【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part21
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686648587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アイコンに関してはペルソナQシリーズが一番よかった ペルソナの地図はやたら便利だった記憶
アイコン色変更ってペルQが初出だったよな >>445
ありがとうやっぱりそれが鉄板なのか
俺も後に続けるよう頑張るね
赤竜と雷竜は倒せた そういや氷竜の絶対零度ってフリーズガード5じゃないと防げないのは変わってないんだっけ 1のHD変更点に吸収効果でも状態異常(絶対零度即死含む)も防げるようになってたってよ 攻略ウィキの小ネタに 1のクエストにメンバーの男性入りかALL女性かで挙動がかわるFOEを倒すクエの関連で
1の新グラの性別がゲーム側からだけどちゃんと設定されてるらしいな ωレンジャーが男らしいが >>451
そうなんだ
じゃあレベル上げとけば体力回復も一緒に出来るってワケだな ナルメル倒してから1週間かけて二層の深層にたどり着いたら今度はケトスにボロ負け
普通のRPGならラスボスでもおかしくない奴がホイホイ出てきやがる 割引券って、アイテム欄に表示されない?
毎回買い物時に割引券使うか聞かれて、間違えて使うのが怖いので、宿に預けようとしてもリストに表示されない。 眠らされるし縛りいれてくるし大ダメージの全体攻撃やってくるし
ちゃんと対策練らないとダメなボスだから苦戦するよね パラのSPを無効化越えて吸収に振るか?っていうと
私はどのみちそうでもないなって当時から思ってましたよ
それはそれとして青いやつは知らないと即死が駄目以上に場所が面倒で滅びろクソボケとも思ってました >>0449
>>0449
ごめん結局攻略サイト見ながらパターン抑えてなんとか勝ったって感じなので、あまりいい例ではないかも…
パラメディ(できればバード)がいれば攻撃しのげるので、ソド->レンジャーにして火力上げたほうが多分楽よ。参考まで 3もうすぐ1周目深都終わるんですけど、2周目入る前にやっといた方が良いことありますか?
アクセサリー取るぐらいですか? クエストや宝箱がリセットされるからもう一度取れて嬉しいとも思ったけど
勲章取る場合もう一度全部やる必要が出てくるな 新3がでたら3Dで動くゲートキーパーが見られたのになぁ
双覇の構え!🧘
天地双覇掌!💃 >>465
朝9時から呑んでたのか、昨晩呑みながらプレイした時の記憶で書き込んだのか、どっちだw でも追加シナリオ+ボイスありで3週するのは流石にちょっと面倒くさいといいますか… 海都ボスは倒して6層裏ボス前まで進めたり3竜とか出来ること全部やってから2周目行こうと準備してるけどなかなかしんどい 2のFOE全縛り泥とかは面倒だからピクニックにしてやってるがそれでも成功率低すぎるやろこれ めんどくさいなら2週目以降は育ったキャラ使ってボイスなしで進めればさくさくじゃろ 個人的には動かない1枚絵モンスターの方が綺麗で好き 新3で空中樹海がダンジョンとして増えるかなぁとか
なんなら各島が小迷宮にならないかとかワクワクしてた時期もありました ラフレシアとかキノコとかは3Dの方が好き
カマキリは一枚絵のがカッコいい オールボンテージで採れる素材でクイーンズビュートが解禁されるのが良く分かってる 2でオルボン以外の手段でボスやFOEに全縛り通したことある人いるんだろうか 狂人が多いボウケンシャーだから探せばいるやろ
2は縛りやバステの時間伸ばす手段ないからやりにくいだろうが ダイマオウ連れたわ
マラソン初めて5時間弱はマシな方なのだろうか… 12クリアして3進めてるんだが、キャラ単体で完成されてるサブの組み合わせ教えてほしいわ
色々見ててゾディモンとショーパイは強いんだなと思った ゾディモン強いはう~んて感じ
やりたい行動を決めなよ キャラ単体で完成されてるってのがどこまで含むの?
狂戦士使う時にディバイドのフォロー欲しいけどそれも嫌なのか
ゾディモン血返しリミット型するとしたら陽炎出す役で一人潰れるけどそれはいいのかとか ショーパイにしたって一騎させる側なんだろうからユニット運用しないとアドがないし
何が聞きたいのか自体がちょっとわからない 単体で完成してるってんならソロクリア実績のある職になるのではなかろうか バグなしのモンゾディの壊炎拳ってどんな感じ?
宝典でのドーピングも考えないで ドーピング無しだと強くなくね
ゾディモンの話だろうけど >>492
ウォリゾディが狂戦士せずにフリーズン打ってるくらいの火力だったような記憶
多少攻撃力低いとはいえ倍率高い分それなりに強くはあった >>494
きっついなそれ
素直にヒーラーさせとくかありがとう ドーピング無しゾディモン壊炎するくらいなら素直にゾディウォリメテオ撃つかウォリかバリ使った方が… ストーリー中くらいならゾディモンよりはモンゾディは通用する範囲には居る
拳攻撃力がSTRに大きく左右されるんでメインゾディだとブリッツかバラージした方がよっぽど成果出る モンクって実はパイレーツよりSTR高いから補強無しでも殴れないことは無いんだぞ
流石にメインゾディは宝典とか盛らんときつい モンゾディって訊いてきてるのに
ゾディモンのことだな!ってやつがいるのなんなん? 3層入った辺りでヤグルシ圧縮壊炎拳開放されて君たち必要ある?みたいな顔された火力役だったバリスタちゃんとゾディちゃんの明日はどっちだ 敵 バッドフルーツ
二人ともLv52
ウォリ 武器アイムール 常在戦場10
モンク 拳マスタリ10 アクセはなし
圧縮・特異点・使用スキルは全てMAX
圧縮フリブロ 1808程度
圧縮壊炎拳 377程度×2~5 平均1319
これをどう見るか ギルド登録枠倍くらいにしといてよ
作りたいPT沢山あるのに全然足りないじゃねーか >>503
あれもうちょい出てた気がしたけど記憶よりだいぶダメ低かったわ
自分が使ってたときは多少STR盛ってたかも知れんすまんな >>503
モンクは拳バグなしでそれってこと?
それならまだ盛る余地あるよな
耐久は犠牲になるが 拳マスタリーはレベルで攻撃力が伸びていくからあるレベルだけでの判断が難しい
>>505
昔作ったけどさすがにVITも盛れば6層でも死なない 十数年ぶりにナルメルと殺り合ったけど
バステが毎回異様に早く解けるわ
含針が他タゲとダブりまくったりランページが外れたりして
大地震不可避だわですっかりやる気を削がれてもた
こういう時こそ別のナンバリングをやるべきか…… 3の20fまで来たんだけどパーティの平均45レベなんだがこれって高いんかな?
そろそろ物語は終盤だ!とNPCに言われたけど猪三体にさえ大苦戦するんだが ボス戦のバステは当てにならんね
基本的に1ターンで解除される感覚だから当たったらラッキー程度 ナルメルの大地震旧3もxも今回も食らったことないから悩まされる理由がわからん
バリもゾディ無しの少人数でやってるのか? ナルメルは潜ったら全解除だし余計にね
>>510
初見なら大体50くらいじゃね?まぁとりあえずボス凸ってから考えればいいと思うよ 苦戦するならレベリングすれば良いだけだろ、何のための大航海クエだ
戦闘難度なんてPT構成次第なのに他人からレベル足りてるよとお墨付き貰えればお前は納得するのか? ナルメルの時点じゃ連星術無いだろうしバリスタとか剣ウォリ、シノビあたりの範囲攻撃持ちいないとたまに地震もらう
いてもたまに避けられて地震もらう >>512
バリゾディ無しの4人パーティでやってるのも原因だけど
それを抜きにしても色んな意味で今日のプレイは不運が重なるんだわ
日を改めたらあっさり勝てるかもしれん そんないい方せんでもいいだろうに
従うかどうかはともかく目安が欲しいって人もいるだろうし他人がどうなのか話聞きたい人もいるだろ ナルメルの潜りは確か全封じでも発動するから封じで阻害出来ないのもある 実際含針とランペ積んで尚もなまずが止まらんはまあまあ引きが悪いと思われる まあ運がいいだけであっさり勝てたりする時もあるしな >>508
魔法防御はtec依存だもんな
HP低いのと服しか着れないのは確かに気になるが 無属性だから3だとその時点で防御位しか軽減出来ないんだっけか >>516
人数が少ないのならしゃあないな
普通なら5/6が2回ぐらい抽選できるのを4/6になってる訳だし
ていうか含み針はともかくランペは回数も命中も安定しないんだから通常攻撃でもいいのでは 世界樹は死んで覚えるゲームとみつけたり
hageはボウケンシャーの醍醐味 今海都ルートのボス倒したけど平均51くらいだったよ 4人パーティだからレベル上がりやすかった ようやくティアキンがひと段落ついたから3始めたけど大航海クエスト誰もやってなくてワロエナイ
知ってたけど悲しい 初見プレイのボス戦なんて相手の下振れした時に上手く噛み合うかだから適正レベルなんてあってないようなもの 歩行と戦闘の高速化で3日間クエストも楽かなと思い高エンカエリアで過ごしてみた
結果LV1ペットがLV17に、引率のLV13レンジャーがLV21に。上がりすぎィ!
でも素材の纏め売りはできるのに捨てる時は個数選択できないのな…
博識持ちいないのに素材溢れすぎて捨てるのが面倒だったわ >>524
ランページは命中の低さはともかく確定全体だからな
百中ゴーグル付ければ安定するんだろうけど
他のアクセ付ける余裕が無くなるのが悩みどころ >>531
すまんラッシュと勘違いしてたわ
ならナルメル戦だけ百中つければ全て解決する問題じゃん
他のステによくばろうとするんじゃない 剣型でもランペが最後まで生き残った事例を聞かない
みんなレイヴ前提のラッシュで済ませちまうんだ・・・ 5日クエクリアした結果かなりレベルが上がってそのまま進めたら14FでLv41とかでエキスパでもかなりぬるくなってしまった
レベル補正すごいな 5日クエ律儀に戦いながら過ごすボウケンシャー結構多いね 律儀に戦うと時間がかかることより素材が溢れるのが気になって無理 4以降ならランペの存在意義もあったんだろうけど
一度に出てくる敵の数が少ない3だとねぇ >>532
次戦は氷耐性アクセ付けて泥のダメージを減らそうと思ってたんだ
ちなみに直前の戦闘では盲目耐性アクセ付けてたけど
これもリアルラックなのか全然役に立たなかった 耐性3スロじゃ効果はさほどでもないね
氷耐性はまあまあ効果はあるけど、対ナルメルなら普通の防具付けて通常のダメージ減らす方が効果ある気がする
でもやっぱり百中ゴーグル付けて地震の対処を安定させる方がいいかも >>540
4以降なら後列減衰で更に不遇になりそう
ランページは単属性のくせに倍率低すぎてバラージに勝てる部分を探すのが難しい
どのみちウォリのTPじゃ連発できないしダクエ前提でTP25倍率190%くらいで良かったのでは 計算したらナルメルへの命中率ってマイナス補正もあってランページと連星術だと80%くらいか
百中一つでもまだ不安だな レベル29まで上げてゾディアックにエーテル圧縮、モンクに一列リフレッシュとバインドリカバリ付けてようやくケトス討伐した
一層ボス倒すだけで並のRPG一本クリアするぐらいの労力と達成感あるなコレ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています