【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part21
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686648587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 悪夢くん捕獲して袋を口に付けてはい息を吸ってー吐いてー吸ってー吐いてーってやりたい
3匹倒して溜息0ってお前に水溶液ぶっかけんぞオラァ 海都ルートから真ルートに移行したら失望してた恒星亭のコが突然親しげな雰囲気に戻って笑った ハバキリ作成は三竜倒すより敷居低いから1周目終えたら即裏ボスをパターン撃破して作っとくと楽になる
使うのはペンギン稼ぎで使用したウォリシノビが構成そのまま使えるし
パターン化攻略出来るって素晴らしいわ
ストーリー攻略中なら多分3層にワラワラ居るママ竜石化で作れる刀が作るの楽な上に5層最後まで使える
シノビに飯綱を覚えさせとくべき理由の一つだな 2の挑発って確か1T目は機能しない仕様だったけど、1はリマスタ版だとちゃんと1T目から引き付けるなぁ。
まぁ先行できなくて結局敵の行動後にスキル発動することが多いのだが 知の宝典ばかり集まりやすすぎだろ!こんなにあってもウォリがチャージメテオするくらいしか使い道ないよォ! 1の三竜のこり一体まで来た
ただし素材は確保できず 世界樹1,2と裏ボス倒すまでやって、
当時未クリアだった3のシナリオクリア
一気に駆け抜けたけど満足した >>342
1ターン目は割と高確率でかばう&ディスエレメンタルしてくるから
フカビトにリセッポンしつつ圧縮業火すれば全弾庇ってピコンピコンして勝手に死ぬ
別の行動だったらやり直し
圧縮業火が無いなら…まぁ頑張ろう
一応睡眠耐性は低めだからうまいこと眠らせられれば有利になる 3の前半通常戦闘曲好きなんだけど2層までしか聴けないのが残念
サブクラスで丁度いい区切りだから他のシリーズより早いのかな 介錯しかできない将軍を毎ターンディバイドガード介護しながら
ゴーレムやっつけたぜ! >>350
邪竜10匹+狐7匹や!農民があっという間にインテリになれる! まあ10階まで来ておいてレベリング出来ないは完全に甘えなんで
さっさと航海で勝利の塔見つけてペンギン乱獲でもしやがれとしか言い様が無い 確率ドロップのレア枠素材って解体マスター効果ある?
ひたすら幽霊船しばいてるんだが落ちないんだけど… >>353
圧縮業火はないから睡眠かけまくるしかないか😭 >>359
水溶液イっちゃっていいと思うぞ
3は幸運のハンマーあるし5層の血をわけた姉妹というクエストをちゃんとクリアすれば水溶液は割と余る >>361
まだ3層入ったばっかりやから水溶液の在庫がなかったんや
22体しばいてようやく落ちたわ… 1 デンデデンデン!デデデデデン!
2 〜キュ!キュキュ!キュ!キュキュ
3 トゥテトゥテートゥテーテテー
4 デン!デン!デン!デン!
5 ダーダンダン!ダーダン! Ⅲはhage0回でクリアしたけどフカップルでhageかけたな
完全に油断してた レアドロクソ条件
全縛り状態で倒す
呪いの反射で倒す
確率ドロップ 1のキャンプ処置って
全体回復なのか…
今初めて使った
やべーな 攻略サイトのウォリプリバリモンゾディのPT使いやすかったけど
こんな感じの万能旅パって他にもある?
プリゾディモンクは外せなさそうだから前衛変えるくらいになるのかな?
あと2周目を最初から風にLv1から始めたいんだけど
ショップの品揃えが充実してて序盤の装備とかどうやって選べばいいのか悩ましいな >>369
wikiに素材逆引きリストあるから、自分はそれ見ながらなんとなくで解放していってた もとのキャンプ処置が使えなさ過ぎるからって調整の加減が凄いよ >>369
そのパって属性ガードどうすんやろ
先見術かプリかモンのサブかね あらかじめ聞きかじりモンク用意しとけばライギョ呪い反射撃破も一応対処できるよ、と言うか俺はそれでレアドロ取った
でもキリンはぶっかけた >>371
なるほど~それ試してみるありがとう!
>>373
プリ/ファラで属性ガードやってました ピクニックペンギン狩りが思った以上にヤバい
キリカゼさんが乱数固定無しに大量の経験値と1万円を毎回くれるんですけど… >>377
自分の場合は攻略サイトの発展型と同じ構成にしてたもんで
プリ/ファラとゾディ/プリで号令を二人でかける感じになってました >>360
うちのフカップルは象さんで混乱したまま何もせずに死んでいったよ 使い方があってたのかは分からないけど
ゾディがほぼダークエーテルと号令たまに属性エミットの準備してるだけになってちょっと寂しかったw
もっと普通の魔法使い的な感じに三色でアタッカーするのかと >>369
万能かは知らんけど、ファラプリモンビーバリとか快適だったよ
雑魚戦はほぼ全て梟(耐性持ちだけ象)スナイプ(アームズ特異点、弱点無いか被らなければ圧縮)で終わり
ボスはガードと象とエミット
普段歩きも警戒歩行+獣の警戒+アンブッシュで万全
難点はファラが普段暇な事 ゾディは普通の魔法使いするよりむしろその使い方の方が機能するからなぁ・・ ゾディっていうか世界樹ね魔法使いは全部トリッキーポジだからな
特定の場所で強いけど汎用性はほぼないみたいな
で、最終的に席なくなるっていう ダクエゾディするくらいならシノゾディでええやんかになるのがな
ボス戦では先見術役でもやってもろて 4のルンマスは普通に最後まで使える火力職だったなぁ ピクニックはそもそも旧3の乱数固定自体が使えないからまぁ
ピクニック向けの新しい乱数固定パターン見つける必要が有るけど乱数固定を使うまでもないほど温くなるから誰も検証しなさそう Xも最後まで連れてくのはしんどかったような
と言うかXのアモロ組はプリに注目されるけどファマも大概だった ゾディは職パッシブ強いから極める時は常に選択肢に上がるだろ
パイプリファラみたく職パッシブが腐ってる奴が最終的に消える ルンマスは強いな 幻想曲を前提無しで取れんのがおかしい
自身も火力高い 世界樹2って磁軸は一方通行なの?
街からピンクの磁軸に帰れないんだけど 引退させたばっかりのゾディモンにバフ盛り壊炎拳やらせたらピクニックのペンギンに単発2.4万とか出てわろた 運よくジョリーロジャー取れた😭
これでなんとか10Fのフカビト勝てるかな😭 >>381
モン/ビーで使っててビーキン側にあまりSP割けてなかったから2周目はビーキン使ってみようかな
ファラはなんかプリ/ファラで強かったからメインファラにするとどういう使い方になるんだろうサブとか >>384
考え方次第だが俺は逆にダクエだけならメインゾディでええやんって思う派
元々TP多いから通常の探索ならまず困ることないしリミットで火力も担える
シノゾディはダクエだけ取って余裕が生まれるSPをどう活用するかが肝
普通に飯綱・含針で雑魚狩り運用する場合ボス戦での働きに不満が出るので回避盾も担うとかね
最低限ダクエ影縫で仕事はできるとはいえ、やはりバフデバフ使えず火力も微妙となると厳しい
先見術はクリア後ボスとか大分限られた場面での話だし >>393
ピンク色なら帰れたでしょ?黄色いやつは単なる中間地点なので帰れない ないと思うけど作ってから10年か経ってるとキャラ設定的に嫌な場合がある >>400
帰れたんだけど街からピンクに行けないんだよね
だから今はわざわざ5階の黄色から回ってる… >>396
うちはファラシノでディバイド軽業してるかな
プリはパイでイーグルアイしながらリミブで号令したりハンギングしてる
あとモンプリでプリ2体制、ビーウォリでデバフ担当に分けてるけどサブはバリゾディ以外結構色んな構成できると思う >>403
磁軸の方でしか選べないと思ってた本当にありがとう >>404
へぇ~言われて調べてみたらプリ/パイ器用で面白そうだな~となるとファラがやっぱ必要か
色々ありがとう参考にさせていただきます 1人でプリの仕事するとそれだけで手いっぱいになりがちだし
そうするとサブはわりと何でもいいんだよな 号令だけでも手いっぱいだしな
ウチはファーマーにして安全歩行役
本当は農民なのに粋がってるメスガキプリ ビーキン調べてたら召喚獣の項目がLv上げてもHPしか増えていかないんだけど
これもしかしてLv上げても耐久しか恩恵ないのかな?
状態異常目当てならLv1止めで良かったりする? 失礼、ゲーム内表記はちゃんと状態異常も成功率↑ってなってましたわお騒がせしました Ⅲ一通りやったからⅠ開始したけどなんだこの糞エンカ率は……
そういや獣避けの鈴必須だったっけか…… 実績コンプまでもう少しと思ったらまさかの休養実績が最後に残ってた 一周目から真祖行ったら苦戦するかと思ったら盲目入ってそのまま我流が四回発動して一騎当千で倒せちゃった ( ゚∀ ゚)アハハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \ 3やり始めたんだけどモンク無しってもしかして序盤かなりキツい?
ダメージ痛くて全然探索進まないわ なぁにロイベプリと応急手当でどうとでもなるよ
モンクはモンクで回復しまくると早々にTP枯渇するし 初週は回復はプリだけで裏も行ったし別にキツくはない むしろ序盤ほどモンクいらない
アイテムやシノビ応急手当の方が高性能だしロイベマーチの方がTPの心配もない
ゾディ入れてるなら業火の相方として高TECのモンクがいると助かるって程度
後半はパーティヒールと全体リフレリカバリがあるとやはり安心感が違う 1裏ボス倒せたー!
レンジャー追加しようと思ったけど手順ではめればなんとかなってよかったわ
図鑑埋めも終わったので2やってみたんだけどいきなりチュートリアルで死人が出たんですが…
蝶!!またしても蝶!!!! クエスト発生場所のアイコンをEからクローバーに変えた
一応メモも置いてるがこれですぐ見て分かるだろう E 通常の迷宮イベント
! 強制イベント(ある座標に行くと自動で発生するやつ)
? 調べられるけどスルーしたイベントとか後で来るための目印
みたいな感じで使い分けてる そういや2やっててクロガネのお墓マーク無くなってたの地味に残念だったな… E 1回きりのイベント
! 日を跨げば再度使える回復等のイベント
? メインシナリオ関連
クエストはアイコン無しでメモだけ置いてるわ きらきらアイコン不採用でショック
回復ポイントに使ってたのに
Eや!じゃ味気ないよ 1終わったんだがそのまま2やるか
面白そうな3やるか悩むな >>434
個人的な経験としては3の後2やるのわりと苦痛だった E:日を跨ぐと復活する奴
!:踏みこんだら強制発生した奴
?:「調べる」と発生する奴
FOEアイコンはフロア入った時の初期位置に置いてる オランピアの強制戦闘マスだけは周辺に?を4~9敷き詰めて地図で警告感出して更にメモも置いてる
服を脱いだ立ち絵がエッチだから許してるけど本来は2の兵士並みに許してないからな >>433
「君だけの地図を作れ!」を謳うなら曖昧なアイコンも豊富に用意して欲しいよな
明らかに「このギミックにはこのアイコン」ってのだけだと、便利ではあるが独自性も何も無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています