【FF16】FINAL FANTASY XVI Part69
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※次スレを立てるときは本文一行目に
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を三行ほど入れる
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
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2023年6月22日(木)発売予定
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part68
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686044871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>896
R2長押しはDualsenseありきの操作なんじゃないか
こうやって動画で見ると無意味に見えるけど、実際にやると没入感凄いと思うよ フォースポのデベロッパーってスクエニに吸収されたんだろ?w
スクエニ周辺ってどうなってんだろうな? >>899
PS4とPS5の普及台数考えろよ
算数もできねーのか馬鹿は 主人公だけ色んな召喚獣の能力使えてチートすぎる
これ絶対最強だろと思ったw
なお、予約はしてる >>898
だからなんだよ
Astro's Playroomでもやってろよ
別ハードどうすんだよ >>899
でも100万行ったら驚くよなw
ツイッター検索しても期待感が出てこないし、見送るってツイートも多いし、これで100万行ったら驚くわ
ネットはマジで信用できねーよな トリガーあれみんなオフにしてるでしょ
ps5コンあのクソのせいですぐドリフトするからね 戦闘でもR2多用するならアダプティブトリガーは多くの人がオフするんじゃないの
他ゲーでもそうだし R2長押しはツシマにもあったからあんな感じなんだろうけどあれも別にテンポ悪いだけで良いとは思わなかったな >>902
なんだもう戦意喪失か?
さっきまでの威勢の良さはどうした
中田敦彦みたいなやつだなお前w 8の影響で9売れなかったし、16はかなりやばいだろ。 敵の硬さ言ってる人はIGN本家の方見てみろ
ちゃんとシステム理解して動かせばかなりサクサクだぞ
DMCとそんなに変わらん アダプティブトリガーは悪くないけど、ぶっちゃけコントローラーに関しては箱コンの方がいいわ
握りやすいし、モンハン持ちもしやすい ダンジョン動画
見ててすでに飽きる感じがあるのやばいだろ
リクイドフレイムもそうだったが、、敵が色々やってくるわけでもないのにHPだけ高過ぎるから
引き伸ばし連載やらされてるマンガみたいになってる 知らんけどオンにした本体付属コンは1ヶ月でドリフト地獄
オフったままのは一年以上普通に使えてるよ
てかあれがあるからドア開けが余計うざくなるでしょw 流石にゼルダのBGM悪く言うのはやめたたほうが良い気が、、、
あれゲーム音楽の中で曲的にも技術的にもトップクラスだから
祖堅の曲は大好きだしFF14も素晴らしいと思うけどね
FF16でどんな演出を見せてくれるか楽しみだわ 満場一致でゲーマーからクソゲー認定されるFF15にすらビビる吉田キッズおりゅ? ゼルダはBGMいいよ
最後にお馴染みの流れた時は嬉しかったし >>908
ドリフトってスティックの故障じゃないの? https://i.imgur.com/1qmGTWp.jpg
吉田信者がやってるゲームPS3レベルの老人ホームだからな
ゲーマーと話し合わなくて当然だよ 「暗いと不平を言うよりもすすんであかりをつけましょう」
明かりつけれたらいいね なんつってもコンボやらせるために敵の攻撃がショボい、単なるボッたち木偶人形なのが最悪だよな
動画に出てくる体力デブの攻撃も単調じゃん
ただ硬いだけで面白みがない >>926
ある意味最後の輝きだからな
体験版出たりソフト出るとエアプ動画勢の意見でしか叩けなくなるから >>909
アダプティブトリガーってシーンによってトリガーの硬さがシームレスに変わる技術的だから
戦闘で使うからオフとか全く関係ないよ
さては触ったことないな? とりあえずスパイディとff16は買い確定だけど未だにティアキン終わらねぇしカプコンとか今日のイベントでまたでかい新作の発表きそうで時間ねぇ コイツも正規表現でNG登録推奨
ワッチョイ.*f1.*115.162.134.17 グラがリアルなゲームでメロディアスなBGMばっかりだと違和感エグいからな
ダンジョンとかはむしろ環境音重視で正解 >>923
それ縦の変化だろ、一つのフェイズ内で単調なんだよ
ダクソのボスクラスとかだとこれの3倍以上は色々やってくる 空中コンボできるならいいけどテイクダウンして棒立ちの敵殴り続けるだけなのは爽快感にかける
あきらかに敵が硬すぎる >>931
戦闘でも重さコロコロ変わってクソ邪魔だったりするんだが
FF16はまだわからんから上手い調整になってたらいいけどな まぁ中田くんが売上にビビるのも無理はい
なにせ予約があまりにも伸びなくてスクエニ本体が過去最大級の爆死を目前にパニックらしいし >>936
クリスタルタワーを違和感とか思ったことないわ >>939
ライジングフレイムで中量級打ち上げれるようになるってあったから
ボスじゃなきゃダウンとったらエリアルいけるようになるかも? >>943
お前FF3をグラがリアルだと思ってたのか
興味深い視覚してるな 2週間前に体験版出すって言ってた吉田くんもパニックで明日なの忘れてる😭
どんだけクソゲーやねん 現代のアクションゲームのトレンドって敵の攻撃が激しいからな
特に若い連中は、ゲーマーとしてそれに慣れてるから、FF16みたいな体力モブに好きなコンボを組み立ててぶち込むって合わないと思うわ
そういうところ考えなかったのかね? >>940
標準配置ならL2R2は召喚獣切り替えとパレット切り替えだから
戦闘状況によって重さが切り替わるなんてことにはならんだろう 体験版配信でクソゲ確定したらどうすんだろうな吉田
すでに初動はクソだけどジワ売れするとか意味不明なこと言ってるしw まさか世紀のクソゲーFF15にビビるFF本編がこんなに早く現れるとはwww 次スレのテンプレに俺の机の画像載っけとけよwww
でないと反論できなくなった擁護連中が俺に攻撃できなくなるからなwww >>949
でもFFナンバリングでジワ売れって言葉でてくるのがちょっと驚くよな 戦闘中のR2は浅く押す設定にしておいてほしいな 強弱なんていらないんだからボタンとして押しやすくなってるのが1番 プレイ動画出さないほうがいいなこれ
BB弾でマシンガン撃つぐらい弱っちい攻撃を当てまくらないといけなかったり、やたら暗いわでボロが出るだけだ
自動的にネガキャン動画とか言われるIGNにたちょいと同情する >>951
ハルシオンのんでぐっすり寝とけ他人様に迷惑かけんなよ >>945
14でも流れるよ
それに仮に16で流れても違和感とは思わない
地味な曲しか作れない無能の言い訳だと思うがな https://i.imgur.com/fQU3uyx.jpg
吉田ってもしかして影つければグラフィック良くなると思ってるのか?
だとしたら見た目だけダークファンタジーも納得よな とりあえず950は見るからに荒らしだしスレ立ていってくる FF7Rもボス戦はBB弾当てるようなダメージの通り方だったけど面白かったぞ
敵が固くてもバトルに戦略性とか面白さがあれば問題ないと思うし、そこは実際プレイしないと判断無理かな >>957
自分がどれだけ中身のない馬鹿な書き込みしてるか見ろ
おまえが薬飲んでんじゃねーのか
いい加減にしろ
怒るぞ
https://i.imgur.com/QjXK4b7.jpg 荒らしも擁護も戦争って感じでいよいよ発売日って感じだな >>963
エルデンリングの2週間前のスレ見に行けばいい
全然違うから >>874
どう考えても召喚獣化したときの話に決まっとるやん
頭悪すぎだろ ズザーでトドメ入った感あるよ
あれがなきゃまだマシだったかもな あと動画の鉄格子を蹴破るとこ
あれ何なん?
あの鉄格子、くっついてるだけなん? >>968
ズザー嫌ならスキルなんだから使わなければ良いやんとしか思わんのだが >>971
へぇ~だったらアレが最適解のスキルだったらどうするの?
もしも最適解スキルだったら大多数が使うことになってズサーッをずっと見ることになるんだが
最適解スキルじゃないならいいけどな!!! >>958
同じサウンド担当なんだから、流すべきところでは流すわ あれが14ジジイ向けの補助輪のせいだって情報まで入れてる奴ほぼいないと思うよ
あ、あかんやつや
で終わり
それ以上調べるほど関心持たれてない 体験版は今さら出さない方が良いと思うな
昨今の情報社会、少し調べればどんなもんかは見当がつくんだよね
見当がつかないアレな奴と信者はもう予約してる筈だから、体験版の効果はゼロだよね
冷やかしの奴は調べてどんなもんか解った上で体験版遊んでも買うわけないよね?「こんなもんか」って確認作業
思わぬボロが出るデメリットもある訳だし
16が体験版出すとしたらもっと全然前のフェーズで「未完成ですが」って言い訳の元に公開して「○十万ダウンロード」って「実績」取ってアレな奴を釣るしかなかった 鉄格子外れるシーン、そこで召喚獣のスキルでも使えばいいじゃんwww
もうどうせ敵に見つかってんだしwww
わざわざ蹴破る事によって、この鉄格子はどんな感じで設置されてんの?って思うことになるじゃんw
そういうディテールこだわって作ろうな!!!!! ネガキャンしてる奴のIDみてみるとまともにやりあうだけ無駄だってわかるぞ これ、もしかして14勢からも微妙な感じで見られてんのか?
FF16の売上の底上げしてくれるのって14勢だと思うんだが 中田敦彦もそうだがデカい口叩いて期待外れの結果の挙句逃亡が1番恥ずかしい
吉田の事だけどw 過去のFFに比べて地味にカメラもだいぶ見やすくなってるな
特に15はダンジョン内のカメラストレスだったから助かるわ 予約済みだし、発売日からやるけど体験版普通に欲しいわ
引継ぎあるから実質アーリーアクセスだしな
中途半端な所でお預け喰らうのが嫌なら発売日前日からやればいいだろって感じ 体験版出したって「買う予定の奴」が喜ぶだけだ全く販促効果が無いよね?
安い買い物じゃないから買う前に調べる訳、んで体験版やって「じゃあ買おう!」なんて奴数パーセントも居るか?
今更出しても「体験版○十万ダウンロード!」って実績取るのも時間かかるし、発表販促の時間もない 14信者も予約してないから不調なんじゃん
それか14信者なんて日本に数万人しかいなくてネットでは声がでかい異常者か FF16は暗闇地獄、ムービー地獄、QTE地獄の数々の問題点が何も改善されてないから体験版を出すのを出来るだけ遅らせようって社内で決まったんかな?
あわよくば体験版無かったことにしていきなり製品版で発売日に買う情弱を騙し討ちする気かも 体験版でSNSか盛り上がれば充分過ぎるほどの販促になるよ
もちろん面白かったらの話だけどね
最近だとスト6、ディブロ4がそんな感じだっただろ 販促とかおまえが心配することじゃないし、どんなものか確かめたい人が『体験』したくてあそぶだけだ。 14やってる奴がコングで予約するとか思ってる奴って
マジで知的な問題抱えてそう FF15のメタスコア8.1、ユーザー評価7.7が基準やろ
目標は暁月のメタスコア91ユーザー評価9.2超え 「全く興味の無い奴」を振り向かせるには数字とか盛り上がりを見せる必要があるよね?
ならもっと速い段階で体験版出して「体験版ダウンロード○十万突破!」って煽るべき、作品に自信があるなら尚更とっとと出せば良い
ギリギリまで出せない理由は?なんかちょっと記事読んだけど腑に落ちない >>986
14勢向けのシステムじゃないもんなぁ
現代は動画でストーリー追うこともできるし、時間がなければテキストのネタバレもあるわけだしな 14なんて、完全DL販売だぞ?
その信者がパッケで買うと思うか? >>994
FF 14のやつはFF14やってるからFF16なんか買わないよ >>994
そういや暁月からパッケージ無くなったんだったか 知的に問題があるせいで
「15と比べて予約が少いことにスクエニがパニックになってる」って話が
コングポイントの逆輸入という笑い話だったことにも気づいてないんやろか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。