【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part21
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686648587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1は鍛えに鍛え抜いてゴリ押すってのができないのが寂しい、70引退で終わりだし >>746
クァナーンさんとの交流が途中になっちゃうじゃん うちのギルドは傷だらけの裸フード連れ回してアムリタ漬けにしながらペイントレードを繰り返したよ
そして6層を練り歩いたよ ペインカスメいるとキャンプ処置使えないから今回は育てなかった >>745
2は心持ち緩くなってる気がする、まだ5層だけども。
てか糸の解禁いつなんや、キマイラ倒したら解禁でいいのか?
5階から歩いて帰宅もそろそろしんどいんやが。 >>752
ひまわりちゃんに話しかけて最初のミッションの報告した?? でも70まで育ってれば雑魚やFOEは正直ゴリ押しで行ける強さだしな
ぶっちゃけツスクルと遭うまでの1層が一番難しくて以降は意図的にエンカウントを下げないとレベルのほうが勝手に上回って赤FOEでもそんな苦労しない
まぁのこり29と30Fで評価一変するかもだけど・・・ ペインカスメだけ瀕死のまま連れ歩くとか中々鬼畜
雑魚狩り劇的に楽になるけど >>754
いややってねえわ
強制イベントじゃねーのかよ!DS以来だから完全に忘れてたぞ 3クリア後のボス連中、普通の鎧じゃ苦しいのはあまり好きじゃない
物理属性軽減アクセ3つ着けるのが正攻法って何かしっくりこない
気分の問題だけど どのシリーズだったか忘れたけど一番低い難易度にすると、
敵出現率も激減してろくに稼ぎにも使えないのがあったな 1の3層の真のボスってどう考えても女王蟻だよな コロちゃんと比較にならんくらい強すぎる 結局今更旧作出されても面倒とか不自由が目立つだけだな
こんなのがなんの参考になるんだ
xまで出してきてそこまでのノウハウがあるのに今更なんの意見を聞く必要があるんだ >>761
新3は出ないから旧3やってねってことだよ 新12て次ナンバリングから輸入される職あったけど
新3あったとするとサブクラス込みだしどう考えてもややこしくなるからなあ 1の6層のダルさって結局要総当りのワープ地獄と気づけるかどうかの落とし穴ギミックだからな
雑魚戦もTPに糸目付けなければアザステ全体術チェイスかアザステペイントレードでなぎ倒せるし 新作はまだ時間がかかるって要はメタファーとかペルソナ優先だからこっちに使える時間はまだないですよってだけじゃないの 3の3竜って普通に殴り合えなかったっけ
防御号令とロアくらいでアクセ一切使わずに普通に進めてた記憶あるけど マッピングとか見ればわかるように面倒さとか不便さを楽しめる層向けのゲームではある
煩わしさを楽しめるメンタルを持ち合わせている人は少ないと思うが 過去キャラグラ大量に追加してくれたら延々それで遊ぶからはよ まぁ正直1と2は新でリメイクされてるから今回のリマスターは3がメインなところはある
ただリマスターはほぼベタ移植だから3だけだと物足りんだろうしついでに1,2もってところだろう 実際3のサブクラスをどう組み合わせてどう運用するか考えるだけでワクワクする
なので3を一番楽しみにしてるな。DSの時も周回しなかったからED1つだけだったし ようやくサブクラスつけられるところまで来てめちゃくちゃ悩んで1日が過ぎた
DS版のときと同じことやってるなと自分の進歩のなさを思う アンドロかショーグン使えるようになったときも悩むぞ サブクラスで中途半端なキャラ作ると逆に難易度上がるからな… 3も4も当時はサブクラス解禁しても今は困ってないから後でいいやで探索優先してたわ 3の全ルートやっとクリア
ウォーリアの命中率の低さにキレてたの思い出した(13年ぶり2度目 なんとかB10Fのフカビト勝てたー😩
ファーマーくんが柔らかすぎてほぼ即死するんだけど😭子守唄何回か成功したからそこは褒めるけどさ🥺 2の15Fだけど1に比べてかなり難易度高いね
スキュレーとかいう海鮮女に通せんぼ😭 1の逆鱗マラソンがおわらねえ
これ直前で中断してオートだと毎回同じ結果になるし
間に敵倒すの挟んでもオートだと次の戦闘の結果かわらんのか >>780
steamだけど、別な敵のエンカ挟んでたら何回目かで出たよ
初手の動きだけ微妙に変えて(あとはボタン連打)たのも影響してるかもしれんけど >>780
中段ロードで同じ動きすると同じ結果になる
1人防御他全員攻撃とかローテするといつかは引ける乱数が見つかる >>757
おまえ相当アレだな
忘れてたとしてもゲーム内のテキスト読んでれば分かることだわ、言い訳にならん 間違えて飛ばしてもバックログとか無いし忘れることもあるだろ
なんでそんな喧嘩腰なんだ? >>780
丁度1の図鑑埋め終わったところだけど
直前で中断セーブしてとりあえず全力で戦う
↓
オプションでタイトルに戻り再開して全力で戦う
↓
リセット後パラ属性ガード他防御するだけのターンを初めに挟んでから戦う
↓
防御するだけのターンを1回ずつ増やしていく
ピクニックだけどこれで毎回結果変わるからすぐ集まったよ ふとラフレシアのぶっとび芸を思い出す
旧2だとああっと!して捕食の冷気や全体毒で無慈悲にhageさせてくる奴だったが動きがつくとこうもユニークになると さほどでもない(笑)
相当アレなのはテメーだっての 世界樹1やってて数日空けて遊ぶと中断データと普通のセーブデータ
どっちが新しいか分からなくなるんだけど見分ける方法ある? >>793
普通にセーブしてやめたときは次始めるときLOADGAMEにカーソルが合っている
中断してやめた時はContinueにカーソルが合っている
じゃね? 選択は最新のにあわされてるんじゃない?
それも忘れてるなら再開しても消えないから確認するしか 実際どうやっても最新のにカーソルがあってるんだけどなんか不安になるのは分かる まじか わざわざコンティニューから宿戻ってセーブ比較してた 世界樹2が物足りんから3DS引っ張り出して新2をクラシックで始めた 旧2ボス弱いよね
まぁスキル振りの基本とか強スキルを知っててそれを使ってるからかもしれんけど 2ボスはブースト全員貯めていけばまず勝てるからな
デイノゲイターはお帰り下さい ディノゲーターは出てきて欲しくないときに限って出てくる 1の長がHP50%切った辺りからずっと千樹の守りし続けてたんだけど何だこのクソボス
こっちはサジ矢と術式使ってるだけで終わったんだが 世界樹3の10fのフカビト相手に平均レベル38とかなんだけど上げ過ぎなのかな?🥺 基本的に階層×2か3が適正レベルかな
38はちょっと上げすぎ上がりすぎかも 1で剣ダク使ってなかったから剣ダクつかってるんだけど
鞭を上回る強みが分からんな・・・ ドレインバイトがあるから数値以上にタフなのと
刺さるやつには強烈に刺さるトラッピングはⅠでは剣技だって長所はあるから… そもそもイラストが全部鞭なのがな
気にしなきゃいいだけだが 鞭にしても剣と同じリーチの鞭だし
たぶん乗馬用みたいな感じだよな 戦闘中は枠内に入るから武器の違いはさほど気にならんのが日向さんすげーわって ドクトルマグスの剣スキルで連携して封じ決めて行こうと思ってたけど
そも状態異常が決まらないままFOEとボス倒しちゃう。あんまり狙うもんじゃないんかな
ガンナー、カスメ、ダクハンでそれぞれ1部位ずつ担当した方が効率良いよな >イラストの武器の食い違い
最近の作品の様に大きく映すなら、デフォで装備できる武器の切り替えくらいは付けて欲しくなるな
今回のリマスターでようやく「同職5人でもイラスト重複無し」が叶ったし、
次はノーマルの衣装+アナザーの表情みたいな選択もできるようになって欲しいぜ ボスは入ったらラッキー程度
一部ボスは弱点に設定されてるので入るが ラッキー程度か。まあウチのドクさんは回復と攻撃バフ担当でSPカツカツだし専門家に任せるか
第3層の滑る床ギミック苦手だ… 言われてみれば剣ダクハンて使ったことないな
ほっそーいサーベルを不慣れな手つきでチクチクツンツンしてるようなイメージ 物理ボスは腕 魔法ボスは頭狙うな
一か所程度ならたまに入るし 足技がやばいスキュレーみたいなのもたまにいるが 熟練のボウケンシャーたち教えてください
wikiの方法じゃ世界樹の双葉とエンカウントできないんだが… >>784
すまん、スレ見返したら自分のレス自体かなり少なかったんだが別のやつと混ざってない? スキュレーはクライソウルも全体睡眠も頭技だから頭縛ればしばらく一方的に殴れるよ >>816
ボスとFOEに縛りと異常は基本効かないから
縛りたいならダクハンのフォーススキル安定
ドクトルの巫剣はTP吸収以外は追加効果狙うものじゃなくて
どんな敵にも確定ダメージ入る攻撃ができるだけって思った方が良い 3だと結構入るどころか即死まで通るのに
2は耐性高めなんだなあ 多かろうが少なかろうがあんなレスする時点で攻撃性はさほどでもない(眼鏡語)と思う
ここのスレちょっと他人に対して当たり強い人多すぎるよな 3の21Fの流される床は何色で塗ればしっくり来るだろうか
やっぱ黄色か…? スレというかねらーは全般的にブシドーやショーグンみたいなステ振りしてそうだなとは思う 2はジエンド強すぎるから鞭ハン強いけど
1は下手にソードマン入れるよりドレインメインの剣ハンター入れたほうが素直な性能でクソ強いんだよな
ソードマンが変に凝った性能してるせいで そう?別に凝ってはないと思うが
うちではケミ入れてたからソドのがありがたかった でも1は赤ソド子が可愛いから
ダクハンはちょいねぇ… 1だと剣ダク強いんだよなー
序盤から敵の足止めに使えるヒュプノバイト、与ダメで回復するドレインバイトの2本の柱に
剣マス10だけど疑似即死の石化がわりかし狙えるカタストロフ、挑発が機能するようになって
安全にカウンターバラまけるようになった剣専用のトラッピングと、鞭と比べて安定感が高い 裸に幸運のネックレス3個つけてる変態に仕上げた 私のカスメ ステータス99カンストなのね >>828
さほどでもないは自分でもそっちの意味で言ったけど正直すまんかった
FOE避けもしないテキスト読まない、でⅡをまともに遊んでるように見えずにカッとなった反省している
あと5ちゃんだからいいだろって甘えか >>828
いや荒れることも無いし比較的平和な方だと思うが >>838
それは言われた方がいちいち言い返さないからだよ
自分の常識やプレイスタイルを押し付けて他人を否定するレス普通にある
程程にな >>837
正直煽ったけどあの程度で攻撃的とか言い出す奴が
5chをお優しい学校かなにかと勘違いしてるだけだから気にすんな
お前のスタンスで正解だと思う 3クリアしたわ
めちゃくちゃ楽しかったけど深海の王死んでバッドエンド風味で笑う
これ他ルートだとみんな幸せになったりすんの? 流石に今この時代で5ちゃんだから煽って攻撃するスタンスが正解とか言っちゃうのはちょっと
おじいちゃんなのかな 3ルートはどれ選んでも誰かが割りを食う終わりなんで
人類の敵性存在であるフカビトの王様に割りを食わせる真エンドが一番マシな終わりという実にアトラスらしい話だよ 全員が幸せになるルートはない
もうちょっとマシと思えるルートはある
そしていずれにせよムロツミは生き残れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています