【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part21
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686648587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カバばかり取り上げられるけどトカゲも4匹しかおらんしなw
一方TECは邪竜と狐で山ほど手に入るのに、使い道と言えばメテオウォリくらい
あとは精々3色リミットバリゾディ目指すかって程度か? >>149
交易船沈めつつカバが復活したらそっちも沈めるんだよ カバはハンマー狩り楽ちんだけど再沸き14日不毛な待機繰り返すから運の法典は交易船沈めるのも併用する事になる
他の法典FOEとか羊も狩ればちょっとは時間経つけど14日も経つ訳が無いし >>150
回復にも乗るからプリの各種回復量が上がるはず 修理費払うからいいだろ!の精神
実質お偉いさんのお抱え冒険者だから訴えることもできないであろう交易船可哀想すぎる システムだとか戦闘バランスだとかキャラグラだとかは置いといてNPCの反応で判断するとやっぱ2が1番だな
一介の冒険者から英雄になっていくストーリーがシンプルながらキャラの妄想の邪魔もしない感じで
あと階層あがると凄い凄い言われるのはやっぱり気持ちが良い 3はトップが怪しいだけで済んでるけど、1は宿までアレだから街全体の評価としては正直1が低い
4はどうしちゃったのって疑うくらい良い人揃いだわ
5は何かあんまり思い出せない、ヤッターウマクイッタヨ!だけが脳裏にこびりついてる 2ガンナー ガンナー名乗って良いのかってくらい攻撃外すけど疾風守りとか装備しないとダメかな? 2はみんなよく外すからアタッカーにAGIブーストとか必須だった記憶
ガンナーは必中スキルある分むしろマシまであるかも
燃費いいしあれ 2は命中率酷いからそこを何とかカバーしないとイライラする
ただ回避高い相手はちゃんと耐久が低いから、レンジャーでも当てればいいってのはバランス取れてるけど 3もウォリは高レベルにならないと肝心な時に外すポンコツアタッカーだしな(ナイスマ抜きで考えても)
個人的にはAGIが補正込みで60程度無い奴はアタッカーとして信用ならない Xはクワシルがクソウザい
ミュラーはどうでも良くて姫はなんか影薄い
ネイピアは3より印象上げてきてヴィヴィアンはかわいいし好きだけど態度を嫌うプレイヤーも多い
ウラギッタちゃんはヒロインっぽい感じ出しといてほとんど関わらないからなんか微妙
オリバーマルコはちょっと好きだけどしょっちゅうパロセリフ言ってくるのがウザい
エンリーカは属性モリモリで可愛いけどクッサイセリフ強制する上にその言葉に救われた的なことを連呼してくるから合算で嫌い
カリスロブはムロツミよりも惨たらしく死んでくれ
特にロブ AGI1取る取らないでハッキリ分かるくらい通常攻撃の当たり外れに差が出るよ 4の辺境伯は最後裏切るとか予想が外れてスレのみんなでごめんなさいしてたなw 2はともかく1と3のトップがアレだったからしゃーない Xの命中装備バグが欲しい
あれはあれでサブ武器みたいに防御が低くなるから割りとバランス取れてた >>169
ムロツミ生存ルート作ると皆さんこうなりますよ見本 >>160
5は特に癖もなく普通な街だった印象
個人的にはああいうのでもいいと思う
街人が街有数の冒険者よりも圧倒的に強いのは笑ったけど
ゲーム的にしゃーないけど >>169
姫が影薄いせいで一番割食ってるのがブロートさんとかいう風潮 カリスとロブはトラウマ抱えた上にズルして二層入ったムロツミと違いシルルス戦でバリバリ戦力になる実力はあるわけだしなあ
まともにナルメル倒して突破したパーティーでも二層で苦戦するのにそりゃ当然の末路だよとしか言えん 街の住人がクソ強いとかDQ6かな
ずしおうまるとタイマン張れる村人多数問題 なにしでかすかわからん上にやたら強さはあるボウケンシャーどもを養える街の連中が弱い訳はないんだ
竜騎将バラン理論ってやつよ カリスとロブはムロツミifであろう立ち位置そのものが好きじゃない
ムロツミ救いたいならムロツミそのものを救ってくれ
まあムロツミは自業自得だなって思うけど >>179
レオなぜか忘れてたけど自分も好き
初見の印象は厨二病なのかな?ウザ…だったけど途中から結構可愛く感じ始めた 迷宮潜って魔物狩りが1次産業ぽいから住民の大半はピクニックできる程度には強いんじゃないかな その論で行くとそもそもザイフリート王が深都と海都を切り離す必要無かったよな
非戦闘員側が少数化しちゃうのならそいつらの疎開先用意して他の全員でフカビトなんぞヒャッハーやっちまえするだけだし
少なくとも3ではその論は通らない 圧倒的に話題にならないレムスきゅんのことも忘れないであげてください それぞれのルートでなんかかわいそうだなってなる王達が真ルートだとなんだこいつら!!ってなるのひどいと思う カリスにお前ボウケンシャー向いてないよって言ったら君ら優しそうなのにそういう子言うんだみたいな事言われて笑った思い出
そんなに善人誘導したいのかと なんか新作世界樹出すにしてもシナリオライターがキツいのかなって最近の作品見て思った Xはやたらと善人RPさせようとしてくるのが気に障ったな 初代からして強制的にモリビト殲滅させてくるゲームで何を今更 世界樹のコート買える様になったけど、品切れしないのね
おじいちゃんの皮すごい 昨日あたりにも言ってる人いたけどXは霊堂連発さえなければここまで評価ボロクソじゃなかったのかなぁ?
初世界樹だったけどかなり楽しかったからあんまり貶されてるとちょっと悲しくなる Ⅲで力の法典と体の法典集めたいんだけど、幸運のハンマーで赤FOE倒すのと大航海で交換するのだとどっちの方が早い? >>198
好きなものは好きでいいんやで
文句言ってる人たちだってそれを好きな人まで否定してるわけじゃないんだし キャラメイクやビルドは一番好きだな
サブクラス+フォースとか職の個性でていいと思う
スキル周りのバランス調整とかダンジョン周りがよかったら一番好きになってたかも
時間なかったんじゃねぇかな >>199
力は邪竜がかなり多いんでハンマー、ついでに羊も食ってけばリミット溜まってなくても気軽にぶっかけ出来るようになるから併用してくと集め易い、付属で知宝典も増える
体は交易船沈めてった方がいいかな まぁだから直近のもそれなりに好きだったのでリマスターで3DS系列の積み重ねがほぼ無くなったのは悲しいですよ
仕方ないけどね
キャラ画像DLCだけ出して欲しい Xは好きな職いたかどうか、評価がどうかでも結構好き嫌い分かれそう 力と技と速はステータスの上昇わかりやすいと思うんだけど体と運って上がって実感あるの?
奉天集めするような段階で >>198
文句言っててもなんだかんだそこまで評価低く見てる人は多くないと思うで
どんな好評なゲームでもここがなーって点はどうしたって出てくるし、それを言い合ってるだけで
ボロクソってのは偶に現れる親でも殺されたのかってぐらい
新シリーズに憎しみ募らせてる人レベルのレスだと思う Xはまあアレだけ参加したら上等だとは思うよ
それでも推しが漏れた子は多数だろうなぁ イラストは使えるしフォローはあると思うな
元のスキルでは使えないけど >>209
運は異常ハウルを戦略に組み込むようなら欲しい
体はあんま実感できるレベルじゃない、3は特に被ダメ面では護符が強いしファラ硬すぎるし、そのファラは素で体宝典要らずだし 体はゾディモンやゾディショー使う時に盛りたいってレベルだな これ
善人RP押し付けばかり言うくせにこういうのは文句言わないんだよな
>>196 X発売して半年経ったくらいにスレで眷族が出た報告でワイワイしてたの楽しかったな
画像貼るまでほぼ誰も信じてなくて笑ったわ >>216
覚えてるよ、盛り上がったなあ
仮定条件挙がったときは検証に参加した
でも発売から暫く経って公式Twitterが件属の存在を明かしたときは何故か「ネタバレすんな!!!」の大ブーイングが巻き起こったのである
公式発表な上、発売から時間経ってて、ストーリーに何ら関係ないのにすごい反応だったから異様だった 懐かしい!画像出ても捏造を疑う人がちらほらいたくらい発見者が少なかったんよな
あれってかつての没職ドールマスターが元ネタなのかな
Xやりたくなってきちゃったから移植して はて?
xは途中で別ゲーはじめて投げちゃったやつだから半年もプレイしてないのに
眷属は作ったような記憶が・・・ Xは発売から10日後位に情報出てたんじゃなかったかな
みんな疑ってたけど
解析で隠しクラスはいないって言われてたのと没イベントの名残って言われてたのが
実は眷属関連だったっていうやつだな 最初画像見てもコラだと思ってたな
条件よくわからなさすぎる >>204
邪竜狩りするなら羊狩りの手間掛けてでも水溶液ぶっかけた方がいいよ
あいつをハンマーで仕留めるのは精神衛生上よろしくない 法典集めするならワンターンキル編成を組んでぶっかけるほうがいい >>200
好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい Xは未プレイだけどあれだけ大勢のクラスが参加してるのにバッファーが少なすぎるという意見をよく見るので
そりゃバランスに不満出るだろって思う
あと5でもINT依存攻撃が少ないの不満だったのにXではゾディくらいしかまともに使えないという話にも仰天
単純な攻撃性能だけで優劣が決まりやすいアタッカーを過多にするとか一番やっちゃいけないやつ ゾディ自体もぶっちゃけ特徴薄いからルンマスか六属あたりの方が良かったわな そのへんX2で上手くやってくれればええからアトラスさん頼むわ >>195
従来は大体お人好しな善人、ドライな仕事人、割と悪人、みたいな選択肢あった気がするけどXは善人寄りばっかだった気がするね 知の宝典順調に溜まってきたからウォリのTEC99目指そうと思ってるんだけど
これでチャージメテオまあまあの火力になります?
AGIも上げてナイスマとどっちのがいい? 次に出る世界樹がまさかのセカダン3であることを、この時のボウケンシャはまだ知らない…… >>234
TEC上げたウォリゾディはそのままフリーズンも扱えるから幅広く運用できる
AGI上げるならナイン捨ててミリオン覚えた方が気楽、一応俺もウォリパイミリオン型だけど、最高の条件ならフルヒットで禍神シバけるだけのスペックある >>160
新しい釣り道具を作りたいというだけの理由で一緒にサラマンドラ的ポジのFOE討伐してくれと頼みこむギルド長とか
友達候補にガンメタ張ってるスキル構成の宿子とか
自称死神()さんとかいただろ! 6が出るならフーライ入れて欲しい
ついでにシレンの6も出れば最高 より作り込まれたセカダン新作ならやってみたいな
1作目は次に期待(次があるのか?)って感じだったけど2は突貫過ぎて微妙な所多かったし 世界樹キャラでactゲーやってみたいけど
pt編成とかできなさそうだしなあ >>239
釣り基地ならそれくらいは当たり前だろ
リアルで死地に魚求めて不法侵入するボウケンシャーやってて釣りが原因で家族崩壊しても釣り選べる連中だぞ フーライ面白かったけど本家に来ても探索スキル多めの前衛みたいな無難な性能になりそう
種族特攻は高倍率だも休養挟んで毎回そこのボスやFOE用に振り直せば強すぎるし低倍率だと産廃になるから調整難しそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています