【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
次スレは>>900が建ててください
無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686648587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>712
この頃の条件ドロップは条件満たしたうえで確率なんすよ… 1は条件ドロが条件満たしても確定じゃない、たしか2もそう
複合属性も2以前は3の鍛冶属性付与みたいに物理何割属性何割って感じで分かれて計算してるからあんまり強くない
通常攻撃の属性変更だけはこの仕様のおかげで丸々100%属性付与乗るから2倍撃になって割と強いけど他は正直微妙かも 3も雑魚は条件満たしても確定じゃないよね
ボスクラスは確定だと思うけどFOEも条件ドロップ確定じゃないよね 迷宮から戻ってきたら話が進んでた
スレだけでもマルチやる時間決めといたら?
例えば毎日21時、22時にやるとか
現状のシステムだと検索待ちぼうけはきついし 個人的に3で1番ドロップでキレそうになったのは五層の猪の真鉄の牙
耐壊アクセ作るのに必要なのに全然出なくて大分狩り続けた 5層までいってるなら大人しくハンマー使えよって話ですよ スクワイアニキのガードの調子が良ければレベ53くらいでレヴィアタンには勝てるだろうしなー レヴィアタンに勝てなかったんだよ言わせんな恥ずかしい 稼ぎとかの作業の部分はピクニックで効率化したほうが圧倒的に効率的だからなあ
経験値山盛りが嫌なら普段は使わないピクニック専用PTでも組んでおけばいいのだ エキスパートで素材狩りしてると歩数がとんでもないことになるもんな エキスパで裏まで全部クリアしてからの宝典マラソンはまぁピクニックでやってるわ
でも走り回ってるうちに集まった素材売ってたら、新装備販売されましたとか出て来てビビったわ >>725
うちはパイレーツがレギュラーだから歩数はさほどでもないな >>713
30Fでランダム出現のはず
めんどいなら難易度ピクニックにしてメタルシザースとフレイムウーズ対策に
ブシに氷雨丸、ダクハンにライトニングウィップ持たせてオートパイロット放置
自分はそれで出した 装備販売は規定の数集めないと店に表示されないのもかなりある
ウサギの前歯15本とかかなりの苦行だぞ 1のカリナン集めはクソめんどかった、
往復自体は楽だけど確率低い上にハズレ素材も激安だから金策にもならん 1は赤カニのトゲが最初に諦めた素材として記憶に残ってる 大航海でレベルキャップ解放忘れてて25Fまで潜ってクエスト出ねーなーとか思ってたわ 1の四つ葉無限湧きは修正されてたんだな
昔はこれで金策してたんだけど・・・
まあバグだし仕方ないか クリオネに遭遇する度に隊列元に戻す精神修行しながら
ハンマーから逃げ回る畜生どもから剥ぎ取りを行うんだ 1やり始めたけどドロップ率とエンカウント率が酷かった記憶はあるがこんなに糞だったっけ 1の6層27Fを真面目に進めてたけどレベルキャップが完全に70で固定なんだな…
エキスパでもレベルや戦術が完成してると雑魚もFOEも大したことないし金鈴で駆け抜けちゃったほうがいい気がしてきた >>737
20くらい持って行って常に使うで息切れして帰るを繰り返した 1は警戒歩行してようやくまともに探索できるぜって感じ UIとか高速戦闘とかで快適になってるとはいえ折角だから当時の環境に近づけようかと思って
敵をせん滅しながら進めてきたのがまずかったな・・・成長の余地がないとなるとモチベが維持できないし
さくっと勧めてセルと三龍だけ真面目に戦って2を目指すかぁ とある1エキスパの配信見てたんだがラスボス70弱で倒した後、6層も少しやって理不尽具合にめちゃ機嫌悪くなってたわ
もう続きやらない的な事言ってたし多分世界樹嫌いになったと思うわ勿体ない >>736
正直割りとksです
警戒歩行ありで丁度良いかな?って思える、探索ではなく戦闘メインになっちゃうのよね つえぇやつと戦えてワクワクすっぞ、なメンタルがないと楽しくないわなぁ >>736
ドロップ稼ぎのときはメデx3+アルケミx1に博識10、レンジャーに警戒歩行10つけてやってた
もちピクニックに下げてな。ちょっと渋すぎるんだわ まだ1しかやってないが他はもっとエンカウント緩いのか 正直なこと言うと世界樹は初代発売前からスレに張り付いてたけどストーリークリアしたら終わってて、
追加階層とか裏ボスとか一度も挑んだことない
それもまた一つのボウケンシャーの生きザマァなのよ 1は鍛えに鍛え抜いてゴリ押すってのができないのが寂しい、70引退で終わりだし >>746
クァナーンさんとの交流が途中になっちゃうじゃん うちのギルドは傷だらけの裸フード連れ回してアムリタ漬けにしながらペイントレードを繰り返したよ
そして6層を練り歩いたよ ペインカスメいるとキャンプ処置使えないから今回は育てなかった >>745
2は心持ち緩くなってる気がする、まだ5層だけども。
てか糸の解禁いつなんや、キマイラ倒したら解禁でいいのか?
5階から歩いて帰宅もそろそろしんどいんやが。 >>752
ひまわりちゃんに話しかけて最初のミッションの報告した?? でも70まで育ってれば雑魚やFOEは正直ゴリ押しで行ける強さだしな
ぶっちゃけツスクルと遭うまでの1層が一番難しくて以降は意図的にエンカウントを下げないとレベルのほうが勝手に上回って赤FOEでもそんな苦労しない
まぁのこり29と30Fで評価一変するかもだけど・・・ ペインカスメだけ瀕死のまま連れ歩くとか中々鬼畜
雑魚狩り劇的に楽になるけど >>754
いややってねえわ
強制イベントじゃねーのかよ!DS以来だから完全に忘れてたぞ 3クリア後のボス連中、普通の鎧じゃ苦しいのはあまり好きじゃない
物理属性軽減アクセ3つ着けるのが正攻法って何かしっくりこない
気分の問題だけど どのシリーズだったか忘れたけど一番低い難易度にすると、
敵出現率も激減してろくに稼ぎにも使えないのがあったな 1の3層の真のボスってどう考えても女王蟻だよな コロちゃんと比較にならんくらい強すぎる 結局今更旧作出されても面倒とか不自由が目立つだけだな
こんなのがなんの参考になるんだ
xまで出してきてそこまでのノウハウがあるのに今更なんの意見を聞く必要があるんだ >>761
新3は出ないから旧3やってねってことだよ 新12て次ナンバリングから輸入される職あったけど
新3あったとするとサブクラス込みだしどう考えてもややこしくなるからなあ 1の6層のダルさって結局要総当りのワープ地獄と気づけるかどうかの落とし穴ギミックだからな
雑魚戦もTPに糸目付けなければアザステ全体術チェイスかアザステペイントレードでなぎ倒せるし 新作はまだ時間がかかるって要はメタファーとかペルソナ優先だからこっちに使える時間はまだないですよってだけじゃないの 3の3竜って普通に殴り合えなかったっけ
防御号令とロアくらいでアクセ一切使わずに普通に進めてた記憶あるけど マッピングとか見ればわかるように面倒さとか不便さを楽しめる層向けのゲームではある
煩わしさを楽しめるメンタルを持ち合わせている人は少ないと思うが 過去キャラグラ大量に追加してくれたら延々それで遊ぶからはよ まぁ正直1と2は新でリメイクされてるから今回のリマスターは3がメインなところはある
ただリマスターはほぼベタ移植だから3だけだと物足りんだろうしついでに1,2もってところだろう 実際3のサブクラスをどう組み合わせてどう運用するか考えるだけでワクワクする
なので3を一番楽しみにしてるな。DSの時も周回しなかったからED1つだけだったし ようやくサブクラスつけられるところまで来てめちゃくちゃ悩んで1日が過ぎた
DS版のときと同じことやってるなと自分の進歩のなさを思う アンドロかショーグン使えるようになったときも悩むぞ サブクラスで中途半端なキャラ作ると逆に難易度上がるからな… 3も4も当時はサブクラス解禁しても今は困ってないから後でいいやで探索優先してたわ 3の全ルートやっとクリア
ウォーリアの命中率の低さにキレてたの思い出した(13年ぶり2度目 なんとかB10Fのフカビト勝てたー😩
ファーマーくんが柔らかすぎてほぼ即死するんだけど😭子守唄何回か成功したからそこは褒めるけどさ🥺 2の15Fだけど1に比べてかなり難易度高いね
スキュレーとかいう海鮮女に通せんぼ😭 1の逆鱗マラソンがおわらねえ
これ直前で中断してオートだと毎回同じ結果になるし
間に敵倒すの挟んでもオートだと次の戦闘の結果かわらんのか >>780
steamだけど、別な敵のエンカ挟んでたら何回目かで出たよ
初手の動きだけ微妙に変えて(あとはボタン連打)たのも影響してるかもしれんけど >>780
中段ロードで同じ動きすると同じ結果になる
1人防御他全員攻撃とかローテするといつかは引ける乱数が見つかる >>757
おまえ相当アレだな
忘れてたとしてもゲーム内のテキスト読んでれば分かることだわ、言い訳にならん 間違えて飛ばしてもバックログとか無いし忘れることもあるだろ
なんでそんな喧嘩腰なんだ? >>780
丁度1の図鑑埋め終わったところだけど
直前で中断セーブしてとりあえず全力で戦う
↓
オプションでタイトルに戻り再開して全力で戦う
↓
リセット後パラ属性ガード他防御するだけのターンを初めに挟んでから戦う
↓
防御するだけのターンを1回ずつ増やしていく
ピクニックだけどこれで毎回結果変わるからすぐ集まったよ ふとラフレシアのぶっとび芸を思い出す
旧2だとああっと!して捕食の冷気や全体毒で無慈悲にhageさせてくる奴だったが動きがつくとこうもユニークになると さほどでもない(笑)
相当アレなのはテメーだっての 世界樹1やってて数日空けて遊ぶと中断データと普通のセーブデータ
どっちが新しいか分からなくなるんだけど見分ける方法ある? >>793
普通にセーブしてやめたときは次始めるときLOADGAMEにカーソルが合っている
中断してやめた時はContinueにカーソルが合っている
じゃね? 選択は最新のにあわされてるんじゃない?
それも忘れてるなら再開しても消えないから確認するしか 実際どうやっても最新のにカーソルがあってるんだけどなんか不安になるのは分かる まじか わざわざコンティニューから宿戻ってセーブ比較してた 世界樹2が物足りんから3DS引っ張り出して新2をクラシックで始めた 旧2ボス弱いよね
まぁスキル振りの基本とか強スキルを知っててそれを使ってるからかもしれんけど 2ボスはブースト全員貯めていけばまず勝てるからな
デイノゲイターはお帰り下さい ディノゲーターは出てきて欲しくないときに限って出てくる 1の長がHP50%切った辺りからずっと千樹の守りし続けてたんだけど何だこのクソボス
こっちはサジ矢と術式使ってるだけで終わったんだが 世界樹3の10fのフカビト相手に平均レベル38とかなんだけど上げ過ぎなのかな?🥺 基本的に階層×2か3が適正レベルかな
38はちょっと上げすぎ上がりすぎかも 1で剣ダク使ってなかったから剣ダクつかってるんだけど
鞭を上回る強みが分からんな・・・ ドレインバイトがあるから数値以上にタフなのと
刺さるやつには強烈に刺さるトラッピングはⅠでは剣技だって長所はあるから… そもそもイラストが全部鞭なのがな
気にしなきゃいいだけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています