【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part21
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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無理な場合は申告で
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686648587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あらかじめ聞きかじりモンク用意しとけばライギョ呪い反射撃破も一応対処できるよ、と言うか俺はそれでレアドロ取った
でもキリンはぶっかけた >>371
なるほど~それ試してみるありがとう!
>>373
プリ/ファラで属性ガードやってました ピクニックペンギン狩りが思った以上にヤバい
キリカゼさんが乱数固定無しに大量の経験値と1万円を毎回くれるんですけど… >>377
自分の場合は攻略サイトの発展型と同じ構成にしてたもんで
プリ/ファラとゾディ/プリで号令を二人でかける感じになってました >>360
うちのフカップルは象さんで混乱したまま何もせずに死んでいったよ 使い方があってたのかは分からないけど
ゾディがほぼダークエーテルと号令たまに属性エミットの準備してるだけになってちょっと寂しかったw
もっと普通の魔法使い的な感じに三色でアタッカーするのかと >>369
万能かは知らんけど、ファラプリモンビーバリとか快適だったよ
雑魚戦はほぼ全て梟(耐性持ちだけ象)スナイプ(アームズ特異点、弱点無いか被らなければ圧縮)で終わり
ボスはガードと象とエミット
普段歩きも警戒歩行+獣の警戒+アンブッシュで万全
難点はファラが普段暇な事 ゾディは普通の魔法使いするよりむしろその使い方の方が機能するからなぁ・・ ゾディっていうか世界樹ね魔法使いは全部トリッキーポジだからな
特定の場所で強いけど汎用性はほぼないみたいな
で、最終的に席なくなるっていう ダクエゾディするくらいならシノゾディでええやんかになるのがな
ボス戦では先見術役でもやってもろて 4のルンマスは普通に最後まで使える火力職だったなぁ ピクニックはそもそも旧3の乱数固定自体が使えないからまぁ
ピクニック向けの新しい乱数固定パターン見つける必要が有るけど乱数固定を使うまでもないほど温くなるから誰も検証しなさそう Xも最後まで連れてくのはしんどかったような
と言うかXのアモロ組はプリに注目されるけどファマも大概だった ゾディは職パッシブ強いから極める時は常に選択肢に上がるだろ
パイプリファラみたく職パッシブが腐ってる奴が最終的に消える ルンマスは強いな 幻想曲を前提無しで取れんのがおかしい
自身も火力高い 世界樹2って磁軸は一方通行なの?
街からピンクの磁軸に帰れないんだけど 引退させたばっかりのゾディモンにバフ盛り壊炎拳やらせたらピクニックのペンギンに単発2.4万とか出てわろた 運よくジョリーロジャー取れた😭
これでなんとか10Fのフカビト勝てるかな😭 >>381
モン/ビーで使っててビーキン側にあまりSP割けてなかったから2周目はビーキン使ってみようかな
ファラはなんかプリ/ファラで強かったからメインファラにするとどういう使い方になるんだろうサブとか >>384
考え方次第だが俺は逆にダクエだけならメインゾディでええやんって思う派
元々TP多いから通常の探索ならまず困ることないしリミットで火力も担える
シノゾディはダクエだけ取って余裕が生まれるSPをどう活用するかが肝
普通に飯綱・含針で雑魚狩り運用する場合ボス戦での働きに不満が出るので回避盾も担うとかね
最低限ダクエ影縫で仕事はできるとはいえ、やはりバフデバフ使えず火力も微妙となると厳しい
先見術はクリア後ボスとか大分限られた場面での話だし >>393
ピンク色なら帰れたでしょ?黄色いやつは単なる中間地点なので帰れない ないと思うけど作ってから10年か経ってるとキャラ設定的に嫌な場合がある >>400
帰れたんだけど街からピンクに行けないんだよね
だから今はわざわざ5階の黄色から回ってる… >>396
うちはファラシノでディバイド軽業してるかな
プリはパイでイーグルアイしながらリミブで号令したりハンギングしてる
あとモンプリでプリ2体制、ビーウォリでデバフ担当に分けてるけどサブはバリゾディ以外結構色んな構成できると思う >>403
磁軸の方でしか選べないと思ってた本当にありがとう >>404
へぇ~言われて調べてみたらプリ/パイ器用で面白そうだな~となるとファラがやっぱ必要か
色々ありがとう参考にさせていただきます 1人でプリの仕事するとそれだけで手いっぱいになりがちだし
そうするとサブはわりと何でもいいんだよな 号令だけでも手いっぱいだしな
ウチはファーマーにして安全歩行役
本当は農民なのに粋がってるメスガキプリ ビーキン調べてたら召喚獣の項目がLv上げてもHPしか増えていかないんだけど
これもしかしてLv上げても耐久しか恩恵ないのかな?
状態異常目当てならLv1止めで良かったりする? 失礼、ゲーム内表記はちゃんと状態異常も成功率↑ってなってましたわお騒がせしました Ⅲ一通りやったからⅠ開始したけどなんだこの糞エンカ率は……
そういや獣避けの鈴必須だったっけか…… 実績コンプまでもう少しと思ったらまさかの休養実績が最後に残ってた 一周目から真祖行ったら苦戦するかと思ったら盲目入ってそのまま我流が四回発動して一騎当千で倒せちゃった ( ゚∀ ゚)アハハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \ 3やり始めたんだけどモンク無しってもしかして序盤かなりキツい?
ダメージ痛くて全然探索進まないわ なぁにロイベプリと応急手当でどうとでもなるよ
モンクはモンクで回復しまくると早々にTP枯渇するし 初週は回復はプリだけで裏も行ったし別にキツくはない むしろ序盤ほどモンクいらない
アイテムやシノビ応急手当の方が高性能だしロイベマーチの方がTPの心配もない
ゾディ入れてるなら業火の相方として高TECのモンクがいると助かるって程度
後半はパーティヒールと全体リフレリカバリがあるとやはり安心感が違う 1裏ボス倒せたー!
レンジャー追加しようと思ったけど手順ではめればなんとかなってよかったわ
図鑑埋めも終わったので2やってみたんだけどいきなりチュートリアルで死人が出たんですが…
蝶!!またしても蝶!!!! クエスト発生場所のアイコンをEからクローバーに変えた
一応メモも置いてるがこれですぐ見て分かるだろう E 通常の迷宮イベント
! 強制イベント(ある座標に行くと自動で発生するやつ)
? 調べられるけどスルーしたイベントとか後で来るための目印
みたいな感じで使い分けてる そういや2やっててクロガネのお墓マーク無くなってたの地味に残念だったな… E 1回きりのイベント
! 日を跨げば再度使える回復等のイベント
? メインシナリオ関連
クエストはアイコン無しでメモだけ置いてるわ きらきらアイコン不採用でショック
回復ポイントに使ってたのに
Eや!じゃ味気ないよ 1終わったんだがそのまま2やるか
面白そうな3やるか悩むな >>434
個人的な経験としては3の後2やるのわりと苦痛だった E:日を跨ぐと復活する奴
!:踏みこんだら強制発生した奴
?:「調べる」と発生する奴
FOEアイコンはフロア入った時の初期位置に置いてる オランピアの強制戦闘マスだけは周辺に?を4~9敷き詰めて地図で警告感出して更にメモも置いてる
服を脱いだ立ち絵がエッチだから許してるけど本来は2の兵士並みに許してないからな >>433
「君だけの地図を作れ!」を謳うなら曖昧なアイコンも豊富に用意して欲しいよな
明らかに「このギミックにはこのアイコン」ってのだけだと、便利ではあるが独自性も何も無いし できるだけ原作そのままを意識したのかもしれんけど正直アイコンの数くらいは増やしてほしかった
あと床の色 >>440
あざす!べったべたのソドパラメディレンバドです
火力源のレンジャーもうちょっと増やそうかなとも思ったんですが… アイコンに関してはペルソナQシリーズが一番よかった ペルソナの地図はやたら便利だった記憶
アイコン色変更ってペルQが初出だったよな >>445
ありがとうやっぱりそれが鉄板なのか
俺も後に続けるよう頑張るね
赤竜と雷竜は倒せた そういや氷竜の絶対零度ってフリーズガード5じゃないと防げないのは変わってないんだっけ 1のHD変更点に吸収効果でも状態異常(絶対零度即死含む)も防げるようになってたってよ 攻略ウィキの小ネタに 1のクエストにメンバーの男性入りかALL女性かで挙動がかわるFOEを倒すクエの関連で
1の新グラの性別がゲーム側からだけどちゃんと設定されてるらしいな ωレンジャーが男らしいが >>451
そうなんだ
じゃあレベル上げとけば体力回復も一緒に出来るってワケだな ナルメル倒してから1週間かけて二層の深層にたどり着いたら今度はケトスにボロ負け
普通のRPGならラスボスでもおかしくない奴がホイホイ出てきやがる 割引券って、アイテム欄に表示されない?
毎回買い物時に割引券使うか聞かれて、間違えて使うのが怖いので、宿に預けようとしてもリストに表示されない。 眠らされるし縛りいれてくるし大ダメージの全体攻撃やってくるし
ちゃんと対策練らないとダメなボスだから苦戦するよね パラのSPを無効化越えて吸収に振るか?っていうと
私はどのみちそうでもないなって当時から思ってましたよ
それはそれとして青いやつは知らないと即死が駄目以上に場所が面倒で滅びろクソボケとも思ってました >>0449
>>0449
ごめん結局攻略サイト見ながらパターン抑えてなんとか勝ったって感じなので、あまりいい例ではないかも…
パラメディ(できればバード)がいれば攻撃しのげるので、ソド->レンジャーにして火力上げたほうが多分楽よ。参考まで 3もうすぐ1周目深都終わるんですけど、2周目入る前にやっといた方が良いことありますか?
アクセサリー取るぐらいですか? クエストや宝箱がリセットされるからもう一度取れて嬉しいとも思ったけど
勲章取る場合もう一度全部やる必要が出てくるな 新3がでたら3Dで動くゲートキーパーが見られたのになぁ
双覇の構え!🧘
天地双覇掌!💃 >>465
朝9時から呑んでたのか、昨晩呑みながらプレイした時の記憶で書き込んだのか、どっちだw でも追加シナリオ+ボイスありで3週するのは流石にちょっと面倒くさいといいますか… 海都ボスは倒して6層裏ボス前まで進めたり3竜とか出来ること全部やってから2周目行こうと準備してるけどなかなかしんどい 2のFOE全縛り泥とかは面倒だからピクニックにしてやってるがそれでも成功率低すぎるやろこれ めんどくさいなら2週目以降は育ったキャラ使ってボイスなしで進めればさくさくじゃろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています