【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part21
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686648587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>531
すまんラッシュと勘違いしてたわ
ならナルメル戦だけ百中つければ全て解決する問題じゃん
他のステによくばろうとするんじゃない 剣型でもランペが最後まで生き残った事例を聞かない
みんなレイヴ前提のラッシュで済ませちまうんだ・・・ 5日クエクリアした結果かなりレベルが上がってそのまま進めたら14FでLv41とかでエキスパでもかなりぬるくなってしまった
レベル補正すごいな 5日クエ律儀に戦いながら過ごすボウケンシャー結構多いね 律儀に戦うと時間がかかることより素材が溢れるのが気になって無理 4以降ならランペの存在意義もあったんだろうけど
一度に出てくる敵の数が少ない3だとねぇ >>532
次戦は氷耐性アクセ付けて泥のダメージを減らそうと思ってたんだ
ちなみに直前の戦闘では盲目耐性アクセ付けてたけど
これもリアルラックなのか全然役に立たなかった 耐性3スロじゃ効果はさほどでもないね
氷耐性はまあまあ効果はあるけど、対ナルメルなら普通の防具付けて通常のダメージ減らす方が効果ある気がする
でもやっぱり百中ゴーグル付けて地震の対処を安定させる方がいいかも >>540
4以降なら後列減衰で更に不遇になりそう
ランページは単属性のくせに倍率低すぎてバラージに勝てる部分を探すのが難しい
どのみちウォリのTPじゃ連発できないしダクエ前提でTP25倍率190%くらいで良かったのでは 計算したらナルメルへの命中率ってマイナス補正もあってランページと連星術だと80%くらいか
百中一つでもまだ不安だな レベル29まで上げてゾディアックにエーテル圧縮、モンクに一列リフレッシュとバインドリカバリ付けてようやくケトス討伐した
一層ボス倒すだけで並のRPG一本クリアするぐらいの労力と達成感あるなコレ… 防具の耐性アイコンはダメージ減少と比べて確率効果の方はあんま期待できない
ナルメル戦の性質上長々と打ち合って累積耐性の足しにするもしにくい
アイビーアンクル以外のブーツがまだそんな高性能でもないしウォリ的にはそれも要らない
ポールドロン禁止として篭手は確かHP付くのあるけど
挑発か招鳥があればウィップリッパーは処理できるんだし
ウォリの防具性能は殴りモンク辺りほど重要でもないかな?って気もする
あんま関係ないけどマスター陽炎でも後列なら多段吸って耐えてくれたはずだから
"地震は受けない"を前提にできるとマッドスロー以外がさして怖くなくなる >>545
3はサブクラス取ると一気に戦術の幅が広がり楽になるからそこが最難関だよ 3で特別稼がずクエ全消化しながらMAP埋めてたら自然とラスボス戦で60近くまで上がっちゃったんだけど
低レベル進行してる人はクエスト後回しにしたりFOEは無視したりしてんの? 大航海別パでこなして、FOEは通常泥回収程度で雑魚泥はそれなりに集めてたら50ちょいだな(探索中警戒歩行少し有り) いやいや、3は3層入ったばかりの時期はむしろキツいよ
サブ取れてもSP全然足りないし敵のタフさに磨きがかかるのに経験値低めだし
ダメージ床対応も含めて色々試行錯誤しないと進めない
ケトスはパーティーの相性次第な部分が大きくて対策すればレベル20前後でもほぼ完封できたりする >>543
それこそ4ならラッシュは後列減衰有り、ランペはなしとかで差別化されてきそうじゃね?
まぁ意味のない妄想だがw ケトスはプリゾディ(業火)の有無で難易度が変わりすぎる
3層はあんま強くないけど4層は海都ルートだと結構強いかな >>548
10人で回してる
出撃する度に抽選ソフトでランダムにパーティ決めるんや >>548
エキスパ探索パとピクニック大航海パで、探索パはFOEと戦ってないわ
クエストも自然にクリアしてしまうもの以外は溜めてる ダメージ床で消費させられるのマジでキツいわ
そしてFOEに足縛りで逃げられなくされるし ネイピア商会にダメージ床を無効にする有能アイテムが!! 真祖に喧嘩売りまくって延々とフカップルと戦う羽目に 預かり所これ1枠99個しか預けられないのか
知の宝典が溢れてしまった >>556
有効歩数のせいで無能アイテムなんだよなあ… 装備もスタックさせて欲しかった…
耐性系アクセサリとか一気に複数個買うしさ 不自由さをあえて残してあるのはあくまでリマスターだから、と自分に言い聞かせている。
と言うわけで、完全新作の世界樹マダー? 原理主義って訳じゃないしメリットもないが2の地図は緑基調にしてほしかった
エンジン一緒だから青なんだろうけど エキスパートだと多少の稼ぎ行為を行わんと推奨レベルに届かんやろ
表記上勘違いしてる人多そうだけどエキスパートがノーマルの難易度だからなこれ 敵から逃げないのを稼ぎって言うならそうかもしれんけどエンカ抑制せずに皆殺しにしていったら普通にレベル上がっちゃうぞ 敵から逃げず、装備品を漏れなく陳列させようとすると適正レベル超えちゃうあるある
そして休養させたり第二PT使いだしたりしてレベル抑える様になるっていう 4層の扉ガシャンFOEパズルに3回失敗してウウウオアアーー!!ってなって殺戮した
やはり暴力 未知に飛び込み、苦労しながら自分で道を切り開くのもボウケンシャー
命が懸かっているのだからと可能な限りの下準備と鍛錬を怠らず、余裕を持って攻略しようとするのもまたボウケンシャー 適正だって勝手に言ってるだけだし好きにやればいいのだ 君はギリギリで勝てるのを適正レベルと思ってもいいし、余裕を持って楽勝するのを適正と考えるのも自由だ 4層まで行くとパーティの完成度も上がり割りとFOEにも勝てたりする凶獣は弱いし経験値美味しいのでジェノサイドの対象
正直巨大ライギョのほうが脅威 固定PTで迷宮を隅々まで歩いて雑魚と戦いミッションやクエストの経験値も貰ってると
ボス相手に互角以上に戦えるレベルに勝手に上がってる感じだな 1も2もストーリークリアする辺りはレベル65を超えてたよ 普通にやったら勝てないんだけど
攻略情報みてアイテムとか買い込んで挑むとまあまあ勝てるんだよなあ
適正ってなんだろうな ハンマー使い出すとライギョ程度は大したことないんだよな
ハンマーを察知するないや一目散に逃げることしか考えてない
ウサギサンショウウオとカメムシの畜生どもに比べたら可愛すぎるわ >>572
これ
FOEは勝てなくてもいいけどボスは勝てないと先に進めない ボスの行動ってある程度決まってるからメタれるだけで数ターン分有利になるんだよな 初心者は避け推奨だけど慣れてる奴なら到達時点のレベルでだいたい倒せるから極めて良いバランスとも言える
まあおれはジャイアントモアを舐めてかかったら轢き殺されてしまったが ウォリ/ゾディ:圧縮フリーズンとエミット発射台、ついでに氷先見術もとる
プリ/パイ:号令とイーグルアイとエミットする人、SPたりない
モン/プリ:回復と号令とアームズ、ごうれいどれだけとるか悩ましい
ゾディ/ウォリ:属性アタッカーとメテオ砲台、先見術とれると嬉しい
ファラ/ビーキン:ラインガードとか色々、ビーキン成分は警戒、ロア、ドラムの15ポイントだけ
ってやってきたけどファラが足遅くてプリ/ビーキン、ファラ/パイにしておけばよかったなってなってる。 1のFOEは配置が階層上部とか良心的だから気軽に腕試しできるし
18Fや23Fみたいな中途半端なところに出てくるやつは大体HPが少ない
初見で回避推奨なのは3Fカマキリを除くと13Fカニくらいかな 俺もほぼ同じ構成だわ
ウォリ/ゾディ ファラ/ビー プリ/シノ
モン/プリ ゾディ/パイ 特典の一般販売はえーな
さて、ここから別のイラストなりなんなりDLCはあるのかどうか このゲームアイテムめちゃくちゃ強いことに気付けばボス戦は楽になるんよな
回復用のマドラ解禁するだけでモンクとか必要なくなるレベル リマスターの売り上げで次回作の世界樹では服の色やアクセサリ変更できるようがんばってくれよな!
https://i.imgur.com/QYD7mBc.jpg お金払うからXみたいに歴代冒険者の全グラ使わせてほしい
お金払うから そういえば今日第5層でBGMがカエルの歌の輪唱みたいに二重に聞こえたけど仕様だっけ?バグ? 毎回出したらXみたいにお祭りゲーだしても盛り上がらないじゃん 早くXのリマスターきてくれぇ!
あのキャラクリじゃないと満足できねぇ! 久しぶりに2のイラスト見たけどカスメってこんな服着てたっけ
ボロ布に謎の鎖で乳首だけ隠してたような記憶があったけど何と混ざってるんだろ よっしゃー宿屋の幼女つれ回したまま禁忌の森まで来たぜー!
…ここにくるまで何度気絶させたことか >>597
次のお祭りゲーは歴代全キャラ使用可能にすればいい ガストみたいに過去作BGMと切り替え出来るDLCも欲しい お祭り作品なんて出ずにスイッチでも次のハードでもコンスタントに出てくれればそれでええ カスメの動くなってスキルの用途ある?
仲間攻撃か自分しばきの方が普通にメリットありそうだけど なんだかんだゲームの雰囲気はⅠの時点で完成されてるなあ
トラップ的に現れるFOEとか道の先じゃなく部屋の内に存在する階段とか好きだわ プリ/ファラ 回復便利。ファラはファイアガードだけ
ウォリ/バリ 実質前衛バリスタ。フリーズンブロウの人気に嫉妬。
モンク/ビーキン 回復。使い道に迷ってsp余らせてる
バリスタ→シノビ/ウォリ サブ解禁で石化シノビに。雑魚戦すごい楽だった
ゾディ/プリ 氷と雷の先見を取得。
こんなんでメイン3周しました。さて3龍に勝てるかな >>586
モンクが遊んでられるうちはモンクいらないけど
本来の役割で必要になったらほぼ号令とかやってる暇ないわよ! これなんだよな
モンクがいそかしくなると号令なんてかける暇ないからサブクラスをプリでいいのか迷う
サブだけとってそのぶんのspモンクにつぎ込むのがいいのかな >>591
そもそも店売り消耗品ってこれくらいの性能はあるべきだと思うんよ
ドラクエとか最序盤の薬草とメタル用聖水以外に基本的に買う価値ないし 最高難易度実績って隠しボスの時だけ変更してクリアしたらいけそう? >>611
3ならそれどころかピクニックで解禁した
ソースは俺 あ、ごめんsteamの実績か…だったらswitchだからわからん
勲章の話をしていた steamの実績でも倒す時だけエキスパにすりゃ取れるよ 過去作だと復活ボスをエキスパートで倒せば実績解除だったよねそれくらいの緩さにして、オノオノガタに丁度いい遊び方するべきだと思うぞ! >>608>>609
庇護かければええやん?
メインプリが庇護取らなくて済んで一石二鳥だし予防あればリフレッシュもほぼ使わんし モンクは介護陣形使えるようになると割と手が空くようになるからサブの仕事増やすのも悪くない
でもプリスキルは突発的に必要になることが多いからビーあたりの方がいいとは思う 変化カスメと組ませたときの
レンジャーとダクハンのSP余りが異常
STR AGI HP TPをLv10にしたら次なによ
VITか? 前列の強化枠食うのが強くないしモンク自身のスキルレベルがラインなりパーティなりが低くて
三人の中で最初に溜まるはそうそうないしモンク以外で介護自体の回復量大したことないしで
俺ならモンク連れてく以上激重のメインガン振りだけどその辺はご自由に 1でやっと三竜倒した
ギリギリでブーストエクスタシーが決まると脳汁がヤバい 自分もモンクはサブビーキン派だな
被弾するまでの暇な間にデバフのターン数重ねられるだけ重ねて回復に専念できるのが動きとして相性いいしSP的にも軽めだから回復に振りやすくて快適 やることないときはアイテムを選択肢に入れてもいいのよ 1が6層ついてから全然おわらねえマップ埋める派には落とし穴ゾーンが地獄だ まあやっぱりプリはプリスキルあげとけって話ですよね
しかしファラにプリとらせるとエミット時の行動速度調整しなおさないといけないのが面倒くさいな…(今はなにもかんがえずにモンクでアームズ→プリでエミットが成立する) >>626
今までずっとマップは埋めてたけどそこだけは折れたわ マッピングもっともっとオートにしてほしぃ
Ⅳ以降はやってないけど進化してるのかしら >>626
27階のことなら6時間は覚悟したほうがいい 26階でアイコン足りなくなってげんなりしてたのにもっと悪化していくのか…
数字アイコンなんでリストラされちゃったんだろ、UI的にスペース無いとかなら2ページ目作ったりできんかったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています