【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part21
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686648587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ギルド登録枠倍くらいにしといてよ
作りたいPT沢山あるのに全然足りないじゃねーか >>503
あれもうちょい出てた気がしたけど記憶よりだいぶダメ低かったわ
自分が使ってたときは多少STR盛ってたかも知れんすまんな >>503
モンクは拳バグなしでそれってこと?
それならまだ盛る余地あるよな
耐久は犠牲になるが 拳マスタリーはレベルで攻撃力が伸びていくからあるレベルだけでの判断が難しい
>>505
昔作ったけどさすがにVITも盛れば6層でも死なない 十数年ぶりにナルメルと殺り合ったけど
バステが毎回異様に早く解けるわ
含針が他タゲとダブりまくったりランページが外れたりして
大地震不可避だわですっかりやる気を削がれてもた
こういう時こそ別のナンバリングをやるべきか…… 3の20fまで来たんだけどパーティの平均45レベなんだがこれって高いんかな?
そろそろ物語は終盤だ!とNPCに言われたけど猪三体にさえ大苦戦するんだが ボス戦のバステは当てにならんね
基本的に1ターンで解除される感覚だから当たったらラッキー程度 ナルメルの大地震旧3もxも今回も食らったことないから悩まされる理由がわからん
バリもゾディ無しの少人数でやってるのか? ナルメルは潜ったら全解除だし余計にね
>>510
初見なら大体50くらいじゃね?まぁとりあえずボス凸ってから考えればいいと思うよ 苦戦するならレベリングすれば良いだけだろ、何のための大航海クエだ
戦闘難度なんてPT構成次第なのに他人からレベル足りてるよとお墨付き貰えればお前は納得するのか? ナルメルの時点じゃ連星術無いだろうしバリスタとか剣ウォリ、シノビあたりの範囲攻撃持ちいないとたまに地震もらう
いてもたまに避けられて地震もらう >>512
バリゾディ無しの4人パーティでやってるのも原因だけど
それを抜きにしても色んな意味で今日のプレイは不運が重なるんだわ
日を改めたらあっさり勝てるかもしれん そんないい方せんでもいいだろうに
従うかどうかはともかく目安が欲しいって人もいるだろうし他人がどうなのか話聞きたい人もいるだろ ナルメルの潜りは確か全封じでも発動するから封じで阻害出来ないのもある 実際含針とランペ積んで尚もなまずが止まらんはまあまあ引きが悪いと思われる まあ運がいいだけであっさり勝てたりする時もあるしな >>508
魔法防御はtec依存だもんな
HP低いのと服しか着れないのは確かに気になるが 無属性だから3だとその時点で防御位しか軽減出来ないんだっけか >>516
人数が少ないのならしゃあないな
普通なら5/6が2回ぐらい抽選できるのを4/6になってる訳だし
ていうか含み針はともかくランペは回数も命中も安定しないんだから通常攻撃でもいいのでは 世界樹は死んで覚えるゲームとみつけたり
hageはボウケンシャーの醍醐味 今海都ルートのボス倒したけど平均51くらいだったよ 4人パーティだからレベル上がりやすかった ようやくティアキンがひと段落ついたから3始めたけど大航海クエスト誰もやってなくてワロエナイ
知ってたけど悲しい 初見プレイのボス戦なんて相手の下振れした時に上手く噛み合うかだから適正レベルなんてあってないようなもの 歩行と戦闘の高速化で3日間クエストも楽かなと思い高エンカエリアで過ごしてみた
結果LV1ペットがLV17に、引率のLV13レンジャーがLV21に。上がりすぎィ!
でも素材の纏め売りはできるのに捨てる時は個数選択できないのな…
博識持ちいないのに素材溢れすぎて捨てるのが面倒だったわ >>524
ランページは命中の低さはともかく確定全体だからな
百中ゴーグル付ければ安定するんだろうけど
他のアクセ付ける余裕が無くなるのが悩みどころ >>531
すまんラッシュと勘違いしてたわ
ならナルメル戦だけ百中つければ全て解決する問題じゃん
他のステによくばろうとするんじゃない 剣型でもランペが最後まで生き残った事例を聞かない
みんなレイヴ前提のラッシュで済ませちまうんだ・・・ 5日クエクリアした結果かなりレベルが上がってそのまま進めたら14FでLv41とかでエキスパでもかなりぬるくなってしまった
レベル補正すごいな 5日クエ律儀に戦いながら過ごすボウケンシャー結構多いね 律儀に戦うと時間がかかることより素材が溢れるのが気になって無理 4以降ならランペの存在意義もあったんだろうけど
一度に出てくる敵の数が少ない3だとねぇ >>532
次戦は氷耐性アクセ付けて泥のダメージを減らそうと思ってたんだ
ちなみに直前の戦闘では盲目耐性アクセ付けてたけど
これもリアルラックなのか全然役に立たなかった 耐性3スロじゃ効果はさほどでもないね
氷耐性はまあまあ効果はあるけど、対ナルメルなら普通の防具付けて通常のダメージ減らす方が効果ある気がする
でもやっぱり百中ゴーグル付けて地震の対処を安定させる方がいいかも >>540
4以降なら後列減衰で更に不遇になりそう
ランページは単属性のくせに倍率低すぎてバラージに勝てる部分を探すのが難しい
どのみちウォリのTPじゃ連発できないしダクエ前提でTP25倍率190%くらいで良かったのでは 計算したらナルメルへの命中率ってマイナス補正もあってランページと連星術だと80%くらいか
百中一つでもまだ不安だな レベル29まで上げてゾディアックにエーテル圧縮、モンクに一列リフレッシュとバインドリカバリ付けてようやくケトス討伐した
一層ボス倒すだけで並のRPG一本クリアするぐらいの労力と達成感あるなコレ… 防具の耐性アイコンはダメージ減少と比べて確率効果の方はあんま期待できない
ナルメル戦の性質上長々と打ち合って累積耐性の足しにするもしにくい
アイビーアンクル以外のブーツがまだそんな高性能でもないしウォリ的にはそれも要らない
ポールドロン禁止として篭手は確かHP付くのあるけど
挑発か招鳥があればウィップリッパーは処理できるんだし
ウォリの防具性能は殴りモンク辺りほど重要でもないかな?って気もする
あんま関係ないけどマスター陽炎でも後列なら多段吸って耐えてくれたはずだから
"地震は受けない"を前提にできるとマッドスロー以外がさして怖くなくなる >>545
3はサブクラス取ると一気に戦術の幅が広がり楽になるからそこが最難関だよ 3で特別稼がずクエ全消化しながらMAP埋めてたら自然とラスボス戦で60近くまで上がっちゃったんだけど
低レベル進行してる人はクエスト後回しにしたりFOEは無視したりしてんの? 大航海別パでこなして、FOEは通常泥回収程度で雑魚泥はそれなりに集めてたら50ちょいだな(探索中警戒歩行少し有り) いやいや、3は3層入ったばかりの時期はむしろキツいよ
サブ取れてもSP全然足りないし敵のタフさに磨きがかかるのに経験値低めだし
ダメージ床対応も含めて色々試行錯誤しないと進めない
ケトスはパーティーの相性次第な部分が大きくて対策すればレベル20前後でもほぼ完封できたりする >>543
それこそ4ならラッシュは後列減衰有り、ランペはなしとかで差別化されてきそうじゃね?
まぁ意味のない妄想だがw ケトスはプリゾディ(業火)の有無で難易度が変わりすぎる
3層はあんま強くないけど4層は海都ルートだと結構強いかな >>548
10人で回してる
出撃する度に抽選ソフトでランダムにパーティ決めるんや >>548
エキスパ探索パとピクニック大航海パで、探索パはFOEと戦ってないわ
クエストも自然にクリアしてしまうもの以外は溜めてる ダメージ床で消費させられるのマジでキツいわ
そしてFOEに足縛りで逃げられなくされるし ネイピア商会にダメージ床を無効にする有能アイテムが!! 真祖に喧嘩売りまくって延々とフカップルと戦う羽目に 預かり所これ1枠99個しか預けられないのか
知の宝典が溢れてしまった >>556
有効歩数のせいで無能アイテムなんだよなあ… 装備もスタックさせて欲しかった…
耐性系アクセサリとか一気に複数個買うしさ 不自由さをあえて残してあるのはあくまでリマスターだから、と自分に言い聞かせている。
と言うわけで、完全新作の世界樹マダー? 原理主義って訳じゃないしメリットもないが2の地図は緑基調にしてほしかった
エンジン一緒だから青なんだろうけど エキスパートだと多少の稼ぎ行為を行わんと推奨レベルに届かんやろ
表記上勘違いしてる人多そうだけどエキスパートがノーマルの難易度だからなこれ 敵から逃げないのを稼ぎって言うならそうかもしれんけどエンカ抑制せずに皆殺しにしていったら普通にレベル上がっちゃうぞ 敵から逃げず、装備品を漏れなく陳列させようとすると適正レベル超えちゃうあるある
そして休養させたり第二PT使いだしたりしてレベル抑える様になるっていう 4層の扉ガシャンFOEパズルに3回失敗してウウウオアアーー!!ってなって殺戮した
やはり暴力 未知に飛び込み、苦労しながら自分で道を切り開くのもボウケンシャー
命が懸かっているのだからと可能な限りの下準備と鍛錬を怠らず、余裕を持って攻略しようとするのもまたボウケンシャー 適正だって勝手に言ってるだけだし好きにやればいいのだ 君はギリギリで勝てるのを適正レベルと思ってもいいし、余裕を持って楽勝するのを適正と考えるのも自由だ 4層まで行くとパーティの完成度も上がり割りとFOEにも勝てたりする凶獣は弱いし経験値美味しいのでジェノサイドの対象
正直巨大ライギョのほうが脅威 固定PTで迷宮を隅々まで歩いて雑魚と戦いミッションやクエストの経験値も貰ってると
ボス相手に互角以上に戦えるレベルに勝手に上がってる感じだな 1も2もストーリークリアする辺りはレベル65を超えてたよ 普通にやったら勝てないんだけど
攻略情報みてアイテムとか買い込んで挑むとまあまあ勝てるんだよなあ
適正ってなんだろうな ハンマー使い出すとライギョ程度は大したことないんだよな
ハンマーを察知するないや一目散に逃げることしか考えてない
ウサギサンショウウオとカメムシの畜生どもに比べたら可愛すぎるわ >>572
これ
FOEは勝てなくてもいいけどボスは勝てないと先に進めない ボスの行動ってある程度決まってるからメタれるだけで数ターン分有利になるんだよな 初心者は避け推奨だけど慣れてる奴なら到達時点のレベルでだいたい倒せるから極めて良いバランスとも言える
まあおれはジャイアントモアを舐めてかかったら轢き殺されてしまったが ウォリ/ゾディ:圧縮フリーズンとエミット発射台、ついでに氷先見術もとる
プリ/パイ:号令とイーグルアイとエミットする人、SPたりない
モン/プリ:回復と号令とアームズ、ごうれいどれだけとるか悩ましい
ゾディ/ウォリ:属性アタッカーとメテオ砲台、先見術とれると嬉しい
ファラ/ビーキン:ラインガードとか色々、ビーキン成分は警戒、ロア、ドラムの15ポイントだけ
ってやってきたけどファラが足遅くてプリ/ビーキン、ファラ/パイにしておけばよかったなってなってる。 1のFOEは配置が階層上部とか良心的だから気軽に腕試しできるし
18Fや23Fみたいな中途半端なところに出てくるやつは大体HPが少ない
初見で回避推奨なのは3Fカマキリを除くと13Fカニくらいかな 俺もほぼ同じ構成だわ
ウォリ/ゾディ ファラ/ビー プリ/シノ
モン/プリ ゾディ/パイ 特典の一般販売はえーな
さて、ここから別のイラストなりなんなりDLCはあるのかどうか このゲームアイテムめちゃくちゃ強いことに気付けばボス戦は楽になるんよな
回復用のマドラ解禁するだけでモンクとか必要なくなるレベル リマスターの売り上げで次回作の世界樹では服の色やアクセサリ変更できるようがんばってくれよな!
https://i.imgur.com/QYD7mBc.jpg お金払うからXみたいに歴代冒険者の全グラ使わせてほしい
お金払うから そういえば今日第5層でBGMがカエルの歌の輪唱みたいに二重に聞こえたけど仕様だっけ?バグ? 毎回出したらXみたいにお祭りゲーだしても盛り上がらないじゃん 早くXのリマスターきてくれぇ!
あのキャラクリじゃないと満足できねぇ! 久しぶりに2のイラスト見たけどカスメってこんな服着てたっけ
ボロ布に謎の鎖で乳首だけ隠してたような記憶があったけど何と混ざってるんだろ よっしゃー宿屋の幼女つれ回したまま禁忌の森まで来たぜー!
…ここにくるまで何度気絶させたことか >>597
次のお祭りゲーは歴代全キャラ使用可能にすればいい ガストみたいに過去作BGMと切り替え出来るDLCも欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています