【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part21
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
次スレは>>900が建ててください
無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686648587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まじか わざわざコンティニューから宿戻ってセーブ比較してた 世界樹2が物足りんから3DS引っ張り出して新2をクラシックで始めた 旧2ボス弱いよね
まぁスキル振りの基本とか強スキルを知っててそれを使ってるからかもしれんけど 2ボスはブースト全員貯めていけばまず勝てるからな
デイノゲイターはお帰り下さい ディノゲーターは出てきて欲しくないときに限って出てくる 1の長がHP50%切った辺りからずっと千樹の守りし続けてたんだけど何だこのクソボス
こっちはサジ矢と術式使ってるだけで終わったんだが 世界樹3の10fのフカビト相手に平均レベル38とかなんだけど上げ過ぎなのかな?🥺 基本的に階層×2か3が適正レベルかな
38はちょっと上げすぎ上がりすぎかも 1で剣ダク使ってなかったから剣ダクつかってるんだけど
鞭を上回る強みが分からんな・・・ ドレインバイトがあるから数値以上にタフなのと
刺さるやつには強烈に刺さるトラッピングはⅠでは剣技だって長所はあるから… そもそもイラストが全部鞭なのがな
気にしなきゃいいだけだが 鞭にしても剣と同じリーチの鞭だし
たぶん乗馬用みたいな感じだよな 戦闘中は枠内に入るから武器の違いはさほど気にならんのが日向さんすげーわって ドクトルマグスの剣スキルで連携して封じ決めて行こうと思ってたけど
そも状態異常が決まらないままFOEとボス倒しちゃう。あんまり狙うもんじゃないんかな
ガンナー、カスメ、ダクハンでそれぞれ1部位ずつ担当した方が効率良いよな >イラストの武器の食い違い
最近の作品の様に大きく映すなら、デフォで装備できる武器の切り替えくらいは付けて欲しくなるな
今回のリマスターでようやく「同職5人でもイラスト重複無し」が叶ったし、
次はノーマルの衣装+アナザーの表情みたいな選択もできるようになって欲しいぜ ボスは入ったらラッキー程度
一部ボスは弱点に設定されてるので入るが ラッキー程度か。まあウチのドクさんは回復と攻撃バフ担当でSPカツカツだし専門家に任せるか
第3層の滑る床ギミック苦手だ… 言われてみれば剣ダクハンて使ったことないな
ほっそーいサーベルを不慣れな手つきでチクチクツンツンしてるようなイメージ 物理ボスは腕 魔法ボスは頭狙うな
一か所程度ならたまに入るし 足技がやばいスキュレーみたいなのもたまにいるが 熟練のボウケンシャーたち教えてください
wikiの方法じゃ世界樹の双葉とエンカウントできないんだが… >>784
すまん、スレ見返したら自分のレス自体かなり少なかったんだが別のやつと混ざってない? スキュレーはクライソウルも全体睡眠も頭技だから頭縛ればしばらく一方的に殴れるよ >>816
ボスとFOEに縛りと異常は基本効かないから
縛りたいならダクハンのフォーススキル安定
ドクトルの巫剣はTP吸収以外は追加効果狙うものじゃなくて
どんな敵にも確定ダメージ入る攻撃ができるだけって思った方が良い 3だと結構入るどころか即死まで通るのに
2は耐性高めなんだなあ 多かろうが少なかろうがあんなレスする時点で攻撃性はさほどでもない(眼鏡語)と思う
ここのスレちょっと他人に対して当たり強い人多すぎるよな 3の21Fの流される床は何色で塗ればしっくり来るだろうか
やっぱ黄色か…? スレというかねらーは全般的にブシドーやショーグンみたいなステ振りしてそうだなとは思う 2はジエンド強すぎるから鞭ハン強いけど
1は下手にソードマン入れるよりドレインメインの剣ハンター入れたほうが素直な性能でクソ強いんだよな
ソードマンが変に凝った性能してるせいで そう?別に凝ってはないと思うが
うちではケミ入れてたからソドのがありがたかった でも1は赤ソド子が可愛いから
ダクハンはちょいねぇ… 1だと剣ダク強いんだよなー
序盤から敵の足止めに使えるヒュプノバイト、与ダメで回復するドレインバイトの2本の柱に
剣マス10だけど疑似即死の石化がわりかし狙えるカタストロフ、挑発が機能するようになって
安全にカウンターバラまけるようになった剣専用のトラッピングと、鞭と比べて安定感が高い 裸に幸運のネックレス3個つけてる変態に仕上げた 私のカスメ ステータス99カンストなのね >>828
さほどでもないは自分でもそっちの意味で言ったけど正直すまんかった
FOE避けもしないテキスト読まない、でⅡをまともに遊んでるように見えずにカッとなった反省している
あと5ちゃんだからいいだろって甘えか >>828
いや荒れることも無いし比較的平和な方だと思うが >>838
それは言われた方がいちいち言い返さないからだよ
自分の常識やプレイスタイルを押し付けて他人を否定するレス普通にある
程程にな >>837
正直煽ったけどあの程度で攻撃的とか言い出す奴が
5chをお優しい学校かなにかと勘違いしてるだけだから気にすんな
お前のスタンスで正解だと思う 3クリアしたわ
めちゃくちゃ楽しかったけど深海の王死んでバッドエンド風味で笑う
これ他ルートだとみんな幸せになったりすんの? 流石に今この時代で5ちゃんだから煽って攻撃するスタンスが正解とか言っちゃうのはちょっと
おじいちゃんなのかな 3ルートはどれ選んでも誰かが割りを食う終わりなんで
人類の敵性存在であるフカビトの王様に割りを食わせる真エンドが一番マシな終わりという実にアトラスらしい話だよ 全員が幸せになるルートはない
もうちょっとマシと思えるルートはある
そしていずれにせよムロツミは生き残れない ムロツミは見なければ存在しない方式で
交流を断ち切ってる >>839
語気が強いのは多々あれど否定してるのは全然なくない?
まぁお前がそう思うんならそうでいいんだけど
それより話題性があったとはいえかなり売上あったし次回作期待していいんだよな
頼むぞ小森 ストーリーはオマケですよ
プリ可愛いしパーティーのビルド楽しいから何周もしちゃう
今まで使ってなかったビーキン入れて楽しかったから次はショーグンだ
アンドロだけはよく分からん 1はストーリー割りと評価されてるけど
モリビト殲滅作戦させられたりそんないい話じゃないよな
2がストーリー酷評されてるのは5層のオチが1と酷似してるからか 1終わったけど2と3どっちやるか悩む
3のほうが面白そうなんだよな 2のシステムへの酷評は度々聞くけど2のストーリーへの酷評とか別に聞いたことはないな ドクトルマグスの剣の技はTP吸収1だけ取って道中でTP分けつつ吸ってるわ
無属性ってのが強みみたいだしこれ1振りだけで十分か。
このドラクエの主人公みたいな器用貧乏感がとても好き >>814
一番やりたいのは4リマスターやな
5遊んだ後インペリアルx2のロマン砲やりたくなって引っ張り出したが、
移動やエフェクトがもっさりすぎて投げちまった、一度快適性味わうと戻れんね >>851
先に2のが良いと思う、サブクラスでの自由度味わうと2やったときもどかしいんじゃないかな 4へのプレイを一番ためらわせるのは移動や戦闘時の動きのもっさり度だからな
あとイラストと職業のひも付けもとっぱらってほしいかな
それ以外は今やっても楽しいと思う 何回も言ってるけど4はキャラクリで男が微妙なのしかいないのがな
妥協してソードマンの男の娘ぐらいしか主人公張れそうなイラストがない 食事システムとしてはやっぱ新2が1番なんだろうか ほんと5で劣化した理由が分からん 理由を考えるならいくらでもあるだろ
予算とか人件費とかタイムリミットとか 料理の設定考えるの面倒だったんじゃね?
世界感的に星も違うからハイラガードの料理使い回す訳にもいかなかっただろうし クラーケンのデステンタクルに剣虎カウンター決まるとクッソ気持ちいい 3は大航海があるしアイツが酒場で食べてるのも美味そうだよな 世界樹世界の食材で人生のフルコース(by トリコ)を作りたくなる 3のNPC昔はヴィクトリアが1番好きだったけど今やるとトーマが1番だな
水を美味そうに飲んでるのほんとすき というか新2は食堂だけど5はキャンプ食とかお弁当なんで… 4はダンルンメディがかわいすぎて抜けるけど抜けないから毎回入れる事になってた
リマスターでようやく他の職も使えると思うと楽しみだぜ この世界だって踊り食いするしイモムシをそのまま食べたり虫や蛙を丸焼きにするしでゲデモノ枠はたいして変わらん ビーストキングの巨象にバリのスナイプのコンボ強すぎでワロタ
昔プレイしたときはウォリとパイに殴らせるだけの力押しだったのが俺も成長したわ 4の大地で採取して食べるのもよかったな
料理スキル取れば普通に食べたら毒になる食材がむしろ効果高くなるってのもよかった 大半が新2の使い回しで構わないから料理は復活して欲しい
5の5、6種類しかない食材からろくに組み合わせもない飯作って食うのは味気ない 1の裏ボスやってるけどこれ詰将棋裏ボスが流行ってた時の作品か
状態異常や縛りが全部無駄になると職業強制されてつらい Ⅳに出たメテオパンプキンの
下手な毒よりも恐ろしい事になりそうな説明好き まあぶっちゃけた話し5層までいって糸売ってなかったらもう少し調べるよな
2層でも調べるわ >>885
いや5階の話してるやん
一度5層って書き間違えてるけどその後キマイラの話してるんだから分かるだろ >>881
5の料理は途中からTP料理全振りすれば燃費悪・高火力スキルを探索中でも連発できるようになっちゃうのが良くなかったと思う
死霊大爆発を取れたら雑魚戦は作業になってたし バリは後列からジャイキリ乗った一騎当千してるだけでつおいのホントお手軽でいいわ 鍛治枠が少ないストーリー中はバリの一騎強いんだよなぁ 2の6層カボチャに遭遇したらBGM消えたけど倒したらもとに戻った 火力バリのスナイプとエミットのみだったけどストーリー快適すぎたわ
実質TP無消費の全体攻撃は強すぎる 5の料理って追加のアムリタとかネクタル持てるだけだからシステムとして何も面白くなかったよな
集める手間が増えたのと道中のリソース管理ガバガバになっただけだしまじで嫌いなシステムだわ
あれに関しては改善か必要とかじゃなくて二度と出さないでほしい デスプリ2丁持たせたショーパイとかいう無限リミット ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています