【Switch】スーパーマリオRPG【リメイク】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
発売日:11月17日
マリオと仲間たちの冒険が、ふたたび。
マリオシリーズ最初のRPGが蘇る。
マリオ RPG シリーズの原点が、グラフィックを一新して、27 年ぶりに Nintendo Switch で蘇ります。
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000068682.html?preticket=70020000000021
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>949
ついでにマロのLv99で覚える技に「なにかんがえて“た”の」を追加して原作のメッセージが出るようにしよう 当時は緩かったから出せたパロネタも今は厳しいとかあるかな?
ちなみに今だったら社会風刺ネタどんなの取り入れられるだろうか?
野球選手ネタとかあるかな?スタッフが大谷翔平がすきで
そのネタを入れたりとか >>910
俺もずっとそう思ってたw
これからは安心してはけますね アークザラッドみたいに続編作って引き継ぎ機能つけてもええで スイッチのマリオRPGのニュースの方に
原作での体験はそのままに、追加で楽しめる要素を今後も紹介していきますので、続報をお楽しみに。
って書いてるな
そこまで追加要素は期待してなかったけど思ったよりあるのかもね 原作だけでもボス戦は約30戦くらいあるからクソ長くなりそう ストーリー的な新要素はどれくらいあるかな
追加するのはシステム的な要素がメインになりそうだが
ミニゲームも新しいのが増えそうな予感 ドラクエ11sは序盤のももんじゃに虐殺されるレベルの難易度でやりごたえあったけど
こんな感じですべての敵が強い縛りプレイとか入れてほしい クリア後に敵が強くなったハードモードとか位じゃないかな?原作に忠実に再現ってのが条件で開発してそうだしな ペーパーマリオRPGの100階ダンジョンみたいなのかもしれない FF16で血生臭いのやってるけどあんまり好きじゃ無いな
マリオRPGとか任天堂の平和なゲームが良いわ、発売はよ 昔のスクウェアのゲームはSDキャラ可愛いし、女キャラはレオタードだし
最新技術を持ったオタク集団であり
ゲーム界のジブリポジションだったんだけど
本当の大企業になると失われるものもあるよね 今のスクエニは浅野チームとかは手堅いの作るんだけどね ブッキータワーのファミコン版マリオが出てきたところは、スーファミ版マリオRPGのマリオが出てくるようにリメイクされると思うわ スクウェアはPS1時代はまだ可愛いキャラデザのゲームはあったけどPS2になってからだな、リアル路線になったの ボタン連打要素は無くして欲しい
ボタン連打なんて面倒だし何よりボタンの寿命が縮むし良いことがない ボタン連打より十字ボタンぐりぐりが苦手だった
まあそれを要求される技に有用なのは少ないけど 十字キーぐるぐる技はビジュアルや効果音に違いが出ないからアクションコマンドが効いてんのかいまいちわかんねぇな 十字グリグリは苦痛だし
成功したのかも分かりにくいのに
技もそんな強く無いって言う最悪な要素
リメイクでレバガチャにされても最悪だから
他の技と同じにして欲しい >>978
これで指の皮めくれる被害者続出したな……
ヘイホーの方はボタン連打に変更されてリメイクされたんだよな ジーノビームはいまだにアクションコマンドが成功してるのかがわからん
ボタン押しっぱで3つめの星が出たらボタン離すのか? タイミングよくボタンで追撃がなんだかんだ一番分かりやすくて気持ちいいよな たしかに
次回作のマリオストーリーのハンマーはスティックのバネを活かしたアクションコマンドで気持ちよくて新しいなと思った リメイク発表されてから久々にやったらLV1で最初のハンマーブロスに凸って殺された(WiiU) マリオのパンチのベコンベコンって追加モーションが一番好きかな
意外と攻撃をボタン追加で火力アップって後のコマンドRPGで浸透しなかったな
FF8のガンブレードぐらいか >>985
そりゃMOTHER3くらいテンポ良く押せるなら兎も角、マリオRPGのはただモーションを待って押す感じだからテンポ悪いもん >>978
3Dスティック回させまくってすり減らせるクソゲーきたあ >>981
カッターが敵を通り過ぎた後、当たった音とエフェクトが出る
ボタン押すのはそれと同時やね >>990
ビームって言ってるわ…
なぜか途中でカッターに脳内変換されてた…
ビームは星1、星2、星3、離す、で成功するな
ほんのり早めても成功してた タイミングよくボタン押すって苦手な人はとことんダメだからなぁ 我々はできて当たり前だからそれ前提に考えてしまうけど
ゲームバランスはアクションコマンド成功前提でぬるいんじゃなくて
なしでちょうどよくなってるんでは
アクションコマンド分火力がお得 マリオストーリーになってくるとアクションコマンドで火力が2倍違ってくるとかアクションコマンド前提の難易度な気がする
てかダメージが1とかでマリオRPGのあとやるとだいぶギャップに驚く マリオRPG楽しみすぎる
マリオストーリーも操作性とかよくしてだしてくれんかなあ マリオRPG楽しみすぎる
マリオストーリーも操作性とかよくしてだしてくれんかなあ マリストはあのキャラデザで完成してるからリマスターしてくれるだけで嬉しい スーパーマリオRPGはペーパーマリオデザインでリメイクされるんじゃねとか思ってた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 22時間 24分 48秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。