【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part1010
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part1009
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1689578919/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>830
逆。タイマン場所作るとタイマン専用の調整しないとダメだからダメ。あくまでおまけ扱いなら多少適当でも許される。
そもそも対人がメインじゃ無いし >>845
これ前も見た気がするけどテンプレ7日? 協力なしでやるならマッチングなんて意識する必要ないんだからとにかくレベル上げればいいだけでは? >>853
テンプレになるほど無難に強いってことじゃねーかなぁ
過去作で言う粗製戦士みたいなもんだし 知や信の属性派生が50で頭打ちするけど数値は筋や技の70属性派生に匹敵する早熟なの知ってれば自ずと導かれるビルドであると思う
あとは基礎ステ高めて信仰ならバフや回復で補強してやればいいじゃんていう 攻略は冷気派生鉄大剣を筋技前提分振るだけでも嵐の刃直当てすればいい火力出るんだから楽なもんだ ダクソの時から思ってるんだけど
何でこのゲームって周回限定にするんだろう
生まれ直しも素性変更も自由にして
1個限定のアイテムはなしで、無限に入手出来るようにして
ダンジョン&ボスはクリアしても、ルーンやソウルを使えば再度挑戦可能(難易度選択も自由)
この方が過疎らないと思う
無限に周回重ねる人は1人で攻略余裕だから、白呼ぶのはボランティアだし
強ビルド変わったら新しいキャラ作った上で対戦に励む
こんな奇特な人がどれだけいるだろうか >>858
アクションRPGだからストーリーも大事なんだよな
周回せずとも無限に再戦出来るようにしたら制作者側としてはストーリーに注目されずに業腹なんだろう >>851
対人スケーリングあるんだから構わないだろ
現状専用の調整が既に必要になってるしな >>860
こんなスカスカ適当ストーリーにコピペマルチエンディングを見てほしいとは思ってないだろ レベル1裸一貫で始める地下100階まである聖杯ダンジョン寄越せ
一期一会の協力を無限に楽しめる
ストーリーはマッチングクソ過ぎてだめだ ゴストーク「自由など糞ほどの価値もなかったぜ」
このセリフにフロムの思いが詰まってんだろうな 今まで通り世界観に極振りしつつストーリーにも力入れたフロム作品がやりたい
フロム泣きしたい >>866
SEKIROの人返りエンドはほろっとしたぞ 課金なしで攻略対人両方あるゲームとしちゃ調整も言うほど酷くない
課金有りの老舗の対戦ゲーだって毎度似たような空気 対人そのもののバランスやなくて、侵入されたら探索をやり直さなきゃいけないほど消耗するシステムがあかんねん
闇倒したら聖杯全快なら侵入された側にもメリットになり得る >>867
隻狼ほんとうすき
どのエンディングも素晴らしいし道中も良かった
わざわざ小説家に世界設定を委託したエルデンも期待してたんだがなぁ >>846
残念、新システムの方が強靭積まないと詰む場合多くなったぞ
アホみたいな強靭乗算の糞チェイン戦技をアホみたいな強靭積んで相打ち覚悟でアホみたいな強靭乗算の糞チェイン戦技を放って同士討ちなら逃げれるクソゲーだから
お前ら何も考えずに強靭積んで「嵐の襲撃」撃ってみ?近接に負けることはないと思うよ ダクソ3の対人叩いてたらそれ未満のうんこ対人になったな アプデから無線増えた?
ダクソの森に居たようなボッ立ちスライドしてくる奴多いんだけど
しかも漏れなくケツ狙ってくるからエルデンをダクソ化したと思ってやり始めちゃった層? マレニアもう面倒くなって遺灰使ってしまった
ここでソロでマレニア撃破した人はレベルどれくらいで倒せたか参考に教えてほしい何周目かも 侵入専出来るやつらのメンタル羨ましいわ
負けたら煽られる確率高すぎてホストか白の受け身プレイしか出来ない糞雑魚メンタルだわ エルデンはラニルートだけわかりやすかった
結果一つの結末に誘導されてる感あってそれが良くも悪くも違和感ある
ブラボみたいにどのルートもわかりにくい方がむしろしっくり来る
セキロは主人公のキャラがある程度決まってる分さらにわかりやすいが
個人的にダクソ系にそれは求めてないな >>838,845,850
何だよどれも魅力的だなぁ
レベルは200で止める予定で今は体力35精神10筋力65技量18知力38信仰22神秘23だわ アプデしてから鉄の大剣と歪んだ斧のマラソンしてるんだが全然でねぇ 神秘60なのに2時間やってもハズレすら落とさないんだがこれはバグですね(メガネクイ) >>881
出ない時はほんとでないからなぁ
1週目獣人大曲剣2本揃える時は何時間かかったか覚えてもないくらいなのに
2週目にアズラをサクッと攻略してたらいつのまにか3本目が手に入ってた モブの武器のドロップ率ほんま渋いよな
別にいらん武器は道中でぽろっと出たりするんだけど ダクソは未プレイだからわからないんだがエルデンのダンジョンみたいな感じなの?
エルデンの落下死とかあの轢き殺してくるやつとか雑な遠距離ホーミング雑魚複数配置とか本当に面白くなかったんだが >>879
出来の悪いラノベルートだから障害者向け 男ならやっぱ糞喰いルートや
はよう宿痾塗れになろうや ダクソはエルデンよりもっと酷い
幅が1人分も無い細い橋を大弓持った騎士に狙撃されながら渡らされたり
腐れ湖の代わりに溶岩を敷き詰めたマップに竜人兵を敷き詰めたようなステージが出てくる ダクソ1はデモンズからダクソ2・3、ブラボ、SEKIRO、エルデンとやって来たけど一番道中でイライラした
なんか2と3よりも落下死を誘う場面が多く感じた
後は後半のステージで溶岩渡る時のダメージ音がクッソうるさくて聴覚ダイレクトアタックされた イザリスは元は溶岩がもっとギラギラしてて視覚にもダメージ与えたからナーフされたんだよ イザリスの溶岩ゾーンや狙撃銀騎士や梁渡りなついな… ルーテル+5と死かき棒+5で廃棄洞窟行ってくるわ
金スカラベ取ってサクサクレベル上げたい ボスステージの床にローリングでマグマに落ちるように穴が空いてたのは笑った イザリスは今じゃ駆け抜けるだけのジュラシックパークだし宮崎自身もどっかのインタビューでもう少しどうにかしたかったみたいな話をしてたほど ボス戦もクッソつまらんかったわ
初見で一個潰して戻ろうとしたら落下死して笑った
エルデンリングだと再戦早いけど頑張って走っても1分くらい掛かるんだもんなぁ >>881
ちゃんと銀スカマリカ爛れ銀雫ゴドルーンとかで発見率上げてるか? >>837
ちょうどそんなコンセプトで1周目ラスト近くまで来てるキャラがこれです
https://pbs.twimg.com/media/F2MFSsiaAAABHr9?format=jpg
基本は2刀大槌ジャンプ殴りからの炎撃横殴りコンボでゴリ押し
遠いやつは光輪の気円斬連打でゴリ押し
最近入手した「使者たちの長笛」これの戦技がまた素晴らしい
遠めの間合いからシャボンランチャーで強敵もあっさり沈む
どうです貴公もアンバサロードを歩んでみては👼 >>904
マジで!?
結構大変だった記憶があるから万全にして行こうと思ってw
ありがとう! センの古城とかアノロンの梁渡りも正直かなり嫌いだった 狭い不安定な足場で突き飛ばしたり理不尽モブを大量に配置すればええんやろと勘違いしてできたのがクソ2だけど正直後になって無印遊んだ身からするとこういう進化の仕方してもしゃーないなと思った
よくも3の方向性へ持っていくことができたと関心したよ アプデ後の神知技ビルドの相手だいぶキツくなった気がする ダクソ1はシリーズで一番マップギミックとmob配置で殺そうとしてる設計だと思うわ
曲がり角に落下ポイントとか、アイテム回収で駆け抜けようとするとmobで通行止めにされるとか
まあmobの強さは最弱だからそういうゲームだと割り切れば一番簡単だと思う 歩きにくい所にモブ配置してーみたいなのデモンズからやってるじゃん 1の雑魚は踏み外したら死ぬような足場の悪い場所に配置されてたりかつてのボスが数の暴力仕掛けてきたり殺意高いけど慣れは要るものの駆け抜けが容易で相手する必要がないからマシ
2は避けて通れない戦闘が多すぎる、足場は悪いは数の暴力だわ霧くぐるのに無敵ないわかまってちゃんが酷すぎてクッソしんどい 3はマルチで遊ばせる事をコンセプトにしたらしいからな、そらスカスカ ダクソと対照的にブラボは殆ど落下死ポイント無いんだよな
なんか柵が有ったりして落ちて死ぬ印象が無い
多分その流れで3から落下死控え目になってるような気がする やはりデモンズ~ダクソ2が一番落下死した記憶がある デモンズと無印は足場が終わってて落下死したイメージ
ダクソ2はキャラの慣性で吸われて死んだ記憶が強い
あとアマナの水辺の落下死はステージの難易度も相まってキレ散らかした
ダクソ3の落下死はプレイヤーの不注意が大半だから好き クソ2は落下死ポイントの多さも酷いんだが
それ以上に大量のmob配置で初見は釣って狩るの前提みたいなヤケクソ感の方が強かったな
一応PS3とPS4で配置変わったりはしてるが… 王都ローデイルは楽しかった。今までボスとして配置されてた敵が雑魚として出て来て倒すのも成長を感じられて楽しかったですし
ボス戦は、モーゴットはパリィし放題で、モーグは基本は至近距離で回避、と攻略のポイントがハッキリしてるのも楽しかった。
集大成感あったのに、まだ続きがあるんかぁってのにも驚きましたけど、ギデオンのいう所在不明の4人の王の討伐もあるし
まだまだ楽しめそうですね。 エルデンリングだと水辺の「これ以上進むと死にますよ」ってラインが分かりやすいのにダクソ1と2は滅茶苦茶分かりにくくて初見は水死したわ ダクソ1の方が配置に殺意があるけど
エルデンリングは配置が鬱陶しい 最近のフロムはリトライマラソン控えめで再戦しやすい印象
昔よりボス戦自体が長期戦になってきてるからやろうか ヒドラ戦の最大の敵は崖
まああの頃は落下を強く推してたなdlcとかひどかったもんな森に意味不明な穴作りまくってたもんな >>923
ローデイルまではチュートリアルだからな
そこからが本番よ 2の溶鉄デーモンとか監守護みたいにボス部屋の床に穴開いてるとか以外なら
足場悪いくらい全然良いわ
侵入側の少ない勝ち筋でもあるし 海外勢が連呼してるミセリコルデって何のこっちゃと思ったら慈悲の短剣の英語版正式名称だったのか
慈悲の刃がブレードオブマーシーだったんだから慈悲短剣はダガーオブマーシーだと思ったわ 瀕死の騎士を殺すために使われた短剣の名前が「慈悲」を意味するミセリコルデだから
たまに映画とかでも出てくるあの鎧の隙間から刺してるやつ >>929
鉄の古王さん、熔鉄デーモンと間違えられる 新キャラ作って大槌で攻略してるけど通りの良い打撃で槌より怯ませやすくて特大武器ほど重くもなくてかなりいい感じ
攻略でこんだけ強いなら対人面で大剣と大曲に負けててもまあしゃないな ぶっぱワンパンよりぶんぶんチェインのがまだマシやな 強靭の仕様変更で今嵐の汎用戦技シリーズが熱いらしいっすよ嵐の壁さん 嵐の戦技ってストームヴィルから失われたみたいな説明あるけど流刑兵とか失地騎士とか失われたはずの技を普通に使ってるよな
嵐の壁とかいう使い所が限定的過ぎる産廃戦技は本当に失われるべきだった その嵐の王が治めた国のストームヴィル城の城主がこの我ゴド
皆敬うゴド このゲーム、霜踏み強かった時は最高に面白かったのに弱体されてまじくだんねーゴミになった 霜踏んでるだけのゲームが楽しいって工場の流れ作業が楽しいって言ってるのと同じ 言うほど流れ作業じゃないか?
直剣構えですら単調だし
ゲームコンセプトが単調なんだよ 戦技がダッシュ・ジャンプ・ローリングでモーション変化
戦技を武器切り替え経由せずに二つ使える
弱→強・強→弱・弱強→左武器・弱強→戦技でモーション変化
特定のスペルは武器攻撃の後に使うと特殊モーションになる
こんな要素が欲しくなる そろそろスレ立ての時間か
テンプレ直しついでに立てておくわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。