐になるのかな >>809
普通の人はクリスタル使って魔法使ってるらしいから
マザークリスタル破壊したら魔法の無い世界になるんじゃないかな
この辺にベアラーと普通の人の差別とかも絡んで来そう >>799
てっきり新しいレポートかと思ったら2月のやつでガッカリしたわ >>809
たぶんのその辺から人々の意識を変えなければって台詞に繋がるんだろうな >>808
恐らくそうだとは思ってるんだけど
15の経験があったから >>785
一連の戦闘動画見て買おうと思うアクション勢なんてほとんどいない
自分の周りでもなんだあれは状態だ
凄い期待煽るような事言ってたのに蓋開けたらマジで只のDMC擬きだった
もう見てるだけでアクションゲームとしてはダメなの分かるもの
動きまくるカメラ、揺れまくる画面、動きに対し近すぎるカメラ、一々戦闘を途切れさせる無駄なスキル演出、視認性を下げる過剰なエフェクト
左右に体力等を配置した見にくいUI(普通アクションは人間の視野の関係上、敵の体力やステータスを中央におき重要な表示は右か左に寄せ戦闘中に見なくていいものを逆側に置く)
面白味が全く伝わらない魔法、広がりようがない簡素なビルドと方式、属性を扱いながら属性を戦略性に昇華出来ない幅の無さ
メリハリがなく爽快感も欠片も無い長い簡単コンボ、異常なヒットストップ
話題性求めてる配信者ぐらいじゃないか買って遊ぶのなんて
あれ見て買おうと思うアクション好きなんていないFF信者でもない限り 確かにリキャストちょっと見にくいな
デカい画面でやるやつキツそう
14みたくUIガッツリ弄れたら良いんだけど >>814
とエアプ君が力説してるのとは反対に体験者からは
>純粋にアクションゲームとしておもしろい
>アクションのカスタマイズ性が素晴らしい
などの声が多数届いている模様 今のスクエニがそんな真っ当なアクションRPG作れるわけねえだろとは思うけど体験版やってから判断してもいいのでは ちなみに海外のアクションゲームのファンの方はベネディクタ戦を見て神アクションゲー認定してました。 毎日のようにセルフネガキャン動画が届いて信者は大変だよな わかるよ ガルーダ戦が個人的には好き
あんなにデカイ召喚獣とアクションで戦えるのほんと面白そうだった >>787
それな
フェイク情報も混ざってて、発売前から営業妨害もいいとこだと思うわ
真面目に楽しんでもらおうとして作っている開発者にとって、上から目線で圧力かけてくるユーザーがいる日本という国が魅力的じゃなくなる日も近いかもな
他の業界でも行われたように、中韓に開発者とられたりね とりあえずもっとムービー綺麗にしてくれよ
グラの美しさもFFの売りだったろ
正直たいして綺麗じゃないというか… 15に関しては野村も悪い、僕の理想のFFをぶち上げといて結局かたちに出来ないまま田畑に強奪されたのは野村の力不足に他ならない >>824
ちゃんと4K素材で見てるか?
世界トップではないにしても最高峰レベルにはめっちゃ綺麗だぞ >>816
音が鳴るから多分慣れる
でもUIは弄りたい >>811
estoreのリツイートだな
ようわからんわ >>826
んー、なんかライティングとか肌の感じとかなんつーかダサいしクオリティ低いなって
まあそう見えるのは演出がひどいってのもあるのかもだけどさ 綺麗だけど綺麗に見えないというか華が無い
バイオリメイクくらいには綺麗
FFは華が無いといけないのでシナリオでどこまで補えるか どんどん品質上がっていってグラ煽りはSoP辺りからアンチですらやらなくなったのにまだ言うやつ出たのか >>833
それは無い
FF16は光源処理がされてないのか暗いというより黒い いや今作グラフィックは間違いなく綺麗だよ断言出来る。 UnrealEngine5で作ればよかったのに
ぶっちゃけPS5のポテンシャルは全然こんなもんじゃない >>836
他のアクションゲームでもボス戦なんてストレスがないように大抵そういうマップなうえに
それが発売前に気にされることなんて皆無なのに
FFにはこんな文句までつくのかぁ酷いもんだ >>840
グラフィックの統一感はえぐいレベル。7Rよりもいい。
丁度こないだでた新映像のロザリアの地面とかみても土とか砂とかかなり細かかった 淡い色ながらも多彩な色表現があって細かい。光表現も何重にも重ねてあるっていってた。(ここら辺はハイダウェイの天井とかが分かりやすい) >>794
FF15が最初何本で何本そこから増えたと思う? >>841
言われてみればエルデンリングもほとんど平だな
坂道で闘っても面白くないっていうのが共通認識であるんだろうな >>845
坂道で戦ってもカメラ動かして平坦にするだろうな ゲハ豚が紛れ込んで来たな
いよいよ発売間近って感じや 9日か、12日か、体験版はよ!
多分後者だろうけど >>793
大元はヴェルサスの開発期間のだらしなさじゃないの?
野村のスケジューリング酷すぎるし >>837
エフェクトの反射とかが地面に反映されてないと萎えるんだよなー
キャラの動作に合わせてパーティクル出すなら反射くらいさせろよと
リアルタイムレンダじゃなくてエフェクトをmovで乗っけてるだけだからってクソみたいな理由じゃないよな?まさか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています